SSブログ

晩ご飯はテイクアウトメニュー [食べ物]

かまってほしくて見上げるあおくん。

IMG_9019.JPG

でも、おかーちゃんは夕飯を並べるのに忙しいのです。
テレビをつけたら『勇者ヨシヒコ』がやっていたよ。この番組好きなんだよね〜。
そしたらあおもテレビの前に行って観てましたw

IMG_9013.JPG

さてさて。今回も連休中のネタです。
この日はテイクアウトしたジョンティさんの料理です。たっぷりのキャロットラペ。

IMG_9035.JPG

それから鶏レバーペーストと、ビブレスカス。
今回はジャガイモの上に、たっぷりとソース(フロマージュブラン)をかけちゃったのだ^m^

IMG_9036.JPG

ソーセージは、とある店で買ったミカン果汁が入ったソーセージ。
サッパリしてます。
それからサラダも用意したよ。野菜たっぷりで健康的に食べて飲んだ!(健康的か?)

IMG_9037.JPG

飲んだワインはコチラ。マラビデス シラーです。
なかなかスパイシーでございました^^

IMG_9047.JPG

*****
おかーちゃんの傍で寛ぐ子。
テレビを観つつも、こーゆーとき、シッポは人間の体の何処かに触れてるんだよねw

IMG_9131.JPG
(手の甲の一箇所が赤黒いのは、掃除をしていて壁にぶつけたからですw)


「ほんっと、人の傍が好きよねえ」と、呆れ顔で見ているうみちゃんでした。

IMG_9129.JPG


nice!(88)  コメント(29) 

nice! 88

コメント 29

英ちゃん

テレビと言えば、最近のテレビ番組は食べ物関係の番組が多いね(^∇^;)
どの局も同じような感じでツマンナイです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-12 00:17) 

くまら

勇者ヨシヒコ大好きです
一時DVD買おうかと思ったくらい
ただ、相方から止められ踏みとどまりましたが
by くまら (2021-05-12 00:26) 

Boss365

こんにちは。
「並べるのに忙しい」がナイスです!!
あお君、テレビっ子ですね。誰推しなんだろう?
ビブレスカス、食べた記憶ないですが・・・
たっぷりの「白いチーズ」で美味しそう。ワインにも合いそうです。
あお君の尻尾、手を繋いでいる感じかな?
または、リュカさんを守ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 00:59) 

ChatBleu

あおくん、動物だけじゃなく、勇者ヨシヒコも気に入っちゃったかな^^; いやいや、「おかーちゃんが好きなものはボクも好き」な感じかも。シッポをちょっとつけておくの、かわいー。実家のミイちゃんも、ママにちょこっと触った状態でいるのが好きみたいよ。男の子は甘えん坊さんですねー^m^
お、ジョンティさんのテイクアウトだ〜!今日もおいしそう。サラダ用意して健康的って、サラダ意外に、キャロットラペもあるし、全体的にヘルシーな感じではないでしょうか?お酒のことは置いといても^^;
by ChatBleu (2021-05-12 04:49) 

あおたけ

テレビっ子あおくん、
最近はネイチャー系の番組だけでなく、
ドラマ(?)も視るのね(*´艸`*)
「野菜たっぷりで健康的に食べて飲んだ!(健康的か?)」
わかるぅ~(笑)
家飲みで栄養バランスが崩れそうでも、
とりあえず野菜を多めにとっておけば、
健康的に思える(思いたい?w)んですよね(笑)
ところで「ビブレスカス」ってなぁに?(・∀・)
by あおたけ (2021-05-12 06:44) 

YAP

テイクアウトでの食事も当たり前の日常になってきましたね。
by YAP (2021-05-12 07:10) 

ニコニコファイト

確かにうみちゃん呆れ顔してますね。
by ニコニコファイト (2021-05-12 07:13) 

リュカ

英ちゃん
テレビ、あおが見てるか、いつも録画してるものしか見ないから
食べ物関係が多いの知らなかった(笑)
どの局も同じなんてつまらないですね。


くまらさん
いいですよねー。ヨシヒコ^^
ファミリー劇場でたまに一挙放送してるので
見つけたときは、ついつい見ちゃう^^


Boss365さん
この日はソーセージをボイルした以外は盛り付けただけww
ビブレスカスのこのチーズのソースが最高に美味しいの^^
薬味をかけてたべるんだけど、ワインがすすむのよん^^
あおは傍に居るときは、どこかが触れてるか
なでなでして貰うのが好き。触らないと振り返って「なでなでするにゃ」と睨まれますw


ChatBleuさん
ヨシヒコに動物は出てこないんだけど
なんだかしらないけどガン見していたよ。変な動きにそそられたのかしら(笑)
ヨシヒコなんてかなり前のドラマなんだけど、たまに一挙放送してるから
何度もみちゃって、台詞真似したりしてます(笑)
この日の御飯は、野菜を多めにしてみました!お酒もワイン1本とビール2本で、少なめだったよww
ミイタンもママに少し触れてるんだね。それで安心するんだろうね^^


あおたけさん
ドラマも見て、たまにニュースも見ているあおくんです(笑)
新型コロナウイルスの拡大画像をじーっと見てるよww
そうなの。とりあえず野菜をたくさん食べていれば健康的だろう!という気休めですww
ビブレスカスはアルザス地方の料理で、茹でたりローストした野菜にフロマージュブランっていうヨーグルトっぽい生チーズをつけて食べる料理なの。
ジョンティさんではジャガイモなのだ。お店だとフロマージュブランは別のお皿に入れて出されるんだけど、今回はどばーっとかけちゃったw


YAPさん
ほんと、テイクアウトが日常になってます。
まだお店で心置きなく食べて楽しむっていうのは出来なそうですよね。


ニコニコファイトさん
でしょ。うみは冷めた目で見ていたよー(笑)
by リュカ (2021-05-12 07:49) 

marimo

ジャガイモにフロマージュブラン・・・
何かとってモフおフランスの香りがしますわw( ̄▽ ̄;)
連休中はジョンティさんのテイクアウトで満喫しましたね。
あお君はカマッテチャン度が高いね(≧艸≦)
昨日スーパーでウィスキーのAOのグラス付きのが売ってたよw
by marimo (2021-05-12 08:01) 

拳客の奥様

「勇者ヨシヒコ」シリーズ全て観てます!
私も好き~♪ユル~く?笑えて良いよね♡
by 拳客の奥様 (2021-05-12 09:49) 

ma2ma2

シラーはスパイシーですね!
焼き鳥にも合うワインですね(^^)
勇者ヨシヒコは知らなかったです。
by ma2ma2 (2021-05-12 10:12) 

goro

あおくん、番組ジャンルの守備範囲広いなぁ(笑)
うみちゃんはあおくん程は寄ってこないのかな?
by goro (2021-05-12 10:46) 

まつき

えー! あお君、ドラマまで見るとは(笑)
ヨシヒコ、名前は聞いた事あるけど私はまだ見たが事ない(^^;
画像を見る限りだけど、派手目の衣装が気になるのかなぁ?
遠くから見ているうみちゃんの視線が可愛すぎる!
by まつき (2021-05-12 11:05) 

hirometai

リュカ様
ワインが進みそうな野菜一杯のサラダにニンジンが美味しそうです。(^^♪
青君は本当にTV好きなのですね。
うちのアラレもいつも寝ながらどこかに触っていましたよ!
そのぬくもりが今は懐かしいです。(^-^)
by hirometai (2021-05-12 12:50) 

Rchoose19

お洒落なお夕食ですねぇ~~(#^^#)
私はだいたい冷奴と枝豆で。。。(T_T)
なんとかせねば!と思いました♪
by Rchoose19 (2021-05-12 12:54) 

リュカ

marimoさん
おフランス料理を堪能しましたわ〜^^
家庭料理をね♪
あおは超王様なので
構ってモードのときのわがままっぷりも凄いです(笑)
AOグラス、オシャレな感じだよね^^


拳客の奥様さん
このシリーズ面白いですよね〜
一挙放送してるのを見つけると、ついつい観ちゃう^^


ma2ma2さん
シラー、おいしくいただきました^^
また買ってこようっと!
ヨシヒコは、けっこう前に放送されたんですよ〜


goroさん
あお、歴史モノも観ますからww
理解はしてないだろうけど(笑)
うみは、あおみたいに真剣にテレビは観ないんですよね〜〜


まつきさん
勇者ヨシヒコは、ドラクエをモチーフ(?)にしたコメディなの。
低予算で作ったドラマなんだって。
だからモンスターも張りぼてだったりするんだよw
くだらないんだけど、じわじわくるのだ(笑)
by リュカ (2021-05-12 12:57) 

リュカ

hirometaiさん
ワインすすんじゃいました^^
料理が美味しいとついつい飲んじゃいますね(笑)
アラレちゃんという名前だったのですねー。
体のどこかに触れてるのが、安心するのでしょうかね。
ふとしたときに思い出しませんか?^^


Rchoose19さん
普段は超質素な食事ですよーー。
納豆と玉ねぎの酢漬け!って感じですからww
by リュカ (2021-05-12 12:59) 

ちぃ

勇者ヨシヒコは知らなかった!
で、サイトを見て「仏」にやられたwww
AmazonのPrimeVideoで見られる様なのよ。
見てみようかなー^m^
あおくんはいろんなジャンルの番組を見るんだねー。
猫界の物知り王だな!!
今ジョンティさんはテイクアウト営業のみななのかな?
飲食店はお客さん相手してないと勘も鈍るだろうし
潮目?みたいなものもあると思うので
上手く行ってたお店は本当にお気の毒で・・・
今までまじめに頑張って来て、
このご時世でも工夫して乗り切ろうとしているお店はほんと応援してあげなきゃね!!
うちもまたにこさんのテイクアウトするー(≧∇≦)
お酒の量り売りもしてほしんいんだけど
特例だったのは去年の緊急事態宣言下のみだった様で残念。
ってかまた許可してほしいよw
by ちぃ (2021-05-12 15:51) 

ゆきち

あおくんはほんと甘えん坊さん♪
いつもリュカさんの近くにいたいね~かわいいな(#^^#)
ウチのはうみちゃんタイプかな??
寂しがりのクセに近寄っては来ないで、少し離れたところに居る感じです^^;
緊急事態が伸びてお店はほんと大変ですね。
ジョンテイさんにも踏ん張って欲しいです。

by ゆきち (2021-05-12 16:45) 

リュカ

ちぃさん
勇者ヨシヒコ、Amazonプライムビデオで観られるのね!
チェックしてきたらほんとだ〜。やばいww
また観ちゃいそう(笑)
けっこう何回も観てるので台詞も覚えてるとこ多くてさww
じわじわくるんだよねー。
メレブの呪文も「スイーツ」「ブラズーレ」「イマサーラ」が楽しい^m^
仏の仏ビームも笑えるし、井戸の怪人で「ココまではでれるけどー♪」って歌も一緒に歌っちゃうww
ジョンティさんはお店でも食べられるよ^^
ランチはソーシャルディスタンスしながらも、わりと人も入っているみたいで、仕入れも出来てるってFBに書いてるからホッとするわ。夜は予約が無ければ早くしめちゃってるみたい。
お酒提供できないからねえ;;
ちぃさんも、にこさんのテイクアウトで応援だね!
お酒の量り売り、やってくれるようになると嬉しいよね!!ぜひ許可して欲しいww


ゆきちさん
今もあおくん、パソコンと私の腕に密着してるよw
毛がじゃまで入力しづらいです(笑)
こてつくんは、うみちゃんと一緒だねえ。
うみも同じ部屋にはいるけど、なかなかベッタリしてくれない〜
あおが部屋に居なければ来てくれるんだけどね(笑)
ワクチン接種がどんどん進んで、いまよりも落ち着いてくれるといいんだけどねえ;;
by リュカ (2021-05-12 17:24) 

kou

ミカン果汁が入ったソーセージって興味あります。サッパリしていて美味しそうですね(^^)
by kou (2021-05-12 17:52) 

リュカ

kouさん
このソーセージを作っている県の特産のミカン果汁が入ってるのです。
わたし、ソーセージは脂っぽくてあまり食べられないんだけど、
これはさっぱりしてるので食べられるの(^^)
by リュカ (2021-05-12 18:16) 

横 濱男

スパイシーなワイン飲んだことが無い。。。
ワイン飲むとすぐ一本、空けちゃういますね。。。

by 横 濱男 (2021-05-12 18:42) 

リュカ

横 濱男さん
機会があったらスパイシーなシラーも飲んでみて下さい♪
ワインは1本はすぐに空いちゃうね(笑)
by リュカ (2021-05-12 20:49) 

藤並 香衣

「勇者ヨシヒコ」僕も好きです!
ジャガイモの上にたっぷりソース、美味しそうだ
おうちでフレンチなご飯、ワインもすすみそうだね
by 藤並 香衣 (2021-05-12 22:04) 

kuwachan

ジョンティさんのお料理が美味しそう!
本当は行きたいところだけど私はなかなか行けないから、
リュカさん頑張ってテイクアウトしてあげてね!
by kuwachan (2021-05-12 22:16) 

kuwachan

うみちゃん、いい位置にいるね^^
by kuwachan (2021-05-12 22:16) 

きよたん

ラペが美味しそうです
ビタミンカラー は元気になりますね
全部ワインが進みそうなおつまみです。
by きよたん (2021-05-12 22:21) 

リュカ

藤並 香衣さん
おお!KAIさんもヨシヒコ好きなのですね^^
なんか笑っちゃうんだよね、あの番組(笑)
またジョンティさんのテイクアウトして楽しむつもりだよー♪


kuwachan
はやくみんなで行けるようになりたいよねー。
その日がくるのを楽しみに、今はテイクアウトするね!
うみ、いい場所にいて、良い表情してたんだよー^^


きよたんさん
ビタミンカラーはほんっと元気を貰えます^^
ラペもぺろりと食べちゃいましたw
by リュカ (2021-05-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。