SSブログ

テイクアウトで食べてるもの [コロナ禍のお弁当]

「今日は食べ物の写真なんだってにゃー」

IMG_9655.JPG


隔週でマンションに来てくれるラーメン屋さんのキッチンカー。
今回ももちろん食べます!

IMG_9572.JPG

鶏の醤油ラーメン^^
太麺をチョイスしました。スープに絡んで美味しい♪

IMG_9573.JPG

わたしは17時半頃に買って食べるの。キッチンカーは20時までマンション前に居てくれるので、その日は相方くんも間に合う時間に帰ってくるよ。19時半頃になると、会社帰りの人たちがけっこう利用してるみたい。繁盛してるようで良かったわ^^

IMG_9908.JPG

今月はもう来ないんだよね。7月以降の予定はどうなっているのか聞いたら、来月は少しずつイベント会場での販売依頼もきているんだって。そしてお酒も提供できるようになるから、実店舗での営業もちょっと再開するみたい。もしうちのマンションに来てくれるとしても、頻度は低くなりそうだな(泣)


休日。別の地区(チャリで5分)にあるマンション前に来るキッチンカー偵察 ^m^
鯖の黒煮というものが売られていたので買いました。あじフライも。あら、めっちゃ美味しいんですけどー(笑)

IMG_9811.JPG

うちのマンション前に来てくれる湯葉屋さんでも、もちろんお買い物^^
今回は湯葉入りの冷製茶碗蒸し。出汁がとっても美味しい♪

IMG_9800.JPG

茄子煮。出汁はゼリー状になってます。茄子がめちゃめちゃ美味しかったよー!
こういう料理がテイクアウトで食べられるのは嬉しいなあ。

IMG_9801.JPG

お弁当はガパオライス^^
安定の美味しさのワンコインw

IMG_9802.JPG


nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

くまら

おいら、テイクアウトってあまりしないっす
つうか、店がないのと
料金が高いからだけど
by くまら (2021-06-21 00:15) 

英ちゃん

私はキッチンカーでは買った事ないです(^_^;)
私の地域では見かけないしねw
by 英ちゃん (2021-06-21 01:31) 

ChatBleu

ラーメンのキッチンカー、メニューがいろいろ?それとも毎週違うものを提供?どちらにしてもいろいろ選べて楽しいですね〜。
アジフライって、いまや高級品とか^m^ 美味しいアジだったら美味しいんだろうなー。もう長いこと食べてないです^^;
湯葉屋さんは安定の美味しさって感じですね。あまりみたことのない料理が多くて料理屋さんって感じ。
くまらさんと、同じだわ。店がないのと料金が高い^^;
by ChatBleu (2021-06-21 05:18) 

あおたけ

お馴染みの鶏ラーメンやガパオライスから
新規開拓のお魚まで、
キッチンカーを活用してますね(・∀・)
大きなアジフライがビールのお供に良さそう♪
緊急事態宣言が解除されて、
キッチンカーの動きにも変化が生じるのかな・・・?
実店舗での営業は応援するけど、
キッチンカーのほうも続けてほしいですね(^^)

by あおたけ (2021-06-21 06:19) 

KINYAN

キッチンカーが近くに来てくれていいですね。
どれも美味しそうで、羨まし~い(^o^)
by KINYAN (2021-06-21 06:41) 

kuwachan

キッチンカーが近くまで来てくれるって羨ましい。
そういうの家の近所には全然ないから(笑)
毎日出勤が在宅勤務の日ができて外に出る機会が減ったので
結局家で作る方が以前よりも多くなってしまったわ(^^ゞ

by kuwachan (2021-06-21 06:56) 

YAP

このガパオがワンコインですか。
職場の近くに欲しいなあ。
by YAP (2021-06-21 07:06) 

marimo

キッチンカー良いなぁ♪
ラーメン屋さんこのコロナ禍で新たにオープンしているのを見つけたのだ。
その名も「おいしい塩ラーメン」というのだ(≧艸≦)
茄子も冷製茶わん蒸しも美味しそうだね♪
by marimo (2021-06-21 07:25) 

リュカ

くまらさん
うちの界隈は店はないけど場所はあるので
キッチンカーが来てくれますね^^


英ちゃん
うちの界隈のマンションって
敷地が広いからキッチンカーが余裕で停められるんですよね〜


ChatBleuさん
ラーメンのキッチンカーは毎回違うラーメンを出してくれるよ。
まぜそばもあるからメニューは豊富かな。
あじフライ、身がふわふわで美味しかった。
わたしはバルサミコ酢をたっぷりかけないと食べられないんだけどねw
(揚げ物は酢をかけないと胸焼けするタイプ)
湯葉屋さんもどんどん新メニューを出していて
毎回お惣菜を覗くのが楽しみだよ。値段もリーズナブルだから有り難い。


あおたけさん
ポケ活しながらうろうろしてて、違う地区のマンションのキッチンカーも
すっごい気になっていたんですw
今回突撃してみました(笑)
7月のオリンピックに向けて、なんだかんだとイベントも始まるっぽいんですよね。
それにあわせてキッチンカー出動って感じみたいです。
そんなにイベントあるんだー、知らないな〜って思いました(笑)
これからもうちの界隈に来てほしいです。


KINYANさん
マンションの敷地内に来てくれるので、雨でも傘いらずで買い物が出来るんです。
有り難いです。


kuwachan
道路事情で、どうしてもキッチンカーが入れない場所はいろいろあるよね。
在宅勤務だと家で作ることが増えちゃうよね!!
ほんとはそんなときこそキッチンカーがあると嬉しいよねえ。


YAPさん
職場の周りに来てくれたら、すごい人気になるだろうなあ〜
湯葉屋さん、銀座にも進出してるっぽいです(笑)
by リュカ (2021-06-21 07:33) 

リュカ

marimoさん
おいしい塩ラーメン!!!
それは一回は絶対にチャレンジしたいわ〜〜〜^m^
もしも行ったらレポよろしくね^^
湯葉屋さんのお惣菜は、まじで美味しいです♪
by リュカ (2021-06-21 07:34) 

夏炉冬扇

どうしても器に不満が残りますね。
福岡31度の予報。こちらたまらん。
by 夏炉冬扇 (2021-06-21 07:39) 

わたし

ワンコインのガパオライス、アボカドたっぷりで、なんておいしそうなんでしょう!
器もいいわ~。

by わたし (2021-06-21 07:48) 

リュカ

夏炉冬扇さん
自分の丼を持って行って
出来上がったものをそこにいれてもらえないかなーって思ったこともあるのですが、作る人からしたら、人が持ってきたものを触りたくないかなって思って諦めました(笑)


わたしさん
湯葉やさんのお弁当の器は紙で出来てるので、それもポイント高いです^^
by リュカ (2021-06-21 08:27) 

ma2ma2

鯵フライは美味しいですよね!
美味しい鯵フライ食べていないのでワクチン2回打ったら小田原に食べに行きたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2021-06-21 08:54) 

リュカ

ma2ma2さん
2回目の接種もおわれば、かなり安心ですかね^^
小田原に行ったらぜひぜひ美味しいもの堪能してください!!
by リュカ (2021-06-21 09:00) 

あーちゃ

おいしそうだなー。キッチンカーきてほしいな~
by あーちゃ (2021-06-21 09:30) 

テリー

ラーメン、美味しそうですね。
by テリー (2021-06-21 10:24) 

Boss365

こんにちは。
鶏の醤油ラーメン、麺も選べてナイスで美味しそう。
「20時までマンション前」は、昔の屋台みたいで助かりますね。
「会社帰りの人たちが・・・」は、納得の状況です。
「別の地区・・・」偵察?もお疲れ様です。
確かに広いので色々なキッチンカーがありそうです。
「湯葉入りの冷製茶碗蒸し」本格的な一品ですが・・・
少しお高そうです(爆)
「ガパオライス」ニューヨーカー風で、お洒落で美味しいヤツですね。禁酒?もお疲れ様です(爆)踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 11:02) 

まつき

湯葉入りの冷製茶碗蒸し、彩が綺麗!!
これは美味しそう過ぎですわ♡ 確かに高そうだけど(^^;
実店舗の営業が再開するのは素敵な事だけど、
キッチンカーの来てくれる頻度が低くなるのは悲しい感じ(>_<)
by まつき (2021-06-21 11:16) 

raomelon

ラーメンも美味しそうだけど、私は
湯葉屋さんがお気に入り^^
具だくさんの冷製茶碗蒸し美味しそう~~~
これからの季節に嬉しい一品ですね♪
茄子煮はお酒が飲みたくならなかったかな?(笑)
by raomelon (2021-06-21 11:22) 

リュカ

あーちゃさん
あーちゃさんの家の周りはお店もたくさんあるからねw
うちの界隈、店がないからキッチンカーはありがたいよぉ


テリーさん
ラーメンが来てくれるの楽しみなんです。
うちの界隈、ラーメン屋さん無いから(笑)


Boss365さん
このあいだの金曜日は、相方くん、駅に着くのが20時だから
間に合わないーってLINEで泣いていたので、そのくらいの時間にかわりに買ってあげました(笑)
自分で食べたラーメンの感想を言いつつ、相方くんのつけそばを注文しましたわ。
確かにその時間、会社帰りのお兄さんが買っていたり、仕事帰りと思われるお母さんが家族分のラーメンを買って、マンションの中に入っていきました^^
大きなマンションが多いので、キッチンカーあちこちに出没してます(笑)
湯葉屋さんの茶碗蒸しは、けっこう大きいんですよ。
そしてお惣菜は300円or400円が殆どなので、値段もそのどっちかだったはずです。


まつきさん
この彩りの良さに思わず買ってしまった茶碗蒸し♪
300円か、400円だよー。
いろいろ買ったから正確な値段は覚えてないww
ラーメン屋さん、実店舗営業がベストなんだろうけど・・・
これからも今まで通り来てほしいよ(笑)


raomelonさん
湯葉屋さんのお惣菜、ほんっといろいろあって楽しいんですよ。
新メニューもどんどん出てくるから飽きないの。
この間は鮭の南蛮漬けで、これまた美味^^
湯葉グラタンも美味しかったよーー
茄子煮、これは日本酒にピッタリだわ!ww
by リュカ (2021-06-21 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

茄子煮、特に美味しそうでやすね!
出汁がゼリー状というのが、実用的で考えられてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 12:07) 

リュカ

ぼんぼちさん
持ち帰るときに出汁がこぼれないようにゼリー状になってるのが嬉しいです。茄子にも味がしっかり浸みていて美味でしたよ^^
by リュカ (2021-06-21 12:10) 

とし@黒猫

リュカ さんのところへくるキッチンカー、
うますぎるやつが集中してない?!
黒魔術とか使って呼んでる?
いいなあ・・・

今日は、松屋で牛丼かな・・・
by とし@黒猫 (2021-06-21 12:11) 

ゆきち

ああ、今日のキッチンカーメニューも美味しそうだ(#^^#)
普通にハンバーガーとかカレーじゃなくて、本格的なお料理なのがすごいと思う!!
美味しいアジフライ食べた~い♪
ウチの周辺をチャリでウロウロしてみても、定期的にキッチンカーが来てるような場所はなさそうでした。残念!!
by ゆきち (2021-06-21 12:16) 

nikki

キッチンカーいいな。
by nikki (2021-06-21 12:23) 

リュカ

とし@黒猫さん
黒魔術使って美味しいキッチンカー呼べたら、
もっといろんな料理を呼び寄せたいです(^m^*
贅沢かな?(笑)
松屋の牛丼、言われると食べたくなるwww


ゆきちさん
湯葉屋さんのお惣菜が一番ありがたいかなー
こんな凝った料理作らないからさ(笑)(笑)
あじフライ、めちゃめちゃ久しぶりに食べました。
身がふわふわで美味しかったよーーー
隅田川を越えると、これはこれでまた違うキッチンカーが来てるんだよね^m^
偵察してますっ!
by リュカ (2021-06-21 12:36) 

リュカ

nikkiさん
雨の日でも傘いらずで買い物出来るのが
一番うれしいです^^
うちのまわり、店が無いからww
by リュカ (2021-06-21 12:37) 

よーちゃん

キッチンカー、本来の営業が軌道にのってくると
マンション近くに来てくれなくなるなんて、
悲しいけど、オーナーさんにとってはそれが本来のはず。
リュカ家にとっては、なんか微妙ですよね~。。。
by よーちゃん (2021-06-21 14:41) 

拳客の奥様

お買い物が楽、それサイコーです!
今夜~ニラタレをのせたおぼろ豆腐をツマミにビール!(ボッチ呑み)
茄子煮があったら良いなあ♪♪(@ ̄ρ ̄@)
PS
バンダナ(エジプト)マスク!素敵にできましたね~母作。
黄色の部分は、あお・うみちゃん仕様に…面倒でもどこかに?
黄色入れて欲しかったなぁ♪
by 拳客の奥様 (2021-06-21 16:52) 

きよたん

キッチンカー のテイクアウトご飯 いずれも美味しそうですね
ガパオ 食べてみたいです。
by きよたん (2021-06-21 20:13) 

kick_drive

こんばんは。キッチンカーが来なくなるのは寂しいけど
それは自分が出て行けるということ。喜ばしいことじゃないですか。となればいいんですけどね。

by kick_drive (2021-06-21 20:26) 

リュカ

よーちゃんさん
うちの界隈、ラーメン屋さんがないので
かなり貴重な存在だったんですよねーw
オーナーさんにしてみたら、本業に戻れるのは良いことだと思います。
でもちょっとは来てほしい!(笑)


拳客の奥様さん
家を出てエレベーターで下りて
買い物が出来るってのが最高なんですよねww
ただでさえマンションの敷地から出るのが億劫だから(笑)
エジプトマスク、重宝してますよー。
2回目のワクチン接種したら、副反応でダウンするって思ってたようで
その前に作ってくれたんですよねw


きよたんさん
このガパオはほんっと美味しいの。
見かけたら買っちゃいます^^


kick_driveさん
他のキッチンカーはこれからも来るようだけど
ラーメン屋さんがどうなるか!
うちの界隈、まじでラーメン屋がなくて(すぐ潰れる)
とっても重宝してたんですよねーw
by リュカ (2021-06-21 21:17) 

skekhtehuacso

キッチンカーでアジフライの揚げたてを食べられるだなんて、うらやましい!
スーパーで売っているいつ揚げたのかわからないやつとはぜんぜんちがうでしょうね。
うちの近所にも来てほしいわ。
by skekhtehuacso (2021-06-21 21:37) 

藤並 香衣

キッチンカーでいろんなものが買えてますね
冷製茶碗蒸しがきになりますプチトマトが夏っぽい
茄子も家で作ると地味な料理になりがちだけど
ゼリー状の出汁が添えられると涼し気で素敵だな

by 藤並 香衣 (2021-06-21 21:56) 

rannyan

この前、5分くらいのとこにオムライスのキッチンカーが
出てるのを見て、いつか買ってみようと..
でも行ってみていないかもだし、家の敷地内に
来てくれるのはいいなぁ~
デリバリーはバイトテロのニュース見ると、とてもとても(~_~;
キッチンカーは作ってるの見られるから安心ですよね^^
by rannyan (2021-06-21 21:59) 

さる1号

湯葉屋さんのがいつも好みな感じ
美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-06-22 05:14) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
あじフライね、注文してから揚げてくれるから
ほんっと出来たてですよー。
身がふわふわしていて美味しかった^^


藤並 香衣さん
茄子、家で作るとほんっと地味な料理&色になるよねーww
こんなふうに美味しそうな感じにならないわ!!ww


rannyanさん
アルバイトがたくさんいる飲食店のデリバリーは
やっぱり警戒しちゃうよねえ。
悪ふざけで厨房でなにされてるか分からない(笑)
カウンター越しに厨房が見えるようなお店は安心だけど^^
キッチンカーはまさに目の前で作ってくれてるのが見えますわ!!


さる1号さん
湯葉屋さんは、これからもずっと来て欲しいですーーー!
by リュカ (2021-06-22 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。