SSブログ

ニャンモックのガメラ猫 [うちの猫あお・うみ]

手をぶらーーーんと出して寝ていたあおくんですが……

IMG_8701.JPG

ふわーーーっとあくびをして起きたみたい。

IMG_8702.JPG

横から見るとこんな感じ。

IMG_8703.JPG

飛んでる夢でも見ていたのだろうか。

IMG_8704.JPG

ちなみに、うみちゃんはロシア帽 (しっぽ付) のようになって寝てます。

IMG_8854.JPG


GW中ですが、みなさまどんな風にお過ごしですか?
わたしは深酒しない程度に飲んでます(笑)
いつもはアルコール摂取は週に2〜3回程度だけど、相方くんが家に居る連休だとビール飲んじゃうねっw

GWが終わったら、まじで禁酒して、もっと体を動かすのだ〜!(気合いだけか?)
目指せマイナス1.5kg!!お酒&肴を控えたら目標達成出来るかなぁ???
ブログ訪問滞っております。すみませんっ


nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 37

くまら

おいら、深酒しまくってます(笑)
おいらが始めて勤務した会社が金沢港近く
当時、ロシア船がよく入港してたので
ロシア人をよく見かけました
よく先輩に、あの帽子盗ってこい!って言われた記憶があります
因みに、帽子は盗んだ事無いけど、職場にあった自転車などはよく盗まれました
by くまら (2021-05-03 00:30) 

yamatonosuke

あおくんと両手で握手したいです。
そしてうみちゃんの尻尾に目が釘付け(;'∀')ハアハア
顔を近づけてフサフサしたいです♪
禁酒宣言聞きましたよ(笑)
by yamatonosuke (2021-05-03 00:51) 

さる1号

手をぶらーーーん
結構手が長いのですねぇ
うみちゃんの尻尾、気持ち良さそうだ
触りたくてうずうずしそう^^
by さる1号 (2021-05-03 05:54) 

ChatBleu

あおくん、ハンモックから出たお手々がながーーーい。
ロシア帽うみちゃん、ぜひ、頭に乗せて歩きたいです^m^
重いか―。首が凝るかな。
毎日飲んで、きっと、美味しいものも召し上がっているのでしょうね。私は買い物に行くのも面倒で、あるものでしのいでいて、ひもじいです(笑)
by ChatBleu (2021-05-03 07:10) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
深酒しまくってますかww
そうか。そっちのほうもロシア船が入港していたのですね。
小樽あたりもロシア船は多かったです。
職場のチャリは確かに盗まれそうですね^^;


yamatonosukeさん
あおくんとの握手はすぐに出来ますよ〜
「なにするにゃ」って顔では見られますけど^^
うみちゃんの尻尾はほんとゴージャスなので
ふさふさすると気持ちいいよ〜〜


さる1号さん
あお、手足は案外長いんです^^
普段は毛に埋もれてるけど(笑)
うみは尻尾だけはゴージャスなの^^


ChatBleuさん
あお手足長いんだよ〜
うみは尻尾だけが長いww
うみロシア帽、かぶったら爪立てられて流血しそうだね^m^
今日はね、天気もいいのでバイクでジョンティさんにいって
テイクアウトしてくるよー
by リュカ (2021-05-03 07:35) 

あおたけ

あおくんガメラ、
腕を伸ばすとホントに飛んでるみたいw
そしてうみちゃんは・・・
たしかにロシア帽だwww
GWの私、やっぱり(?)毎日飲みまくっていて、
空き瓶や空き缶の多さを見て反省・・・(^^;ゞ
運動しなきゃなぁ。。。
by あおたけ (2021-05-03 08:02) 

marimo

あお君はお手手が長い。
うみちゃんはマジでロシア帽みたいだw(≧艸≦)
私は週に7日飲んでます。痩せるわけないよねw( ̄▽ ̄;)
会社の同僚が50㎏の大台に乗っちゃったのでダイエットしますって
言ってたw 見習わねば。

by marimo (2021-05-03 08:24) 

ma2ma2

お酒は毎日同じ量を飲むようにしています!
深酒にならない様にしています(^^)
運動しなくっちゃ(笑)
by ma2ma2 (2021-05-03 08:51) 

ニコニコファイト

本当だ!うみちゃんロシア帽ポカポカ^^
by ニコニコファイト (2021-05-03 09:08) 

きよたん

最近アルコールは少ししか飲んでいません
もう少ししたら飲めるようになるかな
連休はすっかりだれてます
だらだらです
by きよたん (2021-05-03 09:28) 

とし@黒猫

えへへ
お空を飛んでるスーパーニャンみたい。
by とし@黒猫 (2021-05-03 09:31) 

侘び助

外出自粛で、あおくん・うみちゃんのんびりムード(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-03 09:43) 

わたし

あおくんのニャンモック姿、驚きです( ゚Д゚)
そしてうみちゃんのロシア帽(笑)
おかげで緊急事態中でも、在宅は飽きないですね
by わたし (2021-05-03 10:19) 

リュカ

あおたけさん
うみちゃん、ロシア帽になってるでしょww
今はソファーでキツネの襟巻きのように寝ているうみちゃんです^m^
あおたけさんも、やっぱり飲兵衛の連休を送っているのですね。
GWが終わったら一緒に運動頑張ろう〜!ww


marimoさん
おおお!週に7日飲んでいるとは!
毎日じゃんっ(笑)(笑)
わたしは6月末に人間ドックがあるので
せめて去年と同じ体重にはしておこうと思って^^;


ma2ma2さん
深酒にならないようにしないとですよね。
ついつい飲んじゃうけど気をつける〜〜〜
運動も頑張ります^^


ニコニコファイトさん
ふふふ。うみちゃんのロシア帽はあったかいよ〜〜
by リュカ (2021-05-03 10:24) 

リュカ

きよたんさん
アルコールは少なめが一番ですよね!
そうは思っているんだけど、ついついww
連休もあっというまに終わってしまいそうですね。


とし@黒猫さん
お空飛んでるみたいでしょ^^
此処に居るときは、ほんっと偉そうなんですよねー(笑)


侘び助さん
近所をうろうろする程度の生活。
運動不足になるわーーー(笑)


わたしさん
2ニャンがいると、家に籠もっていても飽きないのですが
とにかく体が重たくなりますねww
by リュカ (2021-05-03 10:26) 

まつき

あお君のお手手ぶらーん、可愛すぎだわ~♡
寝起きにあくびまで大サービスとは!(^^)!
3階ニャンズはこんな面白い写真撮らせてくれないし(>_<)
うみちゃん帽、頭に乗せてみたい♪
by まつき (2021-05-03 11:15) 

リュカ

まつきさん
あおは好き勝手な格好で寝てるんだよねえw
今はね、トラ次郎くんのように足をおっぴろげて寝てます。
いやいや、3Fニャンズも可愛い写真満載だよぉ。
うみのロシア帽はあたたかそうでしょ?(笑)

by リュカ (2021-05-03 11:35) 

kou

GWもお気楽に仕事してますが、雰囲気で禁酒日も飲んでしまいました(^^;)
今月は検査があるんですけど、数値がヤバいかも!
by kou (2021-05-03 12:26) 

よーちゃん

私は毎日、飲んでますわ~(^▽^;)
ジョギングも再開したんで、飲んだ分、走ります!
by よーちゃん (2021-05-03 12:36) 

拳客の奥様

飲んじゃうよねー^^ワカルワ笑
拳客家は、週末三日呑むのが最近の方針!
お見事!ロシア帽に…爆でした。
by 拳客の奥様 (2021-05-03 12:43) 

Boss365

こんにちは。
あお君、両手伸ばし?アクビー?長閑な風景です。
飛んでる夢の可能性もありますが、凍結肩防止ですね(爆)
または「手を延ばす」で、新たな事に挑戦予定かな?
うみちゃん、綺麗な毛並み、ロシア帽に変身です(爆)
GWの連休中は、断捨離でフライパン関係を整理・処分中です。
体が壊れない程度に飲酒を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 13:11) 

リュカ

kouさん
GWだと、ついつい飲んでしまいますよねw
相方くんも仕事しながらビールを飲んだりして、のんびり作業してるようです。
あら、今月検査なのですか??ww


よーちゃんさん
ジョギング再開なら、飲んでもちゃんとカロリー消費出来ていそうですね^^
わたしも動かないといけないなあ〜


拳客の奥様さん
週末3日が飲む日なのですね^^
うちは、金曜土曜に飲むことが多いかなー。
それ以外に水曜もたまに飲みますw


Boss365さん
テレビで鳥が飛んでいるシーンをよく見てるので
夢の中で自分も飛んでる可能性ありそうですよね?(笑)
うみは艶々の毛並みなんですよー。あおは貧相なんだけどねw
断捨離、フライパンなどを処分してるのですね。
鍋類はすっかり淘汰されていて、よく使う物だけが残ってます^^
今日は禁酒して、明日飲むつもりです〜〜!
by リュカ (2021-05-03 14:09) 

あとりえSAKANA

体重、やばいです。いや、体重は100キロでも
良いんです。自分の好きな服が着られる「体形」なら。
そこが今ヤバいです(-_-;)ダイエットせねば、と言う
所まで来てます( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-05-03 14:24) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
今は毎日あおを抱っこして体重測定してるので
自分の体重も毎日見ることになってしまって・・・恐怖でおののいてます(笑)
おたがい頑張りますかね? ダイエット^^;
by リュカ (2021-05-03 14:25) 

YAP

今はお店でアルコール類を出してくれないので、家で飲むしかないですね。
そんな中、豊洲市場に入っている飲食店が、都の協力に対して分配される金額があまりにも少ないということで、ユリコの要請を無視してアルコールを提供することにしたという記事を見ました。
その気持ち、よく理解できます。
行政が大した対策もせずに、飲食店や観光業界を悪者にするのは間違っていると思います。
by YAP (2021-05-03 17:20) 

ゆきち

あおくん、手が長~い!!
うみちゃん帽あったかそうだ~(#^^#)
こてつのごはんは毎回量ってきっちり体重管理しているのに、下僕は全然ダメダメです^^;
よくお酒はエンプティーカロリーだから太らないと言われたりするけれど、絶対ウソだよね~。
アテをだらだら長時間食べるのが悪いのかもしれませんが・・。
by ゆきち (2021-05-03 17:41) 

リュカ

YAPさん
豊洲でそんなことがあったのですねー。
ほんっと飲食店や観光業界が悪者みたいになってますよね。
ジョンティのマスターも仕入れ先のことをいつも考えているんですよ。そんなわけで今日もお弁当&テイクアウトの料理&ワインをゲットしてきました(笑)


ゆきちさん
あお、じつは手が長いんです^m^
うみちゃんロシア帽はあったかいはずです。かぶろうとすると、流血するかもしれないけどwww
こてつくんの体重管理バッチリなのがすごいですよー。
うちは、なかなかうまくいかないw
人間はもっとうまくいかない!(笑)
お酒でも絶対太りますよね。たしかに寝る時間までダラダラ飲んでるからなんだろうけどネ^^;
by リュカ (2021-05-03 18:53) 

hirometai

リュカ様
一家でGWはのんびりと穏やかにお過ごしですね。
あお君もうみちゃんも春のほんわか空気にゆったりですね。
飲み過ぎないようにしてください。
by hirometai (2021-05-03 18:58) 

リュカ

hirometaiさん
のんびり過ごしてます^^
飲み過ぎには気をつけなくちゃですよねw
今日は休肝日でーす!
体にいいものを食べます!!
by リュカ (2021-05-03 19:00) 

skekhtehuacso

うみちゃんの帽子、かぶりたいわ。
フッサフサでかつらみたい。
キダ・タロー先生よりも自然な感じかも。
by skekhtehuacso (2021-05-03 19:58) 

英ちゃん

あおくんガメラは、火吹かないのか?(^∇^;)
うみちゃんロシア帽は、被ったら重そうだニャ?
by 英ちゃん (2021-05-03 21:53) 

藤並 香衣

あお君、夢の中で良いから飛んできて
らいむと遊んであげて~!
うみちゃん、かなりゴージャスな帽子に変身だ(笑)
by 藤並 香衣 (2021-05-03 23:14) 

kuwachan

ぶら~んとしたあおくんの手の長いこと!
と思ったら、うみちゃんの尻尾も長いね~(笑)
去年の緊急事態宣言にスポーツクラブが休業になって
増えた体脂肪がやっと戻りつつあったのに
今回またスポーツクラブが休業になったので
元の木阿弥になりそう・・(^^ゞ

by kuwachan (2021-05-03 23:22) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
うみちゃん帽子は、もっふりむっちりで
かぶりごたえがありそうですよ^^
流血にご注意ww


英ちゃん
火は吹かないガメラちゃんなので安全ですよー^^
うみ帽子は間違いなく重たいと思う。首に気をつけてねw


藤並 香衣 さん
らいむちゃんの夢の中に、ニャンモックに乗ったあおくん登場しますにゃ^^
一緒に遊びに行くにゃ〜〜!!


kuwachan
うみ、尻尾は長くてゴージャスなのよ^^
触っても質感があるよー
あおは全然ない(笑)
kuwachanは、ちゃんと体を動かしてるから偉い!
わたし、まじで何もしないからなあ〜〜
by リュカ (2021-05-04 08:49) 

テリー

あお君のあくび、大きな口ですね。迫力ありますね。
by テリー (2021-05-04 16:06) 

リュカ

テリーさん
大あくび^^
こんな立派な牙をしてるけど、本気噛みはしないですよ^^
甘えん坊です^^
by リュカ (2021-05-04 16:26) 

rannyan

あおくんって何キロくらいなのかな?
いや~このニャンモックは頑丈に作ってはありそうだけど
傾かないなんて凄いなぁ~ 
で目標-1.5kgはあおくん、じゃな~い!
by rannyan (2021-05-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。