SSブログ

あおから逃れるために散策 [お江戸サンポ]

美しいあおくんの横顔。

IMG_7640.JPG

「そんなことよりテレビの電源入れてニャ」

IMG_7638.JPG

家に居るとテレビテレビとうるさいので散歩に出ちゃおう。
チャリに乗って神社参拝ですよー。

IMG_7624.JPG

青空の下、狛犬さんは元気(笑)

IMG_7625.JPG

ぎょろりとした目の狛犬さんも居ますよ。

IMG_7628.JPG

2週間前に来たときは咲き始めだった梅も、満開を過ぎてましたわ。
でも色鮮やかで綺麗だったよ^^
(この写真はフィルター加工しちゃったけどねw)

60CA.jpg

入口の梅も、なかなか良い雰囲気でした。

IMG_7629.JPG

家に帰ったら寝ていたあおくん。
起こさないように(起きるとテレビって言うから)、そっとしておこう。

IMG_7643.JPG


nice!(82)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 35

英ちゃん

私も何処か散歩に行きたいな(^O^;)
しかし、今日は今シーズン最後の寒さらしいのでパスだな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-07 00:17) 

goro

テレビっ子過ぎでしょ(笑)
でも超男前( *´艸)
by goro (2021-03-07 00:58) 

sana

あおくん、美しい横顔^^
狛犬さんもなんだかちょっとあおくんっぽく見えます。
狛犬さんはテレビー!とは言わないだろうけど^^;
by sana (2021-03-07 01:19) 

YAP

そんなにテレビばかりですか。
1日1時間まで!とか、小学生みたいなルールが必要?
by YAP (2021-03-07 06:53) 

夏炉冬扇

あおちゃん、そのうち、メガネが…
by 夏炉冬扇 (2021-03-07 07:13) 

あおたけ

美しいあおくんの横顔、
とくに一枚目は長いお髭がよくわかって、
風格を感じますね(・∀・)
青空に映える紅梅がまだまだキレイ♪
ここ数日、天気はいいけど風も強くて、
花粉症だと出かけるのを躊躇します(>_<;)
by あおたけ (2021-03-07 08:52) 

きよたん

寝る子は育つ 寝た子は起こすな
って・・誰か言ってたかな??
by きよたん (2021-03-07 08:53) 

あーちゃ

あおくんは、ほんとテレビ好きなのねーw
うちの子たちは、誰も遊んでくれないので、ご飯以外は、何も要求せずふて寝してます。。
by あーちゃ (2021-03-07 09:58) 

ニコニコファイト

あおくんに気づかれなかったかな^^
by ニコニコファイト (2021-03-07 09:58) 

とし@黒猫

困ったときの神頼み? 梅見物?
神社って、用もないのに行かないですよね?!
いい天気だから、ぶらり散歩かな。
by とし@黒猫 (2021-03-07 10:09) 

よいこ

忙しくしていたら、梅も見そびれたかな、私
うちの子はテレビを見てくれないので、めんどくさいやつになるときがあります
by よいこ (2021-03-07 10:13) 

まつき

あお君、テレビ好きの加速が止まらないのねぇ(;^ω^)
世間はテレビ離れが加速してるのに(笑)
by まつき (2021-03-07 10:25) 

ma2ma2

あお君テレビが大好きなのですね!
ぼくはこの間、川崎大師に行ってきました。
by ma2ma2 (2021-03-07 10:26) 

よーちゃん

テレビに夢中なのが継続中ですね~(^▽^;)
狛犬さんと青空の対比がステキです!
by よーちゃん (2021-03-07 10:47) 

raomelon

家に居るとテレビテレビとうるさい
まーくんと一緒です(笑)
奇麗な青空に狛犬さんもニッコリ
梅ちゃんも喜んでいるみたい^^
気持ちよいお散歩になりましたね♪
by raomelon (2021-03-07 11:49) 

リュカ

英ちゃん
今日はどんより天気だねー
さっきちょっと買い物に出たら、わりと冷えてました。
家でぬくぬくが良いですね^^


goroさん
すごいよね。テレビっこ。
今日は日曜日。さわやか自然百景をリアルタイムで見て、そのあともう一回録画を見たあおくんです(笑)


sanaさん
狛犬さんはテレビー!って言わないから良いわww
あおはいま、押し入れで寝てるけど
出てきたらテレビ〜ってうるさいんだろうなあ(笑)


YAPさん
はい。あおくんのテレビタイムは1日1時間限定です。
今日は朝30分見てしまったので、残りはあと30分です(笑)


夏炉冬扇さん
ほんと・・・あおくん用のメガネを用意した方がいいかもしれないです^^;


あおたけさん
ギネス目指している髭があったのですが
抜けちゃいました〜〜〜
14cmだったので、まだまだギネスに及ばず!(19cmなんですよ)
またチャレンジだー!
風がつよいと花粉がこわいですよねー。今日はなんか駄目です。鼻水垂れます。。。


きよたんさん
寝た子は起こすな、なのですね!
起こさないでおこうww
by リュカ (2021-03-07 12:34) 

リュカ

あーちゃさん
ふて寝してるのねww
その表情も可愛いんだろうなーなんて想像しちゃうわw
いま、2ニャンは押し入れです。
うみは天袋で、あおは押し入れの上の段^^


ニコニコファイトさん
あおはスピースピーと寝てました。
起きてからはテレビってうるさかったけど(笑)


とし@黒猫さん
上野の五條天神社だけは、上野に降り立ったときは花関係なく参拝するのですが、他は花も目当てだったりします^^


よいこさん
梅ってなかなか見られないですよねー
わたしも今年はじめてじゃないかな。近所でこんなに梅を見ることができたのは^^
よいこさんのところはテレビに興味なしなのですねー(笑)


まつきさん
そうなのよ。世間はテレビ離れが加速してるのに
あおは逆だわ!!
いまはあおが寝てるので、テレビも消えていて静かなリビングです♪


ma2ma2さん
あおのテレビ好き、とまりません。
川崎大師にいかれたのですね。
大学の頃1回参拝したっきりです(@o@
by リュカ (2021-03-07 12:39) 

リュカ

よーちゃんさん
テレビっこ、しばらく続きそうです。。。
狛犬さんは青空の下で気持ちよさそうでしたよ♪


raomelonさん
あははは(笑)
まーくんもテレビテレビってうるさいのねww
あおを見ているからどんな様子か想像出来ちゃう(笑)
今日はどんより天気なのですが、昨日までは晴れていたので
いろいろ近所で散策してました^^
by リュカ (2021-03-07 12:44) 

Boss365

こんにちは。
昨今、テレビ離れが叫ばれてますが・・・
あお君、完全にテレビっ子?なってますね。
狛犬さん、戦下をくぐり抜けた?歴史を感じる色彩ですね。
「梅も満開を過ぎて・・・」今年は、梅を鑑賞しないで終わりそうです。
あお君「寝た子を起こすな」ですね?お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 13:56) 

侘び助

あおくんの脳・・・人化してきたのかな??
凄いね・・・チュールより*チャンネルーだにゃん(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-07 14:00) 

ちぃ

とびっきりの青空!
あおくん逃れもだけど、お散歩にはぴったりのお天気だね^^
あ、私もおひげのこと聞こうと思ってた!
換毛期が始まって毎日にように梅吉のおひげが落ちているのを見て
あおくんのギネスひげはどうなったかなーって。
そっかー。ぬけちゃったかwww
つぎ、がんばろうっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
毛穴のかわいい(笑)マズルあたりを「成長促進!」と
毎日マッサージしますか( ´艸`)
あおくん、帰ってきても寝たフリ(だよね、多分w)なんだ (^▽^;)
by ちぃ (2021-03-07 15:01) 

ゆきち

そうそう!
こてつからの「遊ぼう」誘いがあまりに激しい時は、私もちょっと出かけて諦めて寝るのを待ちます^^;
けっこう要求が叶うまでしつこいよね~(≧▽≦)
テレビの魅力に気づいてしまったあおくん。
寝不足にならないか心配だにゃん。
by ゆきち (2021-03-07 15:03) 

kou

青空が眩しいー!
チャリはもう何年も乗ってない。こんな日のチャリ散歩は気持ち良いだろうねー(^^)
by kou (2021-03-07 17:04) 

拳客

現代っ子な猫ですね・・
by 拳客 (2021-03-07 18:05) 

リュカ

Boss365さん
あおはテレビ離れとは真逆の生活になってますねw
なんであんなに気に入ってしまったんだろう(笑)
そっかー。Boss365さんは今年は梅鑑賞はナシになってしまいそうなのですね。
そのぶん桜を満喫出来ますように!!


侘び助さん
あの小さな頭でいろいろ考えているんだろうなーって思うと
なんだかとっても愛おしいです(笑)


ちぃさん
今日は天気も悪くて散歩も盛り上がりに欠けたんだけど
青空だと本当に気持ちがよい!
あ、そうなのよ〜。髭抜けちゃったの。
14cmだったから、ぜんぜんギネスには及ばず。マズルのマッサージをして
もっとにょきにょき伸ばして貰わないとねw
頑張るわ!!
あおはね、マジ寝してるときは帰宅しても起きないの。
多分、目はさめると思うんだけど、そのまま知らん顔でこういう状態で居るよ〜w


ゆきちさん
あ、やっぱりそうなりますよねw
下僕が家から消えれば諦めるもんね(笑)
ほんっと要求叶うまでしつこい!うみは諦めがよいんだけど、あおはしつこい(笑)
あおくん、今日はなかなかテレビをつけてもらえないので、北向きの部屋のくらいところで、ふて寝してます^m^


kouさん
見事な青空でしょ^^
最近はチャリでばかり出掛けちゃってます〜
北海道に居た頃は、チャリなんて本当に乗らなかったんだけどなあ(笑)
by リュカ (2021-03-07 18:11) 

リュカ

拳客さん
まさに現代っこ猫!(笑)
最近はリモコンとテレビの関係もなんとなく分かってるようなそぶりを見せます。
by リュカ (2021-03-07 18:13) 

ChatBleu

んもぉ~、あおくん、すっかりテレビ好きになっちゃったのねぇ。
最後の寝ている顔がふてくされているように見える――^m^
by ChatBleu (2021-03-07 18:27) 

リュカ

ChatBleu さん
なんでこんなにテレビスイッチが入っちゃったのかなあ〜
さわやか自然百景の所為だなww
確かに最後の写真は不貞腐れてるようにも見える!^m^
きっと「ちぇー、つまんないの」って思いながら寝たんだろうね(笑)
by リュカ (2021-03-07 19:26) 

Chobi.H.YAOITA

梅と青空と銅葺の屋根が美しい〜♡
花が咲くとあちこち誘われてしまいますね
猫はふてくされますが^m^
by Chobi.H.YAOITA (2021-03-07 19:44) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
この場所、スコーンと空が広いんですよ。
なので狛犬さんも青空の下!!です^^
今日は天気も悪かったので散歩もそこそこで帰ってきましたが
明日晴れたらまたチャリで出掛けたいなー^^
あおは、きっと不貞腐れるねw
by リュカ (2021-03-07 19:58) 

みち

あおくんはすっかりテレビっ子ですね^^
自転車でお散歩いいですね~。仕事場に持っていってしまったので
家にはないのです。もう1台持つのもなんだかなので。。。
by みち (2021-03-07 20:37) 

藤並 香衣

あお君ってホントにきれいな顔してますね~
でもテレビっ子というのが可愛い
お天気がいいと散歩が楽しい季節になりました
みられる花もとりどりになってきましたね
by 藤並 香衣 (2021-03-07 21:04) 

kuwachan

あおくん、凛々しい姿だわ!
流石モデル猫ね^^
「さわやか自然百景」観たかな。
by kuwachan (2021-03-08 00:03) 

さる1号

あおくん、もう依存症レベルでTV中毒なのかもね
by さる1号 (2021-03-08 05:35) 

リュカ

みちさん
テレビっこになっちゃいました。
今もテレビ中(笑)
チャリ散策楽しいです。わりと遠くまで行けますもんね。
今日は晴れていたら浅草までチャリで行こうと思っていたけど
天気悪い〜(笑)


藤並 香衣さん
イケニャンのテレビっこ。わがまま。
どうなんだろうこれ(笑)
花もいろいろ咲き始めましたよね。
公園散策はこれからも続きそうです^^


kuwachan
日曜日もさわやか自然百景見ましたよー
リアルタイムで見て、そのあと録画をもう一回観た(笑)
そして今も、このあいだの利根川の回を見て
にゃーにゃー騒いでますww


さる1号さん
まじで中毒っぽいですよ。
テレビをつけてもらえないと、自分のシッポ追いかけていたようです^^;
(わたしは寝ていたのでその姿を見てないけど)
by リュカ (2021-03-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。