SSブログ

妙なカッコのストレッチ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。
一人遊びしていたところをパチリしたら、こっちを向きました(笑)

IMG_9860.JPG

ソファーでくつろぐあおくん。
あれ?左足は何処に行ったの?

IMG_9838.JPG

左手で押さえてました。
なんでこんなカッコしてるのだ?

IMG_9839.JPG

「ストレッチをしてたのにゃ」(ほんとか?w)

IMG_9841.JPG

そのあとはスイッチが入ったようにベーロベーロと毛繕い。

IMG_9842.JPG

こんなふうにベロベロしてるときに、顔を近付けるとついでに舐めてくれるのだ。
猫のざらざらした舌が良いのよねえww

IMG_9843.JPG

あまりしつこく顔を近付けてると、カプってされるけどね ^m^
それもまた幸せww


nice!(86)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 41

くまら

猫って本当に体が柔らかいですよね~
うちのはこういう体勢見た事無いっす
by くまら (2021-06-23 00:06) 

Boss365

こんにちは。
一人遊びうみちゃん、少し寂しいですが、寛いでますね。
あお君、左足抱え込みマジック?股関節が異常に柔らかい感じ?
「ベーロベーロと毛繕い」ソファ肘掛・背もたれのベスポジですね。
「顔を近付けると・・・」猫変態?認定です(爆)
「カプってされるけどね」多分?甘噛みなので・・・
猫の優しさ・愛を感じます。
ところで、明日・木曜日は人間ドック?・・・
穏やかにお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 01:11) 

zombiekong

私もよく“ついで舐め”してもらいます〜。
(顔じゃなくて手ですよ)
by zombiekong (2021-06-23 02:00) 

ChatBleu

うみちゃんカメラ目線。だいぶモデル慣れしてきたかな。
あおくんの足、ほんっと1本ないぞーって思った。長毛さんはちょっとしたことでもふもふにかくれちゃうねぇ。
by ChatBleu (2021-06-23 05:17) 

あおたけ

うみちゃんは最近流行りのお家でグランピング?
あおくんはソファでくつろいでいるのかと思いきや、
ストレッチでしたか(・∀・)
コロナ禍という言い訳で運動不足の私、
あおくんを見習ってストレッチしようかな・・・
あたたた、か、体が曲がらないっ(;'∀')

by あおたけ (2021-06-23 06:40) 

KINYAN

自分も5月の体調を崩した後、ユーチューブを見ながらストレッチ始めました(^o^)
by KINYAN (2021-06-23 06:54) 

ニコニコファイト

うみちゃん、一人遊び満喫していますね^^
by ニコニコファイト (2021-06-23 07:03) 

YAP

ネコの体って柔らかいんですね。
人間が同じ態勢を撮ろうとすると、すぐ痛くなりそうです。
by YAP (2021-06-23 07:07) 

夏炉冬扇

足のこのスタイル、ハナがよくしていました。思い出します。
こちら、日差しが強くなりそうなアサの気配です。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 07:12) 

marimo

うみちゃん、ひとり遊びの時間を邪魔しないでwって
言っているかしら?ちょっとムッとしてる?
あお君は足を手で押さえていたのかな?
長毛さんの毛繕いはべ~ろべ~ろになるんだよね(≧艸≦)
by marimo (2021-06-23 07:25) 

英ちゃん

なんでこんなカッコしてるのだ?
どっかのオッサンみたいな感じだニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 08:18) 

リュカ

くまらさん
ほんっと体柔らかいですよね。
あおはとくに、よくヘンなカッコしてますw


Boss365さん
うみは、保護親さんの家に居た頃から
ひとりあそびが好きな子だったみたいです^m^
逆にあおは、人にべったりべったりのコだったみたいww
今と同じね。三つ子の魂百までですww
猫のあのざらざらしたベロはたまらないです!
ワンちゃんに舐められてもつるつるしてて物足りないww
猫ヘンタイ認定うれしいww
「かぷ」は超甘噛みです^^
明日は人間ドックですっ
胃カメラがチョーーーー憂鬱ですぅ;;


zombiekongさん
顔じゃなくて手だなんて、偉すぎます。
わたしはついつい顔を差し出しちゃう・・・


ChatBleuさん
それなりにスマホのカメラ慣れしてきてるうみちゃん。
この調子で普段の様子をパチリしたいものです^^
あおは長毛+さらにへんなカッコが得意なので
どうなってんだ?って思うことがよくあるあるww
by リュカ (2021-06-23 08:48) 

リュカ

あおたけさん
グランピング、わたしもやってみたいーー^^
うみちゃんは一足先に満喫していたのか!(笑)
あおはけっこうこういう訳の分からないカッコで居るんですよねw
猫と同じストレッチをしたら人間は関節がおかしくなりますよねw


KINYANさん
ストレッチは大事ですよね^^
運動は嫌いだけど、ストレッチはわりと好きです^^


ニコニコファイトさん
うみちゃん、このなかに入ってる
トランプさん人形をガブガブして遊ぶのが好きなのw


YAPさん
ほんっと柔らかいですよねー
人間は猫の真似しちゃいけないですね(笑)
by リュカ (2021-06-23 09:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ハナちゃんもこんなカッコしていたのですね^^
かわいいなあ〜〜
こちらも梅雨は何処へやら。曇りながらも眩しい空です。


marimoさん
うみちゃん、この少し前までハウスの中に顔を突っ込んで
わちゃわちゃしてたんですよーw
声かけたら、この顔されました(笑)
長毛さんは、カッコが良く分からないことありますよね。
Naoさんもそうだった?^^


英ちゃん
あおくん、人間の年齢だと
わたしより年上だからなあww
オッサンだよなあ(笑)
by リュカ (2021-06-23 09:02) 

ma2ma2

あお君の足とか毛が長いから埋もれちゃっていますね!
うみちゃんは一人遊びが上手ですね。
by ma2ma2 (2021-06-23 09:46) 

リュカ

ma2ma2さん
うみは一人遊び得意ですよー
あおは人が居ないと駄目なコ(笑)
by リュカ (2021-06-23 09:48) 

まつき

あお君の1枚目、左足もどこにあるの?・・・だけど、
右手もどこにあるのか分からないような?(^^;
ちょっと俯き加減なところがバシっと決まってる♪
こんな座り方でポケっとされたらワシワシ邪魔しちゃいそう(笑)
by まつき (2021-06-23 09:53) 

okko

手入れは?やっぱりカットしたりするの?

その点、カブト君は毛がないからいいわね。
by okko (2021-06-23 10:47) 

okko

前の記事を読んで、了解しました。
アレッ、この直前にコメントいれたのに、消えてる~~~!
by okko (2021-06-23 10:50) 

okko

アッ、消えてなかった!夢見るバアサンです。
by okko (2021-06-23 10:52) 

あーちゃ

ほんとだ!左足がどこかわからず。さすが長毛種ですねえ。
私はもかちゃんに近づきすぎると、なめられます。これは、あっち行けって意味で、舐めているみたい・・・

by あーちゃ (2021-06-23 11:06) 

とし@黒猫

ストレッチです。
間違いありません。
by とし@黒猫 (2021-06-23 12:16) 

ゆきち

うみちゃんは一人遊びができる賢い子!
ウチのはオモチャをがじがじ噛んで食べてしまうので目が離せず、子猫の頃からず~っと遊ぶ時は一緒^^;
遊びたい時は必ず誘いにやってきます(#^^#)
あおくんのぺろぺろ、豪快ですね♪
私も「おかーちゃんが舐めてあげようか?!」と顔を近づけて嫌がられてます。

by ゆきち (2021-06-23 12:43) 

リュカ

まつきさん
右手もパッと見わからないですよねww
背もたれに密着してるから^m^
こんなかっこしてても、顔はキメ顔なんだよねえ〜
そしてわしわしし放題だよ!^^


okkoさん
ブラッシングはするけど、カットはしないです〜
でも顎の下の毛が伸びすぎると
毛繕いの時に歯にひっかかるので、そのときだけは少し顔周りカットします。
コメント反映されないことありますよねえ^^;


あーちゃさん
え!あっち行けって意味で舐められるの???
あおもそうだったらどうしようww


とし@黒猫さん
そうなのにゃ!これは紛れもなくストレッチなのにゃ^^
By あお
by リュカ (2021-06-23 12:44) 

リュカ

ゆきちさん
うみは保護主さんの家にいたころから
一人遊びが好きだったみたい。
なので年季が違うと思われるww
そうだよね。こてつくんは食べちゃう場合があるんだものね。
それだと目が離せない!!
あおのべろべろはけっこう豪快で同じ箇所を舐められると痛かったりしますw
おかーちゃんが舐めてあげようか(笑)
わたしもやるやるww
嫌がられるww
by リュカ (2021-06-23 12:46) 

raomelon

あおくん4枚目の表情がいいなぁ(´▽`*)
日頃からストレッチ頑張っているだけに
柔軟ですね^^
うみちゃん、カメラ目線で可愛いですよ~(=^・^=)
by raomelon (2021-06-23 12:48) 

リュカ

raomelonさん
今は同じ場所で、これでもか〜〜〜〜ってくらい伸びて寝ているあおくんです^^
うみちゃんは同じく和室で転がってるww
by リュカ (2021-06-23 13:42) 

テリー

あお君の毛繕いをしている姿、かわいいですね。
by テリー (2021-06-23 13:45) 

リュカ

テリーさん
一心不乱に毛繕い。その姿が良いんです^^
by リュカ (2021-06-23 14:06) 

きよたん

猫にとって毛繕いはとっても大事なお手入れなのね
きれい好きなんだね
by きよたん (2021-06-23 15:12) 

侘び助

息子たちが子供のころ猫を飼ったことあるけれど
交通事故で死んだの・・・毎日泣く息子たちに心痛み・・・
団地暮らしになって動物は,小鳥と兎ちゃん
もう世話ができない年齢になっちゃいました。( ;∀;)
by 侘び助 (2021-06-23 16:49) 

リュカ

きよたんさん
毛繕いはとっても大事ですよねー
うみは手しかやらないけど(笑)
あおは全身くまなくせっせとお手入れしてます^^


侘び助さん
昔は外にも自由に行ける猫ちゃんが多かったから
交通事故で死んじゃうことも多かったと思います(T_T
今は酷い虐待する人間もいるから、完全室内飼いが安心です(><
団地暮らしの時は、リスやハムスター、巻き毛モルモットを飼ってました^^
by リュカ (2021-06-23 17:43) 

kou

あお君、器用ですね~。さすが猫!
しょうちゃんを見慣れているので、足が無くても違和感がないんです・・・。家にじっとしてるのが苦手な猫もいるので半外猫の宿命でしょうか。
by kou (2021-06-23 17:58) 

青山実花

シンシンおめでとうコメント、
ありがとうございます^^
動画を見たら、
双子ちゃんが両方とも元気に動いていたので
安心しました^^
公開が楽しみですね^^

by 青山実花 (2021-06-23 18:18) 

リュカ

kouさん
お外の世界を知ってる子は、お外に出たがる気持ちも分かりますよね。
うちの場合は、うまれてすぐに保健所→保護主さん宅→我が家だったので、外を知らないでいるから、ある意味良かったけど・・・
マンション12Fだと、外にも出られないし^^;


青山実花さん
朝一番に見たニュースがシンシンだったの^^
とっても嬉しいニュースでしたよね♪
公開楽しみ!!まずは無事に大きくなってほしいです♪
by リュカ (2021-06-23 18:49) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん室内でキャンプ?
テント立てたみたいですね。コロナの影響で
キャンプ流行ってますよね。ブログネタになるから
やりたいなと思うけど金がない。

by kick_drive (2021-06-23 19:26) 

リュカ

kick_driveさん
キャンプ流行ってるのですね。
たしかに一人キャンプなら安心だ〜ww
うみちゃん、それを先取りしてるんだな(笑)
by リュカ (2021-06-23 19:58) 

藤並 香衣

うみちゃん、カメラ目線だ~
あお君に顔をペロペロされたいな
らいむもたま~にペロってしてくれます
あの感触はたまりません!
by 藤並 香衣 (2021-06-23 22:45) 

リュカ

藤並 香衣さん
らいむちゃんもペロっとしてくれるのね^ - ^
ほんと、猫のベロを知ると病みつきになるよー(笑)
by リュカ (2021-06-24 05:11) 

さる1号

顔を近付けるとついでに舐めてくれるなんて、あおくんサービスいいなー^^
by さる1号 (2021-06-24 05:39) 

リュカ

さる1号さん
おでこをザーリザーリと舐めてくれますよ^_^
by リュカ (2021-06-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。