SSブログ

自由な寝相 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、頭がぺったらこい!
いろんなものを乗せられそうだよ(笑)

IMG_8978.JPG

さて。あおくん、お手々をクロスしてイケニャン気取り。

IMG_9061.JPG

「ボクはいつでもイケニャンなのさ」

IMG_9062.JPG

でもね、寝るとイケニャンは何処へやら。
すごいカッコになるよ。

IMG_9063.JPG

寝ながらもクロスをする男(笑)

IMG_9064.JPG

しばらくすると、今度はこのカッコ。

IMG_9065.JPG

こうなると、もうマジ寝です^^

IMG_9066.JPG

いろんなポーズの猫像が作れそうだよね(笑)



nice!(90)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 30

くまら

これだけ無防備になれるって安心してる証拠ですね
うちのは基本うらめしにゃ~で寝てる事が多いかも
by くまら (2021-05-14 00:12) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、ヨーダ風で可愛いですね。
何かを警戒?している感じですが、頭上運搬も可能ですね(爆)
あお君、手が長いので「お手々をクロス」も絵になります。
自由な寝相、心地良さそうですね。
小生猫、普段は溝にハマって寝ていますが・・・
2ニャンゲンがいる時は、だらけた寝方?をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 00:39) 

英ちゃん

私のアイコンのようにミカンでも乗せてみたら?(^∇^;)
クロスして桜橋みたいだニャ~(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-14 00:50) 

kinkin

あおくんの寝相は最高ですね・・・^^;
by kinkin (2021-05-14 04:59) 

ChatBleu

べったらこい、北海道弁ですね^m^
なにか乗せてあげたいけど、乗せたら嫌がっちゃうんだろうねー。
あおくんはさすがモデルポーズばっちり。寝ちゃうとポーズとるどころじゃなくていろんな形になっちゃってるけどーー。撮影する側としてはそれはまたそれで面白いですね^m^
by ChatBleu (2021-05-14 05:36) 

あおたけ

ホントだ!うみちゃんのアタマが平べったい!
(ぺったらこいは北海道弁?(・∀・))
たしかに何か乗せたくなります(笑)
三枚目のあおくん、一瞬、
“女”って文字に見えた・・・(^^ゞ
by あおたけ (2021-05-14 06:03) 

夏炉冬扇

うみちゃん、フクロウ耳。
あおちゃん、モデル風。
by 夏炉冬扇 (2021-05-14 07:16) 

marimo

タルちゃんの頭も結構平らで広いよw
モノを乗せるにはいい感じw(≧艸≦)
ぺったらこいって可愛い言葉だね(^^
by marimo (2021-05-14 07:33) 

YAP

あおくんはマジ寝しちゃうとなかなか起きないのでしょうか?
いたずらでいろいろおもしろいポーズにさせることができそうな...と悪いことを考えてしまいます。
by YAP (2021-05-14 08:26) 

ma2ma2

ぺったらこいは北海道の方言かな?
確かにぺったんこになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-14 09:20) 

リュカ

くまらさん
今も凄いカッコで寝てます。
地震もあったのになあ(笑)


Boss365さん
スマホを向けたら、うみちゃんの耳がこんなふうに変化したのでした(笑)
それまではもっと可愛い顔をしていたんだけどねw
すももちゃんは溝に嵌まるのが好きだよね(笑)
あれ可愛くて気に入ってます^m^


英ちゃん
あははw
確かに桜橋だ!!(笑)
うみにみかんを乗せたら英ちゃんのアイコンになるね。


kinkinさん
いろいろな猫と暮らしたけど
あおほどすごい寝相の子は初めてですよ(笑)


ChatBleuさん
うん!ぺったらこいは北海道弁(笑)
これ、抜けないんだよねえ〜〜
ぺったらこいのほうが言いやすくてw
あおは寝てるときはほんっと無防備なので、足をぱっかーんと開いてる股に顔を突っ込んでもスーピー寝てるよ。猫変態しやすいですw
by リュカ (2021-05-14 09:43) 

リュカ

あおたけさん
ぺったらこい、北海道弁ですw
使いまくってます(笑)
3枚目のあお、言われてみたら「女」って文字に見えなくもないww
「あおたけさんは想像力豊かだにゃー」と、あおが言っております^^


夏炉冬扇さん
それぞれのキャラが引き立っているのです(笑)


marimoさん
タルちゃんの頭のぺったらぐあいも想像出来る!!
ぺったらこい、ぜひぜひ使って下さい。
ちぃさんと一緒に、ぺったらこい普及委員にでもなろうかなww

YAPさん
あおはマジ寝すると、全然起きないんです。
子猫か!ってくらい起きなくて、イタズラし放題なんですよー。
お腹に顔をうずめて、あむあむとかじってもスーピー寝てるくらい。
今度おもしろポーズチャレンジしてみるわ!


ma2ma2さん
ぺったらこい。北海道弁です。
いつまでたっても抜けずに使ってます!
うちの相方くんは影響を受けて、かなり北海道弁使いになってます。
by リュカ (2021-05-14 09:48) 

侘び助

あ~モデルは疲れるニャ~~ ( ;∀;)
by 侘び助 (2021-05-14 09:49) 

まつき

何か乗せて下さいと言わんばかりのぺったんこぶりで!
どうしてそんな状況になったのか気になる~(笑)
あお君、尻尾長っ(@_@) 
体の方に向いているのも不思議な感じ??
by まつき (2021-05-14 10:20) 

リュカ

侘び助さん
寝てるときくらいは自由になるのニャ!^^


まつきさん
うみ、気持ちよさそうに目の前で寛いでいたんだけど
写真とろうとスマホ向けたらこうなりました(笑)
「写真はダメにゃ−」って感じ?ww
あおのしっぽは優雅に動くのよ♪
by リュカ (2021-05-14 10:35) 

藤並 香衣

ぺったらこい、北海道の方言なのですね
可愛い表現で好き~♪
あお君寝相も自由ですごいことになってる(*^^*)
もしもあお君の猫像を作ったら傑作がいろいろできそう
ってらいむもあお君の事いえないや(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-05-14 10:39) 

ゆきち

べったらこいうみちゃん、かわいい~♪
ほんと平らで徳利とオチョコのせて晩酌できそう(#^^#)
あおくんのお手手クロス、おれってイケメン感が出ていて大好きです。
ウチのは真っすぐは伸ばすけどクロスはしないな~。
by ゆきち (2021-05-14 12:32) 

リュカ

藤並 香衣さん
北海道弁でございます^^
ぺったらこい、おっちゃんこ、そういう単語って抜けないんですよねえ^m^
らいむちゃんもかなり自由な傑作猫像が出来そうですよ〜
あおと勝負!(笑)


ゆきちさん
お猪口と徳利のせても平気そうなうみちゃんの頭でしょー^^
あおほどじゃないんだけど、うみもクロスっぽいことはするの。
こてつくんはまっすぐタイプなのね^^
by リュカ (2021-05-14 14:24) 

sana

頭がべったらこいのうみちゃん、めちゃ可愛い~!
あおくんのイケメンクロスもナイス!
寝相で絵文字というか~字が書けそうですね^^
by sana (2021-05-14 14:55) 

リュカ

sanaさん
うみのこういうカッコ、大好きなんですよね〜
見ててにやにやしちゃう^^
確かにあおの寝相は、字になりそうな感じだわ!w
by リュカ (2021-05-14 15:18) 

ちぃ

さすが「あたまたいらぞく」のうみちゃんですねぇ( ´艸`) 
うみちゃんがぺったらこくなっているのは何度か見せてもらってるけど
あおくんはあまりしないのイメージですw
ぺったらこいとあおくんのキメ顔にならないもんね(≧∇≦)
あおくんの寝相はほんと自由ですねー。
梅吉も腕を伸ばして寝るけどまっすぐ前に突き出すポーズ。
なんかコミカルな感じに見えるのでやっぱり笑いを取ろうとしているのかしらw
あおくんのばってんこはシュッとして(関西弁w)見えるー^^
by ちぃ (2021-05-14 15:46) 

きよたん

あおくん 寝姿の図 自由自在だね
よく寝てるし・・
うみちゃんは頭に何か乗せられそうだね
by きよたん (2021-05-14 16:06) 

リュカ

ちぃさん
うみは見事なあたまたいらぞくでございますw
スマホで写真撮ろうとしたら、こんな状態になりました(笑)
そこまで嫌がらなくてもいいのにねえ^^;
あおは頭もしっかりカーブがあって、イカ耳になったとしても、こんなふうにたいらぞくにならないんだよね。
梅吉くんはまっすぐ前に突き出すポーズなんだね。
あおはいろいろやってくれますわw
「ばってんこ」と「シュッ」って北海道と関西の融合だね!
シュッとしてってどういう意味だろう?
シャキっとしてるって意味かとおもったけど調べてきたら、違ったww


きよたんさん
あおは人前で寝てるので、いつも観察されてます(笑)
うみの頭って、ほんとうに平らなんですよー^m^
by リュカ (2021-05-14 16:42) 

kou

あおくんの腕組みはなかなかのポーズですね。
カッコいいですよ(^^)
by kou (2021-05-14 17:32) 

とし@黒猫

やっぱり、美術館の前庭にある彫像のポーズでしょ。
 「自由」
 「躍動」
 「希望」
いやあ、ねこモデルも、つらいなあ。
by とし@黒猫 (2021-05-14 18:44) 

リュカ

kouさん
あお、ばっちり決まってるでしょ^^
起きてるときはww


とし@黒猫さん
あおのカッコで彫像つくらなくちゃですね^m^
彫刻の森美術館にでも展示して貰わないと!(笑)
タイトルをつけるときは、とし@黒猫さんにお願いしますw
by リュカ (2021-05-14 19:16) 

kick_drive

こんばんは。これであおくん落ちなんだから大したもんだ。

by kick_drive (2021-05-14 20:12) 

erena

めっちゃ可愛い。。うみちゃん。
めちゃくちゃかっこいい。あお君。
めちゃめちゃ可愛い2にゃんちゃんです♪♪
by erena (2021-05-15 00:03) 

さる1号

凄い寝相だ
筋を違えないのかなぁ^^;
by さる1号 (2021-05-15 07:10) 

リュカ

kick_drive さん
オチって難しいですよね〜〜(笑)


erenaさん
2ニャンの居る生活に癒やされてますよーー^^


さる1号さん
ねー。わたしも見ていていつも思いますわww
by リュカ (2021-05-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。