SSブログ

見つめられてました [うちの猫あお・うみ]

とある日の夜。
読書をしていると、視線を感じる……
顔をあげると、あおくんに見られてました。

IMG_0470.JPG

どのくらい前から見られていたのかしら(笑)
パソコンに向かっていると、キーボードを踏んで邪魔してくるけど、読書をしているときは、あからさまに邪魔してくることはないんだよ。

IMG_0471.JPG

「ボクなりにいろいろ気を遣っているのにゃ」

IMG_0472.JPG

それでも我慢できないときは、ストールの前に行って「にゃあ〜」ってフミフミにつきあってよーっていう催促するよねww

IMG_0635.JPG

こんなふうに、ね^^

IMG_0636.JPG

オマケ。フミフミを動画でも撮ってみました。




nice!(87)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 29

くまら

うちのは、PCの前に座ってる時は
PCの横に居るか、椅子の下に陣取ってることが多いかなぁ~
by くまら (2021-08-02 00:06) 

英ちゃん

本当は、かまって欲しい視線じゃないのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-02 00:36) 

HOTCOOL

かまってもらうチャンスをうかがっている感じです^〇^
by HOTCOOL (2021-08-02 03:39) 

kinkin

可愛いねぇ・・・・
ウチのは、かまって欲しい時は実力行使のみ^^;
by kinkin (2021-08-02 04:45) 

ChatBleu

パソコンにはお邪魔するのに読書は邪魔しないのね。
わかってるオトコだなぁ。
そんな顔されたらかまっちゃいますよね^m^
by ChatBleu (2021-08-02 05:20) 

あおたけ

一枚目や二枚目、写真を通してみても確かに
あおくんの目力は強いですね~!
これは視線を感じるかも。。。(・∀・)
by あおたけ (2021-08-02 06:10) 

リュカ

くまらさん
PCの横に来ますよねー。
近いうちそんな写真も載せます。


英ちゃん
うん、かまってほしい!視線だと思う。


HOTCOOLさん
この顔されてることに気づいたら
近づいてナデナデちゅっちゅ攻撃しちゃいます〜(笑)


kinkinさん
実力行使は分かりやすくて可愛いですよ^^


ChatBleuさん
パソコンはキーボードをのしのし踏めばOKって思っていそうww
本はのしのし踏めないもんねーww


あおたけさん
目ヂカラ凄いでしょ。
視界の端に何かを感じたんですよねー(笑)
このあとはベタベタしました^^
by リュカ (2021-08-02 07:18) 

テリー

あお君のふみふみ、可愛すぎですね。
by テリー (2021-08-02 07:51) 

YAP

読書の邪魔はしなあおくん、よく見てるんですね。
リュカさんが集中しているのがわかるのかな。
by YAP (2021-08-02 07:59) 

リュカ

テリーさん
フミフミしてるときは、ゴロゴロと喉を鳴らすあおくんです。


YAPさん
読書の邪魔は滅多にされないです^^
まじで集中しちゃって気づいたら昼ご飯も食べないで夕方ってこともよくあるから、あおも呆れてるのかもww
by リュカ (2021-08-02 08:12) 

ma2ma2

あお君ふみふみは赤ちゃん返りですね!
ミルクを良く出すためのふみふみですね。
by ma2ma2 (2021-08-02 08:27) 

きよたん

小さな子供と一緒ですね
いたずらしないだけ可愛いですよ
by きよたん (2021-08-02 08:53) 

リュカ

ma2ma2さん
あおは、すぐに赤ちゃんモードに入るんですよね〜
そこも可愛いです^^


きよたんさん
確かに小さな子供と一緒^^
お爺ちゃんになってもこんな感じなんだろうな(笑)
by リュカ (2021-08-02 09:08) 

侘び助

あんな目線で見られると・・・放っとけないにゃ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-02 09:15) 

あとりえSAKANA

すごい見てますね。すごい見られてますね。
前足をだらりーんと、長ーい足をだらりーんとして。
可愛い♬
by あとりえSAKANA (2021-08-02 10:23) 

Boss365

こんにちは。
あお君、眼視姿、変形のリラックスポーズですね。
気遣いあるあお君、有難い存在です。
フミフミ動画、可愛いですね。小生猫、最近は全くしない動作(涙)
色々と無理をしない程度にお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 10:35) 

あーちゃ

あおくんのふみふみかわいいなあ。
そっかー、遠慮しているのね。いい子だな
by あーちゃ (2021-08-02 11:23) 

リュカ

侘び助さん
そうなんです。放っておけなくて
このあとイチャイチャです(笑)


あとりえSAKANAさん
めっちゃ見てるでしょう〜(笑)
こんなふうに前足をだらーーーんとするのも
好きみたいです。わりとダラーーーンとしてますw


Boss365さん
前足をだらーーんとしてソファーの肘掛けに座るの好きなんですよ。
ほんとは下僕が隣に座って、ぽんぽんしてほしいのよねw
フミフミ動画、寝そべりながら撮りました^^
今日も暑いです。
ご心配ありがとうございます^^
もう大丈夫だよー!!!^^
by リュカ (2021-08-02 11:25) 

リュカ

あーちゃさん
読書のときは、遠慮するみたいw
良い子でしょ^m^
by リュカ (2021-08-02 11:28) 

ちぃ

だら〜んとしたあおくんのお手手がーO(≧∇≦)O
両方そろって垂れてるのがなんだか新鮮!
おかーちゃんの罪悪感に訴えようとしている目つきですね、これは^m^
できれば自分でストールに誘う前におかーちゃんに
「見てたのぉぉぉx!気づかなくてごめんねぇぇぇぇぇ♡」
わしゃわしゃとしてもらってからのー、
フミフミに持ち込みたいに違いないwww
うちもね、あおくんとおんなじ目つきするの。
でちゅーちゅーする?と聞くと「むうぁぁぁぁん」と
鳴きながら走ってきます(≧艸≦)
フミフミするあおくんの後頭部がたまらんっ!

前記事のモバイルピローいいねぇ。こんなのがあるんだ。
私はスマホを持つ左手よりも画面をスワイプする右手が痛くなるのよ。
電子書籍のページを進めるのに
手がずーっと同じ形のまま固まってるのがよくないんだろうなぁ、
と思いつつ本に夢中になってるとついつい手をリラックスさせるのを忘れてしまう(^▽^;)  

青ナスはねぇ、加熱した方が美味しいみたい。
レンジで軽くチンして食べる直前に油を多めに敷いたプライパンで加熱してみます^^
by ちぃ (2021-08-02 15:31) 

よーちゃん

ちゃんと読書を邪魔しない気遣いするとは素晴らしい!!
前記事のモバイルピロー、これはいいかも!!
我が家には無印の人をダメにするビーズクッションが
ありますが、これを加えると、もう最強~!
by よーちゃん (2021-08-02 15:40) 

zombiekong

あおくんの訴えてる目がたまりません。かわゆいわね〜。
昨日夫が浅草橋での仕事の帰りにジョンティさんのランチセットを買ってきてくれました。美味しかったです。
by zombiekong (2021-08-02 16:46) 

hirometai

リュカ様
あお君ふみふみ可愛いですね。
赤ちゃんがお母さんのおっぱいに触つているみたいでsね。
見つめられていると何となく視線を感じるものですね。
あお君は、気付いてくれるのをじっと見つめていたのね。
可愛いですね。(^^♪
by hirometai (2021-08-02 17:48) 

夏炉冬扇

あおちゃん、頭いい!
by 夏炉冬扇 (2021-08-02 17:54) 

リュカ

ちぃさん
あお、わりと両手をだらーんってやるのよね。
ソファーの肘掛けに座ってるときが多いんだけど^^
この表情を見ちゃったらさぁ〜
写真パチリしたあとは、読書中断してフミフミに付き合うよねえ(笑)
ちぃさんの予想は大当たりですよww
梅吉くん、ちゅーちゅーする?って聞くと
「むうぁぁぁん」って言うの?
めちゃめちゃ可愛いんですけど!!!
今日もちぃさんのコメント読んで、お返事書くまでに1時間かかってるんだけどさ、そのあいだに2回フミフミに付き合ったわよww
モバイルピロー、やっと活用されるようになったの(笑)
やっぱりスマホケースが変わったことが大きいわ^^
今は快適に使えてます。
なるほど、電子書籍夢中で読んでいたら手も同じ形で止まっちゃうの想像できる。
気づいたときはグーパーしてストレッチしないとだね^^;
青ナス、気になるなあ〜。なるほど、加熱した方が美味しいのね^^


よーちゃんさん
無印のあの人をダメにするビーズクッションが家にあるのですね。
それと組み合わせたら、最強のグータラグッズになりそうですよ、あのモバイルピローww


zombiekongさん
この顔されたら、読書中断しちゃいます!!(笑)
あ!ジョンティさんのランチセット食べたのですね^^
味、好みでしたか?よかったーーー!!
マスター喜びます^^


hirometaiさん
あおは、毎日フミフミタイムがあるんですよ。
赤ちゃんモードになるみたい(笑)
今日は合計で4回催促されました。ちゃんと付き合います^^


夏炉冬扇さん
目で訴えるあおくんでした^^
by リュカ (2021-08-02 18:53) 

skekhtehuacso

足をだらりと延ばしているあおくんかわいいね。
でも目は何かを訴えかけているみたい。
フミフミしてくれたってことは、やっぱりおかあちゃんと遊びたかったけれど我慢していたのかな。
by skekhtehuacso (2021-08-02 21:37) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
ソファーの肘掛けに座るときは
こんなふうにダラーーンと前足を伸ばしてることが多いです^^
かまってほしかったみたいですねw
このあと読書中断してストールの近くに連れて行ったら
ゴロゴロ言いながらフミフミ開始でしたよ^^
by リュカ (2021-08-02 21:52) 

藤並 香衣

あお君のふみふみなんて可愛い~
ストールの前でアピールするのね
読書はおかーちゃんの楽しみだってわかってくれてるんだ
健気だなぁ
うちのコはふみふみしないんですよ
by 藤並 香衣 (2021-08-02 22:39) 

リュカ

藤並 香衣さん
おんなのこは、フミフミする子少ないのかな〜
うみも、避妊手術をしたあとは、やらなくなりました。
なでなでしたときに、手がフミフミの動きをするけど
あおみたいなことは やらないんですよね〜w
by リュカ (2021-08-03 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。