SSブログ

出会った記念日 [うちの猫あお・うみ]

3月6日。
この日は先代猫ゆずくんと出会った日。今日はお仏壇の前でゆずとお話しをしよう^^

さて。朝の3時台。
うみはリビングで寝てます。わたしは和室で寝てます。

IMG_7609.JPG

でも相方くんは起きてます。始発で仕事にいく生活が続いているからね。
(帰りは21時頃)
そしてね、この時間に動物番組があることを知ったんだって(笑)
初めてコレを観たとき、あおは大興奮していたそうな。なので録画してあげようって思ったんだって。

IMG_7599.JPG

その名も【北海道・かわいい動物たち~さわやか自然百景から】です!
いつも観ている【さわやか自然百景から】の中から北海道の動物たちだけをピックアップしたバージョンっぽい。時間は約1時間(笑)

リアルタイムで観ているあおの鳴き声と相方くんの笑い声で目が覚めました。
リビングを覗くと、あおが小動物の映像に興奮して、テーブルの下に隠れてから忍び寄ったり、にゃにゃにゃーと言いながら画面をテイテイしてます。

大きめのネズミは少し怖かったみたいで、物陰に逃げ込んで画面を覗き込んでるの。あおが我が家に来て初めてテレビを観たとき、それはティラノサウルスの番組だったんだけど、あのときのように怖々画面を観てました。

その後、すっかり日が昇ってから録画したものを再生して見せてあげたよ。
もう怖くないみたい(笑)

IMG_7600.JPG

1時間ぶっ続けで観るのは、さすがに飽きるのかな。
30分くらいでテレビ前の爪研ぎ台からおりるので、そしたらテレビは消します(笑)


***** オマケ *****
うみちゃんの、はみ毛たっぷりの肉球(笑)

IMG_7610.JPG

そろそろカットだなw


nice!(81)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
zombiekong

あおくんの見てる番組ウチのドンもすごく好きなの。
時々いろんなバージョンでやってるんだけど必ず見てます。
ちなみにウチはこの時間に寝る支度しながら見てるんです。
by zombiekong (2021-03-06 00:18) 

yamatonosuke

スパイは拘束時間が長くて大変ですね(^-^;
そして午前3時のうみちゃんは目が開かない(笑)
あおくんはそれ以上はこっちに来ないと理解したみたいですね。
でもそんなに近いと眼鏡生活になりますよ♪
これがネコジャラシといわれる肉球毛だったのか・・・
by yamatonosuke (2021-03-06 01:14) 

英ちゃん

しかし、あおくんはテレビ好きだニャ~
私も昨日はテレビ見過ぎて目が少し痛いです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-06 01:32) 

YAP

テレビの中に映っているのを怖がるのは、やっぱりテレビというのが理解できていないところもあるんですかね?
それとも、人間も怖い番組からは目をそらしたくなるのと同じような感覚か。
by YAP (2021-03-06 06:56) 

さる1号

目が悪くなるから30分ぐらいで飽きて丁度いいかもね
by さる1号 (2021-03-06 07:13) 

ニコニコファイト

あおくん、テレビ見る時姿勢が良いですね。
by ニコニコファイト (2021-03-06 07:15) 

侘び助

こんなに愛されて育つ2にゃん幸せ~
ろくに食事も貰えない子が人の世界にいる不幸せ"(-""-)"
by 侘び助 (2021-03-06 07:48) 

夏炉冬扇

テレビ鑑賞のお相手も大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-06 08:24) 

リュカ

zombiekongさん
ドンちゃんも好きなのですね!!!
仲間だ〜〜〜(笑)
寝る支度をしながら見るのはいいですね。ちゃんと支度が出来そうw
あおくん、いまもまた同じ番組観てます^^;


yamatonosukeさん
スパイは家に帰ってきても依頼が舞い込んできてるんですよー(笑)
今もなんか隠れて仕事してるww
あおくん、ほんっとこのままだと眼鏡生活になっちゃうので
観る時間は厳しく制限しないとです。
でもね、画面が消えてると「つけて〜〜〜!」ってアピールが凄くなってきました。今日は出掛けちゃおうw
うみのハミ毛、なかなかすごいでしょ^m^


英ちゃん
テレビ観すぎはよくないですよね!
あおにもきつく言っておきます。英ちゃんも目を大事にしてねー(笑)


YAPさん
そうなんですよ!
テレビだと理解出来ていないところもあるようなのです。
リスが出てくると「にゃにゃー」って言ってテレビの後ろに行こうとするし、知らない大きなモノが出てくると隠れるし。
そのくせ繰り返し観ている番組は、もう手を出さずに客観的に見てる感じ。
あおの脳みそ覗きたいです(笑)


さる1号さん
一日中テレビの前に居られたら困りますよねー(笑)
30分くらいでよかったですww


ニコニコファイトさん
姿勢良く見てること多いですよー。
その点は見習わねば(笑)


侘び助さん
子供を虐待、世話をしない、理解出来ないですよね。


夏炉冬扇さん
あおのテレビの相手も大変です。
ずっとテレビが消えていると「てれびーーー!」って叫ぶし(笑)
by リュカ (2021-03-06 08:40) 

marimo

あお君にも怖いものがあるのかw
初めて見たのが恐竜というのも笑えたw(≧艸≦)
今日は先代ゆず君と出会った日なのですね。
忘れられない日ですね(=^・^=)
by marimo (2021-03-06 08:42) 

ちぃ

相方さん毎朝早起きご苦労様ですm(_ _)m

ちょっとー!
そんな番組あるなんて知らなかったよー。
NHKの番組検索してみたら今後1週間以内は
関西での放送予定はないみたい。
(検索は1週間先までしかできないw)
まめに検索して見つけたら録画予約する!!
大きいネズミさんが怖いってwww
都会っ子のあおくんですね(≧∇≦)

YouTubeでも「猫用テレビorチャンネル」みたいのがあって
水飲み場や公園に来る小動物を延々と写しているのがあるよー。
音楽・ナレーションなしの環境音だけなので人間も結構癒されるw
もちろん梅吉はガン見ですwww
ねこじゃらしTVってのもあって
それ見せたらテレビが倒れそうになるくらい画面叩かれたって人がいたので
うちは怖くてまだ見せてません(^▽^;)
今年最初のうみちゃんのボーボー写真。たまらないわ・・・( ´艸`) 
by ちぃ (2021-03-06 08:43) 

横 濱男

相方くん、仕事大変ですね。
夜、11時半頃に寝て、今朝3時40分頃に起きちゃいました。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-06 08:48) 

リュカ

marimoさん
そうなの!初めてあおがテレビ画面を見たのが
恐竜番組で、しかもティラノサウルスが草食恐竜を襲うシーンだったのよね。すっごい目を見開いておそるおそるテーブルの下から覗いていた様子、忘れられないわw
ゆずくんのお仏壇にお線香あげました^^


ちぃさん
この番組、毎回やってるわけじゃなさそうなのよね。
相方くんもネットで調べて放送日検索して録画予約してたよww
これ、ナレーションなくて、音楽だけでずっと動物が出てくる(笑)
さっきも録画を見ていて、モモンガやリスにはテイテイ攻撃だけど、おおきなネズミは見てるだけw
YouTubeでそんなチャンネルがあるのね。それ見せたらパソコンまで奪われそうw
あ、iPadで見せてあげたらいいね^m^
ねこじゃらしTVなんてのもあるのか。猫ってテレビ好きなのかもーーーwww
うみのぼーぼーハミ毛。今日は酔っ払う予定なので、明日以降にカットです!
by リュカ (2021-03-06 08:51) 

リュカ

横 濱男さん
今日はお休みですか?
睡眠不足はお昼寝で解消!!ですね^^)b
by リュカ (2021-03-06 08:52) 

リュカ

みなさま、いつもコメントありがとうございます。
本日ポケモンGOのイベントがあったことを思い出しました!
そんなわけで、コメントへの反応が出来なくなるので、これにてコメント欄は閉じさせていただきます^^

ブログ訪問も週明けにしますね。すみません!
by リュカ (2021-03-06 08:53)