SSブログ

アガパンサスも咲き始めてます [映画・番組・GAME]

今日はポケモンGOの話なので、遊んでない人はスルーしてね^^

最近のポケモンGOは、バトルガールモードに入っておりまして、ジムを落として黄色チームにしております。うちの界隈で幅を利かせているのは赤チーム。
せっせと倒して黄色チームのジムにするけど、黄色はあまり人が居なくてねww
すぐに奪い返されてしまって、何時間もジム防衛するのは難しい。たいてい10分もしないで奪い返されちゃう^^;

というわけで、時間のあるとき限定だけど、うちの界隈&隅田川を越えたお隣の区に入り込みまして、3〜4個くらいジムを陥落させて黄色にしてるのですわ。これなら2〜3時間ずつ防衛できれば1日のMAX50コイン貰える!(8時間20分のジム防衛で50コインなのです)

この日(22日)も隅田川を越えて、隣の区にお邪魔します^^
川沿いの公園にあるジムをいくつか黄色チームのものにして、さあ帰りましょう。
RyucaRongo は優しいから、なるべく8時間以上経ってるジムを落としてるんだよw

そしたらね、アガパンサスが綺麗に咲いていたの。
思わずパチリ^^

IMG_9937.JPG

お手入れされている花壇だったよ。花に埋もれて気づかなかったけど、しゃがんで(北海道弁だと、しゃごんで)作業してる人が居て、ちょっとビックリしたww

IMG_9938.JPG

背後にある赤いモフモフはなんの木だろう?

IMG_9939.JPG

この日も合計9時間の防衛に成功して、ポケコイン50貰った〜^^
翌日は2個しかジムを奪えなかったけどw

IMG_9883.JPG

「いつも汗だくで帰ってくるにゃ」

蒸し暑いんだもん^^;


*****
人間ドック後の嬉しい週末。
今日のランチはジョンティさんのテイクアウトです!!
お祝い事もあるので、事前にいろいろお願いしていたの〜。楽しみ^^

昼飲み楽しみます♪
そんなわけで、今日のブログ訪問はお休みしますね!


nice!(73)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 27

yamatonosuke

アガパンサスが綺麗ですね☆
でも作業員さんがいたとは気まずい(笑)
赤と青紫のコントラストも素敵です。
それではいい週末をお過ごし下さい(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-26 02:01) 

英ちゃん

アガパンサスいい色だね~
by 英ちゃん (2021-06-26 03:21) 

あおたけ

ポケモンGOはわからないけど、
ゲームついでの散策で見つけられた
アガパンサスがきれい♪
赤いモヤモヤはスモークツリー(けむりの木)って呼ばれる
ハグマノキかなぁ?(・∀・)
よい週末を~(^^)/
by あおたけ (2021-06-26 06:09) 

YAP

私はポケモンGOをやらないのですが、けっこう歩いて健康的に楽しめそうですね。
楽しく運動できるのはいいとこ狙ってると思います。
最初は流行りで注目されても、その後も固定ファンが一定数残ってこの先も続くでしょう。
by YAP (2021-06-26 06:55) 

夏炉冬扇

小雨が降って、静かなアサデス。
by 夏炉冬扇 (2021-06-26 07:22) 

リュカ

yamatonosukeさん
今日も良い天気です!
朝の散歩は終了して、お風呂に入ってすっきりすっきり^^
でもこのあとは、うみちゃんの病院、プレゼント買いのお出かけ、
そしてテイクアウトの料理&ワインを取りに行って。。。と大忙しになる予定です。


英ちゃん
綺麗に咲いて、色も好みでしたよ〜〜〜


あおたけさん
スモークツリー、検索してみました!
これですねっ
こんな木があるんだ〜〜〜。面白い!!
あおたけさんも良い週末をお過ごし下さい^^


YAPさん
もともと運動大嫌いで、家に居るのが大好きなので
もしもポケモンGOをやってなかったら
このコロナ禍生活で完全引きこもりだったと思います。
ポケGOのおかげで外に出て歩いてますもんw
一人で遊んでるから誰とも喋らないし、安全(笑)


夏炉冬扇さん
そちらは雨なのですね。
こっちは今日も良い天気です。明日からは崩れるみたい。
by リュカ (2021-06-26 08:00) 

わたし

我が家は、家の中で2つのジムに挑戦できます。
長男はくると、夢中でやっています。
彼は青?黄?どちらかです。
わたしは赤なので、帰ったらジムを追い出しとく(笑)うちの周りは赤が多いのよね。今はやっていないけれど赤で安定してコイン稼いでいました。
by わたし (2021-06-26 08:07) 

リュカ

わたしさん
家の中で出来るのはいいですよねー
うちは公園まで行かないと何も出来ないんですよ。
なので外に出るしかない(笑)
安定してコインが稼げる青チーム赤チームは羨ましいです。
でも弱小黄色チームに愛着があるよ^^
いまも公園にはたくさんのジムがあるけど、青と赤ばっかりで
黄色は、朝わたしが奪った1個だけw
by リュカ (2021-06-26 08:30) 

marimo

ポケ活励んでますねw(≧艸≦)
色々あるんだね。ポケGoは最初の2か月くらいしか
してなかったから、もう追いつけないね( ̄▽ ̄;)


by marimo (2021-06-26 09:06) 

リュカ

marimoさん
これ以外にも知らない人とリアルタイムで対戦する遊びもあるんだよー。
わたしは やってないんだけどね^^
by リュカ (2021-06-26 09:08) 

ma2ma2

今日は昼飲みですか!
良い感じですね、ワインが進みそうですね。
by ma2ma2 (2021-06-26 09:41) 

ちぃ

家から参戦できるジムは赤と青で12時間交代って暗黙のルールがあるよ^m^
参加しているトレーナーも大体同じメンツ。
たまーに流しのトレーナーが(笑)荒らしたり
暗黙のルールを守らない人がいるとものすごい報復がwww
ポケgo一つでも人間性って出るもんだ、と
私は誰かが墜としてくれたジムに四番手ぐらいで
そっとモンスターを置いてます(笑
どうも別垢持っている人が自分のメイン垢のモンスターを置くためにジムに割り込んでくるのよ。
一&二番手におくと攻撃されてジムから帰って来ていることがよくあるんだよねぇ・・・
ジムのチームの色はそのままなのでおかしいな、と確認すると
いつも同じトレーナーの人のモンスターに入れ替わってる。。。
なので攻撃されない四番手ぐらいがベスポジw

アガパンサスってさ、「アガペー」の「アントス=花」で
アガパンサスなんだって!!
アガペーって言葉を使ったの高校の倫理以来かもwwwww
今日はランチでジョンティさんなのね。
昼飲み、楽しんでください(≧∇≦)
by ちぃ (2021-06-26 09:47) 

あーちゃ

私も黄色なんです!!キャー嬉しい。またリュカさんに会ったら一緒に戦いたいです!赤と青が優勢ですしねー
by あーちゃ (2021-06-26 10:38) 

Boss365

こんにちは。
ポケ活、お疲れ様です。
日中は蒸し暑いですね。意外に朝晩は過ごし易いです。
人間ドック終了で解禁ですね?
美味しい料理と美味しいお酒を堪能して下さい。
うみちゃん、急遽・・・病院?大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 11:05) 

てんてん

そっか
8時間20分のジム防衛で50コインなのね
24時間くらいかな~と思ってた^^;
僕は赤なんだけど、うちの近所のジムは赤が多くていつも満員状態^^;
なかなかポケモン置けません^^;
今頃、昼のみ準備中かな?
by てんてん (2021-06-26 11:36) 

raomelon

アガパンサス涼しげで綺麗ですね^^
ジョンティさんのテイクアウトで昼飲み、いいな~~~
人間ドック後だし、思う存分(笑)楽しんでね♪
by raomelon (2021-06-26 11:41) 

きよたん

アガパンサスよく見かけるようになりましたね
ポケモンのことはさっぱりわかりませんが・・
あおくん の尻尾長いわねえ

by きよたん (2021-06-26 14:08) 

リュカ

ma2ma2さん
今日は昼飲み楽しみました!
おなかいっぱい^^
ワインは1本でやめておきましたーー


ちぃさん
わはははw
その赤と青だけで黄色は眼中にないっていうルールがむかつくわ〜〜〜(笑)(笑)
でもうちの界隈もそんな感じ。なので今はルールを守らず乗り込んでいって
そのときに周りに居た黄色チームの人がジムに置いてくれるのを狙ってるよw
最初の頃は2分で撃沈されていたRyucaRongoです!(笑)
ポケGOが始まった頃よりは少しだけ黄色チームの人も増えてきたかな。
始めたばかりの頃は兎に角バトルで黄色にしても速攻やられまくって
コインなんて全く稼げなかったから初期から課金したよ(笑)
スパーク、なぜここまで人を集めるオーラがないんだ!って思ったwwww
1番手は兎に角狙われるからねー。ほんとは4番手くらいにおきたいけど
そんな贅沢なこと言えるのは青チームだからですよww
1番手にならないとジム落とせないもん!
うちの界隈の黄色の人は社会人らしくて、夜遅くにならないと活動しなくてさ。わたしはその時間はもう布団のなかww
今日のランチ、ジョンティさん満喫^-^
シュークルートは食べきれなくて、明日の朝です^^
by リュカ (2021-06-26 15:01) 

リュカ

ちぃさん
アガペー書き忘れた(笑)
めっちゃ懐かしい^^
倫理めっちゃ得意でさ、通知表は10段階で10だったよww
まあ、担任が倫理の先生だったんだけど^m^
by リュカ (2021-06-26 15:04) 

リュカ

あーちゃさん
おおお!黄色発見!!(笑)
SSブログでも黄色の人って殆どいないもんねえ〜〜
うちの界隈、まじで赤と青のジムばっかりよ。
私ルールでモラルが無いって思う人は、私ルールで潰してます^m^


Boss365さん
朝晩はまだ活動しやすいので
その時間内で遊んでます。
あーーー、いま、ポケモンGO付けたら
ジム陥落されていたので、やり返しにいこうかしら(笑)
ジョンティさんのお料理満喫しました!
しあわせ^^


てんてんさん
ですよねー。見方が多すぎると自分がジムに置けないですよね。
黄色チームはそれはほんっとないので、
ひたすら果敢にバトルして、傷薬大量消費してます。
あとは防衛するための金ズリ大量消費。あーあーあーwww
昼飲み終わりました。
美味しかったーーー


raomelonさん
今日のテイクアウトもほんっと美味しかったです。
大満足で良い気分で酔っ払ってます^^


きよたんさん
アガパンサス。あちこちで見かけるようになりましたよねーー
あお、この写真ではシッポがとってもゴージャスに見えます^^
by リュカ (2021-06-26 15:10) 

ChatBleu

アガパンサスの色が濃い!鮮やかだなぁ。
近くではよそ様のお庭でしか見られないで写真が撮れないです。
そうなのよ。朝4時に4カ所くらい落として派遣すると、2時間ずついれば満額ってやってる人もいるらしい(^^;)
私もぷ―太郎生活の時、朝活で3,4カ所は軽く落として回ってたわ。
もちろん、時間が経ってるジム限定だよん。
今日は仙人と落としまくってきた(笑)
by ChatBleu (2021-06-26 15:25) 

リュカ

ChatBleuさん
仙人さんが来てるんだもんね^^
超短時間でジム落としたに違いない^^
今日は41コイン稼げた。土曜日でこれはかなり良い方なので満足かな。

10時間以上経ってる青(or赤)のジムをおとして、5分もしないうちに青(or赤)に落とされるとやっぱりむかつく(笑)
うちの前の公園、ジムも密集してるから、動かず同じ位置でバトル出来るジムは同じ色で、同じ人が配置してる場合ね^^

なので、そのときは1番目のポケモンだけ倒してるwww
どうせジム奪ってもすぐに変わるから無駄な傷薬は使わない。
そーゆー人の名前は覚えてるよ。ふっふっふ。
今日は結局まだレイドしてないから、その新しい画面はまだ見てないんだーーー
by リュカ (2021-06-26 15:36) 

響

アガランパスはこちらもよく咲いてます。
淡い色がいいですね。
暑いけどポケモンであるいて健康維持はいいですね。
by (2021-06-26 17:07) 

藤並 香衣

アガパンサス、きれいですね
ポケモン、僕は最近ジムは便乗させてもらう事が多いです
友達のタスクがでたらリュカさんにもお願いしようと思ってるけど
なかなかでないね~
by 藤並 香衣 (2021-06-26 19:09) 

リュカ

響さん
アガパンサスの色って良いですよねー
好きな花です^^
今日は早朝と、さっきポケモン散歩をしてきました(笑)


藤並 香衣さん
そうなの!友達タスクが出たら香衣さん&旦那様にお願いしようと思ってるの。なかなか出ないですよねww
もうそういうタスクは出ないのかなあ???
by リュカ (2021-06-26 20:28) 

サンダーソニア

アガパンサスの優しい青紫って素敵ですよね。
by サンダーソニア (2021-06-27 12:47) 

リュカ

サンダーソニアさん
わたしもアガパンサスのこの優しい青紫色
すっごい好みです^^
by リュカ (2021-06-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。