SSブログ

久しぶりの東京ロビン [お店(その他)]

少し前の平日のとある日、インスタ猫友東京ロビンチームで集まりました。
場所はもちろん東京ロビン^^
彼女たちと会うのは去年のクリスマス会以来。そして東京ロビンに行くのは、わたしは去年の7月以来だったよ。ガッツリ気をつけて電車に乗って恵比寿に到着^^

IMG_8192.jpg

東京ロビンさん。現在は15時 OPEN なんだけど、わたしたちのために特別に 13 時から開けてくれました。貸し切りですよ。マスター、けいこさん、お心遣いありがとう!
お久しぶりの乾杯です。みんな元気そうで良かった^^

IMG_8194.jpg

今日は此処でガッツリ食べるつもりだったので、朝食を控えていたの。食べるぞ〜!
お通しは淡路島の新玉葱+ベーコン。玉葱がほんっと甘くて美味しいの。バルサミコソースです^^

IMG_8195.jpg

キャロットラペをつまみながら、みんなの近況を聞くのだ。
今年の春はお引っ越しシーズンの面々。ニャンコたちも新居に慣れているようで何より。

IMG_8196.jpg

けいこさんが箸置きを出してくれました。あれ?前よりも猫の柄が1つ減った!
どうやら行方不明になってしまったそうな。ジャンケン勝負で好きな箸置きを取りますよ。わたしはシャムちゃんをゲットぉ〜

IMG_8197.jpg

マッシュルームたっぷりのサラダに入っているトマトは、ブリックスナインっていうトマトだって。糖度が平均9度のフルーツトマトなんだそうな。
ブリックス=糖度、ナイン=9 なるほど!!(笑)

IMG_8199.jpg

甘くて果肉もしっかり感じるトマト。そしてマッシュルームの香りとマッチして美味しかった! ビールが進んじゃって、わたしはこの時点でおかわりをしているよ(笑)

タコのマリネはあっという間に無くなっていたww

IMG_8200.jpg

ブルーチーズはねぇ、バケットをつけて食べるともちろん最高に美味しいのだ。今回はビールにしちゃったけど、ワインも飲みたかったな♪♪

IMG_8201.jpg

そして大好きなアンチョビポテト。このポテトはキタアカリだって〜^^
箸が止まらなくなるってもんです。

IMG_8202.jpg

お腹が空いていたからたっぷり注文していたのよ。ブリーサンドも登場!

IMG_8203.jpg

メニューにある「ニャンボール」が気になったので聞いてみると、ハイボールならぬニャンボールは日本酒なんだそうな。お酒は宮城の一ノ蔵。東北応援ラベルなんだそうよ^^

IMG_8206.jpg

そう聞いたら注文しちゃうわ^^
ソルティドッグのように、グラスの縁にお塩が付いているニャンボール。美味しかったです^^

鴨もすごーくコクがあって美味しかったよ♪
お持ち帰りでも買えば良かったなあ。あ、後ろに写っている黒いのは人参だったはず!

IMG_8209.jpg

15時になったのでわたしはお先に失礼です。
なにせ家は距離があるので電車が混雑し始めないうちに帰るのだ。みんなは18時くらいまで居たようですわ。そのあとの楽しい写真も送られてきてました ^m^

IMG_8301.jpg

みんなありがとうね!また遊んでねぇ!
マスター、けいこさん、楽しい時間&美味しいお料理ありがとうですっ

でも、ロビンの記事は明日も続くのだ(笑)


nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 34

yamatonosuke

ミケクッションかわいいですね♪
箸置きといい猫が好きなお店なのかな。
マッシュルームたっぷりのサラダは美味しいのが伝わり、
ビールお替わりする気持ちが十分分かります(´▽`)プハー
ニャンボールのステアはもちろん猫の手ですか~(笑)
by yamatonosuke (2021-04-07 01:17) 

さる1号

美味しそうだぁ
鴨、食べたいなぁ
黒い人参、どんな味なんだろう
by さる1号 (2021-04-07 04:24) 

英ちゃん

またチョッと寒くなったけど生ビール飲みたいな(^∇^;)
鴨も美味しそうだな~
by 英ちゃん (2021-04-07 04:48) 

ChatBleu

お、会食は4人まで^^v さすがです。
猫の箸置き、おぉー!ブラックホール現象だ(笑)
シャム猫チョイス、そういえば、昨日はシャム猫の日だったんだよ。
ブリーサンド、あのチーズのブリーを挟んだバゲットかな。ブリー好きだからうらやましいぞー。
真っ黒な人参、なんでそんなに真っ黒に(@_@)
味としてはどうなんだろう。
by ChatBleu (2021-04-07 05:23) 

あおたけ

猫好きには楽しい東京ロビンさん、
でも4人で行って猫柄の箸置きが三つ・・・
無地を引くと切ないので、
行方不明のひとつが見つかるといいですね(笑)
いろいろとおいしそうなお料理が並んでますが、
とくにキタアカリのアンチョビポテトに惹かれます♪
いいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2021-04-07 06:57) 

ニコニコファイト

箸置きカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2021-04-07 07:21) 

横 濱男

みんなで飲むビールは美味しいだろうなぁ~!!
一年以上飲んでません(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-04-07 07:44) 

わたし

どれもおいしそうですね!
きたあかりとアンチョビが特においしそう、食べてみたいなあ。
鴨も大好き。
by わたし (2021-04-07 08:16) 

YAP

飲食店は相当厳しいと思うので、なんとか踏ん張ってほしいです。
飲食店だけが悪者みたいな風潮も散見されますが、なんかおかしいですよね。
いいお店はちゃんと対応してるし、そういう店は残ってほしいです。
by YAP (2021-04-07 08:32) 

ma2ma2

外で飲むのは楽しいですが、昨年の1月以降全然です!
感染対策をしっかりして貸切だと安心感がありますね。
by ma2ma2 (2021-04-07 09:16) 

まつき

クッションが可愛すぎる~!(^^)!
特別オープンの貸切とは羨ましいわ~!
若者で賑わっているお店なんて絶対に行きたくないもん(^^;
真っ黒な人参がとっても気になります(笑)
どんな味なんだろか(・・?
by まつき (2021-04-07 10:45) 

リュカ

yamatonosukeさん
クッション可愛いですよね。
さっそく猫好きは膝に抱えておりましたw
不織布マスクをしてて暑くなっていたので
よけいにビールが進んじゃった〜〜(笑)
ニャンボールのステア、もちろん猫の手!と言いたいところですが・・・
自分の箸でしたww


さる1号さん
鴨ってなんであんなに美味しいのかしら!
黒いニンジンはね、サツマイモのような味がしましたよ。


英ちゃん
こういうときは生ビール^^
今日はちょっと天気もいいので、生ビール日和?(笑)


ChatBleuさん
猫の箸置き、ブラックホール現象で消えちゃったんだな(><
そしたらそのうち出てくるだろうか〜(笑)
ブリーサンドはまさにおっしゃるとおり!!
美味しかったよ〜。この日だけで、パンを結構食べましたww
真っ黒なニンジンは黒人参だったと思う。
味はね、あまくてまるでサツマイモだったよ!!


あおたけさん
4人で猫の箸置き3つだと、とりあいですわ〜〜ww
ジャンケン弱いんだけど、この日は勝てました^m^
キタアカリのアンチョビポテトは最高に美味しいの!!
家ではなかなかこんなふうに作れないんですよね〜〜


ニコニコファイトさん
可愛い箸置きでしょ。こういうの嬉しいですよね^^
by リュカ (2021-04-07 11:05) 

ソレイユ

先日は、鮮明な画像のアップの仕方、
教えていただき、ありがとうございました。
編集にはフォトショップを使用されるということでしたので、
ネットから、「フォトショップまがい」のフリーソフトを引っ張て来てやってみたのですが、その編集は何とかうまくいきましたが、
その画像をブログ用に縮小すると、
そこで、細かい文字など、荒くなってしまうようでした。
これは、仕方ないのかもしれません。
いずれにせよ、ありがとうございました。
by ソレイユ (2021-04-07 11:09) 

リュカ

横 濱男さん
美味しかったです。みんなで飲むビール。
最近は家飲みばっかりですもんねえ〜


わたしさん
ここのお料理、ほんっとどれも美味しいですよ^^
アンチョビポテトは絶対頼んじゃいますねww


YAPさん
そうなんですよね。飲食店だけが悪者みたいにみられているのを感じます。
ほんっとそんなのおかしい!!
東京ロビンさん、家からもっと近かったら
もっと行くのになあ^^;
移動距離が長いのががネックです。


ma2ma2さん
ほんと、感染対策をしっかりしてくれていて
しかも貸し切りだと安心です。
そしてメンバーも、仕事柄感染対策には特に気をつけている人や
わたしのように普段引きこもりの主婦だから(笑)(笑)


まつきさん
通常OPENの前にあけてくれて、貸し切りにしてくれて
ほんっと感謝感謝なのです。
この時間帯なら、電車での移動距離はちょっとあるんだけど、でも車内も空いてるから安心。
わたしも若者で賑わっているお店は遠慮しちゃうなあ。。。
真っ黒なニンジンは、たぶん黒人参ってやつで、味はまるでサツマイモでしたよ〜〜
by リュカ (2021-04-07 11:10) 

リュカ

ソレイユさん
あまりお役に立てる情報をお伝えできなかったかと思います。
ごめんなさい。
ブログ用に縮小して保存するとき、もしそのフリーソフトでオプション機能に画質を高めに保存できる機能があると、ちょっとはマシになるのかなとも思います。
でもブログの容量の問題もありますし、このへんは難しいところですよね。
わたしも画像は横幅360ピクセル以上にはしないようにしてますw
by リュカ (2021-04-07 11:16) 

Boss365

こんにちは。
東京ロビン・エビス遠征、お疲れ様でした。
「13 時から・・・」常連さん対応有難いですね。
ブリックスナインのトマト、野菜ではなくフルーツ・果物感覚ですね。
「タコのマリネ」絶対美味しいヤツ!!
「ブルーチーズ」バケット似合いますね。
「アンチョビポテト」食べた事ないですが、甘塩っぱい感じかな?
「ニャンボール」飲みやすそうです。
「みんなは18時くらい・・・」パワフルですね。
見習いたい(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 12:16) 

ゆきち

オープン前に貸し切りだと安心ですね^^
外食したいな~と思っても、お店のぞいてノーマスクで騒いでるグループがいたら諦めちゃう^^;
外のみしなくなってもう一年以上か~自分でも信じられない(≧▽≦)
猫の箸置きがかわいい♪
こてつのタビー柄があったら欲しいな~^^
by ゆきち (2021-04-07 12:17) 

リュカ

Boss365さん
13時から開けて貰えると、ほんっと安心^^
相方くんもその神対応があったので送り出してくれましたわ(笑)
アンチョビポテトはね、甘塩っぱい感じで、これがまたビールに合うのよぉ!
一度食べたら、次も絶対注文しちゃう品でございますww
家が近かったら18時くらいまでは居ちゃうだろうなあ(笑)
ある意味遠くて良かった???^m^


ゆきちさん
わかります!やっぱり騒いでいるお客さんが居るお店の中に入るのは躊躇するようになっちゃいましたよー。
家の駅前でも、コロナ禍前にはスルーしていた中華屋に入るようになったもん(笑)
いつも空いてて、換気もすごい良さそうな店ww
出前をメインでやっているから店内はガラガラなんだ〜^m^
こてつくんのタビー柄の箸置きがあったら、きっと取り合いジャンケンだわww
by リュカ (2021-04-07 12:51) 

とし@黒猫

猫友の結束は固いね。
以前はテニス友で集まってオフ会やってましたが、
今のメンバーは、そこまで仲良くはないのだ。
まとめ役がいないと、なかなか、オフ会で集まろうって
話にならないですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-07 13:32) 

拳客の奥様

もう少し呑みた~い?究極はね~近くのホテルに泊まる!笑

by 拳客の奥様 (2021-04-07 13:45) 

リュカ

とし@黒猫さん
そっかー、今のメンバーはオフ会をするまでの関係ではないのですね。まとめ役がいないと、なかなか集まらないですよね。分かります!
次回は日比谷あたりで会おう〜ってなってます^^
新型コロナウイルス次第となりそうですが^^;


拳客の奥様さん
あははは(笑)
近くのホテルに泊まれば確かに安心ww
でもー。あおうみに会いたいから帰るぅ〜w
by リュカ (2021-04-07 14:12) 

ちぃ

おお〜!
相変わらず美味しそうなアテたちだこと(≧∇≦)
美味しいお店のは食べてみて
自分で作るときの参考にしたいなって思うのよー。
淡路の新玉はソテーだったの?
バルサミコかーっ!!間違いなく美味しいと思うwww
ニャンボール。
升酒にアテの塩だとおっさんか神様みたいになるのに
グラスの縁に塩をつけると途端にオシャレになるのはなぜ!?
一の蔵のお酒は大好きです^^
私の日本酒入門はここのお酒だったのだw
明日のロビンの記事は「ロビンちゃん」かしら♡
by ちぃ (2021-04-07 14:22) 

響

貸し切りでしかも美味しい料理とは最高ですね。
猫の箸置き可愛い過ぎる(≧▽≦)
by (2021-04-07 15:08) 

あーちゃ

みんなで集まってのおいしい食事は最高ですねー☆
by あーちゃ (2021-04-07 15:47) 

ちぃ

そうだ、そうだ!
山吹盛り盛りの写真ね^^
あまりもりもり咲いてそうなところないけど
ボチボチ探してみますー。
今日のしゃぶるーさんのお写真も良い感じだったよね!
by ちぃ (2021-04-07 15:58) 

きよたん

女子会はお預け状態になってます。
友人3人でランチしたけどね
アルコールなしでマスクして話して。
遠くへ行けば帰りはラッシュにあっちゃうから
計画的にしないとね
by きよたん (2021-04-07 16:29) 

夏炉冬扇

乾杯のビールがおいしそう。
熱くなるとナマビール!
by 夏炉冬扇 (2021-04-07 18:16) 

kou

見ているだけでダメだ(笑)
美味しそうー!

by kou (2021-04-07 18:44) 

marimo

久し振りのロビンの飲み会を満喫できたんですねw♪
タコのマリネ美味そうだw
どれもお酒が進みそうなメニューの数々!
15時で切り上げるのは後髪引かれたでしょうw。
帰宅して夕飯食べたらちょっぴり眠いよw
by marimo (2021-04-07 19:57) 

kick_drive

こんばんは。美味しそうなものが並んでいますね。
たまにはこんな日がないとやってられないですよね。
あ~~~、俺はいったいいつになったら都内の用事ができるんだろう?

by kick_drive (2021-04-07 20:25) 

リュカ

ちぃさん
今回もどの料理も美味しくて満足でございます^^
淡路の新玉はボイルだったよ。とっても甘くて美味しかった。
こういうのは、なんぼでもたべらさるねww
ニャンボールはグラスのふちに塩でさ、ちょっと洒落てる感じ^m^
おお!ちぃさんの日本酒入門は一ノ蔵さんのお酒だったのね。
それだとなおのこと思い入れもあるよね^^
明日の記事、残念ながらロビンちゃんは出てこないんだけど
まだロビン記事ww
山吹の写真楽しみにしてるね!
うちのほうは、まだ山吹は咲いてないみたい。
しゃぶるーさんの写真も綺麗だったよね。


響さん
貸し切りにしてくれると、ほんっと安心^^
とってもありがたいです。
箸置き可愛いでしょ。ジャンケンしてでもコレを使いたかった^^


あーちゃさん
うん!すごい楽しかったよ〜!


きよたんさん
そうなんですよねー。遠くに行くと帰りの電車がやっぱり気になっちゃう。
なので早い時間にOPENしてくれて
ほんっと嬉しかったのです。
by リュカ (2021-04-07 21:36) 

リュカ

夏炉冬扇さん
これからは生ビールがおいしい季節になるから
気をつけつつ楽しみたいです。


kouさん
えへへ〜。ほんっと美味しかったのです^^


marimoさん
久しぶりの東京ロビンだったよぉーー
他のみんなはロビンに集まったことがあるんだけど
私は久しぶりだったのだ^^
15時で帰るとき、後ろ髪ひかれたよ!!
まだ一緒に居たかった(笑)
でもぐっと堪えて帰ったよぉ
夕飯食べたあとって眠たくなるよね^^
今日は早く寝られるかな??


kick_driveさん
久しぶりに満喫しちゃいました^^
早めにお店を開けて貰えて感謝なのです。
わたしもいったいいつになったら23区から出られるんだろう(^^;
by リュカ (2021-04-07 21:39) 

風来鶏

淡路島の新玉葱+ベーコン、吞兵衛には堪らんですな^^;)
by 風来鶏 (2021-04-07 21:40) 

リュカ

風来鶏さん
えへへ〜〜〜
ビールがすすみましたよぉー!!
またこんなふうに飲みたいです^^
by リュカ (2021-04-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。