SSブログ

今日は簡単記事 [うちの猫あお・うみ]

最近は、うみちゃんと一緒にお風呂ですよー。

IMG_9825.JPG

あおが寝てる時間帯にお風呂だから、安心だね^^
うみちゃん、伸び伸びしております。

IMG_9826.JPG

朝4時。相方くんは朝食の時間。(冷蔵庫に作り置きのものを用意してる)
始発で仕事に行く生活はコロナ禍になってからずっと続いているよ。空いてる電車で出勤です。あおはこの時間帯はクリアボウルで寝てるんだって。

IMG_9835.JPG

写真を撮っていたら気づかれたみたいです。
わたしは、相方くんが出掛けてから起きてるよ。5時くらいかなー。梅雨が明けて本格的な夏が来たら、4時起きしようと思います。そして早朝散歩だww

IMG_9836.JPG

おまけ画像は、ブラッシングで出た抜け毛を軽く丸めたもの(笑)
うみちゃんの抜け毛の量は、やっぱり凄いw

IMG_9887.JPG

あおなんて少しだよ〜
うみのモフモフが凄すぎるんだよね^^;


nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 36

英ちゃん

うみちゃんの抜け毛凄いニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-22 00:19) 

くまら

流石長毛種こんなに抜けるんですね
by くまら (2021-06-22 00:29) 

yamatonosuke

寝転んだ嬉しそうなうみちゃんのお顔がたまらないです♪
きっとニヤニヤが止まらなかったことでしょう(笑)
そしてクリアボールのあおくんは首がすごいことになってる!
うみちゃんの抜け毛でクッション作れそうですね・・・
by yamatonosuke (2021-06-22 00:52) 

kinkin

旦那さん、毎朝一番電車ですか。お疲れ様です。
東海道線って一番電車でも、そこそこ混んでいるんですよね^^;
ウチの子も換毛期で抜けるけど、うみちゃんほどは無いです。
あお君ぐらいかな・・・三毛猫としては多い方かと。

by kinkin (2021-06-22 04:49) 

さる1号

うみちゃん、凄い抜け毛だ
(=゚-゚)人(´∀` )ナカーマ
by さる1号 (2021-06-22 05:12) 

ChatBleu

相変わらず4時起きで、もうご飯終わってまーす。
うみちゃんとあおくんの毛の差がすごい。
うみちゃんの毛、ゴージャスですね。さわりたーい。
by ChatBleu (2021-06-22 05:17) 

夏炉冬扇

4時からですか。
健康ですね、ご主人。
by 夏炉冬扇 (2021-06-22 06:13) 

あおたけ

あおくん爆睡!・・・かと思いきや、
写真を撮られている気配で目が開いた?
この警戒心はニャンコの本能かなぁ(・∀・)
今の時期の朝4時は明るいですよね☆
by あおたけ (2021-06-22 06:36) 

YAP

朝4時とか5時とかすごい!
東日本の夏の朝は早いので、もう明るい時間ですね。
by YAP (2021-06-22 07:06) 

mio

抜け毛ボール、やるやる( *´艸`)
犬の毛は硬くてまとまらないんだけど
猫の抜け毛は見事なフエルトボールに
なるよね。かたーく丸めたヤツを投げ
るとチョイチョイやっておもちゃにし
てる。自分の分身なのにwww
by mio (2021-06-22 07:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ナデナデするとゴソと毛が抜けそう。
by ニコニコファイト (2021-06-22 07:11) 

リュカ

英ちゃん
今回はまだ少ない方なんですよ。


くまらさん
掃除機のダストカップもすぐにいっぱいになるわけです。


yamatonosukeさん
お風呂のふたのうえで、ころころして、ゴロゴロ喉を鳴らしてましたよ〜
おかーちゃんはニヤニヤですw
あおは、うみよりも軟体動物なので、首がとんでもない方向を向いてるときあります。写真を撮ると、首だけもげてるみたいなホラーになりますww


kinkinさん
東海道線は混雑してるイメージあります^^;
相方くんが使ってる電車は、始発は空いてるみたい。
三毛猫ちゃんで、あおくらいの抜け毛だと多いですよね。


さる1号さん
え・・・仲間って・・・(笑)


ChatBleuさん
すっかり早起き生活ですよねw
うみ、毎日ブラッシングしててもこのくらい抜けていくよー
でもまだまだモフモフ。ふわふわだよ。


夏炉冬扇さん
仕事から帰ってきたら、すぐに寝てます。
21時には寝てるんじゃないかしら。
そして2時頃起きて仕事して、そのまま出勤してます(笑)
by リュカ (2021-06-22 08:24) 

リュカ

あおたけさん
写真撮られていて目が覚めたんでしょうねw
オリジナルサイズの画像ではスマホカメラを見てるのが分かりますよ(笑)
爆睡してるときは、全然起きないんですけどねw
うみはどんなにぐっすり寝ていてもけっこうパチっと目をあけます。


YAPさん
朝4時でももううっすら明るいですからね^^
でも夏至が過ぎてしまったので
これからはだんだん日が短くなるから、相方くんはしょぼくれてます。


mioさん
そっか、やっぱり犬の毛は硬いからまとまらないんだね。
猫の毛はフエルトになるよねえ^^
うちでも2ニャンの毛を混ぜ合わせた絶妙な色の毛玉ボールを作ってるよ。
オモチャケースからチョイチョイと出してガジガジして遊んでる(笑)


ニコニコファイトさん
その通りです!
ナデナデすると毛が手に付いてきますよ〜(笑)
by リュカ (2021-06-22 08:28) 

とし@黒猫

お風呂入りたいー
けど、ホルター心電図がついてるから、昨夜は
シャワーもできなかったので、
気持ちわるー

始発で出社、すごい気合入ってますね。
テレワークにならないのね。
まあ、早く出れば、早く帰れるしね。
by とし@黒猫 (2021-06-22 08:52) 

kontenten

一緒にお風呂・・・佳いですね(^o^)
家内は誰かと入るみたいですが・・・私は(T-T)
 さて、早朝散歩・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私も真夏の土日は修行僧の如く日の出と共に散歩に出ましたが
(正確には修行僧は深夜に出ます^^;Aアセアセ)
今年は日焼け覚悟で夕方に変更しようか検討中です(-_-)
by kontenten (2021-06-22 08:59) 

ma2ma2

朝4時起きは凄いですね!
寝る時間も早くしないと寝不足になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-06-22 09:08) 

きよたん

うみちゃんの抜け毛が何かに使えそう
もったいない感じします
これからは早朝散歩じゃないと暑くてばてますよね
by きよたん (2021-06-22 09:22) 

リュカ

とし@黒猫さん
ああ、ホルター心電図がついているとお風呂&シャワーできないですものね。
わたしも何度か付けたことあるのでお風呂渇望分かります!
相方くん、どうしてもテレワークじゃできない作業があるので出掛けてますねぇ^^;


kontentenさん
おくさまは、誰かとは一緒に入ってるんですね^^
まったりしているだろうなあ♪
夕方散歩検討中なのですね^^
このあいだ夜に散歩したら、知らない虫に足をがっつり食われてまだ薬塗ってるので、わたしは早朝にしておきますww
虫に好かれるのよねえ〜〜〜とほほ。


ma2ma2さん
そうなんですよ。じつは2時起きしてるんで(4時は朝ご飯w)21時には寝てますねw


きよたんさん
この抜け毛、何かに利用したいですよー。
シャンプー後の綺麗な抜け毛は保管してます(笑)
いつか羊毛フエルトみたいに何か作ってもらおうとおもってww
by リュカ (2021-06-22 09:31) 

あーちゃ

さすが、、、うみちゃんの量すごい、、、
昨日は、モカちゃんの毛がいっぱい抜けていました。日によって違うけど、ここまでは抜けないなあ。お手入れお疲れ様です。
by あーちゃ (2021-06-22 09:34) 

侘び助

うみちゃん・・・かわゆ~~い~(*'▽')
抜け毛に@@~ マキタではお掃除むりかにゃ~?
by 侘び助 (2021-06-22 10:06) 

あとりえSAKANA

おお!これがあの有名な「うみ天ぷら」の
元の毛ですね。さすがのフカフカ具合☆
フエルト作家さんに頼んだらミニミニな
うみちゃんが出来そうですね!
by あとりえSAKANA (2021-06-22 10:22) 

よーちゃん

うみちゃん、こんだけ抜けても、まだふさふさ~!
おっちゃんの頭にも、少し分けて欲しいです!
相方さん、早朝から頑張ってますね。
さすがに始発電車はすいてるでしょうし(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-22 10:24) 

erena

4時ですか・・。リュカさんも大変。
こんなに抜けるのですね。ほんと何か作れそう!
by erena (2021-06-22 10:49) 

まつき

うみちゃんもあお君も気持ち良さそうに寝てる~!(^^)!
あお君、首疲れないのかなぁ(・・?
うみちゃんの抜け毛の量、ハンパなっっ(@_@)
ちょっとナデナデしたらすごい事になりそうだわ!!
by まつき (2021-06-22 11:13) 

リュカ

あーちゃさん
モカちゃんも抜け毛多かったのですね〜
うみの抜け毛は、まじで半端ないです(笑)


侘び助さん
お掃除サボると、うみの毛があちこちに散らかってますww
掃除しなくちゃーーww


あとりえSAKANAさん
はい!うみフライのもとの毛でございますww
抜け毛、綺麗なやつ(という言い方もへんだけどw)は保管してます。
いつかうみのフエルトでうみを作ってもらいたい^^


よーちゃんさん
うみちゃんの毛でつくるカツラは
色からいってトランプさん用になっちゃうかなあ?(笑)
始発の電車は空いてるみたいです^^


erenaさん
最近夜中はカブトムシが元気なので寝不足ですー
でもわたしは無職だから、昼寝してますww


まつきさん
あおって首回りがすごいくねくねしてて
フクロウみたいに一周できるんじゃないかって思うよ(笑)
この季節、うみをなでなですると
手のひらには毛がたくさん付いてくるよ〜〜
by リュカ (2021-06-22 11:36) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん「伸び伸び・・・」数時間の天下ですね。
相方さん、通勤1時間程度と思いますが・・・
朝4時の朝食、早いですね。お疲れ様です。
あお君、爆睡のスタイルですが・・・
目で追ってますね(爆)あるあるです。
うみちゃんの抜け毛、凄い量です。
小生猫もバサバサ抜けています(涙)
この時期は、洗濯したい状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-22 11:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うみちゃんの抜け毛でモフモフセーターができそうですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-22 12:46) 

藤並 香衣

なるほど、あお君が寝ている時間なら
うみちゃんがゆっくりお風呂場にいられるんだ
寛いでいる様子を見ているだけでほっこりします
うみちゃんとあお君でこんなに抜け毛に差があるんですね
らいむはちょうどその中間ぐらいかな~

by 藤並 香衣 (2021-06-22 14:29) 

わたし

4時ですか!下手すると眠リ損なってモンモンとしている時間帯。
2ニャンの抜け毛の差、すごいですね。
他人ならわかるけれど、兄弟なのに。ん、姉妹かな?
by わたし (2021-06-22 15:41) 

リュカ

Boss365さん
今日のお風呂も、うみちゃんが勝つかな〜?
そろそろお風呂掃除してきますわ。
通勤時間、1.5h くらいかなー。
職場のある駅からもチャリにのって職場まで行ってるから、その時間もわりとあるんですよねw
梅雨の季節は「登山しにいくんか!」ってカッコで出勤してますよw
すももちゃんも抜け毛すごいのね〜。この時期は抜けるよねえ^^;


暁烏 英(あけがらす ひで) さん
ほんと、モフモフのセーターが出来るかもしれません!
どんどん毛のフエルトもたまりますよ^^


藤並 香衣 さん
らいむちゃんの抜け毛はこの中間くらいなのね^^
そのうちうみを超えるようになるのかしら(笑)
あおはいま、ぷーすか言って寝てるので、お風呂掃除して
うみちゃんとのお風呂タイムにしようかな。


わたしさん
眠り損なってる時間ですか(笑)
相方くんは2時起きしてて、4時には朝ご飯ですわー。
なので21時には寝てるよ^^
猫ってお父さんが違っても、同じ時期に生まれるから(笑)
この2ニャンを観ていると、うみがお姉さんで、あおは弟タイプだと思います。なので姉弟かなー。
by リュカ (2021-06-22 16:14) 

kou

さっき、某ニャンのブラッシングをしましたが、毛が凄かった!
モフモフニャンは量が凄いねー(゚o゚;
by kou (2021-06-22 16:33) 

リュカ

kouさん
某ニャンちゃんも、毛、凄かったですか(笑)
この時期の猫ちゃんたちはみんな抜けますよねww
でもモフモフなの〜
by リュカ (2021-06-22 17:19) 

テリー

旦那さん、始発の電車で、出勤とは、大変ですね。

by テリー (2021-06-22 18:24) 

リュカ

テリーさん
今はこの生活にも慣れたみたいです(笑)
混雑してる電車で行くより快適みたい。
by リュカ (2021-06-22 20:56) 

ゆきち

え~っ?!
あおくんとうみちゃんでこんなに抜け毛に差があるんだ!!
同じ長毛さんでも違うのね^^;
4時か~ウチのもとっくに起きて、下僕が動き出すのを今か今かと待ってるようです。
この時間帯にトイレに起きてしまうとダッシュで追いかけてきますから(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-22 22:52) 

リュカ

ゆきちさん
そうなの。同じ長毛でもこんなに違うの(笑)
うみは毛が密集タイプなので、すごい抜けるんだよねえ。
あおは長いけどスカスカww
4時はこてつくんが待ち構えている時間なのね^m^
その様子想像出来てカワイイ!
ワクワク顔してるんだろうなあww
by リュカ (2021-06-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。