SSブログ

ハナミズキとライラック [Drink]

近所の公園に咲いているハナミズキ。
公園内の陸橋から見下ろしてパチリ^^

IMG_8411.JPG

ここまでマジマジと見たのは初めてだわ。
それから、ライラックももう一箇所発見!

IMG_8413.JPG

ひょろひょろの木だったけど、それなりに咲いてました^^

****
うすにごりが美味しかった京都・松本酒造の『守破離』
今回は別の種類を買ってみたよ。

IMG_8401.JPG

山田錦100% だそうな。キリっとしたなかに、開いてくると米を感じるお酒。
2020年12月上旬に杜氏さんが蔵元を去っているんだね。それについて書いてる記事を見つけました。わたしは知ったばかりのお酒なので経緯はよく分からないけど、2020年1月に瓶詰めしているこのお酒はとっても好みでしたわ。

これからどんなお酒になるのか、様子見しつつ買ってみようと思ってます^^


****
今日はちょっと出掛けます。美術館に行ってくる〜。
ブログ訪問はお休みしますね。


nice!(81) 
共通テーマ:アート

nice! 81