SSブログ

洗濯したてのストールは気持ちいいらしい [うちの猫あお・うみ]

5月の連休。布団の敷きパッドを洗ってベランダに干していたら突然の雨。
取り込んでソファーに掛けておいたら、あおくんも気持ちよさそうにそこで寝るよ。

7EC.jpg

自由なカッコだなあ(笑)

IMG_8989.JPG

同じく洗濯したてのストール。あおくんのフミフミ用だけど、うみが潜り込みました。

IMG_8994.JPG

お、あおくん登場。
オレのものだぞ!ってうみを襲いに行くのかな?

IMG_8995.JPG

・・・と思ったら、襲わない(笑)

IMG_8996.JPG

この日は寛大な心を持っていたあおくんです。

IMG_8997.JPG

そのあとあおは、テレビの前に行ってテレビを観ます。
うみちゃんもちょっとだけ観たけど、興味は無かったようで・・・

IMG_8998.JPG

べーろべーろと毛繕い。とは言っても、うみちゃんは自分では手しか手入れしません。

IMG_8999.JPG

そして、寝た(笑)

IMG_9001.JPG

あおはテレビから離れてソファーへ。ここでテレビを観ていたよ。
画面から離れて観るんだね。偉い偉い。
もちろん観てるのは『さわやか自然百景』です。でもね、最近はちょっと飽きてきたみたいだよ。テレビ鑑賞時間10分に短縮しております。

IMG_9002.JPG


*****
うみちゃんに粗相された敷き布団とマットレス。
された部分に熱湯をたっぷりかけてベランダに置いて乾かしたら、匂いが殆ど消えました!
いや、ほんとは残ってるんだろうけど、人間の鼻では感じられない^^
それまではクンクン匂いを嗅いでいたあおも、スルーしてくれてる。嬉しい♪♪


***** AM6時、追記のおまけ *****

IMG_9160.JPG

朝、ベランダに出たらくちなしの花が一輪咲いてました。
というわけでネタにしてみた^^
このあとも咲いてくれるといいなあ。本当に甘い香りだね^^


nice!(89)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 38

英ちゃん

洗濯したてのストールは気持ちいいんだニャ~

by 英ちゃん (2021-05-11 00:14) 

yamatonosuke

ピーンと伸ばした腕にそっと頭をのせたいです(笑)
うみちゃんは頭隠して尻隠さず!
あおくん大人になった証拠でしょうか(^^♪
そして飽きたようには見えない凝視☆
by yamatonosuke (2021-05-11 00:57) 

kinkin

ウチの子、洗剤の香りが嫌なのかな・・・
洗っちゃうと、匂いが抜けるまで暫く来ないんですよね^^;
by kinkin (2021-05-11 04:27) 

ChatBleu

お外で干したものはフカフカで気持ち良いよね。
にゃんげんもにゃんこも同じなのね。
あおくんが寛大な心をもってうみちゃんをスルーしてくれて、うれしいよー。ほっとした^^
粗相されちゃった布団とマットレス、熱湯でほとんどとれたって、この間、うちでタオルの臭い消しと同じ理屈かな。なにはともあれ、よかったねー。
by ChatBleu (2021-05-11 05:13) 

リュカ

英ちゃん
洗濯して、あおのヨダレの匂いが消えたストール、
うみちゃんは好きなんですよねえw


yamatonosuke さん
こんなカッコで寝てるときのあおは、
かなり無防備なので、密着出来ますよww
でも頭を乗せたら、しばらくしてから蹴りが入るかも(笑)
うみちゃんって、ストールに潜ろうとするんですよねえw


kinkinさん
洗剤の香り苦手なのかな?^^
うちは、洗剤も柔軟剤も無香料です。わたしも匂いが苦手だからw


ChatBleuさん
あおは取り込んだ洗濯物の山で寝ようとするし〜(笑)
熱湯、ChatBleuさんが記事にしてたとき
うちも熱湯かけた〜!って書こうとして忘れていたのだww
熱湯かけると、匂い成分のタンパク質が分解されるみたいだね。
猫のオシッコにも効果有りって、相方くんが調べてきたので実践したのでしたw
by リュカ (2021-05-11 05:39) 

さる1号

ここまで自由な姿勢で寝たら筋を違っちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2021-05-11 06:04) 

あおたけ

洗濯したてのストールは、
お日さまの温もりが感じられるのかな?(・∀・)
気持ちよさそうに寝ていますね♪
ストールに潜り込んだうみちゃん、
尻尾が見えていなかったら、
気付かずに上に乗られちゃいそう。。。
もう咲いたクチナシの花、大きくて立派!
by あおたけ (2021-05-11 06:12) 

ちょろっとぶぅ

洗濯したて気持ちいいよね。
あおくん、譲ってえらいぞ!!

衣替え&お洗濯したかったなぁ。。。
ちょろのお風呂も。
by ちょろっとぶぅ (2021-05-11 06:57) 

YAP

うみちゃん、気持ちよさのあまり寝ちゃったんですね。
今の季節、日差しが強くなってきたのと乾燥しているので、洗濯物がよく乾きますね。
by YAP (2021-05-11 07:04) 

ニコニコファイト

うみちゃん!ピンチ!と思ったら、あおくんなにもせずスルー

by ニコニコファイト (2021-05-11 07:21) 

夏炉冬扇

くちなしの花、香がいいですから。
テレビ鑑賞。マンマル目ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-11 07:21) 

侘び助

仲良しニャンコ?でリュカ家は平和(*'▽')/
シクラメンの香りは??だそうですがクチナシはいい香り~
庭の八重のクチナシ、葉っぱ傷つきながら蕾が付いていたよ(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-11 07:31) 

marimo

あお君うみちゃんを襲わなくて良かった。
ちょっと見ていてドキドキ(≧艸≦)
テレビも離れてみるんだねw 人間みたいだね。
二人とも寝ている姿はモフモフのストールみたいだんw。

by marimo (2021-05-11 07:51) 

テリー

あお君、敷きパッドの上で、気持ちよさそうですね。あお君、うみちゃんを襲わないおは立派。少し、成長したのかな。
by テリー (2021-05-11 07:56) 

リュカ

さる1号さん
人間がこんなかっこで寝ていたら
大変なことになりますよね、きっと(笑)


あおたけさん
洗濯したてのもので寝るのが好きな2ニャンです。
気持ちいいんだろうねえ^^
うみもずっとゴロゴロ言いながら寝てましたよ^^
クチナシ咲いてくれて嬉しい!
もっと咲くか楽しみです。


ちょろっとぶぅさん
今日はどんより天気なんだけど
ちょっと大きめの洗濯物を洗ってる最中。
乾くのに時間がかかるだろうなあ^^;
ちょろちゃん、お風呂に入れるのはいつかなー??


YAPさん
うみは、ゴロゴロ言いながら気持ちよさそうに寝てました。
今の時期は湿気も少ないので
外干しも気持ちが良いですね。


ニコニコファイトさん
あおがスルーしたのでびっくりしましたわww
襲われなくて良かった^^
by リュカ (2021-05-11 08:36) 

リュカ

夏炉冬扇さん
さっそく匂いを嗅いじゃいましたよ^^
ほんっと香りがいい〜〜〜


侘び助さん
あおうみのバトルが始まらなければ
ほんっと平和な家です(笑)
くちなし、良い香りですねーー。
鼻近付けてくんくん嗅いじゃいました。
侘び助さんのおうちの庭でもつぼみがついたのですね!


marimoさん
襲いにいったら止めなくちゃと構えていたら、まさかのスルー(笑)
このときは、あおはマッタリモードだったのね^^
最近はテレビから離れて観るようになりました。
さすがに目が疲れるのだろうか?(笑)


テリーさん
この日はたまたま襲う気がなかったようですよw
次の日には普通にうみのこと襲っていたから(笑)
by リュカ (2021-05-11 08:38) 

ma2ma2

うみちゃん襲われなくて良かったですね!
あお君はスルーしたのですね。
by ma2ma2 (2021-05-11 09:31) 

まつき

あお君、ガッツリとロックオンしてるように見えるのに(^^;
何か急ぎの用事があったのかな?(笑)
クチナシの花、早速一輪咲いてくれるとは♪♪
クチナシの香りを部屋で楽しめるなんて良いな~!(^^)!
by まつき (2021-05-11 10:30) 

よーちゃん

あおくん、めっちゃ自由な感じのポーズ(^▽^;)
豪快にも見えますね~。
by よーちゃん (2021-05-11 10:47) 

あーちゃ

あおくん、偉かったねー。うみちゃんもリラックスできてよかった。
by あーちゃ (2021-05-11 11:22) 

Boss365

こんにちは。
あお君、のびのび?心地良さそうですね。
うみちゃん、襲撃に遭わなくて何よりです。
あお君のストール、洗濯で匂いが消えて気付かなかった可能性あり?
「粗相された敷き布団とマットレス」熱湯効果ありですね。
以前、羽毛布団を処分した事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 12:03) 

とし@黒猫

美術館の庭によくある、体全体で感情を表現している像のポーズのようです。
 「希望」
 「喜び」
 「愛」
 「憂い」
  ・
  ・
そうだ、ねこ像を作って、美術館の庭で展示しよう!
by とし@黒猫 (2021-05-11 12:04) 

ゆきち

お日様チャージたっぷりの洗濯物の匂いは私も大好き♪
畳んだタオルの上にこてつがチ~ンと座るのは我が家でもあるあるな光景です^^;
うみちゃん、ストールでのんびりできて良かった(#^^#)
クチナシ、大きな花が咲きましたね!

by ゆきち (2021-05-11 12:41) 

リュカ

ma2ma2さん
この日はケンカもせず平和に過ぎました^^
翌日はまた、うみは襲われてました(笑)


まつきさん
そうなのよ。ロックオンしていたから絶対襲いに行くと思ったら
スルーしていてビックリ(笑)
クチナシ、本当に良い香りがするんだね!
近づいてくんくん嗅いだよーーーw


よーちゃんさん
あおのコレ系の寝相、いっぱい写真があるので
近いうちまた載せるかも(笑)


あーちゃさん
この翌日には、何事もなかったかのように
普通にうみを襲ってましたwww
by リュカ (2021-05-11 13:14) 

リュカ

Boss365さん
この日のうみは平和に過ごせましたよ〜^^
ストールは、あおの匂いが消えたんでしょうねw
でもきっとまた、あおの鼻水&ヨダレの匂いが付いてると思われます。
粗相した部分に熱湯を掛けると、形が浮かび上がったのが面白かったよー。
今までに何枚も布団を処分してたけど、これからは熱湯ぶっかけ作戦で行こうと思います!


とし@黒猫さん
ねこ像を作って展示!
いったいどうやったら、こんなかっこが出来るのだ?というような
へんてこりんなポーズをした像がたくさん出来上がりそうです^m^


ゆきちさん
お日様チャージの洗濯物って
ほんっといい匂いがしますよねーー!
そうそう。タオルの上に座る座るw
洗濯したばかりなのに〜〜といいながらも、にやにやしちゃう下僕なのよね。
くちなし、ほんとうに良い香りがするね!^^
by リュカ (2021-05-11 13:18) 

erena

笑 やっぱり さわやか自然百景 なのですね(^^)
クチナシ 香ってきそう
あお君の自由形が! 笑
by erena (2021-05-11 15:31) 

ちぃ

カラリと乾いたお洗濯物は大人気だよね。
梅吉は乾燥機から出したほっかほかの洗濯物も大好きです^m^
あおくん、お洗濯物の上に乗らないところがエライ!
うちは間違いなくのしっと乗って猫プレスしてくれます(^▽^;)
お、あおくんのテレビ熱は落ち着いていましたか。
10分くらい?程良い鑑賞時間かもー。
最近のは「井の頭公園」のウケがいまいちで「十勝の森」が大ウケでした。
小動物多めなのもあるけど北海道の風土に惹かれるものがあるのかしらね(≧艸≦)
うみちゃん、自分で手入れするのは手だけ(爆
お世話好きのおかーちゃんがあちこち綺麗にしてくれるから
それでおっけー(≧∇≦)
くちなし、咲きましたねー。
湿度の高い日はむんむんと香ってきて
「うわー、六条御息所!」って思いますwww
by ちぃ (2021-05-11 15:50) 

きよたん

あおくん ストールに興味なかったんですね
うみちゃん安心して遊べましたね
テレビにも飽きてきて大人になったのかな
クチナシの花の匂い あまり強くなくて癒されそう
by きよたん (2021-05-11 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

クチナシ咲いてくれたんでやすね!
クチナシの香りは最高でやすよね。
一輪でも広範囲に香りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 18:56) 

あとりえSAKANA

クチナシ、咲きましたね(^o^)
やはり天然の香りは強くても嫌味が
ないですよねー。
我が家も咲くのを待っているところです。
by あとりえSAKANA (2021-05-11 20:32) 

hirometai

リュカ様
今日は、あお君寛大だったのですね(^-^)
突然の雨には驚きます。
降るとは思わずに出かけた時の干し物は困ります。(>_<)
真っ白なクチナシの花の香りはいい香りでしょうね。(^-^)
by hirometai (2021-05-11 21:13) 

風来鶏

♪くちなしの~しろいはな~ですね^^;)
by 風来鶏 (2021-05-11 23:26) 

藤並 香衣

クチナシ咲いたのですね~
甘い香りもたのしまれたようでなによりです(^^)
洗たくしたてを気持ちよいと感じるのは猫さんもいっしょ♪
うみちゃんストールがお気に召したかな?
by 藤並 香衣 (2021-05-11 23:46) 

みち

GW毎日のように午後突然雨が降りましたね(><)
クチナシの花、咲いて良かったですね。
by みち (2021-05-12 00:05) 

リュカ

erenaさん
そうなのw
やっぱり見るのはさわやか自然百景(笑)
くちなし、優しい良い香りがしますね^^


ちぃさん
今日も天気がいいから洗濯物が乾きそうだよ〜
梅吉くんもやっぱり取り込んだ洗濯物が好きなのねw
うちは、フローリングに山のように積んでるときは
そこに乗ろうとするけど、猫プレスまではいかないかな?^^
うみは掘って山の中に入ろうとするw
十勝の森、小動物多めだよね!
リスを目でおいかけていたけど、最近、リスにはテイテイしなくなってるかな。
梅吉くんは北海道に惹かれているのかもしれないねえ♪♪
くちなし、1輪だけなのにベランダに出るとふわっと香ってびっくり!
湿度の高い日にはむんむんっていうの想像できるわ。
六条御息所って浮かぶところがさすがちぃさんだw


きよたんさん
めずらしくストールのところにいるうみちゃんを襲わなかったんですよ〜
この日は寛大だったのね^^
くちなしの香り、優しくてあまいんですね。気に入りました!


ぼんぼちさん
咲いてくれました!
今日ベランダにでたら、まだこの1輪だけだったけど
良い香りしてます^^


あとりえSAKANAさん
天然の香りは一番ですね。
優しい香りだ〜〜〜ってくんくん嗅いでます^m^
SAKANAさんのところでも早く咲くといいなー^^
by リュカ (2021-05-12 08:00) 

リュカ

hirometaiさん
珍しく寛大なあおくん!って思ったら
翌日は普通にうみを襲ってました(笑)
最近は雨雲レーダーでチェックできるけど、油断すると洗濯物は慌てますよね^^;
クチナシ、ほんっと良い香りです!


風来鶏さん
まさにそれです!


藤並 香衣さん
1輪咲いてくれました^^
他のつぼみはまだぎゅっとしてるかなあ。
他も咲いてくれるといいな^^
うみ、この日はストールに埋もれてましたが
あおの匂いがついたら、もうスルーしてます(笑)


みちさん
午後の突然の雨は焦りますよね。
洗濯物が〜〜〜!!ってなっちゃう。
くちなし、いいカオリしてます♪
by リュカ (2021-05-12 08:02) 

kuwachan

八重咲きのクチナシの花いいね。
うちのクチナシは一重なのよね。
紫陽花は咲いているけどクチナシはまだだな~(笑)
by kuwachan (2021-05-12 22:18) 

リュカ

kuwachan
クチナシの花、ひとえのもあるんだね。
まだ1輪しか咲いてないけど良い香りしてるよー
by リュカ (2021-05-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。