SSブログ

カゴの中と押し入れの中 [うちの猫あお・うみ]

洗濯が終わったので、ベランダに干すために洗濯籠を広げたら
あおくんが IN !!
ねえ、そこに洗った服を入れたいんですけどぉーーー

IMG_9086.JPG

「知らないにゃ〜。ここはボクのベッドにするのニャー」

IMG_9087.JPG

「ふわぁ〜!大あくびが出ちゃったにゃ」

IMG_9088.JPG

このあと、おかーちゃんにポイポイと洗った服を投げ込まれて埋もれていったあおくんなのでした。
(洗濯した意味なし?(笑))


うみちゃんは押し入れで寛いでおりますよ。

IMG_9015.JPG

「うみは自分の時間を楽しんでいるので、放っておいてくれませんか?」

IMG_9016.JPG

おかーちゃんがうみを撮影していると、あおが近くに来ました。
うみちゃん、あおを見下ろします。

IMG_9017.JPG

「あおには来てほしくないにゃー」

IMG_9018.JPG

あまりうみをかまっていると、あおが近くに来ちゃうので、このへんでやめておこうね。
うみちゃん、くつろぎの時間の邪魔をしてごめんなさいネ(笑)

おかーちゃんは、あおを連れてリビングに移動しましたわ^^


*****
昨日は乳がん検診に行ってきました。
去年は電車に乗りたくなかったのでバイクで連れて行ってもらったけど、今回は電車で行ったよ。時間も14時半からだったので、電車もガラガラだったわ^^
検査結果は問題なし。また来年だね。


nice!(89)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

英ちゃん

あおくん、洗濯されないように気をつけろ?(^∇^;)
私も昨日の昼間に電車に乗ったけどガラガラじゃなかったよw
by 英ちゃん (2021-05-13 00:26) 

goro

うみちゃんのクリクリパッチリお目々!
拝んでおこう(笑)
by goro (2021-05-13 00:43) 

あとりえSAKANA

検診お疲れ様でしたー☆
電車もガラガラで良かったですね。
きりりとしたうみちゃんの1枚目の画像
ステキです☆
by あとりえSAKANA (2021-05-13 00:55) 

yamatonosuke

洗濯物の匂いが好きなあおくん♪
しかし毛だらけになり再度洗濯でしょうか。
そしてうみちゃんから漂う大御所感~
敷物が還暦の赤座布団に見えます(笑)
検査結果何もなしで良かったですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-13 00:56) 

サンダーソニア

検査したことがないですが痛いですか?
by サンダーソニア (2021-05-13 02:18) 

kinkin

ウチのも押し入れ好きだな・・・^^;
by kinkin (2021-05-13 04:40) 

さる1号

そのままベランダに干されるあおくんを想像しちゃいました^^;
by さる1号 (2021-05-13 05:19) 

ChatBleu

あおくん、そのままハンガーにひっかけてベランダに干しちゃえ^m^ しかし、洗濯物に毛がついてそうだわ。
うみちゃん、あおくんが近くに来てだんだん表情が変わってる!
乳がん検診、お疲れ様。私も市の検診予約のハガキが来ているけど、まだ予約してないや。今年は会社の健康診断の内容もわかってないし、なかなか悩ましい。
by ChatBleu (2021-05-13 05:41) 

KOTA

乳癌検診お疲れ様。
異常がなくて何よりです。
あおくん折角籠の中で寛いでいたのにね。起こされて残念顔!
今日のうみちゃん、とっても可愛い写真です。
どれも美人さんに撮れてるよ。
by KOTA (2021-05-13 06:42) 

夏炉冬扇

あおちゃん、大きなあくび。
確かに性格の違いわかります、顔つきで。
by 夏炉冬扇 (2021-05-13 07:28) 

YAP

検査は問題なくてよかったですね。
定期的な検診は重要ですね。
特に私たちの年齢になると。
by YAP (2021-05-13 07:50) 

リュカ

英ちゃん
あおもそろそろシャンプーかもなあ(笑)
そっちの電車は混雑していたのね。
こっちは空いていたよー^^


goroさん
こういううみの写真は珍しいので
拝んで下さいませww


あとりえSAKANAさん
電車も空いていたのでホッとしたわ^^
胸には石灰化もあるんだけど、去年と変わってないので
問題ないでしょうって^^
うみ、今日はびしっと決めてますよ♪


yamatonosukeさん
もうね、我が家は2ニャンの毛だらけなので
少々の毛では驚かないのですww
なので毛が付いたまま干したよ(笑)
布団のマットレスが派手なピンク色なの〜〜
確かに赤座布団に見える^m^
いま11歳だから、人間でいうとだいたい還暦といってもいいのかもしれないわw
検査はまた来年^^
視野検査も申し込まないとな〜〜


サンダーソニアさん
痛いですよ^^
4枚写真を撮るので、数秒の痛みを4回!(笑)
でも胃カメラ飲む苦しさよりも100万倍マシです!ww
乳腺がしっかりある人(あとは乳腺炎のある人)は痛いみたいだよ。加齢で乳腺が脂肪にかわってくると痛みもなくなってくるんだってー。(先生談)


kinkinさん
猫はやっぱり押し入れ好きですよねw


さる1号さん
そのまま干せば良かったかな(笑)(笑)
by リュカ (2021-05-13 08:11) 

リュカ

ChatBleuさん
あおはベランダに干されても
「ぼく、干されてるニャー」なんて言いながら空を眺めていそうだ(笑)
洗濯物にはもともと毛が付いてるから気にしてないわたし^m^
うみの表情の変化、面白いでしょう〜〜^^
そっか、今年は会社の健康診断がどんな内容なのかまだわからないもんね。
わたしはもともと30代の頃に胸の異常で病院に行って、それ以降ずっとその病院で検査してるんだー。なので無料じゃないけど保険適用範囲内(笑)


KOTAさん
今回も去年と変化無しなので大丈夫でしょうって。
胸のわきも痛みはあるんだけど、病理的な原因は見当たらないので大丈夫ですよって言われたので一安心。
うみ、美人さんに撮れてるでしょ^^
いまも押し入れで爆睡してるよー


夏炉冬扇さん
ほんっと2ニャンは正確がまるで違うんですよね〜(笑)
おもしろいですよねw


YAPさん
定期的な検査はぜったい大事ですよね^^
来月末は人間ドック予約しました。
あー、痩せねば・・・(笑)
by リュカ (2021-05-13 08:21) 

よーちゃん

検診、お疲れ様でした。
何事も先手必勝。私も来週、定例の人間ドック+胃カメラです!
by よーちゃん (2021-05-13 09:15) 

ちぃ

各種カゴに籠城されたら上からものをポイポイ入れるのは私もあるあるですw
慌てて出てくる時もあれば気に入ったのかじーっとしてることも。
あんまりじーっとされると心配になって隙間から様子見るんだけど
おちりぷりぷりされたりします(≧艸≦)
洗濯した意味とかそんなのスルー!スルー!!(笑
うちなんて最近梅吉がシンクの洗い桶で水飲むのが気にいちゃってさ。
食器洗いに使い終わった後はきっちり洗って熱湯かけて消毒して
梅吉の水を溜めておくんんだけど
梅吉が飲み終わった後はささっとすすいで普通に使ってるよwww
そういうのって気持ち、だから^^(意味不明
うみちゃんはおあくんに襲われずにおかーちゃんとのひと時を楽しめて(?)何よりでした(≧∇≦)
乳がん検診は2月にやったよー。
マンモとエコー両方。マンモは相変わらず痛くてねぇ。
胸がもげるかと毎回思うわwww
私も問題なし。お互い良かったね^^
by ちぃ (2021-05-13 09:57) 

ma2ma2

検診も電車で行っても空いていれば安心ですね!
うみちゃん、のんびりくつろいでいますね。
by ma2ma2 (2021-05-13 10:00) 

Boss365

こんにちは。
あお君、洗濯籠にイン、可愛いアクビー(爆)ナイスショットです。
あお君も洗濯?シャンプーをしたいのかも?
押し入れで寛ぐうみちゃん、
危険を感じて、お目々がパチリになってきた感じです。
検診、お疲れ様でした。「電車もガラガラ」は、良かったですね。
9時前後の山手線・主要駅は混んでいるので・・・
気を付けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 10:26) 

英ちゃん

ぁっ、今戸神社は要は客寄せパンダ的な神社なのかもね(^∇^;)
私は何も調べずに初めて行きましたが、多分もう行かないと思います(^_^;)
それよりか、奥浅草の街を散策すれば良かったかも?
by 英ちゃん (2021-05-13 10:27) 

リュカ

よーちゃんさん
お、来週人間ドックと胃カメラですね!
頑張ってきて下さい^^


ちぃさん
でしょ。上から洗濯物ぽいぽいするでしょww
あおはけっこうジーッとしてるタイプなのよねえ。
そのままベランダに持って行って、洗濯物を干してるうちに頭が出てきて
「おろ!ボクは何処に居るのニャ」って顔を出してる姿も可愛いのだ(親バカ)
梅吉くん、洗い桶で水を飲むのがお気に入りなのねw
梅吉くんのためには消毒ばっちりで、人間が使うときはすすいで終わり。これわかるわ〜〜
マンモは痛いよね。でもちょっとの我慢だからがんばってるわ。
ちっちゃい胸のくせに、いっちょまえに痛いのがねえ^^;
お互い問題なしで良かった!!
うちは母が乳がんしてるから、健診は欠かさないよ〜^m^


ma2ma2さん
下りの電車だったので余計にガラガラだったのかも^^
乗ってる時間も数分だったので安心です。
うみ、珍しく可愛い顔してるでしょ^^
by リュカ (2021-05-13 10:27) 

raomelon

あおくん、洗濯物を放り込まれても平気なのね~
さすが大物ですニャ(=^・^=)
うみちゃん、お目目パッチリ
めちゃ可愛く写ってますね、nice♪
乳がん検診お疲れさまでした。
結果問題なしで良かったです^^
by raomelon (2021-05-13 10:34) 

まつき

濡れた状態の洗濯物に埋もれても、気にしないのねぇ(;^ω^) 
脱水されてるとは言え、鬱陶しくないのかなぁ(・・?
それだけカゴ入り状態がお気に召したのかな(笑)
茶太郎もあお君と同じタイプだよ~!!
トラ次郎をかまっていると、茶太郎もぬーーっと現れる(笑)
検診、お疲れ様でした~! 何事もなく一安心(^^)v
by まつき (2021-05-13 10:38) 

リュカ

Boss365さん
あおも洗濯(笑)してみようかしらw
そろそろシャンプーしないとなんですよねぇ。うみはこのあいだ洗ったので
まだふわふわですよ♪
うみの表情の変化、見ていて楽しかったけど、うみはとんだ迷惑よね。
今はあおがクリアボウルで寝てるので、うみはすぐ隣に居て伸びてます^^
なでなで出来る距離に居る〜
病院のある場所は超ローカルな路線で、しかも下りの電車だったので余計に空いてました。
なるほど、山手線の主要駅は混雑してるのかー。
今月はもう電車に乗る予定はナシです^^
チャリ活動するよー!


英ちゃん
奥浅草の散策の方が絶対楽しそう^^
今戸神社にいくよりは、待乳山聖天のほうが、吉原遊女の苦しみなんかに思いも馳せられて「どうぞ安らかに」って気持ちになります^^
by リュカ (2021-05-13 10:39) 

リュカ

raomelonさん
洗濯物ほうりこまれても全然気にしないのがあおなんですよー(笑)
ふつうなら嫌がりそうなのにね。これがうみだったらすぐに逃げちゃうと思うw
うみちゃん、押し入れでパチリしたのでいつもよりも黒目がちです♪
おんにゃのこは、ちょっと暗めで撮影したほうが可愛くなるね^^
年に一度の検診は続けていかないとですね〜^^


まつきさん
あおは気にしないんだよねえ。
ふつうなら鬱陶しいと私も思う!(笑)
普段はこの籠は折りたたまれているんだけど、広げると猛ダッシュで来てINするんだよねw
茶太郎くん、あおと似てると思うww
やっぱりトラ次郎くんをかまってると現れるのかww
乳がん検診は無事終了。次は来月の人間ドック(胃カメラあり)だ。あー、憂鬱だぁ〜w
by リュカ (2021-05-13 10:44) 

hirometai

リュカ様
乳がん検診空いている時間で良かったですね。異常なしで。
青君は、いつも一緒がいいのですね。
うみちゃんは、マイペースで自分の領域をあお君に侵害されたくないようですね。
お母さんの気遣いが大変ですね。でも、かわいい!(^^♪
by hirometai (2021-05-13 10:50) 

とし@黒猫

カゴに入っていたら、間違って洗濯機に入れられちゃうぞー
by とし@黒猫 (2021-05-13 11:22) 

あーちゃ

うちのもかちゃんは、洗濯ものの籠がすきで、よく入っています。洗ったものを入れる籠は、高いところにあるのでさすがにきませんが。猫って、なぜか洗濯ものの籠が好きかも?
by あーちゃ (2021-05-13 11:42) 

rannyan

検診は嫌だけど、行かないと不安になるし~ですね
わたしも、もう止めたいよと思ってやったドッグで
見事発見されたので、嫌でも行って良かったですょ(~_~;)
痛いのは検査の時だけ、遅れれば、それだけ後で大変に!
by rannyan (2021-05-13 12:33) 

ゆきち

あ、私もこてつの上から放り込む!
そ~っとめくって覗き込むとワクワクのまん丸目があります(#^^#)
洗濯機にも入ってることがあるので、気づかず洗ったら大変。この時ばかりはこてつがどこにいるか確認してからスイッチオンしてます^^;
年に1度の婦人科健診は大切ですよね。
by ゆきち (2021-05-13 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、あおくん、洗濯物に埋もれていったんでやすね。
様子を想像して笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-13 14:25) 

わたし

占領した籠の中でちょっとわがままそうなお顔をしている、あおくんです。
そのご、おかあちゃまの逆襲で、洗濯ものを入れられたのね(笑)
がん検診、何もなくてよかったですね。
by わたし (2021-05-13 16:58) 

kou

洗濯物が毛だらけになっちゃった??
あおくん、楽しそう(^^)
by kou (2021-05-13 18:08) 

リュカ

hirometaiさん
検診も異常なしで一安心です。
あおはいつでも人の近くにいたいタイプで
うみはひとりの時間を楽しむタイプです^^


とし@黒猫さん
そろそろあおはシャンプーの時期かな^m^


あーちゃさん
洗濯物の籠、好きですよね〜
必ず入ろうとするの。もかちゃんも好きなんだね^^


rannyanさん
うちは母が乳がんしてるので、やっぱり検診は続けてるわ〜
わたし自身もトラブルはあるから^^;
毎年検査して、変化なしなので一安心。
ほんと。痛いのは検査の時だけ。遅れれば大変なことになるものね。


ゆきちさん
あはははw
猫と暮らす人のあるあるなんだね。洗濯物を上から放り込むのww
仲間が居てよかったわ。
そうそう、そーっとめくって覗くとワクワクのまんまるお目々があるよねw
なんと!こてつくんは洗濯機にも入っちゃうのね!!


ぼんぼちさん
上からシャツやらタンクトップやら、ぽいぽい投げ込まれて
埋もれていったあおくんなのですw
嫌がらないんですよね〜(笑)


わたしさん
そうなのよ!あおにかまっていられないので
洗濯物はどんどん放り込みました^^
検査結果問題なくて良かったです。また来年^^


kouさん
洗濯物、たぶん既に毛がたくさん付いてるので
全然気にしない下僕なのでした^m^
by リュカ (2021-05-13 21:07) 

kick_drive

こんばんは。検診お疲れ様でした。色々心配になってしまいますね。トイレに行く回数が多いので糖尿病を疑っています。
ゴールデンウィーク中にYou Tubeで情報収取してたらもしかしたら
予備軍なんじゃないかと思えてきて、6月3日に会社の健康診断で
聞いてみようと思ってます。健康で美味しいものたくさん食べられる身体でいたいですね。

by kick_drive (2021-05-13 21:31) 

藤並 香衣

あお君はかまってかまって
うみちゃんはゆっくりまったり
それぞれ好きな過ごし方がいいね
らいむは構って欲しい時とまったりしたい時が
けっこうはっきりしてます
by 藤並 香衣 (2021-05-13 21:33) 

侘び助

うみちゃん♡~別嬪ニャンね~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-05-13 21:35) 

きよたん

そろそろ人間ドック予約しなきゃ
今年の秋になるけど
by きよたん (2021-05-13 21:41) 

リュカ

kick_driveさん
ありゃりゃ、それは心配ですね。
健康診断の時に聞いてみて、いろいろ分かること祈ってます。
わたしも美味しいものを飲んで食べて・・・ってのは
ずっとしていきたいから、食生活気をつける〜〜


藤並 香衣さん
らいむちゃんと、うみは似てるなって思います^^
うみも構ってモードのときと、まったりひとりになりたいときの差がハッキリしてるから。
あおは基本いつでもベタベタ(笑)


侘び助さん
ありがとうにゃ〜〜!
うみも可愛い顔出来るのニャン♪


きよたんさん
検診は大事ですよね^^
胃カメラやるの憂鬱だけど来月頑張る〜〜;;
by リュカ (2021-05-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。