SSブログ

クリアボウルのあおくん [うちの猫あお・うみ]

今日の写真は、おとーちゃんが撮ったものです。
クリアボウルで寝ているあおくん。わたしが撮ると、もっと下からのアングルになっちゃうけど、おとーちゃんが撮るとこの高さ。

IMG_9717.JPG

「まったく、かわいいやつだよ」と、ニヤニヤしながら撮るおとーちゃん。

IMG_9718.JPG

近くでパチリされてるのに、あおくんは爆睡中。

IMG_9719.JPG

お、ちょっと気づいたか?
首の角度が変わりました。

IMG_9720.JPG

おとーちゃん、腕を伸ばして上からパチリ。
どの角度から撮ってもイケニャンは決まるのだ(笑)

IMG_9722.JPG


nice!(82)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 33

yamatonosuke

いつ見てもクリアボールにむぎゅっとなってるのがかわいいです(^^♪
淵に首をのせるのが楽なのかな~
はい!間違いなくどの角度もイケニャンです☆
by yamatonosuke (2021-07-30 00:16) 

英ちゃん

撮影されてても起きませんな(^_^;)
もぅ、毎日のように撮られてるから慣れたか?
by 英ちゃん (2021-07-30 02:20) 

HOTCOOL

イケニャンですね。
けど、ウチのもイケイケですよ(笑)
by HOTCOOL (2021-07-30 03:34) 

kinkin

気持ち良さそうに寝ていますね・・・・
ちょっかい出したくなる・・・・・・・^^;
by kinkin (2021-07-30 04:31) 

ChatBleu

ひたすら寝顔、あおくんだからこそ許されるのだ!(笑)
やっぱりイケニャンは寝ていてもイケニャンだねぇ。
その下で、リュカさんが寝ていたような気もする^m^
by ChatBleu (2021-07-30 05:43) 

夏炉冬扇

気持ちよさそうですね。
かわいいアオくん。
by 夏炉冬扇 (2021-07-30 07:04) 

あおたけ

ホント、気持ちよさそうに寝ているにゃあ(・∀・)
見慣れたクリアボールの撮影でも、
背の高いおとーちゃんが撮られると、
アングルがまた新鮮に感じますね☆

by あおたけ (2021-07-30 07:07) 

リュカ

yamatonosukeさん
ふちに首を乗せるとかなりラクみたいですよ^^
最近は和室にあるニャンモックは全然入らず
(フリース素材だから暑いだろうしw)
リビングのクリアボウルばかりですわ〜


英ちゃん
すぐ傍でシャッター音がしても
まったく気にしてないです(笑)


HOTCOOLさん
空くんの写真希望希望〜!(笑)
被毛の色も綺麗ですよね^^


kinkinさん
いつもちょっかい出しちゃいます(笑)
ムッとされるけどすぐに寝るの。


ChatBleuさん
このカワイイ寝顔はいつまででも
観ていられます(笑)
クリアボウルの下はフローリングなので(リビングだから)
さすがに寝ると痛いかなw
和室のニャンモックは下に寝るけど^^


夏炉冬扇さん
ぷすーぷすーって寝息もすごいです(笑)


あおたけさん
こういう寝顔を観ていると
こっちまで幸せになります〜^^
今はすぐ隣でひっくり返っているので
シッポがキーボードにかかって邪魔です(笑)
by リュカ (2021-07-30 07:32) 

YAP

ほんとだ、いつもの写真よりアングルが高い!
あおくん、首が痛くならないのかな?
by YAP (2021-07-30 08:17) 

リュカ

YAPさん
わたしだとイスに載らないと撮れないアングルです(笑)
ちょっと新鮮でした^^
ほんと、なんで首が平気なのか不思議ですよねー
by リュカ (2021-07-30 08:30) 

Rchoose19

最初にクリアボールにネコちゃん、入れた人、
すごいなぁと思います!
透明のネコちゃん渡り廊下もすごいなぁと♪
不思議な寝相してますよねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-30 08:40) 

よーちゃん

カメラに気付くものの、依然として爆睡してるのが楽しいー。
首の角度が変でも、痛くないんやね。
by よーちゃん (2021-07-30 08:41) 

ma2ma2

あお君はしっかり熟睡していますね!
ニャンコは本当に寝るのが好きですね。
by ma2ma2 (2021-07-30 08:54) 

まつき

手を伸ばして更に上からの角度が超新鮮!
3階ニャンズの爆睡モード、私は見た事がないから、
やっぱり一緒に住んでる人が羨ましい~~!
by まつき (2021-07-30 10:18) 

リュカ

Rchoose19さん
透明のものに入れよう!透明の板に乗せよう!
猫飼いだと、どうしても肉球を眺めたい!!っていう欲求があるので
そう思っちゃうだろうなあ。でも実際に初めてやった人はすごいですよね^^
うちの場合は長毛だったので、期待した肉球は見られませんでしたが(笑)


よーちゃんさん
首があらぬ方を向いていても平気で寝るあおくん。
ソファーで首がすごい方を向いてるのを見ると
首だけもげてるように見えるときがあります(笑)


ma2ma2さん
今もクリアボウルでぐっすり寝てます。
顔も埋もれてるので、毛の塊になってますw


まつきさん
腕を伸ばして撮った写真でも
目は瞑っていても正面を向いてるのが、あおらしいなーって思っちゃいます(笑)
爆睡モードの3Fニャンズを見たら、悶えちゃって大変でしょうね^m^
by リュカ (2021-07-30 10:29) 

侘び助

こんなに愛されて♡~♡
リュカ家の2にゃんは幸せ ~♡”♡”~
by 侘び助 (2021-07-30 10:49) 

リュカ

侘び助さん
2ニャンも幸せにゃ〜〜〜って
思っててくれたら嬉しいわぁ^^
下僕たちは幸せ!
by リュカ (2021-07-30 11:12) 

とし@黒猫

体調はいかがですか。
無理なさらないでくださいね。
by とし@黒猫 (2021-07-30 11:16) 

Boss365

こんにちは。
「ニヤニヤしながら撮るおとーちゃん」(爆)楽しんでますね。
それにしても眠たそうなあお君お顔です。
高い位置からの撮影、ナイスです。
ニャンズの寝顔は癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 11:53) 

ゆきち

そーなんですよ!
ウチでもハンモックへ上がってしまうと、私は下からチョロっと出てるこてつの鼻先や足しか撮れません^^;
寝ている時もイケニャンを忘れないあおくん♪
ウチのは全然だめ~白目で口半開きでチラ牙でーす(≧▽≦)
by ゆきち (2021-07-30 12:37) 

テリー

あお君の寝顔、かわいいですね。
by テリー (2021-07-30 13:32) 

藤並 香衣

寝顔もイケニャン♪
しかもどの角度から撮ってもカッコいいってすごい!
クリアボールあお君で満タンだ(笑)
by 藤並 香衣 (2021-07-30 13:54) 

あーちゃ

うーー、かわゆいwwwこれって、いっぱい写真撮っちゃいますよね☆いけにゃんは、寝ていてもいけているのだ!
by あーちゃ (2021-07-30 14:25) 

わたし

クリアボールに入っているあおくん、かわいいなあ、ちょっかい出したくなります。
たしかに、リュカさんが撮影のものとは、高さが違いますね(^-^)
by わたし (2021-07-30 14:34) 

きよたん

あおくん 気持ちそさそうね
涼しくって天国 った感じのお顔
by きよたん (2021-07-30 15:14) 

ちぃ

相方さんのお写真とはこれまた珍しい!
もじゃもじゃだし(笑)はみ出てるし
とびっきりの気持ちよさそうな寝顔だしこれは撮りたくなるのわかるっ(≧艸≦)
爆睡しててもちゃんとイケにゃん表情は崩さず
ちゃんと顔が映る様に出しているおあくんもすごいよwww
クリアボール、あおくんは夏になったら使用頻度が上がって
うちは冬になると上がる。
北半球と南半球って感じでしょうかー (^▽^;)
by ちぃ (2021-07-30 15:47) 

kou

あおくん、目は瞑っているけどご満悦ですね(^^)
by kou (2021-07-30 16:55) 

リュカ

とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
大丈夫です!!


Boss365さん
アップされたブログを見て
「やっぱりあおはイケニャンだなー」って
ニヤニヤしてるおとーちゃんでした(笑)


ゆきちさん
身長差があると写真のアングル変わりますよね〜w
わたしもこの写真を撮ろうと思ったら踏み台か何かに乗らないとだめですw
こてつくんwww
白目の口半開き。めっちゃ好みなのでわたしはソレが見たい(笑)


テリーさん
ありがとうですww
あおは画になります^^
by リュカ (2021-07-30 19:26) 

リュカ

藤並 香衣さん
メスよりもオスの方が無防備なところがあるかなーって気がしますw
うみだと、こんなふうに撮れないもの(笑)
らいむちゃんも気高いタイプだから、無防備な姿は撮らせないわよ!って感じかしらww


あーちゃさん
親バカ炸裂の今回の記事でしたww
明日はカブトムシ日記なので気をつけてね〜!


わたしさん
ちょっかい出しちゃいますよーーー
無防備に寝てると尚更いたずらしたくなりますww


きよたんさん
この場所、エアコンの風がくるんですよ。
だからよけいに、最近は此処に居るのが多いのかも。
by リュカ (2021-07-30 19:28) 

リュカ

ちぃさん
普段写真を撮らない相方くんだけど
こういう顔には弱いみたい(笑)
ニヤニヤしながら近づいて撮ってましたよww
今までいろんな猫と暮らしてきたけど
これだけ写真を撮りやすい子は、あおが初めてだよ(笑)
梅吉くんはクリアボウル冬だものねw
確かに北半球と南半球だ(笑)(笑)
いま、和室のニャンモックは見向きもされないです^^;


kouさん
気持ちよさそうに寝てるでしょう〜
エアコンの風がいくんですよー。
上下左右に風がいく設定にしてるから良い風がいくみたい。
by リュカ (2021-07-30 19:31) 

てんてん

この前テレビで、わんこもにゃんこも男の子は甘えん坊と言ってました。
テレビ観ながら あおくんのこと思い出してたよ~♪
by てんてん (2021-07-30 23:21) 

kuwachan

イケニャンあおくんは寝ていてもポーズをとってるね。
絶対そうに違いない(笑)
by kuwachan (2021-07-31 09:15) 

リュカ

てんてんさん
やっぱり男の子の方が甘えん坊なんですねー
うみと比べても、あおはすごい甘えん坊だもん(笑)


kuwachan
寝ていてもイケニャンポーズをすることは
すっかり板に付いてるんだよね、きっとww
by リュカ (2021-07-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。