SSブログ

端午の節句。多分、武者あおですよ [うちの猫あお・うみ]

今日はうみが主役かと思ったんだけど、違うんだってにゃ。

IMG_8988.JPG

今日は端午の節句にゃから、あおの写真になるんだってー。うみが主役の記事は明日以降ねって、おかーちゃんに言われたにゃ。

IMG_8986.JPG

*****
というわけで、毎年恒例の写真でございますよ〜。

IMG_9003.JPG

あおくん、兜をかぶって今年も元気に過ごそうね!
現在体重は 4.9kg まで戻ってきました。5kg にはしたいところだね。テレビばかり観てないで、ちゃんと食べようね(笑)

今年は下僕がすでに酔っ払った状態での撮影なのでダメダメだ(笑)

IMG_9040.JPG

ちゅ〜るに夢中のあおくん、武者になれていないですww

IMG_9042.JPG

今日、もう一回撮り直し頑張る(笑)
あ、もちろんこんな重たい鉄兜、本当にかぶせてはいないですよー。
下僕が持った状態でエアかぶりしております^^


*****
キャットタワーに居るうみちゃんに、ちょっかいを出そうとしたあおくん。
おかーちゃんが近くに行くと、そっぽを向きました。

IMG_8892.JPG

「ぼく、なにもしてないニャよ」

IMG_8893.JPG

おっぴろげの足が、動こうとしてる気満々だったことを物語っているよw



*** おまけ ***

撮影後、まだちゅ〜るを食べているあおくんでした。

IMG_9044.JPG


nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 38

英ちゃん

今年は兜の凛々しい姿は無しか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-05 00:14) 

くまら

被ってくれるだけでも凄いです
うちの子・・・絶対無理
by くまら (2021-05-05 00:45) 

yamatonosuke

うみちゃんのドアップ(ー_ー)!!
そして藤のような尻尾に目が釘付けです。
あおくん兜ずれてますが勇ましい立派な武将様☆
キャットタワーの2ショットはまさにグラビアです(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-05 01:13) 

kinkin

ウチの子も絶対やらせてくれないで逃げまくります。あっウチの子
メスでした、端午の節句だからオスの子じゃ無いとね^^;
by kinkin (2021-05-05 04:37) 

ChatBleu

まさかのうみちゃんドアップからスタート!
うみちゃんの写真も楽しみにしてまーす。
あおくん、今年も兜ですね。かなり曲がってますねぇ^m^
かなり飲みましたか(笑)
タワーでの写真は、珍しい2ショット写真。あおくーん、うみちゃんをイジめちゃだめだよ。
by ChatBleu (2021-05-05 06:29) 

あおたけ

今回はうみちゃんがフレームいっぱいにどーん!
でも、今日は端午の節句だから、
主役は男の子のあおくんですね(^^)
兜をエアかぶりした武者あおくん、
ずれた兜の傾きに、
持つ方(下僕?w)の酔い具合がうかがえます
(*´艸`*)
by あおたけ (2021-05-05 07:56) 

リュカ

英ちゃん
今年は凜々しい兜姿にならなかったですww
ま、これもいいよね?(笑)


くまらさん
うみは無理だろうなあw


yamatonosukeさん
うみのしっぽ、ふさふさでしょう^^
藤には負けないですよぉ〜
今日、時間があったらもういっかい兜姿撮影がんばりますw


kinkinさん
あははは(笑)
女の子は桃の節句だったねえ^^
あ、でも今は男女の区別はしないほうがいいのか!?(笑)


ChatBleuさん
ほんとは、うみの記事にしようと思っていたから
うみちゃんからスタート!
残念ながらあおの兜ネタに取られちゃったけど(笑)
相方くんがあおを抱っこして兜を持っていたんだけど
どうやらあおの爪が体にプスって入っていたみたいで痛かったんだって^^;
なのでこんな写真w
今日、爪切ってもう一回チャレンジしてみるーー


あおたけさん
兜、思いっきり傾いちゃいました^^;
ほんとは兜の後ろに相方くんの顔が写っていたんだけど消した(笑)
酔っ払い具合がバレちゃいますものねww
by リュカ (2021-05-05 08:33) 

さる1号

うみちゃんのドアップだぁ
そっぽを向いたあおくんの焦った表情がいいな^^
by さる1号 (2021-05-05 08:45) 

横 濱男

うみちゃんのシッポ、こんなに立派だったんだね。
首に巻きたいけど、もう暑いからなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-05-05 09:03) 

marimo

おお!今年も兜さん登場ですねw♪
あお君似合ってますよ。
酔っ払いのカメラマンさんもお祝いモードという事で(≧艸≦)
今日はこちらは雨で、私のGW最終日なのに雨だw
by marimo (2021-05-05 09:03) 

kou

大人しく被ってくれるんですね。凄い。
もしかしてちゅーるのお陰かにゃ(^^;)
by kou (2021-05-05 09:07) 

あーちゃ

うみちゃんのアップがたまらない~
そっか。今日は子供の日。菖蒲湯にでも入ろうかなあ。
by あーちゃ (2021-05-05 09:54) 

kick_drive

おはようございます。元々「端午の節句」は女性が主役だったそうですよ。こちら参照。

https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/c0c315c5a2f170388103ba54d554835d/

だから今日はうみちゃんが主役でOK。

by kick_drive (2021-05-05 09:56) 

KOTA

あおくん恒例の兜の武者被りの写真がみれると思ったけどチュールには負けちゃったのね(笑)
でも今年も元気に端午の節句を迎えられて良かったね。
うみちゃん主役の写真は明日から。
可愛い写真楽しみにしてるね。
by KOTA (2021-05-05 10:11) 

ma2ma2

兜を被って端午の節句ですね!
今日は菖蒲湯ですね。
by ma2ma2 (2021-05-05 10:20) 

まつき

視線を外しているあお君可愛すぎ~♪
シラの切り方がバレバレな感じが何とも(笑)
黒子の旦那様、お疲れ様です~。
干支の被り物より重量あるから手がプルプルしそう(;^ω^)
by まつき (2021-05-05 11:11) 

拳客の奥様

お~~~♪うみちゃんのお鼻が~^^
リュカさん、実相寺昭雄さんのアングルの様ですよー
例えが分かりづらいか?御免なさい^ ^兜は、相方さんの物?
by 拳客の奥様 (2021-05-05 11:28) 

とし@黒猫

えーーー
ねこ兜、初めて見ましたよ。
ちゅーるはモデル料かな。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:38) 

Boss365

こんにちは。
うみが主役の記事、致し方ないですが、可哀想(涙)。
あお君、立派な兜を被ってますね。
酔っ払いにカメラ?危険です(爆)
「撮り直し頑張る」は、ベレー帽風ですが、良い感じ?
そっぽを向くあお君、妹思いの?ヤンチャ坊主ですね。
「おっぴろげの足」小生猫は、別の理由で・・・
常に「おっぴろげの足」です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 13:46) 

リュカ

さる1号さん
うみのドアップを載せてみましたw
ちょっとブサイク(笑)


横 濱男さん
うみの尻尾はふさふさふわふわで
ほんっと気持ちいいんですよ〜


marimoさん
酔っ払いのカメラマンと兜持ち係、だめだめでしたw
今日は成功するかなあ?(笑)
あとで再チャレンジ^^
こっちも天気が崩れてきたよ〜〜


kouさん
ちゅ〜るがあれば、おとなしくしてるのでしたw
久しぶりに貰えて大興奮なの^^


あーちゃさん
菖蒲も買ってあるよーー!
夜に菖蒲湯入ります^^


kick_driveさん
おおお!本当だ!女の子が主役だったのか〜
じゃあ、うみちゃんでOKなんだね^^
うみちゃんからスタートの記事で良かった!
by リュカ (2021-05-05 13:48) 

リュカ

KOTAさん
今年も元気に端午の節句を迎えられたよ〜!
うみの主役写真、明日にしようと思ったけど
明後日にしておきます^^
明日は食べ物記事にする予定(笑)


ma2ma2さん
今日は菖蒲湯です^^
のんびり入ります〜〜!


まつきさん
めっちゃシラを切ってるあおくんでしょw
でもバレバレなのにね^^
この兜、鉄で出来てるので、けっこう重たいんだよねw
by リュカ (2021-05-05 13:49) 

リュカ

拳客の奥様さん
実相寺昭雄さんのアングルの様は分からなかった(笑)
兜は、わたしの弟のものですw
いらないっていうから、あおのために貰ったの^^


とし@黒猫さん
毎年あおくんは、この兜をかぶって武者になってるんです^^
今年はうまくいかなかったわww
決まってるときは、ジュリーみたいでカッコいいんだよ^m^


Boss365さん
うみが主役の記事は明後日の予定です^^
うみちゃんがんばれ〜〜!
あ!たしかにすももちゃんは、足をおっぴろげてますよね^m^
あの姿も可愛いんだよねえ〜
by リュカ (2021-05-05 13:54) 

よーちゃん

おお~!今年も兜ですね!
でも「下僕がすでに酔っ払った状態」って・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-05 14:25) 

ゆきち

エア兜、お疲れ様です!
さすがに酔っぱらった状態で、あおくん、兜、カメラ、ちゅ~るをコントロールするのは至難の技ですね^^;
かたまったあおくん、かわいいッ(≧▽≦)
ウチのもいたずらしている時に目が合うと、す~っと視線をはずして無かったことにしようとします!!
by ゆきち (2021-05-05 14:45) 

拳客の奥様

「実相寺昭雄」映画監督・演出家・脚本家(著書多数)
ウルトラマンシリーズ等、関わっていた人です
この方が、TVの演出した時の話・故美空ひばりさんの
歌唱シーンをドアップで撮り、汗まで写したと?
物議を醸した逸話が有ります。

by 拳客の奥様 (2021-05-05 15:44) 

goro

実は「端午の節句」と「こどもの日」は呼び名が違うだけで同じだと思ってた私。
実は全く別なのね(^^;
しかも、 こどもの日は「国民の祝日に関する法律」によると、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、 母に感謝する」だそうです。
母に感謝…。週末は母の日だから今週は感謝されまくりですね(笑)
by goro (2021-05-05 17:45) 

sana

うみちゃんのドアップ、素敵!
次の写真のふてくされっぽい感じもまた‥^^;
あおくんは兜似合いますね~。今回はメイキング的な?
立派な兜だからエアで支えるのも大変ですね。
by sana (2021-05-05 17:48) 

侘び助

雨の端午の節句になったね。
こいのぼりは無い暮らしだけれど、柏餅と菖蒲湯は有るよ。
あおくん・・・イケニャンよ~ (*'▽')
by 侘び助 (2021-05-05 18:05) 

リュカ

よーちゃんさん
今年も兜をかぶりました!
でも酔っ払いの下僕では、これが限界ww


ゆきちさん
今年は兜姿、残念なことになってしまいましたーw
兜を片付ける前に、もう一回チャレンジしてみるつもりです^m^
こてつくんも、やっぱりいたずらしてるときに目が合うと
こんなかんじになるのねww


拳客の奥様さん
美空ひばりさんのドアップですか!
それはすごかっただろうなあ(笑)
確かに物議を醸しそうw


goroさん
そうそう。端午の節句とこどもの日は違うんですよねー。
わたしも母に感謝するっていう日だと知ったのは最近です!
しかも端午の節句、戦国時代前は女を祝うものだったみたいです(笑)


sanaさん
うみちゃんのどアップすごいでしょ^^
これまた可愛いんですよねえ♪♪
鉄製の兜なので、けっこう重たいんです^m^


侘び助さん
菖蒲湯、今日入りました〜
あおも風呂場で菖蒲にちょっかい出してました(笑)
by リュカ (2021-05-05 20:38) 

藤並 香衣

兜をかぶった凛々しい姿と思いきや
チュールに夢中で可愛い~
うみちゃんにちょっかい出そうとしてバレて
誤魔化そうとしても誤魔化しきれてないのだね( *´艸`)

by 藤並 香衣 (2021-05-05 21:46) 

きよたん

兜のあおくん 今年も登場ですね
兜がずれているようですが・・・(笑)
足の開き方も面白いね
by きよたん (2021-05-05 22:36) 

みち

うみちゃんのアップ、とっても印象的!
兜姿のあおくん、ばっちりな写真が撮れますように^^
by みち (2021-05-05 23:25) 

リュカ

藤並 香衣さん
下僕が酔っ払って撮影したのでこんな写真ww
まだ兜は飾ってるので週末片付けるときにもう一回写真撮ってみるつもりー(笑)


きよたんさん
兜、思いっきりずれちゃいましたw
撮影しなおしですね^m^
足、ぱっかーんと開いていて変でしょう(笑)


みちさん
週末にもう一回兜撮影頑張ります!ww
by リュカ (2021-05-06 07:26) 

テリー

あお君が、ちゃんと兜をかぶったところを見たいですね。
by テリー (2021-05-06 07:51) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのどアップ素敵です!
あお君の兜も斜めで可愛い!
うみちゃん・あおちゃんツーショットいいですね。
お互いに一寸緊張していて(^^♪
by hirometai (2021-05-06 08:06) 

リュカ

テリーさん
週末に兜を片付ける予定なので、その前にちゃんと下僕がしらふで写真撮ります!(笑)


hirometaiさん
今回は、うみちゃんのドアップからスタートしてみました^^
あおくんの兜写真は、後日撮り直しますww
by リュカ (2021-05-06 08:51) 

YAP

大きく写真を撮るときはちゅ~るですか。
兜姿の写真もちゅ~るなしでは難しいかな。
by YAP (2021-05-06 09:22) 

リュカ

YAPさん
写真撮影で気を逸らすためには
ちゅ〜る最強です^^
でも今回は下僕が酔っ払っていて失敗でしたw
by リュカ (2021-05-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。