SSブログ

テイクアウトランチ [コロナ禍のお弁当]

この日はマンションに来てくれるキッチンカーがラーメンの日^^

IMG_8882.JPG

今回はまぜそばにしてみたの。にんにく油のまぜそばです。
味玉はサービスしてもらったよ^^

IMG_8884.JPG

麺は太麺。もっちりコシのある麺でおいしい!

IMG_8885.JPG

相方くんは裏メニューのジェノベーゼソースのまぜそば。
粉チーズがなくなったので、表のメニューには載せなかったらしいよ。とってもイタリアンだったそうな。美味しかったって^^

IMG_8883.JPG

別の日は、ジョンティさんのお弁当。
バイクで買いに行きました^^

真鱈のソテーは、ぷりぷりの身で美味しいのだ。

IMG_9007.JPG

牛肩肉の煮込みも、味がしっかり浸みていて美味しい!!

IMG_9008.JPG

サラダとパンは、お皿に移さずにそのまま食べちゃった(笑)

IMG_9009.JPG

満腹で大満足。
この日はテイクアウトメニューもお願いしたのですが、その紹介はまた後日♪


nice!(85)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 33

くまら

変なウィルスが落ち着いてお江戸へ行ける様になったら
またジョンティに行く事がおいらの目標っす!

by くまら (2021-05-06 00:27) 

英ちゃん

お皿に移すと美味しそうに見えるね~
私はそのまんま食べるけどね。
お皿に移すと洗い物が増えるしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-06 00:38) 

ChatBleu

今日も美味しそうですー。いつも同じことしか言えなくてごめん。
昨日はなんだかごはんを作るのも何を作るか考えるのもいやになっちゃって、美容院行った帰りに買って帰っちゃったよ^^;
でも、大したもの売ってないからorz
by ChatBleu (2021-05-06 04:50) 

あおたけ

キッチンカーのラーメンなのに、
裏メニューが存在するとは!(笑)
しかもそれがオーダーできるくらい、
もう顔見知りなのですね(^^)
イタリアンなジェノベーゼソースまぜそば、
彩り豊かで美味しそう♪
by あおたけ (2021-05-06 07:21) 

リュカ

くまらさん
ぜひぜひお江戸に来られるようになったら
ジョンティで飲んで食べて下さい!!


英ちゃん
バイクに乗って家に持ち帰ってフタをあけてら、せっかくの料理が端に寄っていたので見た目が美しくない!というわけでお皿に移したのでした^^


ChatBleuさん
あら、昨日はちょっと低調の日だったのかな。
いいじゃんいいじゃん、お持ち帰りのゴハン^^
作らなくていいっていうのは助かるよ。


あおたけさん
うちのマンションに来る前に、違うところで違うメニューを販売してるみたい。そのときに残ってしまった食材で裏メニューを作るっぽいです^^ この間もメニューと関係なくラム肉貰ったw
キッチンカーでそこまで出来ちゃうのもすごいよね。
by リュカ (2021-05-06 07:31) 

テリー

キッチンカーのラーメン美味しそうです。
すぐ近くまで、キッチンカーが来てくれるとは、いいですね。
by テリー (2021-05-06 08:00) 

hirometai

リュカ様
真鱈のソテーが美味しそうです(^^♪
キッチンカーって色々メニューがあるのですね。
ちゅーるってネコちゃんの好物ですか?

by hirometai (2021-05-06 08:18) 

リュカ

テリーさん
昨日はお肉屋さんのキッチンカーがマンションに来てくれたのですが、お腹ぺこぺこで自分で作って食べちゃったので買いに行きませんでした。次回チャレンジしてみようっと!


hirometaiさん
真鱈のソテー、これほんっと冗談抜きで美味しいんですよww
ちゅ〜るが好きな猫ちゃん多いです^^
最初はオヤツだったんだけど、今はちゅ〜るの総合栄養食もあるし、動物病院専用に卸す超栄養満点のちゅ〜るもあるんですよ。
ワンちゃん用のちゅ〜るも出てますね^^
by リュカ (2021-05-06 09:00) 

とし@黒猫

リュカ さんところへくるキッチンカー、
うちにも来ないかなあ。
美味しそうだからー
by とし@黒猫 (2021-05-06 09:02) 

リュカ

とし@黒猫さん
このキッチンカーね、昼間はたまにお台場方面までは行ってるみたいです。
でもさすがに東京からは出ないんだろうなあ(^^;
by リュカ (2021-05-06 09:10) 

YAP

まぜそばとかつけ麺とか、もしかしたら今まで食べたことないかも。
塩分を考えるとラーメンのスープを全部飲みたくはないので、まぜそばはいいかも。
by YAP (2021-05-06 09:34) 

ma2ma2

まぜそばとかキッチンカーも色々なメニューを考えていますね。
TAKE OUTもお皿に盛り付けて良い一品になりますね。
by ma2ma2 (2021-05-06 09:40) 

侘び助

暫らくラーメンを食べていないな~~
メッチャ~~美味しそう~(*'▽')~

by 侘び助 (2021-05-06 10:11) 

Boss365

こんにちは。
「にんにく油のまぜそば」太麺で食べ応えあり、美味しそうです。
「ジェノベーゼソースのまぜそば」は、バジルのクセ?ありそうですが、イタリアン・パスタ風で面白いですね。
ジョンティさんのお弁当、自宅でお皿に盛り付けたらお弁当に見えない(爆)流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 10:22) 

raomelon

味玉はサービス♪
美人は得ですね~(≧▽≦)
ジョンティさんのお弁当、お皿に移すとお洒落~
ひと手間でさらに美味しくなりますね^^
by raomelon (2021-05-06 10:38) 

まつき

キッチンカーもジョンティさんも美味しそう過ぎて、
お腹がぐぅぐぅと抗議の声を上げています( ;∀;)
ジョンティさん、お弁当とテイクアウトメニューが違う??
どっちでも良いから食べたいわ(笑)
by まつき (2021-05-06 11:05) 

拳客の奥様

ジェノベーゼまぜそば♪気になる~~
この場合は、白ワイン?何でも酒に合わせようとする爆
by 拳客の奥様 (2021-05-06 11:21) 

ゆきち

ああ、羨ましいキッチンカー♪
味玉サービスは太っ腹!卵大好きなので万歳三唱しちゃいそう(#^^#)
ジョンティさんは野菜も多くてとってもバランスよいランチですね。
by ゆきち (2021-05-06 12:36) 

リュカ

YAPさん
お!でしたら機会があったらぜひぜひつけ麺にもチャレンジしてみてください^^
わたしはついつい汁有りを頼んじゃうのですが
相方くんは汁なしの麺大好きなんですよねぇ。
汁なし担担麺、いかがですか?^^


ma2ma2さん
キッチンカーも種類がいろいろありますよね。
近所のマンションにもいろいろ来てくれてるんですよー


侘び助さん
ラーメン、だんなさまとは食べに行っていたんでしたっけ。
ラーメン美味しいです!


Boss365さん
まぜそば、めっちゃ食べ応えがあって
おなかがいっぱいになります^^
このキッチンカー、いろいろこのさきもメニューを考えているみたい。
これからが楽しみ!
ジョンティさんのお弁当、店内で食べるのと同じものなんですよ。
なのでお皿に移せば立派なランチ^^
by リュカ (2021-05-06 12:38) 

リュカ

raomelonさん
にゃははは(笑)
大丈夫!美人じゃなくても味玉サービスしてくれる!(笑)
昼間販売しにいったところで、人が居なくて味玉余っちゃったんだって(笑)


まつきさん
ジョンティさん、お弁当とテイクアウトメニュー別なんですよ〜
テイクアウトのメニューは、お店のディナーメニューをテイクアウトにしてくれるの♪♪
真空パックにしてくれるんだよ。
食べて貰いたい〜〜〜^^


拳客の奥様さん
白ワインを飲んだよ♪♪
やっぱりお酒はなににしようかなーって考えますよねww


ゆきちさん
この日、昼間行った界隈が
思った以上に人がいなかったみたいで、味玉があまっちゃったんだって(笑)
なのでどうぞーって言ってサービスしてもらいました^^
by リュカ (2021-05-06 13:00) 

ちぃ

ラーメンのキッチンカーが来たらマストで買ってませんかー(≧艸≦)
味玉サービスは常連の証だと思います!
リュカさん家はお互い食べているものを「少し頂戴!」しないのね。
友達や親ともしないけどおっととは「頂戴」しちゃうなぁ。
今時期それは本当はNG行為なんだけど食べたい気持ちが優ってしまうwww
ジェノベーゼソースの混ぜそばかぁ・・・ワイン飲みたくなる(たぶん)!!
カルディの麻痺青豆食べたよ!
超〜〜〜〜〜〜気に入った!!教えてくれてありがとう。
でね、カルディの豆売ってるコーナーに(笑)
生ピーナッツの醤油漬けってのがあったのよ。これも美味!!
明日おっとがカルディのあたりに行くので
青豆から見たらどの位置に置いてあるのか写真撮ってきてもらいます。
写真送るから気になったら買ってみてー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-06 16:33) 

きよたん

まぜそば美味しそうですね
ランチはやはり麺がいいかも
こういうキッチンカー きて欲しいな
by きよたん (2021-05-06 19:56) 

marimo

真鱈のソテーが美味しそうだなw
牛肩肉の煮込みはどんな味なのだろう?ビーフシチューとは
色が違う感じですねw
贅沢なテイクアウトメニューで休日の家飲みは贅沢ですよね♪
もう連休おわってしまったけど・・・
何も爪痕を残せないGWだったw面白くないぞw
by marimo (2021-05-06 19:56) 

リュカ

ちぃさん
キッチンカーのラーメン屋さんは
毎回行ってるよ〜!
でも1回だけいきそびったんだよぉー。悔しかったw
食べてるもののシェア、したりしなかったりかなー。
1口もらう程度だけど(笑)
ふふふ。麻痺青豆気に入ってくれて良かった!
生ピーナッツの醤油漬け?
それはまた惹かれる名前だよっ
週末に隣町の駅ビルに行くつもりでいるから
そのときカルディ行ってみる。
写真楽しみにしてるとダンナさまに伝えて〜〜〜!!


きよたんさん
今日のランチは、自分でパスタを茹でて食べました(笑)
あとはサラダ^^
お昼は麺が多いかな〜〜


marimoさん
牛肩肉の煮込みはビーフシチューとは違う味だよ。
でもなんの味って言えばいいかなあ〜
難しい!!(笑)
肉の旨味がぎゅーーーーっと詰まった味ww
今年の連休は、いつも以上にどこにも行かない連休だったなあ。
marimoさんも爪痕残せないGWだったのねww
by リュカ (2021-05-06 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

にんにく風味もジャノベーゼ風味も美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-06 21:12) 

kou

キッチンカーでまぜそばって珍しい気が。
うちの近くではキッチンカー自体見かけないので、ちょっとうらやましい。
by kou (2021-05-06 22:00) 

藤並 香衣

どちらのラーメンも美味しそう
マンションに来るキッチンカーだとすぐ食べられて良いですね
ジョンティさんの料理も美味しそうだなぁ
by 藤並 香衣 (2021-05-06 22:08) 

さる1号

イタリアンなまぜそば、美味しそうだ
食べてみたいなー
キッチンカーが来てくれていいな
by さる1号 (2021-05-07 04:38) 

リュカ

ぼんぼちさん
これからも色んな味を出していきますって言ってました。
楽しみ^^


kouさん
まぜそばのキッチンカー、珍しいですよね^m^
今日はピザのキッチンカーが来るはずなのだ。


藤並 香衣さん
マンションまで来てくれるから、あとはエレベーターに乗って帰るだけです^^
あつあつが食べられるよ〜
ジョンティさんの料理はホント美味しいよ♪


さる1号さん
そっちのほうまでキッチンカーが出動してくれると
いいのになあ〜。食べて貰いたい!
by リュカ (2021-05-07 07:58) 

Rchoose19

すっごくお洒落な麺なのに
ナルトが乗ってると、ちょっと安心しちゃいます♪
by Rchoose19 (2021-05-07 08:29) 

リュカ

Rchoose19さん
やっぱり麺にはナルト!ですよね^m^
今回も美味しくいただきました♪
by リュカ (2021-05-07 09:00) 

kuwachan

ジョンティさんのランチを食べる時には
ワインが飲みたくなりそう。当然かな(笑)
by kuwachan (2021-05-08 09:38) 

リュカ

kuwachan
やっぱりこのランチはワイン必須だよねww
いまは、お店でもお酒の提供がないから、食べる人たちは
飲みたくて仕方ないだろうねえorz...
by リュカ (2021-05-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。