SSブログ

くちなしの花は咲くのか? [うちの猫あお・うみ]

母の日。
今回は、あおうみが私にプレゼントをしてくれた!という想定で、初めて自分で母の日の花を買ってみた^m^

くちなしの盆栽仕立て。こういうのが好みなのだw
(Webカタログの写真です)

1010.jpg

花ってこんなふうに届くんだね。箱も立派!

IMG_9067.JPG

(ここ2年くらい、それまでとは違うお店で札幌と名古屋の母宛に花を注文していて、どんなふうに届くのか気になっていたので自分でも買ってみた次第)

「おかーちゃん、母の日ありがとうなのにゃ」

IMG_9068.JPG

あおは箱に夢中(笑)

IMG_9070.JPG

「ふわー!ここ、面白いところニャ!」

IMG_9071.JPG

「ボクのおうちにしちゃおうかにゃ」

IMG_9072.JPG

「居心地が良いのニャ〜」

IMG_9076.JPG

さて、届いたくちなしはこんな状態。まだ花は咲いてないです^^

IMG_9082.JPG

わたしの手で、ちゃんと花が咲くのだろうか……
つぼみ発見。

IMG_9083.JPG

あおが葉っぱをガジガジしようとするので、ベランダに出すよ。
屋外で育てて下さいって書いてあったし^^

IMG_9085.JPG

もしも花が咲いたらまた記事にします。
これっきり記事にならなかったら……そのときは咲かなかったのね、と思って下さい(笑)

IMG_8087.JPG

「ちゃんと咲かせてほしいのにゃ」


***** おまけ *****

5月7日。おそらく14年ぶりに吉野家に行きました。
スマホに吉野家アプリをインストールしてから、テイクアウトで買い物です。

IMG_9114.JPG

吉野家で550円以上お買い物をするとポケGOイベントの参加チケットが貰えるから。
レジでバーコードを読み取ってもらってから48時間以内に参加券が受け取れるようになるらしい。ドキドキだったけど翌朝届いてました^^

IMG_9117.jpg

計算するのが面倒だったので、550円以上してるライザップメニューを注文したら、御飯が入ってなかった(笑) ヘルシー過ぎて、ぜんぜんお腹いっぱいにならなかったです^^;


nice!(93)  コメント(45) 

nice! 93

コメント 45

yamatonosuke

あおくんとうみちゃんはとってもいい子♪
しかもカード付きだなんてこれは涙が止まらない・・・
箱の奥が洋風窓みたいになってますね(笑)
綺麗な白い花が咲くことを願っています(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-09 01:09) 

英ちゃん

私が子供の頃に住んでた家の裏庭に、くちなしの木があったよ。
あおくん、箱にピッタシだニャ~
そのまま閉めて配送も出来そう?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-09 01:19) 

kinkin

入り込むのに丁度良い大きさだったかな^^;
by kinkin (2021-05-09 03:49) 

YAP

ああ、こういうのいいな。
私も、オリビアからということにしてかみさんに花でも買おうかな。
by YAP (2021-05-09 06:36) 

さる1号

箱、窓も付いていていいかも
居心地よさそうだ^^
by さる1号 (2021-05-09 07:16) 

あおたけ

2ニャンから(?)母の日の贈り物、
感謝の気持ちを持っていることは
間違いないと思います(^^)
でも、箱はあおくんへのプレゼント?w
くちなし、きれいに花を咲かせるといいですね。
開花を楽しみにしています(・∀・)
え~!吉野家にご飯のない
ダイエットメニューがあるなんて驚き!
by あおたけ (2021-05-09 07:30) 

リュカ

yamatonosukeさん
カードも付いてるんですね〜^^
こういうのは、やっぱり嬉しい!
なので、札幌と名古屋のおかあさんも喜んでくれてると思う〜^^
箱も可愛くてビックリでしたよ。
花、ちゃんと咲きますように^^;


英ちゃん
素敵!裏庭にくちなしの木があったのですね!
わたしの手入れでちゃんと花が咲いてくれるかなあ〜(笑)
あおくんは、このまま配送OKっぽいよw


kinkinさん
うみは、この状態では入らなかったんだけど
横に寝かせたら、ちんまりと入って嬉しそうでした(笑)


YAPさん
ぜひぜひオリビアちゃんからってことで奥様にお花プレゼントして下さい!
喜ばれると思います^^
うちの相方くんは花買ってくれないから〜〜。自分で注文だよ(笑)


さる1号さん
いつもなら段ボールはすぐにポイするけど
この箱はまだ家にあります(笑)


あおたけさん
箱はあおくんの部屋になってしまいましたよw
ちゃんと花が咲いてくれるといいなあ〜
ライザップメニュー。箸を入れても入れてもキャベツの千切りで……
御飯はいつ出てくるんだ?って思ったら、入ってなかった(笑)
これで600円以上するのは高いぞww
by リュカ (2021-05-09 07:44) 

くまら

クチナシは甘い匂いが凄いですよね
この箱良いかも・・
by くまら (2021-05-09 08:33) 

ma2ma2

あお君は箱にかぶりつきですね!
近所に吉野家が無いので不参加です(^^)
by ma2ma2 (2021-05-09 08:34) 

リュカ

くまらさん
そんなに甘い匂いなのですね!
嗅いでみたい・・・ちゃんと咲くかな?(笑)


ma2ma2さん
隣町までチャリで行って吉野家見つけてきましたww
うちの界隈にも無いんですよぉー。
by リュカ (2021-05-09 08:48) 

marimo

そうそう、今日は母の日だねw
くちなしの盆栽、いい香りがしそうだなぁ
ただお花の時期が割と短めなんだよねw(;^_^A
あお君は箱をハウスにしていますな。
ライザップメニュー、ご飯がなし!
究極の糖質オフだね。イベントでコインゲットできたようですね。
めでたしめでたし。

by marimo (2021-05-09 09:22) 

Boss365

こんにちは。
盆栽仕立てのくちなしの花、素敵ですね。
くちなしの花、以前良い香りに誘われて、衝動買いした事あり。
花が咲くのが楽しみですね。
たまにポロッと蕾が落ちる事あり(涙)お気を付け下さい。
あお君、ダンボールイン・・・
アクビーまで頂き?ありがたいですね。
また、鋭い眼視をしてます(爆)
風通しあるベランダが良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 09:27) 

リュカ

marimoさん
くちなしの花ってそんなに良い香りなんだね。
楽しみだなー。
でも花の時期が短いのね。どきどきだなあ。
ライザップメニュー、まさかゴハンが入ってないとは!(笑)
もう買わない^^;
やっぱりゴハンがほしいわたしですww


Boss365さん
くちなしの花、香りを知らないので楽しみだなー。
ちゃんと咲いてほしいな。
つぼみ、ぽろっと落ちちゃうの???気をつけます!!
ベランダでもあまり動かさないようにしないとかな。
あおくん、この段ボールはかなり気に入ってるみたいです(笑)
by リュカ (2021-05-09 09:41) 

風来鶏

くちなしの花、咲くと良いですね[わーい(嬉しい顔)]
by 風来鶏 (2021-05-09 09:59) 

きよたん

ライザップってあのライザップね
炭水化物はご法度みたいですね
お腹空いてしまってかえって間食しちゃうよね

by きよたん (2021-05-09 10:17) 

ニコニコファイト

あおくんの別荘かな?うみちゃんも入れてほしいなあ。
by ニコニコファイト (2021-05-09 10:32) 

まつき

箱入りあお君、可愛すぎる~!(^^)!
寛ぐ感じも良いけど、家政婦は見た風が特に可愛い~~。
狙ってるようにガン見してる感じも凛々しいわ!!
無事に咲きますように♪♪
by まつき (2021-05-09 10:43) 

とし@黒猫

「炭水化物は悪」のライザップメニューはサラダですから、ご飯はないですよね。
想定も、念ずれば、真実になります。
あおくん、うみちゃんが送ったんですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-09 10:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

クチナシの花と思って箱を開いたらあお君だったら驚くでしょうね。この写真おもしろい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-09 11:13) 

テリー

あお君、うみチャンが母の日プレゼント、いいなあ。
私も、自分に、ご苦労様プレゼントで、レンズを2本買いました。
by テリー (2021-05-09 11:16) 

侘び助

我が家にも挿し芽で育った八重のクチナシが・・・
屋外の垣根のそばで・・・でもね<(_ _)> クチナシの葉っぱ
蝶類の幼虫のゆりかご?葉っぱ丸坊主~今年花芽付いているかな?
by 侘び助 (2021-05-09 11:29) 

わたし

箱が楽しいです、ちょうど立って入れる形なのね。
普通の段ボールは、横だものね
上の白いところに耳でも描いたら映えます(^-^)
吉野家のライザップサラダ、かるいもの食べたいな、と思った時いいです。吉野家とポケGOコラボしていますものね。
by わたし (2021-05-09 11:36) 

hirometai

リュカ様
八重咲のクチナシは小ぶりでいいですよね。
お部屋の中では日ざしが足りないので外で水やりを忘れずに!
きっといい香りが漂って幸せな気分になります。
ただし、オオスカシバの幼虫の青虫には要注意です。
あお君段ボールがお気に入りのようですね。(^-^)
by hirometai (2021-05-09 12:08) 

ChatBleu

くちなしって、すっごくいい匂いのお花よね。梅雨時に咲く印象があります。うちのブログにも何回か登場してるくらいで、生け垣とかに使われているので、外で育てるので良いのだと思います。
かわいらしい盆栽仕立てなのも良いですね。
あおくん、箱が気に入ったのね。サイズもぴったり^m^
吉野家に行ったって話、marimoさんとこのコメントで見て、お、イベント参加か!って思ってた^m^ 仙人はアプリを入れるのを嫌ってパス。私も一人でやってもしゃーないので、パスですわ~(^^;) 楽しんでねー。
by ChatBleu (2021-05-09 12:21) 

リュカ

風来鶏さん
ちゃんと咲いてくれるかどうか。
こういうの育てるのは下手だからなあw


きよたんさん
ライザップは炭水化物御法度なのですね。
だから入ってなかったのか〜
結局カップラーメンも食べちゃいましたよw


ニコニコファイトさん
うみちゃん、箱を横にしたら
楽しそうに入ってました^^


まつきさん
確かに家政婦は見た風だww
いま、ベランダを見たらけっこう風が強くて
くちなしの枝が揺れていたので風の当たらないところに移動したよw
咲くのかなあ??


とし@黒猫さん
ライザップは炭水化物は悪!なのですね。
そりゃゴハンが入ってるわけないよねー(笑)
わたしはゴハンが食べたかったぞ!ww
あおうみ、今は珍しく近いところで平和に寝てます^^
母の日だからケンカしないようにしてるのかな?w


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
たしかに、箱を開けてあおが出てきたらビックリですよねw
普段なら箱はすぐにゴミに出すのですが
まだ捨てられないです。2ニャンとも気に入ってるみたい^^
by リュカ (2021-05-09 12:42) 

リュカ

テリーさん
ご苦労様のプレゼント、大事ですよね^^
2ニャン、今日はケンカしないで近くで寝てますよー。
平和な日になりそうです。


侘び助さん
なんと!クチナシの葉っぱには幼虫がつきやすいのですか?
それは気をつけないとだぁ〜
でも防ぎようがない??(笑)


わたしさん
ライザップサラダ、値段がけっこうしていたので
まさかサラダだけだとは思ってなかったからビックリ(笑)
ゴハンが出てこない〜〜〜ってほじくりかえしちゃいましたよww
お花の箱、こういうのは猫は喜びますねー。
毎日入って遊んでますよw


hirometaiさん
日差しが大事なのですね。日当たりの良いところに置くことにします^^
水やりも頑張る!
オオスカシバ、検索してきました。
12Fだけど油断は出来ないですよね?
虫除けスプレーなどをしたほうがいいのかなあ???


ChatBleuさん
くしなしの香り、どんななのかなー
ちゃんと咲いてくれたらいいな。梅雨時に咲くイメージとなると
まだまだつぼみのままかな?(笑)
ちゃんと育てられるのだろうか……
スポンサーイベントは毎回参加してるので、今回も参加楽しむね〜
でもイベントが終われば、吉野家アプリは削除かなw
普段は吉野家利用しないからね(笑)
by リュカ (2021-05-09 12:49) 

あーちゃ

あおくんにピッタリの箱だったのねー。大きさって大事ー☆
by あーちゃ (2021-05-09 12:57) 

raomelon

あおくん&うみちゃんからの母の日プレゼント
素敵ですね~♪
くちなしは甘い香りがしますね
初夏に涼しげで綺麗な花が咲きますように^^
輸送中にお花を守ってくれる箱、丈夫ですよね
窓もあって居心地良さそうです(=^・^=)
by raomelon (2021-05-09 12:58) 

リュカ

あーちゃさん
ボクにピッタリの大きさだったにゃよ。
居心地最高にゃ!
by あお


raomelonさん
2ニャンからお花を貰えましたー(笑)
くちなしの香り、知らないんです!
なので楽しみだな。でもそのまえにきちんと咲かせないとだww
花の段ボールって、こんなふうに工夫されているのですね。
by リュカ (2021-05-09 13:43) 

kou

箱の中のあお君、別の生き物に見えてしまいました(^^;)
自分にはダイエットはとても無理です・・・。
by kou (2021-05-09 14:37) 

ちぃ

お花が入ってくる箱ってさ、あちこちに穴が空いていたり
他にはない面白い切り込みがあったりするのでおもちゃには最適なのよwww
箱にちょっきり収まっている様子が観音開きのお仏壇に収まっている様にも見えるし
羽を広げているフクロウさんの様にも見えるー(≧艸≦)
後ろに見えてる小窓みたいなのも面白そう!
ていてい穴になりそうだ!!
くちなしはそれだけ蕾が大きくなっていればちゃんと咲くと思います。
良い香りするから楽しみだねー。
咲いた後はクチナシの実(たくあんの色付けするやつ)が出来るよ。
私は採ったこと無いんだけどねwww
下についてるアルミホイルは外して水やりしてくださいね^^
底から水がじょーって出てくるまで1日一回で大丈夫。
直射日光、日陰すぎはNG、明るい日陰のところで管理って感じかなぁ。
問題は咲いた後で冬越しさせるのは難しいです><
by ちぃ (2021-05-09 15:22) 

YAP

花ではなく、おやつのアイスになりました。
喜んでくれたので、まあ、いいか。
by YAP (2021-05-09 17:04) 

ゆきち

あおくんにピッタリの箱だっ(#^^#)
ちょうどいい場所に窓があるし、ほんと家にできそう♪
くちなしはいい香りがするから楽しみですね!
つぼみが付いてるからしっかり咲いてくれると思います。
ウチもいたずら猫がいるから植物はすべて窓の外です^^;
母の日、私にも誰も何も買ってくれないから高級カステラを買っちゃいました!
by ゆきち (2021-05-09 17:57) 

hirometai

リュカ様
高い所にお住みなのですね。(^-^)
12Fならばオオスカシバは訪れないから大丈夫だと思います。
by hirometai (2021-05-09 18:29) 

夏炉冬扇

いい香りの花が咲きますよ。
きっと。うれしいプレゼント。
by 夏炉冬扇 (2021-05-09 18:45) 

skekhtehuacso

「い~までは指輪も、ま~わるほど~♪」
渡哲也さんの“くちなしの花”を思い出しちゃった。

と、他の皆さまとは異なった観点からコメントしてみました。
(どうでもいいわ。)
by skekhtehuacso (2021-05-09 19:24) 

リュカ

kouさん
段ボールハウスのあおくん。ちょっと不思議な写真になったかしら^^
わたしもダイエット無理だなあ〜。でもあと1.5kg痩せないとなのですっ
人間ドックまでに!!><


ちぃさん
こんなにいろいろ穴があいていたり切り込みがあったりする段ボールなんだね。
切り込みに指を入れて遊んだら
めっちゃ興奮していたよ^^
まだしばらくはこの段ボールで遊べそうだよ。
くちなし、そんなに良い香りなんだねー。楽しみだな。
アルミホイルはずしてお水をあげました!
アドバイスありがとう^^
冬越しさせるのが難しいってことは、花が終わったあとも
まだお世話が続くということね!
頑張るww


YAPさん
お!アイスになったのですね^^
喜ばれるのが一番ですよね♪♪
オリビアちゃんからだよーって言ったのかしら^^


ゆきちさん
くちなし、みんなが良い香りって言ってくれてるので
めちゃめちゃ楽しみです。
せめて1輪くらいは花を咲かせてみたいぞww
ふふふ。やっぱり自分でプレゼントだね^^
高級カステラ、良いね!!美味しそうだよーーー!
by リュカ (2021-05-09 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

クチナシ、咲くといいでやすね!
生のお花って、こういう梱包で届くのでやすね。
ブリザーブドフラワーはプレゼントされたことあったのでやすが、生のお花は未体験だったので、興味深く拝見しやした。
それにしても、猫ちゃんがはいるのにジャストサイズでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-09 20:21) 

リュカ

hirometaiさん
12階なら大丈夫ですかね^^
アブラムシは12階でも発生するから
気を抜かずに頑張ります!


夏炉冬扇さん
花が咲いてくれたら香りが楽しめますね。
どんな香りなのかわくわくです。


skekhtehuacsoさん
あはははw
個性的(?)なコメントをありがとうです!!
「くちなしの花」の歌のコメントを読んだら
なんでだか知らないけど「シクラメンのかほり」が浮かんでしまったww
by リュカ (2021-05-09 20:22) 

リュカ

ぼんぼちさん
わたしも段ボールをあけて、まじまじと観察しちゃいました。
花って贈ることはあっても、贈られることないから^^; ワハハ
今日もこの段ボールで2ニャンは遊んでおりました。
by リュカ (2021-05-09 20:24) 

てんてん

クチナシの花、素敵♪
苔もいて、完成してるね
そうそう、お花って、デッカイ箱で届くんだよ
あおくんのお城みたい
扉もお城だね♪
by てんてん (2021-05-09 22:00) 

藤並 香衣

しっかりしたつぼみ、咲いてくれそうですね!
クチナシ、清楚な白い花が良いなぁ
あお君、満足そうに入ってる(^^)
by 藤並 香衣 (2021-05-09 22:28) 

リュカ

てんてんさん
しっかり箱の中でもガードされていて
こんなふうに送られてくるのね〜って、良くわかりました^^
ちゃんと咲いてくれたらいいなあ♪


藤並 香衣さん
咲いてくれるかなー。
あ、今日もお水あげなくちゃ!!
どんな香りなのか楽しみです。
あおは箱がかなり気に入ってるみたい^^
by リュカ (2021-05-10 06:24) 

goro

こんな箱絶対楽しい!
うちの子供でも喜んじゃう(笑)
キレイに咲くと良いですね(^^
by goro (2021-05-10 10:23) 

リュカ

goroさん
今日の朝起きてベランダに出たら
1輪咲いてました!
本当に良い香りがするので感動^^
この箱、まだ捨てられないで置いてありますw
by リュカ (2021-05-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。