SSブログ

平和に遊んでおります [うちの猫あお・うみ]

あおくん。またたびポワソン(マタタビ入りのケリケリおもちゃ)で遊んでます。

IMG_8730.JPG

抱え込んで、ケリケリしながらマタタビの匂いを嗅いで興奮!

IMG_8731.JPG

「ボクはこのオモチャが大好きなのにゃ〜!」

IMG_8732.JPG

しばらくすると冷静になります。
カメラ目線のイケニャン猫に戻るよ。鼻のやんちゃ線はクッキリだけどw

IMG_8733.JPG

別の日。寝ぼけ顔をパチリ。

IMG_8767.JPG

後ろにはうみちゃんが写ってるよ^^
明日はうみちゃんメインの記事にしてみようかな?
あ、でも明日は端午の節句だから、あおくんの兜写真か?


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 24

くまら

めっさ興奮してるなぁ~と眺めてると
その視線を感じてか真顔になった表情
おいら大好きっす^^
by くまら (2021-05-04 00:36) 

kinkin

夢中ですね・・・あおくん^^;
うみちゃんは「我関せず」???
by kinkin (2021-05-04 03:28) 

ChatBleu

いいですにゃぁ。にゃんことまったり休日。
うらやま~です。
お休みも今日と明日だけ。やり残したこといっぱいで、これからバタバタ片付けまーす。
by ChatBleu (2021-05-04 07:52) 

リュカ

くまらさん
今日も朝から元気なあおくんです。
かまってよー攻撃がすごいですよ。
興奮してて真顔になるの、可愛いですよね^m^


kinkinさん
うみちゃんは「あおにはかまってられないわ」って感じです。
そんなうみちゃんは夜行性なので、夜中にすごいうるさいです(笑)


ChatBleuさん
まったり過ごしてますよ〜
うみちゃんの写真もいろいろ撮ったので、そのうちUP予定。
なにせうみちゃんの写真はあまり撮れないから
大事に使わないとねw
片付け頑張って^^
by リュカ (2021-05-04 08:45) 

marimo

マタタビポワゾン、その名の通りマタタビ中毒ですねw
すぐに冷静になる所がすごいぞw!
タルちゃんはしばらくヨダレまみれです。
今日は冬物のセーターをたくさん洗ったけど、物干し竿が
満杯で干しきれないw ハンガーにかけると肩の部分が
ポコッとなるので困ったなぁ・・・コインランドリーいかねばか?
by marimo (2021-05-04 09:01) 

リュカ

marimoさん
あお、ここの商品のマタタビポワソンや、マタタビキャンディが好きなんですよねえ^^
また買ってあげなくちゃだわー。
タルちゃんはヨダレまみれになるのねw
うちも開封したてのやつには、ヨダレべたべたで凄いことになるよ(笑)
セーターをハンガーにかけると肩の部分がぽこってなるの分かる!!
物干し竿が満杯になるくらい洗ったんだね^^
おつかれさま!!
by リュカ (2021-05-04 09:25) 

あおたけ

またたびポワソンは魚の形?(・∀・)
3枚目の写真のあおくんを見て、
昔のハトヤのCMを思い出しちゃった。。。w

by あおたけ (2021-05-04 09:48) 

ma2ma2

マタタビ入りのおもちゃで興奮しているあお君ですね!
何気に後ろで寝ているうみちゃんですね。
by ma2ma2 (2021-05-04 09:49) 

YAP

マタタビって、効くんですね。
テレビでライオンやトラもメロメロになっているのを見たことがあります。
あのうっとりした姿を見ると、これが人間だったら、それ系で捕まるくらいのものですかね?
by YAP (2021-05-04 10:00) 

Boss365

こんにちは。
あお君、またたびポワソンで興奮してますね。
小生宅にも「またたびの縫いぐるみ」ありますが・・・
異常によだれ垂らすので、控えています。
あお君にどのぐらいのペースで与えているのでしょうか?
うみちゃん、あお君の頭の上で寝てますね(爆)
小生猫はメスですが、常に兜を被ってます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 10:41) 

まつき

マタタビスプレーをシュッシュしたケリぐるみを
クンクンしてみたけど、私の鼻では全然わからず(;^ω^)
ニャンコはスゴイな~と思ってしまったよ~(笑)
あお君の寝ぼけ顔、わしゃわしゃしたくなる♡
by まつき (2021-05-04 10:48) 

侘び助

あおくん・・・うっとり~ 夢見る世界に~
おかあちゃんは美術館にまたたびに出るのかな?(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-04 11:06) 

とし@黒猫

魚の形をしているのがナイスです。
あおくんには形はどうでもいいのかもしれません、
なんてことはないですよね。
やっぱり形にもこだわりたいはず。
by とし@黒猫 (2021-05-04 11:07) 

あとりえSAKANA

あおくんの兜画像、並びにキュートな
うみちゃん画像もよろしくお願いします(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-05-04 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

カメラ目線のショット、キリリッとしてほんとにイケニャンでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 14:01) 

リュカ

あおたけさん
そうです。これはお魚の形なんですよ^^
昔のハトヤのCM、どんなのだったんだろう(笑)


ma2ma2さん
マタタビ入りのおもちゃは、2ニャンとも大好きです^^


YAPさん
マタタビ、ききますよー!
反応しない子もいるようなのですが、わたしが一緒に暮らしている猫たちは
全員反応がすごいww
人間だとやばい系で捕まりそうですねww


Boss365さん
すももちゃん、そんなにヨダレを垂らすのですね(笑)
それはそれで控えようって気になりますね^^;
うみはマタタビに酔うと床を掘りますww
基本、マタタビのおもちゃも出しっぱなしなんです。
でも気が向いたときだけ遊んでる感じ^^
マタタビの粉は、月に1回くらいかなー。
すももちゃんの兜姿も楽しみにしてますよ〜!^m^


まつきさん
マタタビ、香りますよ^^
スプレータイプだと香りが弱いのかな?
粉は「マタタビです!」って匂いがするよ^^
あまり良い香りじゃないって人間は思うんだけどねえ(笑)
あおくん、今は足に密着して転がってます^^
by リュカ (2021-05-04 15:58) 

リュカ

侘び助さん
おかーちゃん、美術館に行きたいけど
全部お休みみたいだにゃー。
緊急事態宣言が解除されたら行くのかにゃー??


とし@黒猫さん
ただの長方形のマタタビケリケリもあるのですが
そっちはイマイチ反応しないんですよ。
やっぱり肴じゃなくて魚の形のほうが捕まえやすいのかしら?(笑)


あとりえSAKANAさん
まだあおに兜をかぶらせた写真は撮ってないのですが
このあと頑張るね^^
うみちゃんの可愛い顔、撮れるかなーーー?(笑)(笑)


ぼんぼちさん
「あおはイケニャンだねー」って話しかけると
すっごいドヤ顔します(笑)
by リュカ (2021-05-04 16:01) 

きよたん

あおくん どの角度から撮ってもイケニャンだね
うみちゃんもたまには登場させてくださいな
なんだかんだ言ってももう連休は終わるね
明日は雨みたいね
by きよたん (2021-05-04 17:25) 

ゆきち

あおくんもポワソン大好きなのね♪
ぎゅうっと抱きしめる様子が可愛い!
ウチのも蹴るだけならいいけれど、ガジガジ噛むからよだれでビショビショです^^;
子供の日の兜か~ウチのは被り物ダメだからな~・・・。
by ゆきち (2021-05-04 17:40) 

rannyan

平和が一番ですね(^^)
うちも、もうすぐ誕生日なので温存してたマタタビキッカーを
出そうかと..
by rannyan (2021-05-04 17:47) 

hirometai

リュカ様
ニャンコさんのおもちゃも色々あるのですね。(^-^)
またたびは本当に酔いしれますよね。
以前にキイウイの棚を作っていましたが、ニャンコが良く来ていました。知らなかったのですが、またたびと同じ匂いがするそうです。弦を切った時に置いておくと幸せそうにごろごろしていました。(^-^)
by hirometai (2021-05-04 17:54) 

リュカ

きよたんさん
うみちゃん、明日の記事に出します!
あまり可愛く撮れてないけどww
明日は雨みたいですねー
引きこもり準備完了ですっ


ゆきちさん
新品を出したときは、ほんっとすごいことになるよー!
これは既に時間が経って、匂いもあまりしないやつなんだけど
それでも自分で抱え込んで遊ぶんだよねえww
今日、兜かぶせたんだけど、下僕がアルコール摂取済みで
うまくいかなかった(笑)


rannyan さん
蘭ちゃんもうすぐ誕生日なのですね!
おニューのマタタビキッカー、反応が楽しみ^^


hirometaiさん
最近は猫のおもちゃも爪研ぎも
ほんっといろんな種類が出てきました^^
先代猫が生きている頃とは大違いです。
キウイってそうなんですよ!マタタビと同じ種類なんですよ!
なのでうちの子たちもキウイの匂いはくんくん嗅ぎます^^
全然ちがうのに、あおくんはシナモンの香りも大好きです(笑)
by リュカ (2021-05-04 21:53) 

藤並 香衣

寝ぼけ顔だと幼く見えて
それはそれで可愛いな~
あお君てほんと何をしててもサマになるねぇ
by 藤並 香衣 (2021-05-04 23:00) 

リュカ

藤並 香衣さん
いろんな表情するんですよねー。
うみはすっかりお姉さん顔ばかりなんだけどね(笑)
by リュカ (2021-05-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。