SSブログ

完全にいじけた子&新型コロナウイルスワクチン接種予約 [うちの猫あお・うみ]

この日は、うみちゃんと一緒にお風呂。

IMG_9205.JPG

のびのびご機嫌のうみちゃんです。

IMG_9206.JPG

お風呂から出て布団を敷いて、布団の中で私はスマホをいじっておりました。
ふと気配を感じて隣を見ると、相手にしてもらえず完全にいじけてるあおくんが居たのだ^^;

IMG_9176.JPG

心ここにあらずの顔。こういうときは話しかけても絶対に目を合わせません。
完全にいじけてるのだ^^;

IMG_9178.JPG

「あおー。こっち向いてよ」と言ってもダメ(笑)

IMG_9179.JPG

今日はお風呂の場所取りも負けたもんね。
そのあと、おかーちゃんはスマホばっかり見ていたもんね。ごめんね。
抱っこしてギューーーっとして、やっと機嫌が直ったのでした。

何をスマホで見ていたかというと、サービスが終了した『トロとパズル』です。

IMG_0521.jpg

パズルをクリアしていくとストーリーが読み進められるゲームだったのだ。2019年に登録したんだけど、パズルが好きじゃないので削除しちゃったゲーム。ChatBleu さんのブログでサービス終了を知って久しぶりに DL したら、ストーリーを読むために必要なアイテムがたくさん貰えたので、読み進めていたのでした。

最後までお話しを読むことが出来て満足^^
あおには退屈な思いをさせちゃったけどね^^;


*****
19日は札幌の母の新型コロナウイルスワクチン接種予約です。

279.jpg

この日から予約受付だったのですが、母はあいにく病院での診察が。病院で予約しようとしたら電話受付だけですって言われたらしい。かわりに電話をかけることになったので、普段は下の棚に片付けている電話を出したよ。

IMG_9281.JPG

ガチャっと電話線を入れる。なんとシンプルな電話だ!(笑)
普段は片付けてるので、迷惑電話は掛かってきません ^m^

IMG_9282.JPG

電話予約は繋がらないと聞いていたので、長時間覚悟。イライラしないようにリラックスするためのハーブティーを淹れてスタンバイOK!

IMG_9284.JPG

朝8時半から予約開始とのことなので、その時間ちょうどに電話がかかるように10秒前から電話番号をプッシュ!そしたら繋がったよ(笑)

受付の人が「ご本人さまですか?」と聞いてきたので、
「娘です。母は今そちらの病院に行ってます」って答えたら笑ってました。2回分の予約もすぐに取れて一安心^^

IMG_9290.JPG

母にLINEで予約が取れたことを伝えると、病院の待合室に居た母から反応あり。
「さすが持ってる女だねー」と褒められました(笑)
その時間帯、東京も固定電話の制限をかけてたっぽい(日テレNEWS24で見た)けど、繋がってラッキーw

その後、病院の事務室は電話の音がひっきりなしだと母から LINE がきました。そして続々と「電話が繋がらない!」と受付に来ているお爺ちゃんお婆ちゃんの姿があるそうな。すぐに繋がって良かったわ^^;
母は昼前に帰宅。ワクチン前の乾杯ってことでスーパーでビールを買って、お昼御飯のときに飲んだらしいですww

久しぶりに北海道弁のイントネーションを聞いて妙に嬉しかったww


nice!(85)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 49

くまら

あお君のいじけた表情が可愛すぎですね
行政の、高齢者には難しい予約方法なんて事やるから
当地では、親の為に子供や孫など1人のワクチン予約に数名が動いてる事が・・・問題は彼等がキャンセルするかどうかですが
by くまら (2021-05-20 00:10) 

英ちゃん

何はともあれワクチンの予約が出来て良かったね。
by 英ちゃん (2021-05-20 00:23) 

KOTA

ルビーに起こされたのでこんな時間にコメントです。
ワクチン予約ありがとうございました。
本当に助かりました。
10秒前から電話をかけ始める。その発想凄いです。
待合室でスマホを見てビックリでした。
エッ!予約できてる。
診察もすんで血液検査の結果もだいたい問題なし。
心穏やかに帰路に着くことができました。(笑)
昼のビール美味しかったよ。ありがとうね。
by KOTA (2021-05-20 03:05) 

kinkin

予約取れて良かったですね・・・・
あおくんのいじけっぷり可愛い、ウチのも時々いじけまくります。
構って欲しい時に構って貰えないと^^;
by kinkin (2021-05-20 04:48) 

リュカ

くまらさん
なかなか難しいですね。
母の病院は電話受付オンリーだったので、電話するしかなかったけど、ネット予約出来ない年齢の人も居ますもんね。
将来自分が高齢者になったときは助けてくれる人は誰もいないので、時代に取り残されないようにしてないとってマジで思いますわw


英ちゃん
ありがとう。予約取れてほんっと良かったです。


KOTAさん
電話の隣にパソコンおいて、パソコンの時刻表示はアナログに変更。秒針確認しながら番号をプッシュです。
繋がらないもんだと思っていたから、間違い電話しちゃったかと思ったよ(笑)
まあ、無事に済んで良かった良かった。接種前は睡眠たっぷりとるようにしてねー。ルビーに起こされないようにww
血液検査の結果も大きな問題はなさそうで一安心です。


kinkinさん
予約取れて良かったです。
かまってほしいのにその欲求が満たされないと、いじけまくりますよね^^;
by リュカ (2021-05-20 05:23) 

marimo

うみちゃんのゴキゲンな笑顔とは対照的な
あお君のふて顔が笑ったw
電話、1回で繋がったのね!おめでとう♪
10秒前というのがポイントだったかもw(≧艸≦)
こちらは、オペレーターを増員しているので
繋がらないと聞いていたのに1回で繋がったわと言われます。
2回分予約できるんだねw神戸市は1回目が終わってから
2回目の予約なんだw面倒くさいね。
by marimo (2021-05-20 05:38) 

ChatBleu

あおくん、なんともいえない表情ですね。哀愁に満ちてますよ^m^
トロのために退屈させちゃって申し訳ない! ストーリー読めて良かったね。おまつりのところはソラがかわいそうだったけど、最後は良い感じでホッとしたーー。
ワクチン予約お疲れ様。チケット予約とか強かったのかな。さすがです。10秒前からかけ始める。なるほどのテクニックです。「今そちらの病院に行ってます」はウケた。電話が繋がらないと受付にきちゃうおじいちゃんおばあちゃん(-。-;
会社でもやっぱり親の分の予約が、と話している人たちがいますが、自治体によっていろいろですね。かかりつけ医が担当で、「予約してく?」と聞かれたなんてところもありました。
by ChatBleu (2021-05-20 05:39) 

リュカ

marimoさん
うみとあおの表情の違いが良いでしょう^^
あおは完全に死んでました(笑)
今はいつもの「オレ様あお」に戻ってるよ^^
2回分まとめての予約だったので助かったよ。お母様の都合は大丈夫ですか?って聞かれたから、なにがあってもワクチンを優先するって言っていたので大丈夫ですって答えて予約したわ^m^
by リュカ (2021-05-20 05:40) 

リュカ

ChatBleuさん
この日のあおは酷かった^^;
ぎゃーぎゃー喚いているうちは適当にあしらっていたんだけど(笑)
こういう状態になっても居るよオーラだけは出ていたのがすごいですww
ソラが幸せになれてよかったよ。お話しも読めたので満足。
絵日記は記念に全部スクショとっておいた。これでいつデータが消えても大丈夫だ^^
ワクチン接種、まじで電話は繋がらないと思っていたのでラッキー。久しぶりに電話での予約ってのをやったけど、考えてみると電話でチケット予約していた時代も、そこまで苦労はしてなかった気がする。。。
電話だけだよって言っていても窓口に行けばなんとかなるって思うお爺ちゃんお婆ちゃんも居るんだろうね。ほんと、自治体によっていろいろなんだろうねー。うちの区はこっそり掲示板にポスター貼ってるのを相方くんが目撃したらしいよ(笑)
昨日、公園でロケット団とバトルしてたら、老夫婦に声をかけられたの。
どうやらワクチン接種する場所を探していたみたい。公園内の施設でやるって言っていたのを思い出して、あの建物ですよーって教えたわ。
by リュカ (2021-05-20 05:50) 

なぁ

ご苦労様でした。
ウチも妻が同じ役割で。午後になってからやっとつながったそうですが、5月25日に取れた様で(デカい会場の方ですが)。
何かしらシステムがおかしい感じですね。
で、取れた記念なのか何なのか喜んだ妻が食卓に今シーズン初の塩水ウニを(笑)
by なぁ (2021-05-20 06:56) 

あおたけ

お母さまのワクチン予約ゲット!
おめでとう(?)ございますw
長期戦に備えてハーブティーまで淹れて
やる気まんまんだったのに・・・
一発で繋がるとは拍子抜け!?(笑)
走り書きがぜんぶ平仮名www
ウチの実家の母は一時間くらい電話をかけて、
どうにか予約できたらしいです(^^)
by あおたけ (2021-05-20 07:05) 

ニコニコファイト

あおくん、いじいじしてますね^^うみちゃんと表情が違いすぎますね。
by ニコニコファイト (2021-05-20 07:10) 

kousaku

接種予約よく電話がつながりましたね、ほとんどの所では繋がらないようです、とにかく予約が取れてよかったですね。
by kousaku (2021-05-20 07:38) 

リュカ

なぁさん
午後になってから繋がったのですね!それでも25日という早い時期に予約が取れて良かったですね^^
今日の朝のニュースでは予約が始まった札幌の話題でした。病院に予約の長蛇の列^^;
食卓に塩水ウニだなんて羨ましい!
でもそれだけ嬉しかったんですよ!!!食べたい(笑)


あおたけさん
そうなの。ソファーをどかして電話周りを広々快適空間にまでしたのに
すぐに繋がって、そのあとソファーを元の位置に戻すのに時間がかかりましたわw
電話で話ながらメモ書きすると、ひらがなのオンパレードになります。
母にLINEで詳細を伝えるときは、ちゃんと漢字に変換したよ(笑)
あおたけさんのお母様も予約出来て良かったです^^


ニコニコファイトさん
この日の2ニャンは表情がまるで逆でした(笑)
いきいきうみちゃんと、死んでるあおくん^^;


kousakuさん
ありがとうございます^^
一発で繋がったのは本当にラッキーでしたわ ^ω^*
間違い電話しちゃった?って一瞬思いましたよ。
by リュカ (2021-05-20 07:47) 

YAP

お母様のワクチン予約が無事にできてよかったですね。
ちょっと早めにボタン押し始めたのが勝因かも。
by YAP (2021-05-20 08:04) 

リュカ

YAPさん
すぐに繋がったので拍子抜けしましたが
あとでニュースを見て、電話繋がってよかったなーと実感しました。
by リュカ (2021-05-20 08:36) 

拳客の奥様

ワクチン予約ご苦労様でした。
タイミングなんですかね?ぴあ片手にコンサート予約を思い出す
NHKホールの前から6列の席GETは熱い^ - ^達成感!
今は日本にも来なくなった、ソウルレジェンドさんです。

by 拳客の奥様 (2021-05-20 09:48) 

ma2ma2

ワクチンは高齢者には予約が難しかったりしますね!
無事に予約が出来て良かったですね。
by ma2ma2 (2021-05-20 09:57) 

テリー

10秒前に、電話ですね。まずは、時刻表示で、秒を出すように変えないといけませんね。明日は、私も2度目の挑戦です。
10秒前精神で、頑張ります。
by テリー (2021-05-20 10:37) 

まつき

いじけてるあお君、可愛すぎる~♡
ぎう~で機嫌直してくれるのも可愛すぎる~♡
ハーブティ飲む間も無く繋がるとは流石だわ~!(^^)!
私だったら10秒前からプッシュして9秒後に繋がって、
まだ時間前ですってアナウンスを聞く羽目になりそう(笑)
by まつき (2021-05-20 10:37) 

わたし

ぎゅっと抱きしめるとやっとご機嫌がなおる、なんて可愛い!
いつもいつも抱きしめたいです。
そっか、使わない時電話線からはずしとくって、手があったのね。
スマホを持ってから、固定電話はあやしげなもの+宣伝ばかりです、ずっと留守電にしているけど、線はずしちゃえばいいんだ
by わたし (2021-05-20 10:45) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、お風呂でリラックス、長寿の秘訣になりそう。
あお君、魂を抜かれていますね(爆)
声掛けしても反応ないみたいですが・・・
小生猫の場合「食べる?」で、素早い反応します(爆)
また「抱っこしてギュー」は、ボスママと同じ行為です。
猫アレルギーなのにチャレンジャーと毎回感じます。
懐かしい電話機?お母様の予約ゲット、良かったですね。
「さすが持ってる女だねー」(爆)素晴らしい親孝行です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-20 11:00) 

リュカ

拳客の奥様さん
タイミングが良かったんだと思います。
うまいこと繋がったんですね^^
いろいろ長時間電話に備えていたのも良かったのか?(笑)
NHKホールは行ったことがないです。前から6列はすごいね。


ma2ma2さん
早めの日程で予約も出来たので一安心です♪


テリーさん
明日、2度目の挑戦なのですね!
秒針出すのは大事です♪ スムーズに繋がりますようにっ!!!


まつきさん
この翌日は、いつものドヤ顔オレ様あおくんに戻っていました(笑)
ぎうーーーってして、鼻にチューをいっぱいしましたよww
ハーブティー淹れていたけど、飲む前に繋がっちゃったよ(笑)
今回は札幌への電話だったから、市外局番もプッシュするので10秒前^^
番号も確認しながらだから、丁度良いタイミングだったよー。
by リュカ (2021-05-20 11:26) 

リュカ

わたしさん
そうなの。たいした用件じゃないのが留守電に入るでしょう。
それを入れるための電気代すら勿体なく感じたので、ACアダプターは処分しちゃった(笑)
電話線抜いておけば嫌な呼び出し音聞かないでも済むでしょー^^
本当に大事な人や施設にだけ携帯番号は教えて、それ以外は固定電話の番号を教えるの。何かの会員登録も固定電話の番号。でも電話は繋がらないのだ。わはははww


Boss365さん
うみちゃん良い表情してるでしょー。
ごろごろ喉を鳴らして幸せそうだったよー。まったく逆なのがあおくん。
この日はあおくん厄日だったのかなww
今日はおかーちゃんのすぐ隣で転がってます。
ボスママさん、猫アレルギーなのに!!
愛が勝ってますね!でも気をつけて下さいネ^^ と、お伝え下さい。
電話機、ディスプレイもなくて古いタイプだって分かるでしょう(笑)
これで我が家はじゅうぶんなのだww
by リュカ (2021-05-20 11:31) 

とし@黒猫

ワクチン予約狂想曲ですねぇー
うみちゃんが正解です。
by とし@黒猫 (2021-05-20 11:35) 

夏炉冬扇

うみちゃんいい顔。
ワクチン予約やりましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-20 11:42) 

ゆきち

幸せそうなうみちゃん、いじけるあおくん、いいコンビですね(#^^#)
ウチのもグレると絶対目を合わさない、あおくんと同じだ^^;
違うのは抱っこなどしようものならフ~シャ~の嵐になるところです・・。
ワクチン無事予約、何よりでした。
わが母は施設で接種なので予約券を送りましたが、いつ打ってもらえるかはこれから調整とのこと。
まだまだ時間がかかりそうです。

by ゆきち (2021-05-20 13:09) 

リュカ

とし@黒猫さん
まあ、予約が取れて一安心です^^


夏炉冬扇さん
うみは伸び伸びお風呂を楽しんでいましたよー^^
予約出来て良かったです。


ゆきちさん
2ニャンの表情が違いすぎて笑いましたww
こてつくんもグレちゃうと目を合わせないんだね^m^
抱っこは確かに・・・こてつくんは無理そうだ(笑)
お母様、施設での接種はスムーズのイメージがあるけど
接種はこれから調整なのですか!
なるべく早く打って貰いたいですよねえ。
by リュカ (2021-05-20 14:37) 

藤並 香衣

うみちゃんはとても満足そうだけど
あお君はいじけてますね~
あおくんは抱っこさせてくれるんですね
らいむは数秒しか抱っこさせてくれません(苦笑)
ワクチン予約、1発でとれるなんてすごい!

by 藤並 香衣 (2021-05-20 14:46) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみはめっちゃ伸び伸び楽しそうでしたよ〜〜
あおは抱っこさせてくれるよ^^
ぎゅーってされると「ぼくしあわせー」って表情するのよん^^
もちろん何十分も抱っこは無理だけどね!!(笑)
ワクチン予約出来てラッキーだったわ!
by リュカ (2021-05-20 14:51) 

ちぃ

2枚目のうみちゃんのお写真、ほくそ笑んだ感じは
あおくんに勝利した笑みでもあったのかしらー(≧∇≦)
あおくんはちゃんとおかーちゃんの視界に入るところでいじけるのねwwwww
ほんっと素直な甘えん坊さんだよねー(≧艸≦)
こう言う時って呼んでも聞こえないフリしながらも
ゴロゴロいい始めてない?
で、近づいて行ったらゴロゴロマックスでのびーんてしたりしてw
おかーちゃんにぎゅーってしてもらえてよかったね、あおくん^^
電話は一回で繋がるし天気も操れるし(晴れ女)リュカさん神ですかw
どうぞ和魂のままでいてください^m^
チケット取りが電話だった時代に聞いた都市伝説で(笑
市外からかけたほうが繋がる、市内からだったら市外局番つけてかけると繋がるって言われてたのを思いだしたわ。。。
とにかく一回で繋がってしかも二回分の予約ができて何よりでした!
お疲れ様でしたー!!
うちの実家?自力で頑張ってもらってますwww
by ちぃ (2021-05-20 15:06) 

goro

2ニャン共、すっごく分かりやすい表情してるなぁ(笑)
予約1発OKなんて、さすが持ってますね!
作戦勝ちかな?(^^
by goro (2021-05-20 15:33) 

ともち

メモの文字、リュカさんのお人柄が伝わってくるようです。
予約できてよかったですね。
by ともち (2021-05-20 15:46) 

リュカ

ちぃさん
いつもあおにいいようにされてるうみちゃん。
この日はうみの完全勝利でしたわww
あおはいじけるときも、わりとすぐに触れられる距離に居るんだよねw
ゴロゴロは、ストールフミフミするときと、タンスの上でおかーちゃんの顔を追いかけるときだけしか言わないので聞けないんだけどね^^;
電話はめっちゃラッキーだったよ。
東京から札幌にかけたのが良かったのかなとも思ったんだけど、
東京も固定電話回線制限していたようだったから、タイミングが良かったのかもー。
ちぃさんたちのご実家は、自力で頑張ってるんだね。予約早くとれるといいねー。
確かに昔、市外局番からかけると繋がりやすいなんてハナシ、わたしも聞いたことがあるよ(笑)
リュカ教を広めようかしら^m^
散歩のときは雨が降りません〜ww
今日の散歩はうっすら日差しも見えたよ^m^


goroさん
それそれ分かりやすい良い表情してるでしょ^^
この日はあおくん、大負けだったね(笑)
予約の電話はまじで1回で繋がるとは思ってなかったので拍子抜けでしたww
やっぱり10秒前プッシュスタートが効果有りだったかしら。
by リュカ (2021-05-20 16:04) 

リュカ

ともちさん
小さい字を書けないので、A4用紙半分は使ってメモ書きです(笑)
罫線があると、ぎりぎりいっぱい大きい字を書いちゃう人ですw
by リュカ (2021-05-20 16:07) 

erena

お母さん ビール笑 いいですねー♪
ハーブティー入れてはまり込んでくれる良い娘さんを持ってお幸せです♪
私も地方の義理父の予約と 気合を入れたらなんと
個別に場所も日時も指定で予約券きました!
聞いてなかったけれどナイス確かに!と思いました。
by erena (2021-05-20 17:47) 

きよたん

電話つながって良かったですね
なかなか繋がらなくて渋々ネット予約する
人も多いから。
私もラインに市役所を友達追加しましたが
受けるのはワクチン接種通知が来た後
体調が安定してからですね
病院に確認してからです。
少し遅れて打つようですね
by きよたん (2021-05-20 17:50) 

kou

さすが持ってますねー(^^)
予約が取れて安心ですね!
by kou (2021-05-20 18:01) 

侘び助

22日・15:00第1回接種日です。
少し遠い所は八女にあさぴーくん乗り継ぎ~と思っていたら
無料接種会場行バスが適時に我が家のそばに停車・良かった~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-05-20 18:58) 

kou

トロとパズルは私もプレイしています。
ストーリーを見終わって、いま1732面です。
予約がすぐに取れて良かったですね!
by kou (2021-05-20 20:27) 

skekhtehuacso

今日のうみちゃんは、かわいさ120%やなぁ~(。・ω・。)ノ♡
結婚してください!

私も普段は固定電話を外しています。
携帯電話だけで十分ですわ。
by skekhtehuacso (2021-05-20 20:43) 

あーちゃ

いじけるあおくんもまた可愛い❤️
ワクチン予約無事完了何より。
我が両親の自治体は年齢順に分けてお手紙出してるようで父の分までは予約完了。6月下旬になるそうです。2個下の母にはまだお手紙なし。時間かかるねー
by あーちゃ (2021-05-20 21:15) 

リュカ

erenaさん
母も予約がとれて安心したみたい^^
ビール美味しかったって(笑)
お義父さん、予約券が届いて良かったです!!
じわじわと、ちゃんとワクチン打ちたい人が打てるのは嬉しいですね。


きよたんさん
こんなにあっけなく繋がってビックリだったけど良かったです。
母が接種するかかりつけの病院は電話予約オンリーだったから^^;
まずはワクチン接種の通知が届かないことには始まらないですよね。
そのまえに、きよたんさん、体調が戻りますように!!


kouさん
じつは結構こういう運を持ってるんですww
母もかなーり強運の持ち主なのでダブル効果かもww


侘び助さん
おー!無料バスがおうちのすぐ傍を走ってくれるのは嬉しいですね!!
こういうのはどんどん利用しないとね!
最近うちの母は免許を返上したので、無料送迎バス利用しまくりですよ^^
by リュカ (2021-05-20 22:16) 

リュカ

kouさん
トロとパズルやっていたのですね!
どこでもいっしょは、ずーっと遊んでいたゲームだったのでDLしたんだけど、わたしパズルゲーム系は大嫌いでww 続けられなかったの(笑)
パズル無しで、ひたすらお喋りできるやつだったら良かったんだけどーww
1732面なんて凄すぎるww
どうやったらそんなに進められるの?
今回いろんなアイテムもらってわたしは125だよww
でもこれで最後までストーリー読めたの♪


skekhtehuacsoさん
うみちゃん可愛いでしょーーー^^
プロポーズしてもダメですよぉ〜(笑)
うみはね、おかーちゃんだけなの^m^
固定電話、普段は必要ないですよねー。昔は郵便局の再配達に利用していたけど、今はそれもネットで出来るので固定電話はこういうときにしか使わない^^


あーちゃさん
あおの顔、かわいいでしょ^^
ほんにんはいじけまくっちゃっていたけどね(笑)
高齢者の方への接種、もっとスムーズにできたらいいんだけど
なかなか難しいね。
by リュカ (2021-05-20 22:27) 

あとりえSAKANA

 いじけるあお君も可愛いですね (^o^)ウフフ。
そしておかあさま。予約が取れて先ずはひと安心
ですね。札幌も陽性者が多いですものね。
 母は明日、というか今日、金曜日が1回目の
接種日です。なので私は自宅学童保育員として
奮闘予定です。今回より2回目の接種が心配
らしいですが…とにかく無事に終わればいいな、
と思っています。
by あとりえSAKANA (2021-05-21 00:03) 

さる1号

予約取れて良かったですね
一発でGETとは凄過ぎです@@)
by さる1号 (2021-05-21 06:28) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
この日は完全にいじけていたあおくん。
でも抱っこしてギューーーってすると機嫌が直ってくれるから助かるわ^^
おかあさま、今日が1回目の接種なのですね。
SAKANAさんもフォロー大変ですね。
医療従事者の友達はすでに2回目のワクチン接種をしたのですが、2回目の方がやっぱり熱も出たみたい。


さる1号さん
まさか一発目で取れるとは思わなかったので
拍子抜けしましたw
by リュカ (2021-05-21 08:32) 

hirometai

リュカ様
あお君の知らんぷり可愛いね。(^-^)
母上のワクチン予約うまくいって良かったですね。
北海道は2階のワクチン予約ができるのですね。
杉並区は、1回目が終わった翌日に2回目を予約するルールなのでまた予約をしなければならないのです。
6月18日に接種します。
by hirometai (2021-05-21 19:21) 

リュカ

hirometaiさん
あおくん、完全にいじけると、こんな感じになるのです。
今は「かまってかまって!」のアピールが凄いですよww
杉並区は1回目のワクチンが終わってから次の予約なのですね。
それだと、なかなか取れなくて間がかなり空いてしまう人もいるのかしら。
6月18日の接種、頑張ってきて下さい^^
by リュカ (2021-05-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。