SSブログ

4月の使用データ量は2.29GBでした。 [覚書]

ZEPETO では、サンダーソニアさんが作ったTシャツ。藤の花の季節にピッタリ^^

URE.jpg

さて。4月からスマホは ahamo 契約にしました。
一ヶ月で使ったデータ量は 2.29GB でした。さすがコロナ禍ステイホーム!!
Wi-Fi 環境で使ってる時間が長いことが良く分かる(笑)

IMG_8894.jpg

グラフが飛び出てる日は、外で2時間以上ポケ活したり、電車に乗った日です。
(4月は3回電車に乗りました)
今までは電車の中ではなるべくスマホを見ないようにしていたんだけど、試しに家に居るときと同じようにインスタ巡回を電車の中でしてみたのだ。それでもこの程度しか使わないんだね。

これからもっと出歩く日が増えても、データ量を気にしないで使えるのは嬉しいな。20GB まで使えちゃうもんね。余裕余裕。そして金額はコチラ。

IMG_8895.jpg

相方くんと私の料金合わせても、3月の支払い金額よりも 8,000円ちょっと安かったそうな。年間だと96,000円くらいの差が出てくるものね。サクサク動くし、繋がりにくいと感じたことも今のところ一度もないよ。我が家は ahamo にして良かったわぁ^^


*** おまけ ***
あおくんは、毎日おとーちゃんと追いかけっこ。
バリバリボウルの中に駆け込んで、ナデナデして貰うのが大好き。こうやって、おとーちゃんを見上げるんだよ♪

F38157.jpg



nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 26

英ちゃん

3000円以下でも高いと思ってしまう私は何を使えば良いでしょう?
やっぱ格安スマホにするしかないか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-02 00:14) 

Boss365

こんにちは。
サニーさんデザインのTシャツ、カッケイです!!
藤の花に同化?熊蜂にお気を付け下さい。
小生、殆どWi-Fi 使用なので、データ量は1GB程度。
「年間だと96,000円くらい」は、旅行に行ける金額。大金です!!
小生auなので、タイミングをみて「povo」に変更したいです。
または、キャリアをドコモに変更して「ahamo」かな?
あお君、GWをエンジョイしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 00:45) 

いっぷく

私は楽天で2回線契約しました。1gb以内なら0円というので、回線使い分ければ両方0円イケるかもという考えでしたが、どうもWi-Fi環境でうまく通話ができないので、思惑通りにはならないかもです。まあいずれにしても1年間は無料なんですけどね
by いっぷく (2021-05-02 03:07) 

kinkin

割と少ない方なのかな・・・
ウチのカミさん四六時中LINEばっか見ているんだよね
で、月に10GByte近く使う事あるから「何じゃこりゃ」って怒ったら
殆ど自宅でのアクセスばかりなのでWifiに切り替えたらガクッと
減りました^^;
by kinkin (2021-05-02 04:50) 

YAP

我が家は UQモバイルで、3GB まで1600円くらいで余裕で足りてます。
余った通信料はよく月に持ち越せるし。
au なので通信も不安ないですし、我が家には合ってます。
by YAP (2021-05-02 06:57) 

あおたけ

藤がキレイ(*´▽`*)
スマホの利用料金が3000円以下なのは
やっぱり安いですね☆
ステイホームで安くなったスマホ分は、
お家飲みでの酒代になるのかな~?(笑)
by あおたけ (2021-05-02 06:59) 

ChatBleu

ahamo快適なようでなによりです。
私は、全然使わなくなったWi-Fiルーターを解約して、ほぼ半額になったので、ま、いっかってところです。
iPhone12にした時に、5G対応でプランの変更をして、今は、ピタッとプランだけど、大体、5GBで収まってるなー。
私はauなので、変えるならpovoなのですが、キャリアメールが使えないなどの制限があるというので、ちょっと悩むな。
by ChatBleu (2021-05-02 09:36) 

ma2ma2

お安くなりましたね!
僕はsoftbankで3G使わない月はお安くなるプランに変更しました!
毎月1Gぐらいしか使わないので(^^)
by ma2ma2 (2021-05-02 09:54) 

raomelon

藤の花のTシャツ素敵~気分が上がりますね♪
おー!二人で年間96,000円お得w
美味しい物いっぱい食べれちゃいますね(≧▽≦)
by raomelon (2021-05-02 10:01) 

marimo

ahamoに変更して安さを実感できてますか?
私も機種変やコース変更?したいなw
まだ仕事復帰してから一度も給料日が来ていないので・・・
しばらくは自粛だな(≧艸≦)
by marimo (2021-05-02 10:03) 

きよたん

ahemo 良いですね
私も検討しないとね
by きよたん (2021-05-02 10:41) 

まつき

年間96,000円の差はデカい! 
お高い日本酒、ガンガン買えちゃう~~!
私はahamo、まだ変更していません(;^ω^)
先月1Gにも届かなかったし、まぁいつでも良いかなぁと。
by まつき (2021-05-02 11:04) 

とし@黒猫

僕も ahamoなので、パケ量を、いちいち 3GB超えないか
気にする必要がなくなってスッキリ。
今はいいけど、沖縄などへ4〜5日旅行すると、PC用の
Wi-Fiテザリングなんかでパケット量が激増するんですよ。
最近はホテルに Wi-Fiがあることが増えたので、
Wi-Fiテザリングもしなくなりそうですが。
by とし@黒猫 (2021-05-02 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、ポーズキマってやすね!
見上げてる様子も可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 11:56) 

kou

まだahamoに切り替えるか検討中です。メアドが変わると困る家族がいるのでなかなか進みません(>。<)
by kou (2021-05-02 12:34) 

リュカ

英ちゃん
それは格安スマホかもですねー^^


Boss365さん
サンダーソニアさんの作る洋服、めっちゃオシャレなんですよ。
でもわたし貧乏なので、なかなか買えないの(笑)
家に居るとWi-Fiで済みますもんねw
年間で96000円は大きいですよね。数字に疎い私でもさすがに分かりますww
povoでもっともっとお得になるといいですね^^
あおは今日も好き勝手に活動して、今はソファーでいびきかいてます(笑)


いっぷくさん
楽天は1GB以内なら0円なのですね。
あー、でも2GBはいつも絶対超えちゃうからなあ(笑)
相方くんは5GB近くは使っちゃうしw
2回線契約でも、なかなか思惑通りにならないのですね^^;


kinkinさん
LINEってそんなに容量食うんですか!!
連絡用にしか使ってないから、月に10GB近く使っていたなんて、想像つかないww
自宅でアクセスするならWi-Fiが良いですよね^^


YAPさん
YAPさんのところは3GBで済むのですね〜
うちは相方くんが通勤の移動中含めて毎月必ず5GB近くまで使っちゃうから(笑)
通信も不安がないのは本当に安心ですよね。
by リュカ (2021-05-02 13:21) 

hirometai

リュカ様
あお君の満足ですと幸せそうに見上げる姿が可愛いです。
藤のTシャツ藤花と一体化しています。(^-^)
by hirometai (2021-05-02 14:25) 

リュカ

あおたけさん
今回、データ容量気にせず使ってみても
この程度なので安心しました(笑)
コロナの時代が終わって、外出が増えたとしても20GB以内で余裕で暮らせそうです^^
安くなったぶんは、間違いなくアルコール代になりますねw


ChatBleuさん
わたしもきっと5GBを超えることはないな〜
相方くんはそのくらいいっちゃうけど(笑)
それぞれ自分たちにあったプランでお得に過ごせるのが一番だね^^


ma2ma2さん
嬉しいくらいに安くなりました!
今はいろいろプランが出てるので自分のスタイルに合わせて選べるのがいいですね^^
データ通信量はなるべく安くしたいもの♪


raomelonさん
そうなんですよ!年間で96000円はビックリ!
これならいろいろ食べられる♪
Tシャツ、素敵でしょ^^


marimoさん
まじで安さ実感出来てます♪
この浮いたお金であいぽん12proが欲しいなあ〜〜〜なんてねww
by リュカ (2021-05-02 16:31) 

リュカ

きよたんさん
わたし自身は料金払ってないけど
家計でかなり安くなったのは嬉しいです^^


まつきさん
年間の違いを比べるとahamoにして良かった〜って思うわ^^
まつきさんは月額1GB未満なのね!それはたしかに変更はいつでも良いかもw


とし@黒猫さん
確かにホテルでもWi-Fiが使えるところ増えましたよね^^
でも旅先でその設備が無いとPC用のWi-Fiテザリングでパケット量増えるの分かります!
相方くんも普段の通勤時間が長いのでテザリングで容量食ってます(笑)
ahamoにして良かった^^


ぼんぼちさん
あおはドヤ顔でポーズ取るのが得意です♪
今もドヤ顔で見てます(笑)


kouさん
メアド問題はね〜(笑
頑張ってクリア出来ますように!!
by リュカ (2021-05-02 19:20) 

リュカ

hirometaiさん
あおは、とにかく注目してもらいてい!見つめた貰いたい!というアピールが強いので、こんな顔になります(笑)
今日もおいかけっこして、こんな感じでしたww
by リュカ (2021-05-02 19:23) 

みち

ahamoで大体3000円くらいなんですね。
1G以下のauで同じくらいです。持ち歩きのwifi使っているので、
繋がりにくい時もあるのですが。
あおくんの見上げるポーズ、決まってますね!
by みち (2021-05-02 21:30) 

くまら

ahamo迷ったんですが、我が家はキャリアで行く事にしました
確かに安いのは魅力なんですが、キャリアのメールバンバン利用してるので・・・
by くまら (2021-05-02 23:03) 

藤並 香衣

快適に使えているんですね
我が家は旦那さんの仕事でアドレス指定受信にしてるので
キャリアメールが使えないと困るのと
山間部で電波状況が悪くて電話が出来ないと仕事にならないから
旦那さんが仕事辞めるまではお安いプランには出来ないなぁ
by 藤並 香衣 (2021-05-02 23:23) 

リュカ

みちさん
今までのスマホ料金よりも格段に安くなりました^^
みちさんは持ち歩きのWi-Fiを使っているのですね。
以前は使っていたのですが、うちはやめちゃいました。
あおは今日もこんなふうにして遊んでましたよ〜


くまらさん
キャリアメールを利用してると
なかなか他に変え辛いですよね。


藤並 香衣さん
快適に使えてます!
場所によってはこういうのは繋がらない可能性もありますよね。
とりあえず東京は大丈夫です(笑)
by リュカ (2021-05-03 00:01) 

ニコニコファイト

年間にすると大きいですね^^
by ニコニコファイト (2021-05-03 09:10) 

リュカ

ニコニコファイトさん
でしょー。年間の金額を見てびっくり!
これだけ安くなるのは嬉しいです^^
by リュカ (2021-05-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。