SSブログ

クリアボウルもあったのにゃ [うちの猫あお・うみ]

最近のあおくんは、和室のニャンモックに居ることが多いです。

IMG_8186.JPG

でも、この日は珍しくリビングのクリアボウルの中に居ました^^

IMG_8394.JPG

あおくん。そこの存在も思い出したかい??(笑)

IMG_8395.JPG

「ここも、ボクの場所だったことを思い出したニャ〜」

IMG_8396.JPG

エアコンが稼働する季節になると、ここに居る時間も長くなるんだろうな。
良い風が来るだろうからねぇw


nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 28

くまら

ところでうみちゃん、夏場のクーラーガンガンの時は
何処にどこで涼を??
by くまら (2021-04-15 00:32) 

yamatonosuke

クリアボールは涼しげでいいですね♪
真夏は水を入れてプール気分を味わいたい(;'∀')
あおくんのドヤ顔がとても凛々しいです~
by yamatonosuke (2021-04-15 00:39) 

さる1号

うみちゃんはクリアボールには入らないんだ
うみちゃんの場所はどこかな
by さる1号 (2021-04-15 04:43) 

ChatBleu

クリアボールのひんやりした感じが、そろそろ良い感じなのかもー。中でどうなってるのか見えるこのクリアボール、ほんと、面白いね。また思い出して入ってくれてうれしいわ〜。
by ChatBleu (2021-04-15 05:23) 

英ちゃん

なるほど、ここは涼しいんだニャ~
でも、今朝は寒いです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-15 06:10) 

あおたけ

クリアボールに入って背面のあおくん、
後ろに写る白いポールと合わせて、
ポールダンスしているようにも見えますw
by あおたけ (2021-04-15 06:58) 

YAP

寛げるところがたくさんあっていいですね。
高いところから眺める人間の生活は、どんにゃだろう?
by YAP (2021-04-15 07:47) 

きよたん

クリアボールもあおくん の居場所の一つ
たくさん居場所があるね
うみちゃんは??

by きよたん (2021-04-15 07:50) 

リュカ

くまらさん
うみは夏場はエアコンの直下か
リビングに置いてる棚に居ますよ〜
この棚板、ひんやりしてるので、今の季節は誰も居ない(笑)


yamatonosukeさん
クリアボウルのプールは楽しそう!
あおは嫌がるだろうけどww
でもねクリアボウルの底面には小さな穴があいてるので
水は漏れるのだ〜(笑)


さる1号さん
うみは絶対入らないですね〜
底面が平らじゃないからイヤみたい


ChatBleuさん
今日の朝も此処に入って
くねくね興奮しながら外を見てたよー。
いま、目の前のマンションが大規模修繕中でネットに覆われているの。
それが風にはためいていて、気になったみたいよ(笑)


英ちゃん
今日はちょっとひんやりしましたねー
いまもひんやり


あおたけさん
確かに!ポールダンスをしてるように見えてきた!(笑)
あおってば、ダンサーになっていたんだわww


YAPさん
高いところから見下ろしてるあおくんは
いつもドヤ顔です(笑) 偉くなった気分なのかなー。
今はソファーの上でひっくり返ってます^^


きよたんさん
うみはリビングのミニタワーの上で寝るのが定番です^^
あとはソファーかな^^
by リュカ (2021-04-15 08:28) 

ma2ma2

クリアボールはあお君専用なのですね!
エアコンの風が来るのですね。
by ma2ma2 (2021-04-15 09:36) 

わたし

こういう物は、飼い主が使って欲しいと思っていても、
気にいってくれるのは難しいと思っていましたが、
ちゃんと期待どおり、入ってくれるのはうれしいですね。
忘れていたのね、撤去しないでよかったです(^-^)
by わたし (2021-04-15 09:45) 

リュカ

ma2ma2さん
この場所はあお専用です^^
うみは入らないんですよね〜
by リュカ (2021-04-15 09:56) 

リュカ

わたしさん
あおはわりと期待に応えてくれます^^
うみは裏切ることが多いんだけどwww
今日の朝も、あおはクリアボウルに入って外を見てました〜
by リュカ (2021-04-15 09:59) 

raomelon

クリアボウル久しぶりですね~
にゃるほど、違いのわかる男は
季節で使い分けるのね^^
あおくん、カッコいい(=^・^=)
by raomelon (2021-04-15 10:04) 

よーちゃん

ボウルに入ってくつろぐ子、平じゃなきゃイヤな子。
こんなとこにも性格の違いがあってオモロいです(^.^)
by よーちゃん (2021-04-15 10:21) 

まつき

あお君、ボウルの淵に手を掛けてる~!(^^)!
そう言う仕草、超萌え萌えポイントだわ♡
3階ニャンズのボウル写真、相変わらず全く撮れません(>_<)
たまに入る事もあるみたいなんだけど、私が行く時は
サービスショットを撮らせてくれない( ;∀;)
by まつき (2021-04-15 10:26) 

Boss365

こんにちは。
ニャンモック、良い響きで欲しいな〜!!既に遅し・・・
あお君、宙に浮いたアングルで眼視、可愛いですね。
完全に「ニャンモック」の使い方?習熟している感じです。
別件ですが、サントリー美術館、お疲れ様でした。
撮影OK?隠し撮り?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-15 10:45) 

夏炉冬扇

あおくん、いろいろ活動的。
畑のノラも来るのが早くなりました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-15 11:12) 

とし@黒猫

うみちゃんの代わりに乗って見たいなー
by とし@黒猫 (2021-04-15 11:33) 

ゆきち

クリアボウルいいな~♪
ウチも買ってそろそろ1年たちますが、一度も入ったことがない(>_<)
捨てようとしたら入るかな^^;

by ゆきち (2021-04-15 13:57) 

ちぃ

あおくんのもじゃもじゃクリアボールの季節がやってきましたか!
季節の移ろいを感じますねぇ(≧艸≦)
うちのクリアボール は冬の離宮みたいな感じ?
最近は余り入らなくなりましたw
あおくんと梅吉は南・北半球にそれぞれ住んでいるみたいだねーwww
石上の記事を書き終わって小説家が脱稿したみたいな気分になってます(←それほどのことか?笑
いろいろ勉強になったわ〜。
でもね、自分の思った説を自信を持って書けるには
ほんっとまだまだだなって思ったwww
これからもいろいろ勉強だわ。楽しいから続けられる〜^^
by ちぃ (2021-04-15 15:16) 

リュカ

raomelonさん
今日の朝もクリアボウルで楽しんでいたあおくんです。
ヒンヤリ感がきもちいいのかな?(笑)


よーちゃんさん
うみも、一番最初は挑戦したんですよー
でもカーブで足がつる〜っとすべって怖かったみたいw
あおはつる〜っと滑りながらベストポジションで座るんだけどね(笑)


まつきさん
そっかー。3Fニャンズはまつきさんがいくときは
そこに入ってくれないのね〜〜〜!
あのピンクの肉球がクリアボウル越しに見えたら
めっちゃ悶えるとおもうんだけどね。
見たいよね〜^^


Boss365さん
すももちゃんにもニャンモック!
さすがに今からだとお気に入りの場所にはならないかな?(笑)
サントリー美術館、今回は全作品撮影OKだったんですよ〜
明日記事にするつもりだけど、どの画像を載せるか悩み中ww
まだ1行も書いてない(笑)
by リュカ (2021-04-15 15:43) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ノラちゃんも来るのが早くなりましたか^^
わたしももうちょっとしたら早朝散歩はじめようかなー


とし@黒猫さん
いい長めだと思いますわ^^
わたしも入ってみたい(笑)


ゆきちさん
こてつくん、まだ入ってないのね!(笑)
はやく見てみたいですよね〜〜^^
あおとこてつくんがご対面したら、クリアボウルのつかいかた
こてつくんに披露出来るのにねww


ちぃさん
はい!クリアボウルの季節がやってまいりましたよー
今までは全然入らなかったのに、今日は2回ほど入ってました。
夜はニャンモックで寝てるけどね^^
(おかーちゃんと同じ部屋w)
ほんと、梅吉くんとは逆の場所に住んでるあおだ(笑)
石神神宮のお話し、おつかれさまでした!
脱稿した気分になるのわかるわ〜〜〜
脳みそすごいことになったでしょうww
ひとつ謎を調べようとすると、また次の謎が出てきてさ
クエスチョンのスパイラル(笑)
わたしもいまだ自分の思った説を自信を持って書けない!
だってまだまだ研究が足りないんだものww
これからもふたり、教科書には載らないあやしい歴史の世界の勉強がんばろ〜〜〜www
by リュカ (2021-04-15 16:00) 

kou

クリアボールは下から見上げると最高の景色ですね。
家も買えば良かったと今更ながら後悔してます(>_<)
by kou (2021-04-15 17:13) 

侘び助

あおくん・・・独り舞台やん・・・
うみちゃ~~ん 何処にいるの???
by 侘び助 (2021-04-15 18:15) 

リュカ

kouさん
あおは、組み立てたらすぐにこのクリアボウルに入ってくれて
馴染んでくれたんですよね〜(笑)
長毛だから、毛のカタマリしか見えないんだけど、やっぱり透明なのは見ていて楽しいですww


侘び助さん
うみはね、リビングのミニタワーが定位置なの^^
そこに丸まって、すーぴー寝てるんですよぉ^^
by リュカ (2021-04-15 21:34) 

テリー

あお君、最近暑い日があり、エアコンと一緒に、クリアボールを思い出したのかな。
本格的に、エアコンが入る前に、ここは、自分の場所ということを再度宣言するために、クリアボールに、入ってみたのかな。
by テリー (2021-04-15 23:21) 

リュカ

テリーさん
季節が変わってきて、快適な場所をさがしてるときに
思い出したのでしょうね^m^
昨日も興奮して飛び込んでご満悦でしたよ(笑)
by リュカ (2021-04-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。