SSブログ

夏のおっぴろげ [うちの猫あお・うみ]

エアコンの風が当たる場所で、おっぴろげのあおくん。
あーあーあー、今回は大事なモノがバッチリ写ってるよ。ハートで隠すね^^
これを見ていいのは、おかーちゃんだけ♪♪

IMG_0296.JPG

少しすると、こんな感じで寝てました。
大事なモノは隠れてるね。よしよし。

IMG_0319.JPG

ぷすーぷすーと寝息が聞こえてました。

IMG_0320.JPG

この無防備な顔は、チューして OK の顔!(笑)

IMG_0321.JPG

うみちゃんは、エアコンの風が当たるところと猫ベッドを順番に移動。
冷えすぎは良くないものね^^

IMG_0322.JPG

うみちゃん。歯科専門病院に行くのは
相方くんのワクチン接種が終わってからの予定です。
病院まで距離があるので、この夏の暑い時期にキャリーバッグに入れて移動させるのも可哀相で、具体的にいつにするかは悩み中です。
なにせマイカーを持ってないからさ^^;


nice!(84)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 35

Boss365

こんにちは。
あお君?股間にハートマーク(爆)いい眺めですね?
それにしても凄い毛並み、夏はつらい季節と推測です。
「チューして OK の顔」何も知らず爆睡中(爆)可愛いですね。
うみちゃん、自己管理が出来ている生存能力あるニャンズです。
ところで、相方さんのワクチン接種、お疲れ様でした。
オンライン会議?副反応?は、大丈夫でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 00:57) 

英ちゃん

あおくん、出血大サービスだニャ?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-07-23 01:49) 

夏炉冬扇

東京は車なしで生活できますね。
田舎はダメです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-23 07:24) 

HOTCOOL

ウチも長毛種なので、この時期暑くて大変みたいです。
インスタフォローさせていただきました^^
by HOTCOOL (2021-07-23 07:39) 

mio

写真に写るほどご立派なモノが?( *´艸`)
猫のって小さいから写っててもあんまり気に
したことないかも。犬のはけっこうナマナマ
しくて見ていて恥ずかしくなりますが。特に
正也は大きめで・・・(≧▽≦)
by mio (2021-07-23 07:48) 

ma2ma2

ワクチンの副反応は結構辛かったです!
職域接種はモデルナなので2回目の副反応が心配ですね。
by ma2ma2 (2021-07-23 07:51) 

拳客の奥様

ハートマークしてある~~^^雄ニャンコの大事な物は
戦闘態勢の時しか、出てこないけどね~笑
小学生の頃叔母さんに「キャ~~みーちゃんが、変なオデキが~~」
「〇〇子~何もして無いよね」「お腹撫でてあげただけ」
「みーちゃんはね~ゴロゴロ言うの面倒だったんだよ」
納得した私は、驚愕の事実を後に知る!爆。
by 拳客の奥様 (2021-07-23 08:09) 

あーちゃ

確かに。。この暑さの中のキャリーは可哀想に思えますね。
車なんて我が家にもありません~。マンションを買う前は持っていましたが、買ったときに手放し、ローンも終わったけど、とりあえず、旦那様がそんなに必要性を感じてないみたいで、今は自転車さえも持ってないです。
by あーちゃ (2021-07-23 08:49) 

リュカ

Boss365さん
いまもMacの隣で寝てるので、後ろ足を持ち上げて
見えるかチェック(変態)したら、見えませんでしたw
夏でもこの毛の量なので、エアコンの風がくるところで伸びてますよー。
うみのほうがモコモコなのに、彼女は押し入れ(笑)
暑くないのかしら。暑かったら出てくるだろうから好きにさせてます^^
相方くん、ワクチン接種した日から3日目には元気になってました。
その経緯を趣向を変えて小説仕立てにしたので、明日UPしますねww


英ちゃん
そうなのよ。大サービスだったのww


夏炉冬扇さん
普段は車はなくても平気なのですが
猫をちょっと遠い病院…ってときに困りますね^^;


HOTCOOLさん
この季節の長毛ちゃんはエアコン必須ですよね(笑)
インスタフォローありがとうです!
これから宜しくお願いします^^


mioさん
ちょうど大事なモノをベロベロお手入れしたあとの
ボーッとしてる写真なので、無修正だとバッチリ見えちゃってるのよぉ〜(笑)
猫のは小さいから可愛いけど
確かにワンちゃんは生々しいかもww


ma2ma2さん
2回目はガッツリ副反応が出たのですね(><
相方くんもモデルナワクチンだから、やっぱりガッツリ出るんだろうなあ^^;


拳客の奥様さん
あははは(笑)
小学生の時に知る事実ww
このとき、あおくんはせっせと自分のをお手入れをしていたのです^m^
そのあとしまい忘れちゃったんだね(笑)(笑)
by リュカ (2021-07-23 08:54) 

リュカ

あーちゃさん
でしょー。
ただでさえ暑いのに、キャリーの中はもっと暑いでしょう。
なので躊躇してます。
普通に生活してると車は必要ないもんね。私に至っては運転免許も持ってないしww
そっか。あーちゃさんはチャリなしなのね!!
by リュカ (2021-07-23 08:57) 

ニコニコファイト

あお君大胆ポーズ~~。癒されます^^
by ニコニコファイト (2021-07-23 09:05) 

侘び助

無いと不便・・だけれど都会では金食い虫のマイカー
(京都駐車場代40000円とか言うてたよ~)
タクシーの方が安上がり~
by 侘び助 (2021-07-23 09:31) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおくん、大サービスのいろいろポーズですよ♪♪
今はクリアボウルに移動して、毛の塊になって寝てます。


侘び助さん
そうなんですよ!
必要なときにタクシーを利用した方が安上がり^^
今日からオリンピックだから、いろいろ交通規制もありそうだし、うみちゃんの病院はオリンピック&パラリンピックのあとかも。。。
by リュカ (2021-07-23 09:34) 

ChatBleu

暑いですね〜。あおくんがおっぴろげるのもわかるわぁ。
毛皮暑いでしょ、脱ぎなさい、って言ってあげたくなっちゃう。
昨日は歩いて行くには遠いけど、ディーラーまで行ってそこから歩いたので、あまり行かない場所に行けて良かったです。
確かにうみちゃんの通院はこの暑い中は大変だー。タイムスの時間貸しのレンタカーとか使うとか??
なんかまたタイムチャレンジ始まってるし、2/5にギフトを送るがあるらしいけど、今日はもう送っちゃたしー。ミュウツーの良い子やイロチが全然でなくてヤケクソのようにやって力尽きたところだからぼちぼちやるわー。
by ChatBleu (2021-07-23 10:13) 

リュカ

ChatBleu さん
まだ外に出たくなくて家に居ますww
タイムチャレンジ始まったから、ビリリダマを求めて外に出た方がいいんだろうけど、出たくないなあ(笑)
朝、サイトをチェックしたときタイムチャレンジがあるって見たので、もしかしたらギフトを送るのタスクがあるかもって思って、控えていたら、やっぱりあったね。
さっき送らせて貰いましたww
うみちゃん連れて行くときはレンタカーかもしれないな。相方くんに運転してもらわないとだから、行ける日は限られてきちゃうねえ。
ミュウツー、今回全然やってないんだ〜。当然イロチも持ってない(笑)
個体値良い子も居ないよーー;;
さーて、ビリリダマまじで探しに外に出るか^^;
今日は相方くんは部屋で仕事してるので、ひとりで頑張る。
by リュカ (2021-07-23 10:22) 

とし@黒猫

キャリーバッグは窮屈ですよねえ。
閉じ込められたまま、車で病院まで移動して、
さらに麻酔されて、、、、
ためを思ってやってることでも、理解できないから、
コンニャロメー! と思うかも。

by とし@黒猫 (2021-07-23 10:23) 

よーちゃん

我が家もクルマ持ってないんで、
でかい荷物を運ぶときは結構苦労しますわ。
我が家から徒歩で20分くらいの所にある、
ニトリで大き目の組立式家具を買ったとき、
自転車の荷台に括り付けて押して帰りました(^▽^;)
by よーちゃん (2021-07-23 10:34) 

まつき

ソファーに座ってる写真、可愛すぎる~♪
お腹に手を置いてる感じもツボ過ぎ♡
3階ニャンズはなかなかこんな風に座ってくれなくて(>_<)
タクシーにしてもレンタカーにしても、
もうちょっと涼しくならないと人間の方もバテそうな・・・。
早く涼しくならないかねぇ( ;∀;)
by まつき (2021-07-23 10:58) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなんですよ。キャリーは狭いから
暑いときは可哀相だなって思っちゃう。
猫にはなんでこんなことされるのか理解できないですからねー^^;
この間の歯石取りでも数日不貞腐れてましたから^^;


よーちゃんさん
おお!よーちゃんさんのところも
車は無いのですね。
横浜近辺なら普段車はいらないですものね。
大きな荷物を運ぶときは困るの(笑)
自転車の荷台にくくりつけて運ぶのすごーい!


まつきさん
3Fニャンズはこのカッコしないって言ってましたもんねー。
スコ座りみたいなのをするのは
長毛ちゃんが多いのかしら(笑)
今日も暑いでしょ〜
こんな天気だと、病院につれていくのは可哀相って思ってしまうよ〜
オリンピックで交通規制もあるっぽいから
そういうイベントが終わってからかなあ?
その頃にはもうちょっと涼しくなるかしら(笑)
by リュカ (2021-07-23 11:33) 

raomelon

あおくん、大胆なポーズで気持ちよさそう~
隠されると余計見たくなります(笑)
冷えは女性の敵
うみちゃん、体調管理はバッチリですニャ(=^・^=)
by raomelon (2021-07-23 15:19) 

ゆきち

こてつの通院。
ウチも車無しで自転車の荷台にキャリーケースを積んでいくので、夏は保冷剤をタオルで包んで、ケースの上に乗せていきます^^
雨でどうしてもその日に行かなくちゃダメな時はカーシェア使いますが、相方も運転不慣れなので心臓バクバク(≧▽≦)
走ってる間はいいんだけど狭い駐車場にとめるのが大変で・・・。
by ゆきち (2021-07-23 15:34) 

ちぃ

わはは(≧∇≦)
ハートマークの心遣い!
私はしれっとそのまま載せちゃうかもしれないなぁ( ´艸`) 
出てたらとりあえず(笑)つんつんしてまーす、私www
うみちゃんの病院までの交通手段は悩ましいねぇ。
うちは会費制のカーシェアを利用してて
それすらも月一回も使わない時が多いんだけど
梅吉の病院(歩いて10分くらい)のもしもに備えて使い続けてるよー(^▽^;)
ホームセンターに大きなものを買いに行く時も使っているけどさw
最近はカーシェアでも会費なし&時間貸しOKのがあるみたいだよ。
(うちの近くには残念ながらステーションがない)
昨日のオムツ、気が向いた時で良いので送ってもらえるとありがたいわー。
こちらからはこれまたそのうちになるけど
四天王寺のペット守り札お送りします!
立派なお札を想像しないでくださいねwwwww
実はお札見た時「へっ!?」って思ったんだけど買ってしまったー(≧艸≦)
でも親バカってそういうものよねぇぇぇぇw
by ちぃ (2021-07-23 15:37) 

あおたけ

五輪開幕の日にあおくんの大胆なおっぴろげw
これは“金”メダル祈願にご利益あり!?
・・・失礼しますたwww
にゃんこも女の子は冷えすぎに注意なのですね。。。(・∀・)
by あおたけ (2021-07-23 16:36) 

きよたん

暑すぎるので気温を考えながら行く日選んだ方が
いいですね 一番はうみちゃん の体調だろうけど
あおくん 股を開いた姿勢が涼しいんだと思いますよ
by きよたん (2021-07-23 17:18) 

hirometai

リュカ様
暑いですね。
ニャンコさんたちもぐったりですね。
見ているだけでこちらも暑くなりそうです。
まったりと夏を寛いでいるのでしょうか?
うみちゃんの歯医者さんは涼しくなってからでは遅いのですか?
暑いときは可愛そうですが・・・
by hirometai (2021-07-23 17:25) 

YAP

あおくん、うみちゃんはキャリーバッグの中では大人しくしてますか?
うちのオリビアは、私が都合悪いときはかみさんが電車で病院に連れて行くのですが、自宅にいるときを思うと信じられないほどおとなしくしているようです。
by YAP (2021-07-23 17:50) 

kou

ハートマークが可愛いですね(^^;)
毎日暑いので、通院も考えないといけませんね・・・。
by kou (2021-07-23 17:58) 

あとりえSAKANA

ニンゲンもどこにも行きたくない暑さですもん。
相方さんのバイクに載せられて移動するのでしょうか?
キャリーの中も暑いでしょうしねー。良い日取り(?)で
出掛けられますように!



by あとりえSAKANA (2021-07-23 18:14) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん、歯の具合が悪化する前に
診察してもらいたいですね。

by kick_drive (2021-07-23 19:37) 

リュカ

raomelonさん
夏はあおくん、こんなカッコが多くなります。
ぴょこんって出たもの可愛かったけど
やっぱり隠しましたww
うみは今は押し入れです^^


ゆきちさん
夏は保冷剤をキャリーに入れますよね〜
そうじゃないと暑くて可哀相で^^;
うちも、わたしは運転免許持ってないし、相方くんはバイクの人で車の運転には慣れてないわww
でもチャリで行ける距離じゃないんだよーー


ちぃさん
今回、かなーりハッキリ見えちゃっていてさww
さすがにマズイかな?って思ってハート付けた(笑)
わたしも出ていたらツンツンしちゃう^m^
うみの病院、ほんっと悩ましいの。
チャリでは無理な距離だし、バイクで病院に連れて行ったことはないからなあ。。。車をレンタルかなあ。
そっか、ちぃさんのところは会費制のを利用してるんだね。
オムツ了解!
4枚入りだったの。で、1枚は母が持ってて、残り3枚あるから
1枚送るね。開いてどんなふうになってるか見てみてねー。
ペット守り!ありがとう!!
首を長くして待ってます^^)b
by リュカ (2021-07-23 21:03) 

リュカ

あおたけさん
あははは(笑)
座布団一枚です!!
日本に「金」をもたらしてくれるのかなww
うみちゃんは今はエアコンの前にいなくて、押し入れに居ます♪


きよたんさん
ほんっと毎日暑いですものね〜〜
小さい体だから、すぐに熱もこもっちゃうし
いつ病院に連れて行くか悩ましいです。


hirometaiさん
暑いですよねぇ〜
今日もちょっと外に出ただけで
汗だくです。
うみの歯医者さん、涼しくなってから。。。とも思っちゃいます。
なかなか悩ましい〜〜!!


YAPさん
2ニャン一緒にキャリーに入るとおとなしいのですが
1匹ずつだと「にゃー!にゃー!」と鳴きわめきます^^;
オリビアちゃんはおとなしくしてるのですね!
偉い〜


kouさん
ハートマークがないと、あらららってものが見えちゃってるのでww
これだけ暑いとほんと、いつ病院に連れて行くか
悩ましいです。


あとりえSAKANAさん
バイクに乗せて外出をしたことがないので
バイクに乗せたときに、うみちゃんがどんな反応をするのか。。。
まずは試しにマンション前をバイクで一周して
どんな感じかも試さないと?(笑)


kick_driveさん
歯のことを考えるとなるべく早く連れて行きたいところです。
でも小さい体なので、すぐに熱がこもっちゃうから
それもまた悩ましいです。
by リュカ (2021-07-23 21:11) 

藤並 香衣

ま~!!あお君たら大胆な恰好で!
ちゅ~し放題、あお君もおかーちゃんのキスは大歓迎だね!
うみちゃんはおしとやかな寝方で、らいむも見習って欲しいぞ

by 藤並 香衣 (2021-07-23 21:40) 

リュカ

藤並 香衣さん
あお、大胆に見せてくれてましたよーーww
変態おかーちゃんは、それを見るとツンツンするのだ(笑)
チューし放題の顔の時
遠慮なくブチューーーってやると、たまにクシャミされます(笑)
うみ、もうちょっとしたらヘソ天うみフライになるだろうな^m^
by リュカ (2021-07-23 21:48) 

yamatonosuke

見えているではなくこれは見せてますね(笑)
ハートマークが小っちゃい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-07-24 01:03) 

リュカ

yamatonosukeさん
ですよねw
これは明らかに見せてますよね(笑)(笑)
あおくんのカワイイものを見て良いのは
おかーちゃんだけでした〜ww
by リュカ (2021-07-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。