SSブログ

今日はガッツリ(?)2ニャンの写真 [うちの猫あお・うみ]

掃除機をかけるので、床に転がっていたバランスシート(ボディメイクシート)をテーブルに置いたら陣取るあおくん。

IMG_0102.JPG

いつもと違う場所にあると気になるんだね(笑)

IMG_0105.JPG

「写真撮ってないで、さっさと掃除機かけるのにゃ」

IMG_0107.JPG

*****
夜はうみちゃんとお風呂です。

IMG_0034.JPG

お風呂場のうみちゃんは、ほんっとノンビリ楽しそうなのよね。

IMG_0035.JPG

「伸び伸び出来るのにゃ〜!」

IMG_0036.JPG

くねくねコロコロ、じっとしてないです。

IMG_0038.JPG

これだけコロコロしてても、あおに襲われないもんねw

IMG_0039.JPG

うみを見ていると、ついつい長風呂しちゃうよ(笑)

IMG_0042.JPG


nice!(85)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 33

くまら

うちには最近、相方がよく座ってた
人を駄目にするクッションの上でよく寝てます
by くまら (2021-07-08 00:14) 

yamatonosuke

真っ赤なバランスシートに乗ったあおくん優雅です☆
ちょっと貝殻にいるビーナスみたい(笑)
そしてうみちゃんの入浴に毎回癒される~
思わず1時間は入っていそうです(^-^;
by yamatonosuke (2021-07-08 01:13) 

さる1号

お風呂の蓋ってそんなにも気持ちいいんだ
寝転がってみたいなぁ
銭湯サイズのお風呂だったらできるかな
by さる1号 (2021-07-08 05:06) 

リュカ

くまらさん
ああ、人をダメにするクッション、あれ猫もダメになりますよね(笑)
先代猫もそこでオッサン座りして寛いでましたw
そのあと子供だったあおも、座ってたww
今はもうそのクッション持ってないけど(笑)


yamatonosukeさん
確かに貝殻に居るように見える!!
ビーナスなんて言ったら、あおがいい気になりそうですww
うみちゃん、この間も一緒にお風呂で、こんな感じでころころしてました。また同じような写真撮っちゃった(笑)


さる1号さん
ふた、気持ちいいんだな〜って猫を見てると思います(笑)
たしかに銭湯サイズだったら、フタに人間も転がれそうだ。
転がってみたいですよねw
by リュカ (2021-07-08 05:27) 

ChatBleu

よく見えてなくて、タイトルは「今年はガッカリ」って読んでしまって、カレンダー落選か?とか思っちゃいました。そんなわけないですよね。失礼しました。
うみちゃん、ほんっとカメラ慣れしてきたのかいい表情が出るようになりましたね!今日のもかわいいよーー^^
長風呂、暑くなってきたので私は無理〜^^;
美術館、行ってらっしゃい!気をつけてねー。
by ChatBleu (2021-07-08 05:51) 

あおたけ

テーブルの上に置かれたバランスシートに
陣取るあおくん
(これを見てつい“座椅子”って言ってしまう
昭和世代のワタクシww)、
同じシートでもいつもと眺めが違うと
新鮮な気分でしょうか(・∀・)
お風呂でゴロゴロうみちゃんを見ていると、
リラックス効果が倍増しそうですね(^^)
by あおたけ (2021-07-08 06:14) 

リュカ

ChatBleuさん
あははは(笑)
カレンダー、今年はどうだろう!!
去年は落選してるからなあww
うみ、また今回も一緒にお風呂入って、似たような写真撮ったから
そのうち載せますww
美術館、久しぶりだから楽しみ^^
東京駅まで行ってくるね。国宝楽しんでくる〜!


あおたけさん
座椅子って思いますよねw
わたしも思ってしまって、ホントの名前なんだっけーって思って
検索したくらいだもの(笑)
あおは床に転がってると興味がなくて、テーブルやソファーの上に置くと気になるみたいw
うみちゃん、ほんっとお風呂場では楽しそうなんですよね^^
by リュカ (2021-07-08 06:44) 

ニコニコファイト

うみちゃん、襲われる心配なし。ゆったりきもちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-07-08 07:00) 

夏炉冬扇

「お和」の1日でしたね。
こちら今朝は曇空。蒸しております。
by 夏炉冬扇 (2021-07-08 07:03) 

YAP

このイスに興味が。
体にうまくフィットしそうですね。
あおくんも座り心地良いのかな?
by YAP (2021-07-08 08:15) 

marimo

バランスシートってあれに座って
体感を鍛えるとかそういうシロモノですか?
あお君ドヤ顔で座ってますねw(≧艸≦)
うみちゃんとお風呂いいなぁ
もの凄い大雨のなか・・・これから出勤ですよ。
by marimo (2021-07-08 08:21) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみちゃん、お風呂場では安心できるのでしょうね^^


夏炉冬扇さん
この日は平和でした^^
今日はこちらもどんより天気です。


YAPさん
これに座ると背筋が伸びます^^
オフィスでイスに乗せて座る人も居るみたいですね^^
あおは背筋伸びていいのかなあ?(笑)


marimoさん
背筋伸びて猫背の解消になるみたいだよ。
最近あまり使ってないけどww
クビレディも持ってるよ。そっちが体幹鍛えるやつかな^^
もう全然使ってないけどw
そっちは大雨なのね!!気をつけてお仕事行ってきてね(><
by リュカ (2021-07-08 08:26) 

hirometai

リュカ様
バランスシートのあお君可愛い!赤が似合います。
うみちゃんお風呂でごろごろするのですね。(^-^)
のんびりモードで幸せ一杯なのですね。


by hirometai (2021-07-08 09:01) 

きよたん

ちょうどいい大きさの椅子なのかな
今日も雨で鬱陶しいですね
気をつけていってらっしゃい

by きよたん (2021-07-08 09:28) 

とし@黒猫

美術館いってらっしゃませー
by とし@黒猫 (2021-07-08 09:43) 

まつき

あお君、猫背矯正かな??
カメラ目線のドヤ顔がバッチリ決まってるね(^^)v
うみちゃん、お風呂の蓋が背中に気持ちが良い?
でももう季節的に暑そうな気が・・・(;^ω^)
by まつき (2021-07-08 10:00) 

raomelon

あおくんの美しい姿勢は
バランスシートを使っているからなのね~^^
コレ気になっているんですけど
使い心地はいかがですか?
うみちゃんはお風呂で伸び伸び
気持ちよさそうニャー(=^・^=)
by raomelon (2021-07-08 10:14) 

テリー

見つめているあお君、かわいいですね。
うみちゃんが、まったりしているのも、かわいいですね。
by テリー (2021-07-08 10:27) 

Boss365

こんにちは。
バランスシート、あお君専用ベットみたいで似合ってます。
「さっさと掃除機」あお君の仰る通り、厳しいお顔で眼視です。
うみちゃん、あお君居ないので、異常に寛いでますね。
ラスト写真、うみちゃんのお顔に水滴が落ちそうな感じ?
水を怖がらないニャンズ、有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 11:28) 

ゆきち

真っ赤なバランスシートはまるであおくんの玉座(#^^#)
ほんと何でも似合う男前さんだね~♪
たっぷりおくつろぎのうみちゃんも可愛い^^
暑い季節になってもお風呂に来てくれるのね~。
by ゆきち (2021-07-08 13:10) 

リュカ

hirometaiさん
あおくん。赤、似合うでしょ^^
自分でも分かってるのか、偉そうに写るんですよね(笑)
うみはお風呂場にいるときが生き生きしてます^^


きよたんさん
美術館に行ってきたよ〜〜〜
空いていたし快適快適^^
明日記事にしますね。雨も大丈夫だった!


とし@黒猫さん
美術館満喫してきました〜


まつきさん
こういうときのあおって
すごいドヤ顔(笑)
うみって、硬いところが好きなのかなあ?
押し入れでも衣装ケースの上で転がってることが多いの。
背中痛くならないの?って思っちゃう(笑)


raomelonさん
わたしが使ってるこの赤いやつは、かなり初期に出たシートだと思うんです。
なので、素材がちょっとムレるのかな?
長時間座ってると太腿の後ろが汗ばんできます(笑)
(素足で座ってるからかも!w)
今は違う素材のものがでてるので、それは改善されてるのかもしれないですね。
ただ、コレ使うと、ほんっと背筋は伸びますよ〜。気持ちいいよ^^


テリーさん
それぞれ2ニャンカワイイのです^^
うみもお風呂場では伸び伸びです。


Boss365さん
床にこのシートが転がってても無視なんだけど
テーブルやソファーに置いてあると座ろうとします(笑)
うみちゃん、こうやって水滴が落ちそうなところに転がるんだけど
わたしもいつも水滴落ちて嫌がらないのかなって思いますw
ところがイイ感じに水滴が落ちないんですよねー(笑)
by リュカ (2021-07-08 13:10) 

リュカ

ゆきちさん
こういうときのあおは、まじで偉そう(笑)
きっとこてつくんがこのシートに座っても
同じ顔するだろうなーって思うww
うみはこの季節もお風呂に来て転がってるよー
暑くないのか不思議だよねえ(笑)
by リュカ (2021-07-08 13:12) 

ake_i

バランスシート、あおちゃんががっつりと居座ってるけどリュカさんも普段は座ってるんだよね?気持ち良いんだろうな。
久しぶりの美術館嬉しい一日でしょう。雨だけどそんなのぶっとんじゃうね。
私は先週腐ってて(笑)伊豆山の保養所に7月1日の木曜日に予約して車で今日行く予定でした。こんなことになってしまって3日土曜日に電話があり休館になっちゃいました。伊豆山神社の前の通りも通れないそうです。元気出ません。あの道一緒に歩いたよね。
by ake_i (2021-07-08 13:20) 

あーちゃ

やっぱり猫見風呂は最高ですね☆
可愛いなあ
by あーちゃ (2021-07-08 13:56) 

ちぃ

そうそう!
ちょっと置き場所変えただけで俄然興味持つよね!!
「なんやこれ?はじめてみた」みたいな顔する時もあるしw
私も掃除機かけるときはいろんなものをテーブルの上に乗せちゃうんだけど
それらの山の上に梅吉がちんまり収まっている時があるよ(≧∇≦)
不安定そうにしているので軽く揺すって(笑)
梅吉の慌てた顔みてニヤニヤしてます・・・・
あおくんにもやってみたい!
バランスシートは安定感ありそうだからゆらゆらしないか(≧艸≦)
うみちゃん、リュカさんとのお風呂タイムを満喫ですねー!
甘えためんこい顔しちゃって♡
うちはしばらく一緒に入ってくれてません。梅雨のこの時期毎年なんだよね><
美術館はどうだったかな^^後日記事楽しみにしてます!
そうそう。めんみ、もちろん買って来たよーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-07-08 14:34) 

藤並 香衣

バランスシートの上でもイケニャンっぷりが崩れないあお君
流石だ~
お風呂場でまったりしてるうみちゃん、
みてるだけでとろ~んとしてきちゃう!
美術館へでかけられたのですね、後日の記事も楽しみだ
by 藤並 香衣 (2021-07-08 14:42) 

リュカ

ake_iさん
今はわたしがこのシートに座ってるよ^^
あおはソファーで大の字で寝てる(笑)
展覧会楽しかったよ〜!
わたしが出歩いてる時間帯は、雨降ってなかったの。
傘も持っていかなかったww
今は降ってるのかな??どうだろう?
伊豆山のあの道路、歩いたよね。映像見て見覚えあるーってショックだったよ。
伊豆山神社の小角さま、嘆いているだろうな。。。
そっかー。ake_iさん、行く予定だったんだね。


あーちゃさん
猫見風呂は最高だよね^^
癒やされます。


ちぃさん
分かる分かる!ww
掃除機かけるとき、テーブルの上にいろんなもの乗せると
その隙間にちんまりとあおが座る(笑)
同じだねえ。うみは押し入れに行っちゃうんだけどねww
このシートはゆらゆらしないんだけど、クビレディはゆらゆらするの。
さすがにソレにはあおは乗らないです^m^
ゆらゆらしながら本を読んだら酔ったので、それ以降、クビレディを使うときに本を読むのは止めましたw
うみ、この数日後もまた一緒にお風呂。そのときも写真撮ったけど、同じような写真になっちゃった(笑)
めんみ、やっぱり買ってきたのね!^m^
展覧会楽しかった。曜変天目見てきたよ〜。明日記事にするね。ポケGOギフトも東京駅界隈のものを送りますww
by リュカ (2021-07-08 14:43) 

リュカ

藤並 香衣さん
このシートに座ってるときのあおは
ほんっとドヤ顔で偉そうなんだよねw
うみはこういう平らじゃないものには乗らないんだよねえ(笑)
お風呂のフタが安定してて良いみたいよ^^
美術館楽しかった!
久しぶりに行った気がする(笑)
by リュカ (2021-07-08 14:45) 

kou

座り心地よさそうなクッションですねー。駄目になるほど楽なんですね。ほしい(笑)
by kou (2021-07-08 17:47) 

拳客

バランスシートと言う名前なんですね。
一瞬B/S(貸借対照表)が頭に浮かびました。??
by 拳客 (2021-07-08 19:21) 

リュカ

kouさん
このシートに座ると背筋が伸びますよ〜^^
あおくんが伸びるのかは謎ですが(笑)


拳客さん
商品名はボディメイクシートでした^^
猫背解消&腰痛予防って感じかな?
貸借対照表ww 確かにバランスシートだ(笑)
by リュカ (2021-07-08 19:39) 

わたし

あおくんとボデイメークシートよく似合う(^-^)
座席中央がぼこって、ふくらんでいるはずだけれど、そんなの気にならないのかな~
ふかふかなすわりごごちでもないのに。
by わたし (2021-07-09 08:58) 

リュカ

わたしさん
多少のでこぼこは、まったく気にならないみたいです(笑)
ほんと、全然ふわふわじゃないから
座り心地は悪いと思うんだけど、こういうのに座るんですよねー(笑)
by リュカ (2021-07-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。