SSブログ

海外からのいただきもの [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日はブログ巡回が出来なかったので、本日遊びに行きます!

*****
相方くんのところにきた中国人のスパイからの贈り物。

IMG_7769.JPG

むむ?
これはなんだ??
故宮文化って書いてるよ。まさか、故宮博物院から持ってきた? おそるおそる開けてみると、ノートと栞のようなもの、そしてペンが入ってます。

IMG_7767.JPG

これで機密文書を作成するのだろうか?
あ、ペンは万年筆だ。どこのメーカーのカートリッジを使えば良いのか分からないぞ!って思ったらコンバーター式でした。嬉しいな。ありがとう。早速使ってみたら書き味は滑らかでしたよ。

IMG_7768.JPG

そして台湾のスパイからの贈り物は、お茶!!

IMG_7750.JPG

このお茶、香りも良くてまろやかな口当たりで美味しい^^
お茶はたくさん飲むから嬉しいよ。

IMG_9493.JPG

次は何処の国からスパイが来るのかにゃーー。

スパイはネタなので本気にしないようにww


タグ:文具好き
nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 29

英ちゃん

中国語は難しくてワカラナイあるよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-15 00:22) 

くまら

素敵な蒔絵?の万年筆ですね
おいら、数年前に1本買いましたがペン先潰しちゃいました
お江戸に、オーダーメードの万年筆作ってくれる所があると聞いてるので、作って貰おうかと考えたけど・・・150円ボールペンで良いか
by くまら (2021-03-15 00:29) 

ChatBleu

すごーい。なんだかとっても珍しいものいただきましたね。
なんだかとってもゴージャスな雰囲気。
これセットで使ったらカッコいいね!どこで(何に)使うかってところが悩みどころだけど。
台湾のお茶、やっぱり中国茶みたいな感じなのかしら。
by ChatBleu (2021-03-15 05:34) 

KINYAN

中国らしい?・・・
素敵な贈り物ですね(^o^)
by KINYAN (2021-03-15 06:38) 

あおたけ

相方さん宛てにきたスパイ(?)からの贈り物、
ひょっとして小型カメラや盗聴器などといった、
万年筆型のスパイ道具?
・・・でなく、素敵な花柄が施された、
ホンモノの万年筆だったのですね♪
ペン先もキレイで書きやすそう(・∀・)
by あおたけ (2021-03-15 07:01) 

YAP

万年筆って使ったことがないんです。
大人の筆記具だなあ、と思っているうちに、大人どころかおっさんになってしまいました。
by YAP (2021-03-15 07:15) 

夏炉冬扇

高度な技術お持ちなんですね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-15 07:36) 

marimo

スパイ活動の恩返し?の品が届きましたね。(≧艸≦)
故宮博物院はとっても見ごたえがあったw
もう一度行きたいなw もう白菜の置物はいいや(^▽^;)

by marimo (2021-03-15 08:01) 

リュカ

英ちゃん
読めそうで読めないんですよねー。中国語って!(笑)


くまらさん
蒔絵風でした!
オーダーメイドの万年筆を作ってくれるところがあるのですか。
何処だろうなあ。
万年筆は普段使いしてますか??


ChatBleuさん
こういう文具類をいただくことは、なかなかないです^^
お皿や額絵なんかはあるんだけど、やっぱり食べ物が多いかなあ。
ノートの使い道は迷うよね。こんなゴージャスなもの、もったいなくて使えない(笑)
お茶は烏龍茶だよ。でもサントリーの烏龍茶とは全然違う〜ww
台湾のお茶はマジで好き^^


KINYANさん
この万年筆で友達に手紙を書かなくちゃです^^


あおたけさん
おおお!じつはこっそり小型カメラや盗聴器が仕掛けられているかもですね。
ノートを開いたらじつは知らない機器が入っていたりして(笑)
インクを吸い上げるとき、手にもべったりインクが付きましたw
もっとスマートにインクを入れられるようにならないとだわー!


YAPさん
わたしは3〜4本ほど持ってるのですが、どれも安いヤツ(笑)
いつかペン先に、ちゃんと金が使われているものがほしいなーって思っているうちに、おばさんになってしまいました(笑)


夏炉冬扇さん
スパイは専門的な技術を持っております〜^^


marimoさん
台湾の故宮博物院には行きました!
そこも見応えがあったよーー。
いちど東京国立博物館に故宮院の所蔵品がやってきたことがあって観に行ったんだけど、わたしが好きだった作品は来てなかった〜!(笑)
by リュカ (2021-03-15 08:59) 

侘び助

わが家・戸~窓開け放しにしていてもスパイの贈り物
届かないニャ~~ "(-""-)"
by 侘び助 (2021-03-15 09:14) 

きよたん

スパイさんのセンス最高ですね
by きよたん (2021-03-15 09:21) 

まつき

万年筆なんて何十年も使っていないかも・・・。
と言うか字を書く機会も減ってる感じが(;^ω^)
お茶はパッケージからして美味しそう♪
by まつき (2021-03-15 10:13) 

ma2ma2

漢字が繁体字なので台湾なのでしょうか?
台湾のウーロン茶は花粉症に効果がありますよ(^^)
by ma2ma2 (2021-03-15 10:24) 

よーちゃん

世界各地にスパイがいて、いいなぁ~(^。^)
よくよく考えてみたら、万年筆って、
もう何十年も使ったことないかも・・・・?!
by よーちゃん (2021-03-15 10:35) 

Boss365

こんにちは。
スパイさんから素敵な贈り物です。
万年筆・コンバーター式なら問題なし。
小生苦手ですが、エコですね。
書きやすいのは、ペン先に良いモノ(金)?使ってますね。
台湾のお茶、涼しげなパッケージで美味しそう。
スパイの輪、広がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-15 10:42) 

raomelon

スパイからの贈り物には気をつけましょう(爆)
美しい模様のノートと万年筆、素敵~
嬉しい贈り物ですね♪
台湾のお茶も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-03-15 11:12) 

ゆきち

ステキな贈り物をくれるスパイさんならどんどんお友達になりたいです(#^^#)
万年筆は子供の頃父が使っていましたが、私自身は使ったことがないかも・・。
美しい絵柄でペン立てにあるだけで書斎って感じになる♪
by ゆきち (2021-03-15 12:40) 

ちぃ

おおお!台湾行きたい!!故宮に行きたい!!!
と思ってしまったわ。
ノートと栞とペン。
故宮の所蔵品のレプリカか文様をモチーフにしたものかしらね。
いつか「リュカさんの持ってたのはこれだ!」と発見したいものですが
あの膨大な所蔵品の中でその作品に出会える機会はあるかしら (^▽^;)
第一今後海外旅行はいつ行けるもんだかwww
台湾茶も嬉しい贈り物。
「お茶好きな人」って認識されてるのかな^^
万年筆、若い頃にちゃんとしたの買ったんだけど・・・
カッコつけて細身のものを買ったら握り難くて手が疲れるの;;
全然使ってないでーす。
by ちぃ (2021-03-15 15:53) 

リュカ

侘び助さん
スパイからの贈り物が侘び助さんのところにも
届きますようにー(笑)


きよたんさん
かなり素敵なモノをいただいてしまいましたわ^^


まつきさん
わたしも持っていたカートリッジやインクがなくなっていて
ずっと使ってませんでしたよぉ。
今回万年筆をいただいたので、インク新たに買ったww
お茶はとっても香り高くて美味しいよぉーーー


ma2ma2さん
おおお!そうなのですね!
台湾の烏龍茶は花粉症に効果有り!
毎日飲まなくちゃ♪


よーちゃんさん
万年筆、あまり使う機会はないですよね。
これを機に、もっと使おうって思いました^^
最近はスパイが日本に来ているので、相方くんもそろそろ海外にスパイしに行きたいみたいです(笑)
by リュカ (2021-03-15 15:54) 

藤並 香衣

きれいな万年筆ですね
優雅にお手紙とか書かれるのかな?
中国のお茶、香りや味わいが個性的なのも多いですが
お口にあったのですね

by 藤並 香衣 (2021-03-15 15:57) 

リュカ

Boss365さん
インクを入れたら手にまでインクがたっぷり付いちゃったw
入れ方練習しないとぉーww
まだペン先が金のものは持ってないんですよぉ
今回いただいたペン先も多分ステンレスだと思うんだけど
なめらかな書き味で気に入りました。
友達に手紙を書くときに使う〜〜〜
お茶もまじで美味しいです!
次、日本に来るスパイは何処の国からかしらーw
イギリスからのスパイ派遣は今回は見送られたっぽいわ


raomelonさん
スパイからの贈り物には
なにが仕込まれているか分からないので注意が必要ですねwww
素敵な贈り物に騙されたらいけないかな?(笑)(笑)
台湾のお茶、おいしくいただいてます!!


ゆきちさん
スパイの輪が広がっているようです。
相方くんもそのうち海外に行くのかなあ?
今はコロナ禍だから、「ちょっと行ってくるよ」ってなノリではいけないけどね^^;
万年筆も書き心地がいろいろなんですよねー。
今まで持っている万年筆の中で、今回いただいたものは、かなり書き心地がいいものだわ!嬉しいです。


ちぃさん
わたしもそう思ったの。きっと故宮の所蔵品の中にこの文様をモチーフにした作品があるんだろうなーって^^
中国王朝の展覧会のときに買った図録をみてみたけど、それらしいものは無かった〜w
ほんと、海外に行けるのはいつになるんだろうねー。
まずは国内旅行に行きたいぞ!他県に行きたいぞ!
ギフトありがとうねーーー
まじ、ニヤニヤして眺めちゃったよ。
万年筆、細身のものはたしかに手が疲れちゃうかもしれないね。
今のところ、いただいた万年筆の書き心地は良いです。
もう少し軸は太い方が疲れづらいかもしれないよね。
by リュカ (2021-03-15 16:09) 

リュカ

藤並 香衣さん
優雅じゃないけど手紙を書くのは好きなんですよ〜(笑)
今でも数人とは手紙でやりとりしてますw
今度はこの万年筆で書こう!
台湾のお茶は大好きなんです。台湾人が買ってきてくれるお茶
ほんっと美味しくて口に合うの〜^^
by リュカ (2021-03-15 16:11) 

hirometai

リュカ様
素敵なスパイさんからのプレゼントでしたね。
万年筆は、卒論を書く時に緊張しながら使って書いた覚えがあります。多分、それ以後は使っていないと思います。
書き直しのできない緊張感も良い物でしたね。
今は、消えるボールペンが必需品となっています。(>_<)

by hirometai (2021-03-15 17:46) 

kou

前に台湾の茶道具一式を頂いたことがあるのですが、どこに仕舞ったかな??使ってみたくなりました。
by kou (2021-03-15 18:23) 

リュカ

hirometaiさん
卒論は万年筆で書かれたのですね。
それは緊張したでしょうね(@@
わたしも提出する卒論は手書きじゃなくちゃいけなかったので、けっこう緊張しました(笑)
万年筆じゃなくて普通にペンで書いちゃいましたがww
消えるボールペンは画期的ですよねえww


kouさん
おおお!台湾の茶道具一式!!
うちにもあるのですが、普段は全然使わないです(笑)
普通の湯飲みで飲んじゃってます^m^
たまには使ってみようかなあ
by リュカ (2021-03-15 20:05) 

テリー

あれ、ビジネスで、中国や台湾から、日本に入国できるようになりましたっけ。
万年筆、かなり前に、あこがれて、高級万年筆を買いましたが、結局、あまり、つかわずに、引き出しの中に、眠っています。
by テリー (2021-03-15 23:12) 

リュカ

テリーさん
高級万年筆をお持ちなのですね!
でも今の時代は、使う機会って殆どないですよね^^;
中国や台湾から来ているスパイ(笑)は、じつは入国制限前に来てたり、在留資格のある人なんですよ^^
by リュカ (2021-03-16 08:52) 

kuwachan

花柄が素敵ね!
台湾のお茶、うちも以前頂いたことがあるけど
美味しかったわー。
by kuwachan (2021-03-16 09:47) 

リュカ

kuwachan
台湾のお茶葉本当に美味しいよね。
今も飲んでます^^
相方くんのところにくるのは、ここ数年、台湾人が多いので、
お茶がもらえて嬉しいwww
by リュカ (2021-03-16 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。