SSブログ

おうちでロビン、美味しいのだ [食べ物]

今日も東京ロビンの記事ですよー。
東京ロビンでも現在はお持ち帰り用のメニューがあります。その名も『おうちでロビン』
シェフが仕込んでくれて真空パックになってます。おうちで簡単にできる料理がたくさん^^

IMG_8302.JPG

多分、日によってメニューは変わるんじゃないのかな。
今回買ってきたのは仔羊のサイコロステーキと・・・

IMG_8211.JPG

春キャベツのベーコンと玉ねぎのコンソメ真空調理!

IMG_8212.JPG

作り方のメモもちゃんとあるので大丈夫^^

IMG_8213.JPG

仔羊には新玉ねぎも追加してみました。パセリはベランダ栽培のパセリだよ。
この肉とっても美味しかった!東京ロビンでたくさん食べてきたのに、またパクパク食べてしまったよ。

IMG_8216.JPG

春キャベツ&ベーコンも良い香りだぁ〜。
相性の良い食材だよね^^

IMG_8217.JPG

こんな感じで夕食も東京ロビンになりました。
相方くんはお腹を空かせて帰ってきていたので、宅配生協のペンネアラビアータもテーブルに並びましたわw

IMG_8218.JPG

『おうちでロビン』料理、堪能しました!!
まじで美味しいよぉぉぉ^m^
恵比寿に降り立った際は、ロビンに立ち寄ってお持ち帰り、いかがですか? ^m^


*****
東京ロビンさんのインスタアカウント @tokyo_robin
https://www.instagram.com/tokyo_robin/


nice!(78)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 31

くまら

こういう料理になると
当地とはクォリティが全然違うんだよなぁ~
どのお店が良いか判らないので
基本、ネット配送はしない我が家
by くまら (2021-04-08 00:21) 

英ちゃん

なんか肉料理ばっかしだね~
野菜も食べないと?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-08 00:40) 

リュカ

くまらさん
知っているお店の料理なので、安心して食べられます。
有り難いです^^


英ちゃん
大丈夫。普段たっぷり野菜食べてるから。
by リュカ (2021-04-08 01:19) 

kinkin

これだと お店と同じに食べられますね。
by kinkin (2021-04-08 04:58) 

ChatBleu

昼も夜も東京ロビンとは贅沢だー^^
しかも朝食少なめにしてお腹空かせて行ったとのことだから、ほぼ三食!(笑)
普段食べられないようなお料理がテイクアウトできるってステキ♪
ただ、私の場合は、盛り付けが圧倒的にヘタクソなので、美味しそうにならない(;_;)
by ChatBleu (2021-04-08 05:02) 

あおたけ

ロビンさんのテイクアウト、
真空パックに張られたラベルがまたカワイイ(・∀・)
いまがまさに旬のスプリングラム、
仔羊のサイコロステーキが美味しそうだなぁ。。。
ご自宅だけどお料理にマッチしたお皿が素敵ですね♪
by あおたけ (2021-04-08 07:12) 

夏炉冬扇

こちら大体魚がいつも。
なかなか肉は出てきません。
by 夏炉冬扇 (2021-04-08 07:16) 

marimo

お家でも再現できるのは嬉しいですねw(^^
盛り付けもバッチリ お酒が進んじゃうよw
by marimo (2021-04-08 08:06) 

きよたん

娘の住まいに近いからロビン行ってみようかな
テイクアウトもいいね
by きよたん (2021-04-08 09:20) 

ma2ma2

色々なお店が工夫して持ち帰りメニューを充実させていますね!
家で一手間でお店の味は嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-08 09:26) 

YAP

サイコロステーキは下味付けた生肉のパックでしょうか?
こういうタイプのテイクアウトメニューはちょっと珍しいですね。
できるだけおいしいものをと、いろいろ工夫されてますね。
by YAP (2021-04-08 09:34) 

raomelon

東京ロビンを貸切で!インスタ猫友さんと
美味しく楽しい時間を過ごされましたね(^^♪
「おうちでロビン」簡単に調理ができて本格的な味わい
スパイさんも大満足ですね^^b
by raomelon (2021-04-08 09:51) 

りみこ

美味しいご飯がお家で食べられるなんて素敵すぎる(=゚ω゚)ノ
羨ましいでございますよ
by りみこ (2021-04-08 09:56) 

とし@黒猫

こういうのがあると美味しくていいのになあ。
うちは、冷凍の病院食が送られてきて、
レンチンして終わりです。
味が・・・
毎日、栄養だと思って食べています。
by とし@黒猫 (2021-04-08 10:05) 

Boss365

こんにちは。
「仔羊のサイコロステーキ」身体にも良いお肉に・・・
新玉ねぎ追加で、血液サラサラ、パーフェクトです。
また、皿が素晴らしい「あそこのメーカーさん」ですね(爆)
「春キャベツ&ベーコン」定番ですが、美味しいヤツです。
「おうちでロビン」料理・・・
相方さんもハッピー・満足と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 10:16) 

まつき

おうちでロビン、美味しそう過ぎる~~!!
恵比寿は遠いから上野辺りに引っ越して欲しい~(笑)
by まつき (2021-04-08 10:31) 

侘び助

田舎の駅はこうはいかないな~~
でも帰り道にスーパー一杯の地・手抜きはお手の物よ(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-04-08 10:39) 

あーちゃ

こういうのはありがたいですねー
キャベツとベーコン最高の相性ですね!!
by あーちゃ (2021-04-08 11:05) 

拳客の奥様

うぅ~ペンネアラビアータ~~♪家では食卓に上らないし
前にも書いたかも?「ブルーのゴム管思いださねぇ?」
拳客の一言が尾を引いて…30年近く食べてな私(T . T)
by 拳客の奥様 (2021-04-08 12:03) 

ゆきち

そうそう!この作り方メモがあるのと無いのとで大違い!!
せっかくのご馳走もあたため時間やアレンジ間違うとがっかりなことに。←経験者は語る^^;
ロビンさん、ニャンコのラベルも可愛くてご近所にお店があったら絶対通う(#^^#)
by ゆきち (2021-04-08 12:45) 

リュカ

kinkinさん
焼き加減などはマスターに敵わないのですが
美味しくいただきました〜


ChatBleuさん
この日は食べまくっちゃいましたわ^^
美味しい仔羊の肉なんて
普通のスーパーじゃ手に入らないので嬉しかったです。
盛り付けは、なかなかお店のようにはいかないよね(笑)


あおたけさん
ロビンのラベルかわいいでしょう。
マスターの奥様の、けいこさん作だと思われるわ^^
いろいろ工夫してコロナ禍に負けずがんばってるのが
すごーくつたわる^^
美味しかったです♪


夏炉冬扇さん
うちも普段は魚が多いかな〜
こういうときに肉はがっつり食べますw


marimoさん
家で簡単につくれるようになってるのが助かる!
時短メニューになるね^^


きよたんさん
お!ロビンの近くなのですね??
そしたらぜひぜひ娘さんと行ってきてーー!
テイクアウトもいろいろあったよ^^


ma2ma2さん
おうちでも簡単にお店の味を楽しめるのが嬉しいです。
また買いに行きたいけど、もしも行ったらそこで飲むなぁ(笑)
by リュカ (2021-04-08 12:59) 

リュカ

YAPさん
サイコロステーキは、マスターの特製タレに付けられた生肉です。
なのでちゃんと火を通して食べましたよ〜
コロナ禍、いろいろ工夫しているのが分かって頭の下がる思いです。


raomelonさん
貸し切りにしてくれたのがまず嬉しい!
そしてこんなふうに美味しいテイクアウトメニューを用意してくれていて
ますます応援したくなりますよぉ〜^^


りみこさん
この日はほんっと満喫しました。
翌日は超質素な御飯になったけど(笑)


とし@黒猫さん
ロビンさんのようなメニューは
滅多に食べられないですよー。
わたしも普段は、ほとんど味付けしてないような御飯をつくってるし^^;


Boss365さん
羊ちゃんはなんであんなに美味しいのかしら!
しかもマスターの特製タレにつけられていて、臭みもまるでなくてww
やっぱり肉を食べるときは野菜もネ。
新たまねぎの季節だから、今はいつも家にあるよ^^
あそこのメーカーさん(笑)のお皿で、素敵に写っているでしょ?www
by リュカ (2021-04-08 13:04) 

リュカ

まつきさん
お店にいったときに、うちの近くに来て〜って言っておきました(笑)
上野界隈に来てくれたら通っちゃう!!
まつきさんも、上野だと都合がいいのね?ww


侘び助さん
手抜きはお手の物!それは素敵^^
わたしも手抜き大好きww


あーちゃさん
キャベツとベーコンは最強コンビだよね^^
美味しくいただきました〜〜


拳客の奥様さん
あっはっはww
多分聞いた記憶がある。ブルーのゴム管ww
また食卓に出してみたら、拳客さんのイメージも変わってるかも??(笑)


ゆきちさん
経験者の語り、真実味を持って読みました(笑)(笑)(笑)
ほんと、メモがあるのと無いのでは全然違うよね!
ロビンさん、まじでうちのもっと近所にお店があったら
よかったなあww
by リュカ (2021-04-08 13:08) 

ちぃ

ふふふΦwΦ
真空パックに入った調理前の仔羊のサイコロステーキが
ジンギスカンに見えてしょうがない(≧艸≦)
出来上がった状態で真空も美味しいけど
家で一手間かけると「ちゃんと料理しました」にもなるから良いよねー(≧∇≦)
日によって変わるメニューなのにリュカさんの行った日に羊があったのは運命だwww
お気に入りのお店の料理がお家で味わえるのは何よりです。
うちはさ、きのう「にこ」さんからゲリラセールお弁当
数量限定一つ¥1000也。
って連絡が来てたんだけどあっという間に売り切れちゃったみたいでゲットできずorz
なんだか人気店になってきたみたいで嬉しいやらなんとやらです (^▽^;)
by ちぃ (2021-04-08 14:28) 

よーちゃん

女子会のあとも、お家でたっぷり楽しみましたね~!
「春キャベツ&ベーコン」めっちゃそそられます!!(≧▽≦)
今日はあやしい絵展の記事書きましたよ~。
by よーちゃん (2021-04-08 16:13) 

リュカ

ちぃさん
そうなの!わたしが行った日に羊肉があるってのが運命よね!
めっちゃ美味しかったよー。
マスター特製のタレに漬けられていて、これまた美味^^
「にこ」さんのお弁当、即完売だったのね。
うーむ、それは間違いなく人気店になっているとみた。
チョット複雑な気持ちになるでしょ〜(笑)
今度は猛ダッシュで買いに行かないとじゃない??


よーちゃんさん
あやしい絵展の記事読みました!
展覧会記事ネタデビューおめでとうですww

家でロビンさんのお料理が楽しめたのも良かったのー。
by リュカ (2021-04-08 18:50) 

kou

うちでは食卓に上らない料理ばかりで、目の保養にもなります。
あまり売ってない魚だったら負けないんだけどなー(^_^;)
by kou (2021-04-08 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

仔羊のサイコロステーキ、美味しそうでやすね〜
久しぶりに羊、食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-08 20:14) 

リュカ

kouさん
確かにkouさんの食卓に上がる魚は
珍しいものばっかりだから負ける〜(笑)
あー、美味しい魚食べたいなあww


ぼんぼちさん
たまに羊って食べたくなるんです^^
ぼんぼちさんも羊は好きなお肉かな??
by リュカ (2021-04-08 20:27) 

kuwachan

恵比寿、途中下車しようかな。
ただ、今定期を買っていないからな~
それだけがネック(笑)
by kuwachan (2021-04-09 11:15) 

リュカ

kuwachan
わかるww
定期がないと躊躇するよね(笑)(笑)
by リュカ (2021-04-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。