SSブログ

モバイルピローという名のグータラグッズ [グッズ・雑貨・キャラ]

スマホ生活になって一番影響があるなーと思うのは、左手の疲れ。
左手にスマホを持ってることが多いので、手首のあちこちが痛い。相方くんがこんなものを買ってくれました。モバイルピローって言うんだって。

pillow.jpg
https://mobilepillow.spiceoflife.design/

いかにもグータラグッズ!?(笑)
かなり前に買ってもらったんだけど、ブログ記事にしてなかったのだ。

IMG_0775.JPG

今まで使っていたスマホケースでは、ちょっと安定しなかったのよ。でも今回そのスマホケースが壊れてしまったので新調。
今度のケースは、このモバイルピローも綺麗に装着できるので記事にしてみようと思ったのでした。

IMG_0773.JPG

ソファーに寝転びながらポケ活(笑)

a35.jpg

外は暑いからね。
部屋の中でこんな風にグータラしててもいいよね?(笑)

IMG_0638.JPG

「ボクのフミフミに付き合うときは、そのグッズは禁止にゃ!気が散るにゃ!」



ブログ巡回遅れます m(_ _)m


nice!(74)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 36

くまら

これ良いかも・・・
でもこれ買ったらますますブログ休みそう^^
by くまら (2021-08-01 00:32) 

yamatonosuke

寝転んで見れるのがいいですね♪
ぜひこれを装着しながら外を歩いてください(笑)
ハンズフリーで動画を撮ることも出来ますね(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-01 00:58) 

kinkin

これって、両手がフリーになるのかな???
by kinkin (2021-08-01 04:29) 

さる1号

こんな面白いものがあるんだ
寝転がって見ながらそのまま寝ちゃっても落とさないのがいいな^^
by さる1号 (2021-08-01 05:35) 

YAP

ああ、これは自堕落への道をまっすぐ進んじゃいますね。

by YAP (2021-08-01 06:35) 

HOTCOOL

いいにゃーこれ。
テレワークにも使えそうです^^
by HOTCOOL (2021-08-01 06:53) 

あおたけ

モバイルピロー…三つ目の手?( ̄∇ ̄;)
ワクチンを左肩に打ったあと、
腕を上げるのがしばらく辛かったので、
そのときにこれがあったら確かに便利だったかも(^^)
by あおたけ (2021-08-01 07:34) 

ma2ma2

ぐーたらグッズ増えていますね。
by ma2ma2 (2021-08-01 09:20) 

リュカ

くまらさん
寝そべっても好きなところにスマホを持ってこられるので
それは便利かなーって思います^^


yamatonosukeさん
あおのフミフミに付き合ってるとき、ソファーに寝そべっていて
わりと退屈なのでスマホ見られるのはいいなーって思って^^
でもあおは気になるみたい(笑)
外を歩いたら絶対注目されますよね(笑)


kinkinさん
はいw
両手がフリーになります。


さる1号さん
最初、スマホが顔面に落ちてこないかドキドキでしたが
いまのところ大丈夫です(笑)


YAPさん
人をダメにするグッズだって思います^m^;


HOTCOOLさん
枕にしなくても、体に巻き付けなくてもOKなので
スマホスタンド代わりにもなりますよー


あおたけさん
あー、腕をあげるのが痛くて嫌なときなんかは
最高かもしれないです。
かなり好きな角度に曲げられるので良いですよ。


ma2ma2さん
コレを枕にして寝転びながらスマホ(笑)
まさにグータラグッズですw
by リュカ (2021-08-01 09:54) 

marimo

これ面白~い(≧艸≦)
ぐ~たらするにはもってこいのグッズですなぁ
寝転がったりしながらゲームする時など手が疲れるもんねw
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 暑いときは涼しいお部屋でゴロゴロがいいね。
by marimo (2021-08-01 11:08) 

リュカ

marimoさん
今もこのピローにスマホ取り付けて
家から届く範囲でのポケ活をしておりますわww
両手が自由になるのがいいよーww
グータラグータラしちゃうよぉ〜〜
by リュカ (2021-08-01 11:23) 

Boss365


こんにちは。
「モバイルピロー」良さそうですね。
小生は左肩が凍結肩、だいぶ良くなりましたが・・・
いつ再発してもおかしくない状態です。
スマホ取り付けた感じ、面白く機能的で便利そうですね!!
あお君のフミフミ時、確かに気が散りそうなアイテムです。
出来れば、モバイルピローを持って・・・
野外でポケ活する姿を見たいです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 11:25) 

とし@黒猫

スマホゲームは 1日 30分と決めたので、スマホを触る時間が大幅に減りました。
ポケモンGOをやってた時は、1日 3時間とか、普通にやってたのですが・・・
by とし@黒猫 (2021-08-01 11:34) 

まつき

おぉ~こんなグッズがあるとは知らなんだ。
そのまま寝てしまいそうだけど・・・(^^;
快適さに慣れて、そのまま外に行ってしまいそう(笑)
by まつき (2021-08-01 12:02) 

hirometai

リュカ様
色々なグッズがあるのですね。
PCばかりなのであまりスマホは使わないのですが、確かに両手が使えていいですね。(^-^)
by hirometai (2021-08-01 12:09) 

リュカ

Boss365さん
左肩を守るのに、モバイルピロー如何ですか?
今までは、けっこうごついスマホケースだったので
モバイルピローには装着しづらかったのですが
今回はサクサク装着できてイイ感じです。
もともとは、あおのフミフミに付き合うときにコレ使ってWOWOWオンデマンドでも見ようかと思ったのですが、あおは気になるみたいで(笑)
あおのフミフミに付き合うときは、ちゃんとあおに注力しないとダメのようです^m^
これつけて屋外に出たら、今の季節は暑くて速攻あせもですね(笑)


とし@黒猫さん
1日30分!!!
偉い〜〜〜。目にも腕にも優しいですね。
今日も1時間以上、早朝散歩でポケ活しちゃいました。


まつきさん
そのまま寝てもOKのグッズだよ〜〜(笑)
3Fニャンズとのお昼寝タイムに如何?^^
チョット違うアングルで動画も撮れるかも!?(笑)


hirometaiさん
こういうグッズが売られると言うことは
スマホで手が疲れたり不便を感じてる人が多いってことなのでしょうかね?^^
午後はコレを枕にして、グータラ昼寝しようと思います(笑)
by リュカ (2021-08-01 12:22) 

ChatBleu

すごーい(@_@) 
超絶リラックスグッズというか、グータラグッズと言うか^m^
私も一時期、左手の小指から肘にかけての筋が痛くなったことがあって、その後、スマホの持ち方を変えたら治った。
地味に効くのよねぇ、あの重さ。
ぱっと見、ぬいぐるみのクマさんの手がスマホ持ってるように見えちゃった。
でも、寝転びながらとは、これまた姿勢が悪くてあちこち悪くなりそうーー。
お、あおくんの背景にからす団扇がうつってるぞ。その隣の銀の球体みたいなものはなんだろう??
by ChatBleu (2021-08-01 13:45) 

ChatBleu

むむむ。昨日と今日は、リュカさんとちぃさんに同じものを送っていて、「切られた街路樹から生まれた猫の立像」か「平和に向かって飛び立つ少女を愛を持ってみまもろう!」だと思う。
多分、猫の立像の方かな。飛び立つ少女の方は、やたら文章が長いポケストなのが面白いの。どっちもググると出てくるよ~。
どちらも超お気に入りなので、また立川に行ったら拾ってくる^^v
by ChatBleu (2021-08-01 14:13) 

拳客

グータラグッズ、危険な香りがする。


by 拳客 (2021-08-01 14:16) 

侘び助

スマホに変えてもガラ携と変わらない使い方を
宝の持ち腐れ~(Lineは重宝)(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-01 14:42) 

リュカ

ChatBleuさん
これはもうね、グータラグッズだと思うの(笑)
やっぱり左手の筋いたくなったことがあったんだね。
わたしは親指の付け根から手首までが痛いんだよねえ。
今日もこのピローにスマホ付けて、左手は使わずに部屋に出てきたポケモンつかまえてるよ(笑)
確かに熊のぬいぐるみがスマホ持ってるように見えるね^m^
からす団扇、御守りとしてじゃなくて、団扇として使っております!
まじでコレ良い風がくるもんねー。
ChatBleuさんが仕入れてきた今年の団扇は、もらわれていったかな?
銀の球体は地球儀なの。25年くらい前の地球儀だから
国名変わってるのとかもありそうだよね。
ギフトの件ありがとう!
猫って文字があったから、切られた街路樹から生まれた猫の立像だ。検索して画像見てきたーー^^
かわいいね。
平和に向かって飛び立つ少女を愛を持ってみまもろう!はね、スクショ撮ったのだ^^


拳客さん
危険な香りぷんぷんでしょ?(笑)
肩に巻いたり、座ってる隣にとぐろまいた状態で置いたり
いろいろ変形できますよー。
猫たちは怪しんでますがww


侘び助さん
スマホ教室にはもう通ってないのかしら?^m^
by リュカ (2021-08-01 15:04) 

わたし

いーですね~これ
寝落ちしてよ、という感じ?
第三の手だわ(^-^)
by わたし (2021-08-01 15:05) 

リュカ

わたしさん
寝落ち出来ますよ^^
寝落ちしても顔にスマホが落ちてくることもない!(笑)
by リュカ (2021-08-01 15:17) 

kou

これ良いなー!
相方の誕生日が近いので候補にしよう。
by kou (2021-08-01 16:54) 

きよたん

使いやすくて良いかもしれないけど
ほどほどに目も休めてね
by きよたん (2021-08-01 17:29) 

リュカ

kouさん
今はもっといろんな色が出ているみたいです。
候補の1つに是非!(笑)(笑)


きよたんさん
はい!ありがとうです^^
ちゃんと目も休めます^^
by リュカ (2021-08-01 17:31) 

ゆきち

コレ、おもしろ~い!
自分の手がもう1本あるみたい^^;
ゲームしないのでスマホを持つ手が付かれることはありませんが、動画見る時もこれなら楽ですね(#^^#)
by ゆきち (2021-08-01 17:44) 

藤並 香衣

すごいな~
ゴロゴロしながらスマホで遊べるんだ
あお君が気が散るから使用禁止って、
ちゃんと集中してかまってもらいたんだね~
by 藤並 香衣 (2021-08-01 18:15) 

リュカ

ゆきちさん
寝転がりながら動画も見られます^^
気をつけないと、画面が近くて
更に目が悪くなりそうだけどww


藤並 香衣さん
ほんとは、あおのフミフミに付き合ってる時間、
動画なんかも見たいなーって思って買ってもらったんだけど
これが近くにあると、あおは気が散っちゃうみたいww
by リュカ (2021-08-01 20:00) 

てんてん

お~!新兵器導入~
ますます差が開きそう^^;
by てんてん (2021-08-01 21:20) 

リュカ

てんてんさん
グータラしながらポケ活です(笑)
まったりやってるのでレベルは上がらないよぉw
ZEPETO復活出来て良かった!!
by リュカ (2021-08-01 21:29) 

風来鶏

枕の部分にバイブレーターが付いていれば、肩のマッサージになるかも^^;)
by 風来鶏 (2021-08-01 21:42) 

英ちゃん

PCも寝転がってやりたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-01 23:39) 

リュカ

風来鶏さん
あ、それ良いですね!
肩のマッサージあるとうれしいなあ〜


英ちゃん
たしかに!!
それも出来たらもっと楽ちんw
by リュカ (2021-08-02 07:13) 

テリー

これよさそう。
by テリー (2021-08-02 07:50) 

リュカ

テリーさん
グータラ生活にピッタリですよ(笑)
by リュカ (2021-08-02 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。