SSブログ

今日は小説なので長文です。【スパイのワクチン接種記録】 [美と健康?]

このブログで「相方くん」という名で登場しているオレは、某国機関に所属するスパイだ。情報収集、分析など、各国に散らばっているスパイと協力して日々活動している。
妻のブログネタのために妙な野菜を買ってきたり、猫と戯れる普通の「おとーちゃん」としての顔も持つ。

IMG_0327.JPG

新型コロナウイルスのワクチン接種は、某機関で早い時期から出来ることになっていたが、ちょうど上層部に成果報告書を出さなければならなかったし、プレゼンもあったので、それが終わってから接種することにした。

妻からはワクチンを打つ前はよく寝ろと言われていたが、夜中に起きる生活に慣れているのですぐに目が覚めてしまう。
それでもいつもよりは寝た気がする。

接種当日、うだるような暑さだ。
水分補給の OS-1 を持たされ、接種会場へ向かう。たいした問診もなく接種完了。
注射されたところが若干熱いが、すぐにおさまった。帰宅後に腕を見ても腫れている気配は無し。少し腕が虫刺されのように痒いか? しかしこの程度のことでダウンしては、スパイの激務をこなすことは出来ない。

家で昼食を済ませ、午後からの会議はオンラインで参加した。
さすがに接種当日は在宅勤務にしたのだ。

会議が終わった夕方、妻が予約した本を受け取りに図書館に行き、帰りにスーパーに寄ってくるというので付き合うことにした。体調もとくに問題はないし、ずっと部屋に籠もっていたから外の空気も吸いたい。

図書館とスーパーが入っているビルの入口には、表面温度を測るサーマルカメラがある。
妻が顔をかざすと「35.7℃ 表面温度、正常」と音声が流れ、妻はビル内に入る。
オレが顔をかざすと「37.9℃ 表面温度、異常」と音声が流れるではないか!

camera.jpg

間違いかと思い、一度カメラから離れた。
おそるおそる、もう一度カメラの前に立つ。
「38.2℃ 表面温度、異常」と音声が流れ、慌てるオレ。後ろに居た小さな子供が不思議そうにオレの顔を見ている。

「あー、熱出てきてるんじゃん。火照ってるの自分では自覚ないの?」と笑いながら妻が言う。
自覚はない。オレは元気だ。
しかし体内では変化が起きているのだ。

サーマルカメラに「異常」と言われてしまったので、ビル内に入ることは出来ない。
妻を残し、すごすごと帰宅した。
家の体温計で測定すると 36.5℃ だが、いつもよりは少し高い。自覚がないことに凹む。妻は蚊に食われただけでも「あ!今しゅわしゅわ入れられてる!(蚊の唾液のこと)」と言う。オレの体はそんな敏感には出来ていないのだ。

夕食を済ませ、再度熱を測ると 36.7℃ だ。少し上がっているか。
だるくないのかと聞かれるが、良く分からない。だるいと言えば、だるい気もする。
普段とにかく動き回っているので、こうやって大人しくしていると、それがワクチン接種の所為なのか、日々の激務の所為なのか分からない。

しょぼくれるオレに妻は、お得意の北海道弁で「今日はもう寝れ!」と言い放つ。
なぜ妻はこういうとき、偉そうに仁王立ちをするのだろう。
眠くはないが、素直に従って寝た方がいいのかもしれない。布団を敷こうとして腕を上げると痛いことに気づいた。どうやらオレの体も普通の人間だったようだ。

***

翌日、腕はさらに上がらなくなっていた。
見た目に変化はないし、動かさなければ痛みはない。だが腕を上げようとすると筋肉痛のような痛みがある。ただ、頭痛はないし、体調にも問題はない。体温は 36.6℃

この日も在宅申請をしていたので家で仕事。
国際会議があるのでオンラインで出席した。他国のスパイからの情報を聞きながら資料を読み、こちらが得た情報の報告もおこない、18時に会議が終了。

14時頃の休憩の時は、まったく体調にも問題がなかったので、会議が終わったらジョギングが出来ると思っていた。
そのことを妻に言うと「アホだね」と呆れていたが、オレは走れると思っていた。
だがしかし!

だるい。少し頭痛もあるようだ。

「ジョギングするって、うちのお母さんにも伝えたらアホだねって言っていたよ」と妻。
確かにオレはアホだったかもしれない。自分の体を過信していた。

普段自分の体の事なんて気にしていられないのだ。
だるいかもと気にしたら働けない。だから体の異常には鈍感なのだ。しかし、今回はワクチン接種をしたあとだ。しかも今まで人類が打ったことのないワクチンを打っているのだ。少しは自分の体に目を向けるべきか。

IMG_0467.JPG

「ちょっと頭が痛い。薬飲んだ方がいいかな」
「我慢しないで飲みな」

そう言って妻は用意していたタイレノールA(アセトアミノフェン成分の頭痛薬)を出してくれた。そしてお茶が入った寝ながらでも飲めるストロー付きのカップを渡された。もう寝ろということだろう。素直に従うことにする。
まだ 20 時にもなっていない。寝られるのかは分からないが、横になった方がいいだろう。

「お義母さん、ジョギングするなんて言って、ボクは阿呆な息子ですって伝えて」と、オレは妻に伝言を頼み、仕事部屋に敷いた布団に向かった。寝られないと思っていたが、すぐに眠りにおちていった。

***

ワクチン接種 3 日目。
朝から気分がいい。腕も昨日よりあがる。頭もスッキリしている。
オレの体はもう大丈夫だ。今日こそジョギングが出来るだろう。やっぱり昨日は具合が悪かったのだと、今更ながら気づいた。

2回目のワクチン接種は来月。
今回よりも副反応は出そうだから、次回はもっとちゃんと体を休ませることにしよう。

ベランダから見える青空が眩しい。外に出てこいとオレを誘っている。
この季節のジリジリとした日差しと、むせかえるような暑さがオレは好きなのだ。生きていると実感する。皆もそうじゃないか?

IMG_0468.JPG

おわり



実話をもとに、面白可笑しく書いてみましたww


***** おまけ *****
昨日、東京上空を飛んだブルーインパルス。
うちのベランダから相方くんがミラーレスで撮ってくれました。
スマホじゃ全然ダメだったよww

021.jpg

020.jpg



nice!(83)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 44

KOTA

ハハハ(笑)最高!!
笑いながら読みました。
今までオリンピック開会式観てましたが寝る前にブログチェック。
楽しいスパイ劇場を読んでニヤニヤ。
開会式より面白かったよ。
by KOTA (2021-07-24 00:24) 

yamatonosuke

スパイの日常と言ったところでしょうか(笑)
世を忍ぶ仮の姿はやっぱり付け髭とかしてるのかな(≧◇≦)
闇ワクチンではなく正規ワクチンなのですね!
きっとたくさんの身分証をお持ちなのでしょう(笑)
そして確信したのは夫婦そろってスパイ説☆
by yamatonosuke (2021-07-24 01:00) 

HOTCOOL

文才がありますね^^
僕は今日午後から2回目の接種です。
by HOTCOOL (2021-07-24 05:45) 

YAP

図書館のビルに入ろうとしたときのダンナ様の動揺が想像できます。
そうか、ワクチン接種したときは走っちゃだめですか。
私もアホだと言われるところでした。
by YAP (2021-07-24 06:53) 

ma2ma2

ブルーインパルスは僕の住んでいる所を通過しなかったので見れなかったです。
接種3日目で痛みが引いてきました。
by ma2ma2 (2021-07-24 07:54) 

さる1号

ベランダからブルーインパルスが見えたんだ
いいなー
蚊の唾液が体に入ってくるのがわかるんだ@@)
凄いなー
ウチの奥さんもこっちがしょぼくれていると仁王立ちしますよ
しかも弱っていれば弱っているほど嬉しそうな顔をしてーー;)
by さる1号 (2021-07-24 08:40) 

あーちゃ

スパイ記録面白かったです(笑)ぜひまた登場してもらいたいなあ。いっぱい本を読んでいるリュカさんらしい!!!さすがですね。文才あるなあ~
ブルーインパルス、さすが!!!ここまで綺麗にとれるんですね。スモークの色も綺麗にでてる☆
そっか、そもーくの時は並びも変わって並列になるんですね。
私、ワクチン2回目が終わり10日経過。打った場所が、変色したままです。いずれ消えてくれるといいな。
by あーちゃ (2021-07-24 08:41) 

ニコニコファイト

表面温度異常ニコなら焦るだろうなあ^^
by ニコニコファイト (2021-07-24 08:49) 

marimo

スパイのワクチン接種小説・・・なかなかの読み応え♪
続編もあるのだろう。
きっとあるに違いない。(≧艸≦)
by marimo (2021-07-24 09:22) 

雅

1回目の接種でそれだけの副反応出るなんて若い証拠だ、と思いましょう。
自分も先日1回目やりましたけど、何もなかったですから。
by (2021-07-24 09:31) 

あとりえSAKANA

青い空にブルーインパルスの色の入った
スモークが綺麗ですね☆
力作のスパイ日記は後のお楽しみにさせて
いただきます☆
by あとりえSAKANA (2021-07-24 09:44) 

まつき

リュカさんの文章はとても読みやすいと思ってたけど、
こうして小説になると更にスゴイな~って思う!!
流石、本を読み倒している人って感じがするよ~!(^^)!
ブルーインパルス、肉眼で見れたなんて羨ましい~!!
もっと大サービスしてウチの方も飛んで欲しかったな~~。
by まつき (2021-07-24 10:01) 

あおたけ

ワクチン接種で発熱しても、
それを表情には出さずに冷静を保つ・・・
さすがスパイさんです(`・ω・´)
でも“異常です”の警告には戸惑ったみたいですね(*´艸`*)
ワクチン接種は二回ということは、
この物語には続編がある!?・・・でしょうか(笑)
ブルーインパルスの五色のカラースモーク、
きれいに撮れていますね!(*´▽`*)
by あおたけ (2021-07-24 10:03) 

拳客の奥様

実話ショートストーリー?読ませて頂きました(笑)
さすが!文才あり、第二話目を楽しみにしています。
「もう寝れ!」蝦夷弁出たー喧嘩とかするとご当地の言葉出る?

by 拳客の奥様 (2021-07-24 10:28) 

よーちゃん

サーマルカメラのある店頭で「異常です!」と叫ばれたら
かなり焦りますよねー。周囲の眼もあるし。
ブルーインパルス、キレイに撮れてますね。
証拠写真の撮影もスパイには大切なスキルだしー(^。^)
by よーちゃん (2021-07-24 10:54) 

ChatBleu

ギャハハ(笑)
いつもクールなイメージのスパイ・相方さんの日常が垣間見えた小説だわ。そっかぁー、やっぱり翌日とかに熱が出たのね。
会社がワクチン接種での特別休暇を3日しかくれないから、ケチケチ使っておこうと検討中なのだ。
仁王立ちになって「今日はもう寝れ!」と言っても、そのアニメ声ではあまり迫力がなかったと思われます^m^
相方さん、お大事に~。
by ChatBleu (2021-07-24 11:05) 

とし@黒猫

自宅からブルーインパルスが見えるなんて羨ましいです。
テレビだと実感が少ないんですよねぇ。
ワクチンの副反応は 3日ほど続くようなので、
3日間は、静かに過ごさないとね。
by とし@黒猫 (2021-07-24 11:35) 

英ちゃん

ノンフィクション作家になれるかも?(^∇^;)
ぁぁ、私もブルーインパルス見たかったな~
しかし、ニュースを見たら物凄い人混みだったね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-24 11:38) 

リュカ

KOTAさん
笑ってくれてありがとう(笑)
相方くんも爆笑しながら読んでましたよww
オリンピックの開会式リアルタイムで見ていたのね!
わたしは途中で寝たよww


yamatonosukeさん
スパイくんは髭をはやしてますよ〜(笑)
お偉いさんと会うときは剃ってるけどww
身分証ww
おそらく4種類くらい持ってるんじゃないのかなあー
わたしはね、ごくごく普通の主婦ってことにしておきます^m^


HOTCOOLさん
読んで下さってありがとうです^^
今日は2回目のワクチン接種ですか!
ジョギングしようとはせず、どうぞゆっくり体を休めてくださいネ。
副反応、酷くありませんようにっ


YAPさん
ワクチン接種したあとのジョギングはしないでくださいよー!(笑)
奥様に呆れられちゃいますよww


ma2ma2さん
わー、やっぱり2回目の接種は腕もかなり痛いのですね^^;


さる1号さん
あははは(笑)
奥様、仁王立ち、めちゃめちゃ想像できちゃうなあ(笑)(笑)
ベランダからブルーインパルスが見られて良かったです!
めっちゃ飛行ルートに入ってました(笑)
by リュカ (2021-07-24 12:16) 

リュカ

あーちゃさん
きっと2回目のワクチン接種のときは
今回の件もあるので、おとなしく寝てるんじゃないかなーw
だからネタにならない気がします^m^
あーちゃさん、接種したあとが変色してるの??
それははやく消えると良いね。
えー、痕が残るのいやだなあ。。。


ニコニコファイトさん
しかもね、「表面温度、異常」って繰り返し言われるから周りの人も振り返っちゃう。びびるよね。


marimoさん
2回目の接種のときは、きっとひたすら寝るんじゃないのかな〜
だから小説ネタにならなそうだよw
もしも万一、阿呆な行動したらネタにしますww


雅さん
「若い証拠だって雅さんが言ってるよ」って
伝えておきました^^


あとりえSAKANAさん
ブルーインパルスは、あっという間に飛んでいっちゃいました!


まつきさん
読んでくれてありがとう〜(笑)
くすっと笑って貰えると嬉しいですww
ブルーインパルスは、うちのすぐそばが飛行ルートになっていたから
見られたよ〜〜。すごい速さで去っていったけどww


あおたけさん
「表面温度、異常」「表面温度、異常」って
何度も繰り返し言われるからびびったよー。
周りの人も「え?」って顔して見るしwww
今回の件があるので、2回目のワクチン接種の時は
おとなしく家で寝るんじゃないかしら。
きっとネタになるようなことはしないと思う・・・多分ww
by リュカ (2021-07-24 12:22) 

リュカ

拳客の奥様さん
うち、ケンカはしないのでケンカで方言が出ることはないんだけど
水曜どうでしょうの影響を受けているのでケンカ口調だよww
「ばかじゃないの?」とか平気で言い合ってます(笑)(笑)


よーちゃんさん
店頭で「異常」「異常」って繰り返し言われたら
やっぱり焦りますよねーー(笑)
そうなの。周りの人たちも「え!?」って顔して見てたから余計に焦るww
ブルーインパルス、慌ててカメラを用意したので望遠レンズは使えませんでしたw


ChatBleuさん
なんだかんだと、体調は悪かったみたいだよ。
本人は良く分かってなかったみたいだけど
スッキリした朝に比べると、その前日は明らかに体調はおかしかったみたいだわー(笑)
アニメ声でも偉そうに言えるように腹筋を鍛えようか!(笑)(笑)(笑)
ChatBleuさんのところは特別休暇3日なのねー。


とし@黒猫さん
ブルーインパルスの飛行ルートの下あたりに我が家がありました(笑)
すごい勢いで飛んでいっちゃった。
週明け、ワクチン接種ですよね??
安静に過ごしてくださいネ^^


英ちゃん
そんなにすごい人だったのねww
うちから見ることが出来て良かったなあ(笑)
by リュカ (2021-07-24 12:28) 

ゆきち

わははっ!スパイくんは周囲の情報には敏感だけれど自分の発熱には気がつかないのね(≧▽≦)
まだサーマルカメラで「異常です」と言われている人、見たことないかも。びっくりしちゃいますよね^^;
ウチは二人とも1回目で熱が出たので、2回目は翌日休みを取ることにしていまーす。
ブルーインパルスがお家から見えるなんて最高じゃないですかっ♪
きれいな青空だ^^
by ゆきち (2021-07-24 13:56) 

ake_i

とても面白く読みました^^
表面温度異常って言われる人いるのかな???って思っていましたがちゃんと働いてるのだねあの検温器。
一回目でも副反応で熱が出て、自分は自覚なしという人の話を最近よく聞いてます。二回目、無事に終わりますように、相方さん!
by ake_i (2021-07-24 14:06) 

Boss365

こんにちは。
「夜中に起きる生活に慣れているので・・・」は、小生も同じ(爆)
スパイさん「体調もとくに問題はないし」は、何よりですが・・・
熱を自覚していないのは危険ですね。
「どうやらオレの体も・・・」修行が足りない感じかな?(爆)
タイレノールAが活躍?接種後はよく寝れるみたいですね。
ところで、職域なので「モデルナ」ですか?

ブルーインパルスの五輪スモーク、ナイスショットです!!
小生もスカイツリーとブルーインパルスを目撃しましたが・・・
急にスモークがなくなり見失いました(涙)
その後、五輪リングの一部を目視出来ましたが・・・
雲で分かり辛い状態(涙)撮影は難しいですね。
今更ですが・・・
デジイチの望遠カメラ欲しくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 14:15) 

リュカ

ゆきちさん
自分の体のことには、ほんっと疎い相方くんです。
なので具合が悪くなると、どうしたらいいのか分からなくなって
しょぼーんとします(笑)(笑)
サーマルカメラね、「表面温度、異常」って何回も繰り返すの!
だから、周りの人たちからもじろじろ見られて、焦りました^^;
わたしも「異常」って言われた人、初めて見たよ^m^
猫父さんの1回目の接種の症状を相方くんには話してたんですよー。
2回目の翌日は休みにしたほうが無難ですね。
ブルーインパルス、初めて見た!!カッコ良かったけど、あっというまに遠くに行ってしまったわww


ake_iさん
サーマルカメラ、ちゃんと仕事してるようです。
異常の人には臆せず「異常」って言ってました(笑)
副反応で熱が出ても自覚無しの人、わりと居るんだね。
相方くんもその一人だったなww
2回目はもっと酷くなることを覚悟したようですよ。


Boss365さん
あはははw
夜中に起きる生活、Boss365さんもなのですねww
タイレノールA、2回目の方がもっと活躍しそうですね。
お互い買っておいて良かったですよね^^
あ、職域なのでワクチンはモデルナだったそうですよー。
注射したところは、腫れてなかったので見た目には分からない感じでした。2回目はもっと腫れるのかな?
ブルーインパルス、スモークがないと見失いますよね。
五輪のリング目視できたのですか!!
こちらは、こんな感じにビューーーーンと飛んでいくだけでした(笑)
望遠使わず、これだけ撮れたので本人は満足のようです。
by リュカ (2021-07-24 15:09) 

テリー

スパイ小説、面白かったです。
リュカさんは、文才がありますね。
また、スパイの生活のレポートをお願いします。
でも、あまり、リアルに描きすぎると、海外で、入国審査をされるときに、SNS やネットからの個人情報から、
スパイかどうかを判断するという話もあり、お気をつけ下さい。


by テリー (2021-07-24 15:46) 

ちぃ

わははO(≧∇≦)O 
もう寝れ!(爆)と言われてすごすごとお布団に向かう
相方さんのお姿が目に浮かぶ様ですw
「ろ」じゃなくて「れ」なんだよねぇ、道産子は。
私はよく梅吉に「やめれ!」って言ってますwww
サーマルカメラで「表面温度、異常」って場面にはいまだ遭遇したことがないなぁ。
そういう警告が出たらアラームが鳴り響いて
防護服来た人が駆けつけて来て
あっというまに何処かに連れ去られる様な気がしてたよ(≧艸≦)
なんたってスパイだしさw
で、どんな体調でも猛暑でも走りたくなるってすごいよ@@
むせかえるような暑さは「死にそう」としか思えませんっ。
そういう極限状態に耐えられない私は絶対にスパイになれないので勧誘しないでください(≧∇≦)
リュカさんは体に異物が入ってくるとシュワシュワとわかっちゃうのね。
すぐに解毒対応されそうなので「異物注入は不可」と覚えておきます^m^
by ちぃ (2021-07-24 15:53) 

ともち

さすが読書好きのリュカさん!!!
本当に小説みたいでした。
相方さん、2度目の接種が無事に済みますように。
by ともち (2021-07-24 16:03) 

hirometai

リュカ様
ブルーインパレスの写真を隊員から送って頂きました。
スパイさんの写真奇麗な色にとれていますね。(^-^)
ワクチン接種は、連れ合いの2回目は高熱と痛みで大変でしたが、薬が劇的に効いて良かったです。
自分は、2回目は、一寸腕が腫れぼったくて痛みがあったぐらいでしたが、翌日の予定のために早めに眠ったので、次の日は順調に終えることが出来ました。鈍感なのかな?良かったです。(^^♪

by hirometai (2021-07-24 16:06) 

侘び助

ワクチンに功・罪あり~~
強靭なスパイ殿の経過報告で素敵な短編小説が・・・
さ~て~ 賞は何にしょうかな?(*'▽')?
by 侘び助 (2021-07-24 16:30) 

侘び助

相方君のワクチン接種で素敵な短編小説が
ちょっぴり~ドキッとしながら読ませてもらったよ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-24 16:35) 

夏炉冬扇

ついに作家デビューですね。
賞を獲得するのは女性が多いですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-24 18:20) 

きよたん

ワクチン接種の顛末面白おかしく読ませていただきました。今の関心事ですので自分のことのように読むでしょうね 特に殿方は。
by きよたん (2021-07-24 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーインパルスがお家から見えたなんて、ラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 19:33) 

リュカ

テリーさん
読んで下さってありがとうございます^^
リアルに描きすぎないように気をつけないとですね(笑) うふふw


ちぃさん
そうなのよww
「寝ろ」じゃなくて「寝れ」って言っちゃう(笑)
そして「やめれ!」っても言う言うっ
「表面温度、異常」「表面温度、異常」って何度も言われるから
周りの人からも注目されて、それは焦るわ〜〜
防護服来た人に連れて行かないで良かったよww
今日も嬉々としてジョギングしてたよ。なんであんな蒸し暑い中
楽しく走れるのか不思議でしかたない。
わたしもこの暑さは「死にそう」ってしか思えないからーー!w
体に異物が入るとしゅわしゅわーって炭酸が弾けるような感じがするの〜〜。私の血管にソーダ水が〜〜って喚きます^m^
虫に好かれるからさー。敏感になってるよ^^;


ともちさん
えへへ。読んでくれてありがとうです。
2度目のワクチン接種、さすがに覚悟したみたいですよー。
by リュカ (2021-07-24 20:30) 

リュカ

hirometaiさん
隊員さんからの写真、綺麗でしたよねー!
ワクチン接種、やっぱり2回目は高熱が出るのですね。
相方くんも出るだろうなあ。
解熱剤はたっぷり用意してあるので大丈夫です(笑)
hirometaiさん自身はそこまで大変じゃなかったのですね。
そっちのほうがいいですよー。


侘び助さん
今回は面白可笑しく書けましたが
2回目のワクチン接種のときは
きっとひたすら寝て過ごすんじゃないかしら?(笑)
なのでネタにはならなそうですよね^m^
読んで下さってありがとうです!


夏炉冬扇さん
あははは(笑)
こういうの書くのは大好きですww


きよたんさん
読んで下さってありがとうです。
ワクチン接種後、ジョギングはダメですよねえw
今日は嬉しそうにジョギングしに行ってましたけど^^


ぼんぼちさん
外に出ずにベランダから見られたのでラッキーです^^
パラリンピックのときも空を見上げます。
by リュカ (2021-07-24 20:34) 

なぁ

私は弱虫なんで「おぉ だるいぃ 熱でたぁ」とか 騒いじゃうかも。
ま、それがいつになるのか全然わかりませんがね。
ちなみに下の息子が今日1回目を接種。いまのところ痛いとも言わず元気にしとります。
by なぁ (2021-07-24 21:02) 

藤並 香衣

相方さん、1回目接種されたのですね
小説、楽しく読ませていただきました
リュカさんの文章、読みやすくて好き♪
サーマルカメラ、正確さというところでは目安と言われますが
38℃と言われるとさすがに施設には入れませんね(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-07-24 21:13) 

kou

小説風、あいかわらず面白いです!
ブルーインパルスは自身の目で見た印象よりもかなり高いところを飛ぶことに、私も予行飛行のときに気づきました。
目いっぱいズームしないとスマホだと厳しいかもですね。
by kou (2021-07-24 21:46) 

てんてん

なにはともあれ、1回目のワクチン接種おめでとです~
自宅からブルーインパルス・・・うらやましい^^;
by てんてん (2021-07-24 23:26) 

くつしたにゃん

あははは(≧∇≦)次々とリアルに光景が目に浮かぶ!!読書家のリュカさんだけに文才あるぅ〜!!
メチャクチャ面白かった!!ニヤニヤしながら読んだよ!!
大きな音声で『異常』なんて言われたらそりゃ焦るさwww周りもザワザワするよね〜「え!あの人…」ってヤバイ人認定されちゃう笑
そんな時は機械にもヒソヒソやって欲しいよね笑
するとイヤホンで聴いてた係員が来て「スミマセンがこちらへ」と連行される的な(*≧∀≦*)←もっとザワザワしちゃう!?w
そんでこの暑さの中走りに行こうとするって〜!?
こっちだと『アホちゃうか〜(冷やか的)』『アホちゃう!?(ツッコミ的)』ですかねwww
スパイ業は大変だから、ご自身の体調にも気をつけてくださいませね、おとーちゃん!!(^^)
第2回接種の続編、心待ちにしてます〜♬
次は何が起きるかな〜o(^▽^)oワクワク♪
by くつしたにゃん (2021-07-25 10:43) 

リュカ

なぁさん
わたしも「だるいー!熱でたー」って言って
ばたりと寝込むと思います(笑)
息子さん1回目のワクチン接種だったのですね。
元気なんだ。すごいなあ〜〜〜


藤並 香衣さん
読んでくれてありがとうです^^
サーマルカメラの表面温度と
体温計ではかる温度、かなり違うんですね。
でも38℃はビビる!!!


kouさん
面白く読んでくれてありがとうー!^^
ブルーインパルス、ほんと高いところを飛んでましたね。
めっちゃあっというまにいなくなったww
でもkouさんの写真はすごい綺麗だったーーー


てんてんさん
飛行ルートの下にうちがありました(笑)
かっこよかったよーーー!


くつしたにゃんさん
サーマルカメラ、「表面温度、異常」って何度もくりかえすから
ちょっと焦ったよ(笑)
えー!なんでそんなに温度高いのに、このひと平気で外歩いてるの?って思っちゃったもんww
警備室に連れて行かれないでよかったよww
今日の朝もジョギングして満足げでしたよ。
こんなに暑いのにね^^;
2回目のワクチン接種のときは、さすがにちゃんと寝ると思うので
(接種が金曜日で、土日があるから)
ネタにはならないんじゃないかなー(笑)
by リュカ (2021-07-25 11:04) 

kuwachan

リュカさん、面白い、さすがだね^^
私は、腕がちょっと痛くなった程度で
翌日の夜にはスポーツクラブ行って運動しちゃったわ。
表面温度異常、スポーツクラブに入る時に言われたことあるよ。
そうしたらスタッフが慌てて別の体温計を持って来て
それで測ったら正常の範囲でOKだった。
たまたま急いで走って来たからだったみたい。
それ以来走らないようにしている(笑)
by kuwachan (2021-07-25 23:45) 

リュカ

kuwachan
あははは(笑)
長文読んでくれてありがとうー
kuwachanも翌日の夜にスポーツクラブ行ってるんだww
表面温度の異常、あれはやっぱり焦るよね。
わたしはきっと体温は高いはずなんだけど
汗かいて気化熱で表面温度は下がってるみたいww
たいてい35℃台なんだけど、脇の下で測ると36℃超えてるww
by リュカ (2021-07-26 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。