SSブログ

爪研ぎの模様替え [うちの猫あお・うみ]

ひな祭りの日。晴れたので散歩に出たら強風ですぐに退散(笑)
河津桜だけパチリ。もう終わりかけかな? 葉っぱも出ておりました。

IMG_7603.JPG

さてさて。あおがいつもテレビを観るときに乗っている爪研ぎ台。
いろんな面で爪研ぎ出来るタイプなのですが、だいぶボロボロになってきたよ。新しいのを買っても良い?って相方くんに聞いたら、ひっくり返されました(笑)

IMG_7604.JPG
【テレビがつくのを待つあおくん】

確かに今まで床に接していた部分は、まだ綺麗。でも模様が逆さまになるので気になる。相方くんは気にならないらしいけど、わたしは気になる!(笑)
結局、新しいのを買っていいよって言われて注文。届いたけれど、まだ開封してません。とりあえず、今の爪研ぎを使い倒して貰おうって思ったので、こんなものを買ってみました。

IMG_7605.JPG

最初はマスキングテープを貼ろうとしたけど、爪研ぎの模様が透けて見えちゃうんだよね。なのでクラフトテープです。この色なら透けないかな?って思って^^

ぺたぺた貼っていきますよー。なるべく模様が一致するように頑張った。
まずは1つ完成。あおは気にせずテレビ中。わたしと一緒に観ていた温暖化に関する番組ww

IMG_7607.JPG

このあと、あおには退席願って(笑)、もう1つにもペタペタ。

IMG_7608.JPG

出来上がりました〜。
これで、上部の爪研ぎ部分をたっぷり使って貰ってから、新しいのを出そうと思います!






ニチバン クラフトテープ 柄入り 45mm×50m ダマスク柄 321P-45AZ2

ニチバン クラフトテープ 柄入り 45mm×50m ダマスク柄 321P-45AZ2

  • 出版社/メーカー: ニチバン
  • 発売日: 2020/09/28
  • メディア: オフィス用品




【おまけ】
ポケモンGOの続行リサーチで151種類のポケモンを捕まえるっていうのがあったんだけど、記念すべき151種類目はミネズミでした。3月3日にコレはクリア。

IMG_7616.jpg

相変わらずドラゴンタイプのポケモンには出会えず。まだ4匹だよ(笑)


nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 35

英ちゃん

ひっくり返せばまだ新しいって事か(^∇^;)
そしてテープを貼って新品同様にしたんだね、ご苦労様でした。
by 英ちゃん (2021-03-05 00:17) 

くまら

おいらも気になっちゃいますが
新しいの買う事考えるとひっくり返すかな?
by くまら (2021-03-05 00:26) 

あおたけ

ひっくり返して使うとは、
なんとも頓智が効いていて相方さん聡明(笑)
逆さ絵も相方さんは気にならないのね(^^)
マスキングテープで補修、
落ち着いた感じでオシャレ家具に見えます☆
by あおたけ (2021-03-05 06:49) 

ニコニコファイト

相方君ナイスアイディアですね^^
by ニコニコファイト (2021-03-05 07:17) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)ひっくり返されちゃいましたかw
確かにニャンコの絵と商品ロゴが逆さまになっているのは気になるよねぇ。
私もそういうの気になるたちだからよくわかるわ!
でも爪研ぎはボロッボロの使ってるー( ´艸`) 
ブログ写真に映り込んでいるたび残念な気持ちになるんだけど
大きな猫型のやつはなかなか買い換えできずにいるわwww
梅吉のお誕生日かうちの子記念日には買い換えるか・・・
(ふるさと納税の返礼品にも爪研ぎあるんだよー)
by ちぃ (2021-03-05 07:56) 

リュカ

英ちゃん
そうなの。ひっくり返して、まだ新品の面を上にされました(笑)
テープ貼ったら満足。思う存分バリバリやってもらうよ。
うみがさっそくバリバリやってた。


くまらさん
この手の爪研ぎ、けっこうなお値段しますものね^^;
今までは自分の給料で買っていたけど、今は相方くんのお給料から出てるからね(笑)


あおたけさん
ひっくり返して使うなんて思ってもいなかった〜〜
模様がひっくり返るからヤダって買い換えてました(笑)
今回買ったテープはまだまだあるので、これからも貼ってひっくり返して使いますw


ニコニコファイトさん
まさかひっくり返されるとは思わなかったです(笑)


ちぃさん
やっぱり絵とロゴが逆さまになると気になるよねえw
梅吉くんが使っている爪研ぎも大きいもんね。使い込んでるなって思っていたよ^m^
でもあれはまだ使える!!^^ 耳のほうを下にしてバリバリ出来るよねw
記念日か誕生日に買う爪研ぎ、どんなやつかなー♪
ふるさと納税の返礼品に猫の爪研ぎがあるなんてビックリ!!
どこの県さ! 調べてみようかしら^m^
by リュカ (2021-03-05 08:08) 

YAP

リュカさんはけっこう几帳面なんですね。
私もひっくり返して最後まで使う派かな。
模様が逆さになるのも、そんなに気にならないです。
by YAP (2021-03-05 08:25) 

くつしたにゃん

にゃるほどにゃー(=^x^=)さすがおとーちゃんだ!
ウチは大型爪研ぎは置かなかったけど、使い倒す派!!平型も捨てる前に残ってる部分で『さぁ存分におやりなさい』と差し出してお研ぎ頂いてた笑
補修のテープはすっごく上手く貼れてる〜(拍手☆)
これなら段ボールカスが出なくてグッドアイデア!
新品(大阪弁では「さら」か「さらぴん」w)の登場はもうちょい先だね(^^)
by くつしたにゃん (2021-03-05 08:34) 

marimo

あお君の大事なテレビ鑑賞用の台だものね(^^
違う台に生まれ変わりましたね。
今日からしばらく雨マークが続いてます。
花粉もあるから、ぜんぜんお散歩できてません。
by marimo (2021-03-05 08:34) 

ma2ma2

爪研ぎを使い倒すので逆さまにしたのですね!
マスキングで文字も見えなくなって大丈夫ですね。
by ma2ma2 (2021-03-05 09:10) 

よーちゃん

わ~。このテープで図柄を揃えて貼るのって
めっちゃ面倒くさそう~(^▽^;)
お疲れ様でした!
by よーちゃん (2021-03-05 09:36) 

リュカ

YAPさん
こういうのはすごい気になるんですよ〜(笑)
見ていて落ち着かないのでテープ貼りました。


くつしたにゃんさん
使い倒していたのね。それは素晴らしいわ^^
うちの2ニャンはいつも同じところで研ぐから、綺麗な部分はいつまでも残っちゃうんだよね(笑)
バリバリボウルも円の中心は綺麗なまま、2ニャンの毛がフエルト状になって膜が張られていくよ(笑)(笑)
さらぴんの爪研ぎの出番は、まだ先になりそうよ。
今は玄関に段ボールに入った状態で置かれたままで、どこに移動させようか悩み中w
保管する場所がない^m^;
あ!天袋に入れておこうかな!まだ羽毛布団出してるからスペースがある!


marimoさん
そうなの。あおの大事な鑑賞台だから〜〜
この形はこれからもやめられないわww
そっちも雨なんだね。
こっちもこれから雨になるみたいなので、適当なタイミングで洗濯物を取り込まないとなー。
今は花粉症の薬がきいてるみたいで、マスクして外に出られるんだー。
昨日も神社散策してきたよ!


ma2ma2さん
はい。今回はきちんと使い倒そうと思います^^
それから燃やせるゴミに出しますー!
by リュカ (2021-03-05 09:36) 

リュカ

よーちゃんさん
ペタペタ貼るとき、なにげに目がチカチカしました(笑)
by リュカ (2021-03-05 09:37) 

raomelon

相方さんナイス☆
ひっくり返せば、まだまだ使えそうです^^b
逆さになっても、あおくんは気にしていない?(笑)
クラフトテープで素敵に変身しましたね(=^・^=)
by raomelon (2021-03-05 09:39) 

ake_i

かなりウケる('◇')ゞ
ひっくり返すって、いいじゃん!私はひっくり返ったその様子も受け入れられるほうです(笑)でも新しいのも楽しみだね。マスキングテープもこだわるくらいだから、よほどひっくり返った状態がリュカさんには精神不安定だったのでしょう。
ビジーが芽かきしたほうれん草を食べ過ぎておなかがくだってるので病院いってくるよー。キッチンカーが楽しみです。うちは大根とがんもどきの煮物とほうれん草の海苔巻きと取り寄せたウニ。
by ake_i (2021-03-05 10:38) 

とし@黒猫

インテリアが1つ増えましたね。
テレビが消えたら鳴いて教えるけど、
つくまでは、おとなしく待ってるんですね。
by とし@黒猫 (2021-03-05 10:38) 

旅爺さん

あお君専用のテレビ鑑賞台が綺麗に仕上がりましたね。
あお君はどんな気持でこの台を眺めたでしょうか?(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-03-05 10:44) 

リュカ

raomelonさん
今まで床に面していた部分は、ぴかぴかに綺麗でした(笑)
それを見ちゃったら、やっぱり使い切るか〜って気分になってテープ買って貼りましたわww


ake_i さん
今までは猫グッズは自分のお給料から出していたので、わりとすぐに買い換えていたんだけど、今は無給だからねーw
確かにこの面はまだ爪研ぎ出来るな。。。って思ったから使うことにした!w
模様が逆さまになってるとさ、タロットカードの逆位置を見てるようで、なんかいやなんだよねー^m^
え!ビジーちゃん!!!生で食べてた??ほうれん草はアクあるからね。病院で整腸剤もらってきてね><
ake_i家の今晩は煮物なのね。うちの常備食、今回冷蔵庫に入っているのは大根とカボチャの煮物でございます。今日の夜あたり、ヤーコンの煮物になります。夕食後に作る予定。
ほうれん草の海苔巻き、ほほー。ビジュアルも興味あるわ^^
取り寄せた雲丹!!箸持って伺いたいww
ビジーちゃん、おだいじにね。


とし@黒猫さん
ちょっとしたインテリアになりました(笑)
テレビがつくまで、こんなふうにじっとしているのですが
目が合うと「つけてーーー!」って叫ぶので、目を合わせないようにしておりますw
by リュカ (2021-03-05 10:51) 

リュカ

旅爺さん
あおは、模様はまるで興味無しですよねw
ペタペタテープを貼ってるときは、台に乗ることができなかったので、ちょっと不機嫌そうにしてました(笑)(笑)
by リュカ (2021-03-05 10:52) 

まつき

う~ん、これは捨てるのも大変そうな気が・・・。
私はひっくり返しても気にならないタイプかも(^^;
クラフトテープの工作で雰囲気も変わって新鮮!
でも私だったら模様の統一感無視で貼るだろうなぁ(;^ω^)
by まつき (2021-03-05 11:00) 

Boss365

こんにちは。
「ひっくり返されました(笑)」ごもっともな行動(爆)です。
小生猫、爪研ぎが綺麗でも、ある一定期間を過ぎると・・・
使用しなくなる事が多いです。不思議です。
良い感じにリメイク、流石センスが良いですね!?(=^・ェ・^=)
PS.インスタ・窓から見える桜・川風景、心地良いですね。
by Boss365 (2021-03-05 11:21) 

侘び助

ひっくり返すにもいろいろあるけれど@@~
テーブルでなくって良かったね***
創意・工夫って楽しい時間 (^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-05 11:32) 

夏炉冬扇

労作ですね。
畑の枇杷の木に亡くなったノラの爪とぎ跡が残っています。思い出します。
by 夏炉冬扇 (2021-03-05 11:52) 

ゆきち

相方さんナイス!(≧▽≦)
けれど、確かに絵柄のニャンコが逆さまなのは毎日見てると気になりますね^^;
クラフトテープでナイスなリメイクです(#^^#)

by ゆきち (2021-03-05 12:16) 

リュカ

まつきさん
このサイズ、ふつうに燃えるゴミに出せます^^
なので大変じゃないよー^^)b
模様に合わせてペタペタしたら、目がチカチカしてきたよw
よく見ると曲がってるんだけど、まあOK!!


Boss365さん
あ!それすごい分かる!
なぜだか知らないけど時間が経った爪研ぎって
使わないですよね。うちもあまりボロボロにならないまま、忘れ去られている爪研ぎがあります(笑)
インスタのあの風景、なかなか良いでしょう^^
この季節のお楽しみなんです。あっち方向には隣の区の花火大会がわりと大きく見えます^^


侘び助さん
テーブルひっくり返されたら、飛ばし蹴りしちゃうわww
クラフトテープ、まだまだたくさんあるから
あちこちペタペタ貼ったりしてww


夏炉冬扇さん
枇杷の木には爪研ぎあとが残っているのですね。
白黒の悪顔ちゃんのことかなー。あの子、すっごい好きだったな〜〜


ゆきちさん
でしょ!毎日見ていたら逆さ絵は絶対気になると思うの!(笑)
この模様なら気にならないです^m^
by リュカ (2021-03-05 12:59) 

藤並 香衣

あ~、確かに逆になると気になっちゃう
テープは良いアイデアですね!
あお君とうみちゃん、仲良く使うのかな?
by 藤並 香衣 (2021-03-05 13:23) 

リュカ

藤並 香衣さん
でしょ。やっぱり気になるよね(笑)
テープ貼ったら気にならなくなりました〜
ここ、前はうみちゃんもよく乗っていたんだけど、今はすっかりあお専用w
たまにうみちゃんもバリバリ爪を研いでるけど、あおがテレビの前に居ることが増えたから、違う爪研ぎを使っているよw
by リュカ (2021-03-05 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はこんなにオサレなマスキングテープが売られているのでやすね!
茶系のダマスク柄、アンティークの家具にも馴染んでくれそうでやす。
どこかで見つけたら買おう。
情報、ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 20:40) 

ChatBleu

えー?!逆さは逆さでかわいいしおもしろいって思ったけど、だめかー。って私のセンスが異常?!
実家のミイちゃんは爪が伸びてきて、でも、切らせてくれないから、500円玉おでこにはってあげるから、自分で病院行ってきなさい、なんて言われてました(笑)
by ChatBleu (2021-03-05 21:16) 

きよたん

爪とぎ 新しくなったようでいいアイデアですね
by きよたん (2021-03-05 21:40) 

hirometai

リュカ様
ひな祭りの日は我が家は記念日でしたが、春の強風でお買い物も大変でした。
マスキングテープの作品
by hirometai (2021-03-05 22:09) 

erena

上下左右!
案外思いつくと確かにっていうのありますよね笑笑
素敵なテープ!
出歩いてみないとこうゆうの なかなか見つけられないなって思います。あっネット?でしょうか。
見れば見るほど上手に貼れてるーすごーい♪
by erena (2021-03-05 22:14) 

てんてん

すごいな~3月3日にクリアしたんだ~
僕は、3月5日22:41現在102匹
ドラゴンは、まだ1匹だ~^^;
by てんてん (2021-03-05 22:43) 

Chobi.H.YAOITA

お洒落なクラフトテープだなあと思って
「クラフトテープ おしゃれ」で検索したらあっさり見つけました
その他にも柄がめちゃくちゃたくさんある!
これは迷いますね~(すっかり買う気になっている)
by Chobi.H.YAOITA (2021-03-05 22:45) 

リュカ

ぼんぼちさん
これね、クラフトテープなんです。
こういうのも売ってるんですね〜
他にもいろいろ素敵な柄があったんですよ。でも茶色のほうがもともとある模様が透けないかなって思って選びました。


ChatBleuさん
たぶんね、インスタに載せたら「さかさまだよ」なんて言われるに違いないからww
ミイタンの500円おでこに貼って自分で病院に笑ったよww
その様子、想像しちゃったもん(笑)(笑)


きよたんさん
まるでちがう爪研ぎに変身しました〜!


hirometaiさん
ひな祭りの日は、ほんっと風が強かったですよね。
早々に退散しましたよw


erenaさん
ホームセンターに買いに行こうと思ったんだけど
ネットで検索したらガッツリ載っていたので、買っちゃいました。
Amazonだと翌日に届くからww


てんてんさん
近所の公園散策したら、いろいろな種類のポケモンが出ていたので
数を稼げました^^
でもドラゴンが出ないよーーー!まだ4匹ww


Chobi.H.YAOITAさん
そうなの!すごいいろいろ出てくるでしょう。
ほんとは白地に青色の模様のクラフトテープが気に入ったんだけど
白だと、下が透けちゃうかなーって思って今回のにしたの。
でも他のも買ってみたい^^
by リュカ (2021-03-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。