SSブログ

隅田公園の紫陽花を見てきた [お江戸サンポ]

どんより天気の平日。
でも雨は降ってないので散策に出ちゃうのです。今年の梅雨は何回レインシューズを履くのだろう。ちなみに去年は雨で履いたのは0回。雪で1回。

C4EB.jpg

チャリで隅田公園まで行ってきましたよー。
紫陽花も咲き始めかなって思って^^

9E4E628.jpg

満開になった紫陽花よりも、開きはじめの紫陽花の方が好きかな^^

IMG_9257.JPG

花びらに見えてしまうガクも柔らかそうだ。

FCDB.jpg

グラデーションも綺麗だね。

IMG_9261.JPG

わっちゃり生い茂っているところは、わたしの背丈よりもあるよ(笑)

IMG_9256.JPG

紫陽花は曇り空の方が写真も写しやすいので良かったな。
30分くらい隅田公園内をうろうろして、家の近所の公園に戻ってきました。
これは何の花だー?

IMG_9268.JPG

花壇の薔薇。こういう色は好みです^^

IMG_9270.JPG


*****
夜。あおくんは既に寝モードです。
もうちょっとしたら電気を消すから待ってね。

IMG_9241.JPG

完全に寝たな(笑)

IMG_9242.JPG


*******
Mac にトラブル発生のため、コメント欄閉じました。
ううう;;
Apple Store に修理依頼してきます (>_<



nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
くまら

ブログサーフィンしてる横で
PCのバッテリーを懐炉代わりに
寝てるヤンチャンボがいます
by くまら (2021-05-21 00:05) 

英ちゃん

私は来月のブログネタがあまり無いので紫陽花の写真を撮りに行きたいんだけどね。
雨の日は写真はあまり撮りたくないんだよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-21 00:32) 

zombiekong

スカイツリーが雲に突き刺さってる〜。
リュカさんのご近所の公園は花の種類が多いですよね。
by zombiekong (2021-05-21 01:10) 

yamatonosuke

今年はレインシューズが役立ちそうですね♪
紫陽花のグラデーションかわいい~
バラも咲いていいお散歩になりましたね(^^♪
あおくんこれで落ちないなんてスゴイ・・・
by yamatonosuke (2021-05-21 01:20) 

tommy88

薔薇が終わり
紫陽花の季節が始まりましたね
雨上がりに撮影会かな。

by tommy88 (2021-05-21 04:50) 

ChatBleu

私も紫陽花撮りにいきたいですー。
そうそう、曇り空が似合いますね。
撮影する側としても、晴れると暑いから雨の心配がなさそうな曇りがいいな。
あおくん、飛んでる!おかーちゃんの顔の上に飛び降りないでねー!
by ChatBleu (2021-05-21 05:11) 

さる1号

今年は紫陽花も早いですねぇ
by さる1号 (2021-05-21 06:25) 

あおたけ

お!ご近所の散歩コースでも
紫陽花が咲き始めましたね(・∀・)
まだ開きたての淡い紫陽花に
若々しいフレッシュさを感じます。
真ん中がつぶつぶのガクアジサイもかわいい♪
あおくん、おやすみなさい。。。(*_ _).。oO
by あおたけ (2021-05-21 07:00) 

YAP

うちの近所もアジサイが目立つようになってきました。
咲き始めが一番きれいですね。
by YAP (2021-05-21 08:06) 

raomelon

紫陽花が色づいてる~~~♪
開きはじめの紫陽花は初々しさがありますね
奇麗だなぁ(´▽`*)
これは何の花だー?キンシバイですね。
気分が落ち込みがちな梅雨に、鮮やかな黄色が素敵♪
by raomelon (2021-05-21 08:59) 

リュカ

くまらさん
PCのバッテリーはあたたかいですもんねw
雫ちゃん幸せそうだ(笑)


英ちゃん
雨の日は写真撮りたくないですよねー
ブログネタ探し頑張って!


zombiekongさん
今日は家からスカイツリーも見えないです〜
完全に雲にかくれてるわ!!
うちの前の公園、めっちゃ広いからいろいろ咲いてるようです^^


yamatonosukeさん
レイン用のグッズを買っても
晴れ女なので外に出ると雨が止むことが多くて(笑)
傘を持って出ても使わないまま帰ってくることもけっこうあるんですよー
あおは絶妙なバランスで寝てます^^


tommy88さん
紫陽花の季節になりましたねー
雨があがったら、ぜひぜひパチリしにいってください^^
綺麗な紫陽花が撮れますように。


ChatBleuさん
曇り空の方が紫陽花は映えるね^^
晴れてるとじりじり暑いし眩しいから、曇りのほうがいいよねw
あお、今は床で伸びてます^^


さる1号さん
ほんと、そう思います!紫陽花も早いよ〜〜


あおたけさん
紫陽花、開きたてのものが綺麗ですよね。色もまだどぎつくなくて^^
あお、この日は相当眠たかったみたいですよーー


YAPさん
咲き始めが好きです。色も綺麗ですよね〜〜


raomelonさん
このくらいの紫陽花が一番可愛くてきれいだなって思います♪
キンシバイって言うのですね!!
もうね、全然山吹との違いがわからないーーーww
全部山吹に見えてるわたしです(笑)
by リュカ (2021-05-21 09:08)