SSブログ

コスメ用品買い換え〜 [うちの猫あお・うみ]

マスク生活になって、あまり(というか全然)化粧をしなくなりました。
外に出るときは日焼け止めを塗って、マスク!(笑)

でもね、いちお〜最低限の化粧道具は揃えておかないとねえ。
いつ電車に乗って外出して、マスクを取るか分からないもんねw
(家の周り散策は日焼け止めだけですw)

コロナ禍になってから使っていないチークやアイシャドーは買い換えかな。開封しちゃってるから、きっと雑菌が湧いてるもんねww

・・・と、コスメボックスを出してきて、ガチャガチャやっていたら、チェック魔のあおくんがコスメボックスに入りました。

IMG_7758.JPG

うーん、たった今、コロコロローラーでボックス内を綺麗にしたばかりなんですけどぉ。

IMG_7759.JPG

すっぽり収まって1時間以上寝てましたorz...
まあ、その間にチークブラシを洗ったり諸々やっていたから良いんだけどね(笑)

IMG_7760.JPG

買い換えるアイシャドーなどの品番をスマホにメモ。
基本ちふれっ子なので、ホームページをチェックするとパッケージもリニューアルされていて、よりシンプルなものになっていました。ちふれ商品だけでメイクをする動画サイトを見つけたので、試しに観てみたら真似したくなって、動画観ながら久しぶりに化粧して遊んじゃった(笑)

IMG_7762.JPG

ちふれは商品の値段もめっちゃ安いので、無職のお財布に優しいww


nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 34

sana

あおくんがみっちりおさまったボックス、欲しいわ^^
ちふれは愛用してます。
たぶん何年の前のものもあるので、チェックした方がいいですね^^;
by sana (2021-03-14 00:25) 

くまら

そのまんま梱包して遅れちゃいそうですね^^
by くまら (2021-03-14 00:55) 

yamatonosuke

そうだ!マスク生活なので髭も剃らなくてもいいかも!!
でもあまり伸ばしすぎたらフガフガしそうです(笑)
あおくんびっちりハマってますね・・・
by yamatonosuke (2021-03-14 01:02) 

Boss365

こんにちは。
ボスママも久し振りに化粧品を購入したと言ってました。
あお君、コスメボックスにジャストフィットで・・・
ミラー位置もパーフェクトです(爆)流石、リュカさんです。
あお君、気に入ったみたいですが、蓋を閉じたくなりますね(爆)
化粧品の出費は大変ですが・・・
綺麗になる(一説には化ける?)楽しみありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 02:01) 

さる1号

あおくん、コスメボックスにぴったりハマってますねぇ
こんなの見たら蓋を閉めたい衝動が^^
by さる1号 (2021-03-14 06:09) 

ちぃ

ちふれって聞いてスルーできないじゃないwww
アイシャドーがおんなじ色だよ〜(≧∇≦)
洗顔料、クレンジングも愛用してます!
じゃ、行ってきまーす^^
by ちぃ (2021-03-14 06:19) 

ぽちの輔

箱入り息子^^
by ぽちの輔 (2021-03-14 06:47) 

YAP

女性はお化粧が大変ですね。
男はそれを気にしなくていい分、かなり楽です。
by YAP (2021-03-14 06:56) 

ニコニコファイト

あおくんどこでも入りますね^^
by ニコニコファイト (2021-03-14 07:10) 

わたし

コスメボックスに入ってお昼寝したあおくん、
かわいいなあ!
蓋閉めたらおこるかな?それともさらに安眠?

by わたし (2021-03-14 08:05) 

hirometai

リュカ様
チェックのあお君チェックついでにBOXで気持ちよさそうに熟睡ですね。(^-^)
コロナのマスクで安心してメイクしないままという毎日です。
反省しないと・・・
by hirometai (2021-03-14 08:27) 

リュカ

sanaさん
あおコスメボックスですよー(笑)
あお以外、なにも入らないケースww
お、sanaさんもちふれ愛用者ですね^^


くまらさん
でしょ。このまま全国配送出来そうです(笑)


yamatonosukeさん
うちの相方くんは髭そりサボってますよ(笑)
たまに剃ってるww
去年、ステイホーム期間だったときは、おそらく人生でいちばんの髭の伸びっぷりだったんじゃないかしら?ww


Boss365さん
ボスママさんも化粧品購入したのですね。
どこのメーカーのを使ってるのかなあ^^
高そうww
久しぶりに買うと、なんか気分も変わりました^^
コスメボックス、昔からあおは好きで
化粧してると覗き込んで、チークブラシをガジガジしたり
口紅にすんすん顔を近付けたりしてたんですよ^^;
ブラシにはあおのヨダレ菌が付いていただろうなあ(笑)(笑)


さる1号さん
フタをぱたっと閉めても、気づかずに寝てそうですよねw
おかーちゃんは優しいからそんなことしませんけどね^m^ ウフフ
by リュカ (2021-03-14 09:01) 

とし@黒猫

ちふれなんですね。
ブランドより中身だもんねえ。
マリクワのパレット、チークが1万円、アイシャドーが1万円、、、、
by とし@黒猫 (2021-03-14 09:09) 

リュカ

ちぃさん
あはははww
スルー出来なかったのね^m^ 勝った!ww
アイシャドー同じの使ってるのね〜
ちふれはお手軽でいいよね。わたしは化粧水がちふれだ^^
今日は天気はどうかな?
いってらっしゃーーーーい!某所からのギフト待ってるね♪♪


ぽちの輔さん
完全に箱入り息子です(笑)


YAPさん
化粧普段はしなくても、いちおー用意しておかないとですもんね^^;
いつまでたっても上達しない化粧です(笑)


ニコニコファイトさん
入れるモノがあったら、まずはチャレンジのあおくんですw


わたしさん
蓋を閉めても気づかずに安眠してそうですよねw
閉めずにそのままにしておきましたが(笑)(笑)


hirometaiさん
日焼け止めはしているけど、マスクに付かない透明タイプになったし
口紅も透明のリップクリームだけになってしまいましたよー(笑)
化粧の仕方、ますます忘れちゃってます^^;
by リュカ (2021-03-14 09:10) 

リュカ

とし@黒猫さん
化粧品の匂いが苦手で、無香料のものを選んじゃうのです^^;
チーク1万、アイシャドー1万、生まれてこのかた買ったことない!!(笑)(笑)
多分700円くらいが最高額じゃないだろうか......
by リュカ (2021-03-14 09:12) 

ChatBleu

ちふれ、母親が一時期使ってました。その後は、親戚が扱っていた化粧品にうつってたけど。
色物は減らないですねー。色物は安いもので全然オッケーなんだけど、自分に合う色がわからないので、結局、アルビオンで美容部員さんにご相談、になっちゃいます^m^
私も基礎化粧品以外、ほとんど減ってないです。化粧品屋さんでお話してた時、みんなマスクで化粧機会も減っていれば化粧部分も減っている(笑)ので、売れてないって言ってました。
あ、でも、日焼け止めだけ、ってのは、フライの衣で卵だけをつけた状態(パン粉をつけていない)に近いから、気をつけてね。
by ChatBleu (2021-03-14 09:39) 

リュカ

ChatBleuさん
ChatBleuさんは美容部員さんが居るからOKだよね!
そういう人がいたら、きっとわたしもいろいろ相談してると思うわ^^
ちふれのサイトを見たら、マスクに付きにくいマスクメイクのページが出来上がっていて、化粧品会社もいろいろ工夫してるんだなーって思った^^
日焼け止め+パウダーくらいはパタパタするように頑張るわ〜
by リュカ (2021-03-14 09:46) 

ma2ma2

あお君ボックスインしちゃったのですね!
コロコロし直しになっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-03-14 09:55) 

marimo

コスメボックス、あお君みっちり収まってますねw
化粧品、私もファンデーションと眉毛しかしないので
他のはもうずいぶん年月が経過してるなw(^▽^;)
そうか雑菌が湧いているわけね(゚Д゚;)捨てなきゃだわw
by marimo (2021-03-14 10:08) 

まつき

なんてジャストサイズなコスメボックス!!
何も入ってなかったのかな??
私もクレンジングとリップクリームはちふれだよ~。
今後はもっと増える予定♪
by まつき (2021-03-14 10:55) 

KOTA

あお君コスメボックスにすっぽり収まってます ねー
このまま宅急便でおかあちゃんの代わりに札幌迄帰ってきたら(笑)
我が家では猛獣がでむかえますよ。
お化粧ホントしなくなりました。
外出もヒョイと出来るのでコロナが収まったらお化粧の仕方忘れてるかも(笑)
by KOTA (2021-03-14 11:44) 

よーちゃん

サイズがきっちり収まってるのが、ワロタ~!
おまけに寝ちゃってるし(^▽^;)
女性のお化粧用品、コロナ禍で状況一変してるんでしょうね。
おっちゃんにはまったくわからないジャンルです。。。
by よーちゃん (2021-03-14 12:53) 

拳客

そのまま蓋を閉めたらパニックになるのでしょうか。
女性の化粧と違いますが、男も髭を剃らずにマスクで誤魔化す事が出来るのか??
by 拳客 (2021-03-14 14:09) 

ゆきち

私も日焼け止めと眉毛を少し描くだけ。
マスクしない生活に戻ったらちゃんとメイクできるだろうか^^;
すっぽりはまったあおくん、気持ちよさそう♪
鏡にお顔を写っていい感じです。化粧品の匂いは嫌じゃないのね!

by ゆきち (2021-03-14 16:57) 

侘び助

今日・ドラックストア‣スOヤOに
SMさん・ちふれの化粧品買いのお付き合い・・・
来るたびに化粧品が変わってるって嘆いていた(進化)(*'▽')
by 侘び助 (2021-03-14 18:08) 

夏炉冬扇

いやー狭いところにうまく入りますね!
by 夏炉冬扇 (2021-03-14 18:13) 

リュカ

ma2ma2さん
はいww
あおが出て行ったあと、もう一回コロコロしなおしました(笑)(笑)


marimoさん
むちむちに詰まってるあおくんですよー
化粧品、開封しちゃうと目には見えないけど雑菌がわいちゃうので
1年以上経っていたら取り替えた方がいいかも〜
肌は強い方??^^


まつきさん
全部中身を出したら、こんなふうにして入って寝ていたよ〜
普段はね、モノがはいっているのに此処に入って座ろうとするのw
おお!ちふれ使っているのね!
クレンジングはちふれのを使ったことがないんだけど
試してみようかな♪


KOTAさん
パタンと蓋を閉めて宅配便で北海道に遅れそうだよ(笑)
蓋が開いて顔を出したら知らない猫が居てびっくりするだろうねw
KOTAさんもコロナがおさまったら、化粧道具総入れ替えかもよww


よーちゃんさん
ぷすーぷすーって言って寝てましたよw
こういうみっちりしたところって安心するのかしらねw
化粧もいろいろ変わってるでしょうねー
サイトを見るとアイメイクに力を入れてる感じでしたよ^^


拳客さん
たぶん、蓋を閉めてもしばらくは気づかないで寝てると思います(笑)
やりませんけどねww
うちの相方くんは、ひげそりの回数が減ってますよ〜
お昼も一人で食べてるみたいなので、マスクで誤魔化してるんじゃないかなw
by リュカ (2021-03-14 20:47) 

きよたん

私も化粧水や乳液はちふれです
スーパーで手軽に買えますからね
肌の調子が良くない今は低刺激性の
別のメーカーのを使っています
by きよたん (2021-03-14 20:48) 

リュカ

ゆきちさん
ほんと、マスクをしない生活になったら
もう絶対化粧出来ないww
もともとからあまりしてないのに、なおのこと忘れちゃったよーーー(笑)
基本は無香料の化粧品ばかりなので、多分匂いはそこまで感じてないと思うわ〜〜^^
チークブラシが大好きで抱え込んでガジガジやってるww


侘び助さん
あ、そっちで見かけるドラッグストア分かるかも!
何回か入ったことがある〜〜〜^^
わたしも2年前に買ったちふれのアイシャドーは
すっかりリニューアルされてました(笑)


夏炉冬扇さん
むちっと入り込むのがすごいですよねーw
by リュカ (2021-03-14 20:51) 

リュカ

きよたんさん
ちふれ使っている人多くて嬉しかったわ^^
そうなの。コロナ禍の時、朝早くいくスーパーに化粧水が売られていて嬉しかったの^^
人混み気にせず買えるから^^
他のメーカーの美容液なんかとあわせて使ってます。
by リュカ (2021-03-14 20:52) 

藤並 香衣

なんともきれいに納まっちゃって、可愛いな~
僕もどうせマスクで隠れてわからないから
ほぼすっぴん状態ですが、さすがにそれではマズイときもあるので
チークと口紅は持ってますが無印良品です
by 藤並 香衣 (2021-03-14 21:18) 

リュカ

藤並 香衣さん
ちんまりとおさまっているでしょー。
こういうところホント好きだよねえ(笑)
無印を使ってるのですね^^
わたしもオイルは無印なの。体にもたっぷり使っちゃう(笑)
by リュカ (2021-03-15 08:39) 

プリスキラ

ちふれ、良いですよね。若い時に「あなた方みたいなこれからの人はちふれでないと」(余計なものが入ってないから)と言われた覚えがあります。地区婦人連なんとかの略ですよね。
by プリスキラ (2021-03-15 13:43) 

リュカ

プリスキラさん
確かにちふれは刺激が少ないですよねー^^
わたしは小さい頃からアレルギー&アトピーに悩まされていて
化粧品も使えるモノが限られていたんですよ〜。
なので香料など余計なものが入ってない商品っコでした。
デパートのきらびやかな化粧品コーナーのものはムリでしたわww
ちふれの略、知らなかった!!なるほど^m^
by リュカ (2021-03-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。