SSブログ

テレビ画面が消えちゃったにゃー! [うちの猫あお・うみ]

読書モードが続いてます^^
写真も撮ってないので、あおくん動画でごまかすww

いつも通り『さわやか自然百景』を観たあおくん。
テレビを消されて不満そうな声を出してます。長めの41秒、音ありです。ボリュームに気をつけてお時間のある方は観てください^^



画面に夢中なあおと、まったく興味の無いうみちゃんでした(笑)

IMG_7595.JPG


nice!(89)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 39

くまら

後ろで見てるうみちゃんが
ほくそ笑んでる表情が・・・って事は無いか
by くまら (2021-03-04 00:08) 

Boss365

こんにちは。
あお君、凄い良い反応。鳥の群れにするパンチも素早いですね。
終了後の雄叫び、テレビ時間を延長させてあげたい感じです(爆)
うみちゃんは、活性の良い猫を鑑賞ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-04 00:19) 

zombiekong

あおくん声も可愛いんですね。甘えてる感じがよく分かります。

by zombiekong (2021-03-04 00:28) 

英ちゃん

あおくんはテレビっ子だニャ~
しかし、そんな近くで見てて目悪くならないのか?
by 英ちゃん (2021-03-04 01:06) 

yamatonosuke

鳥が出てきた瞬間テイテイするあおくんかわいい~(´▽`)
からのうっとりする夕日ですが獲物を狙う(笑)
もしかして平城宮跡の大極殿の風景でしょうか。
興味ないふりしてうみちゃんもテレビ見てませんか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-03-04 01:08) 

sana

あおくん、楽しそう~テレビ満喫してますね!
あ、消えちゃった! ねえねえ、終わっちゃったよぉ~って言ってる^o^
うみちゃんは、そんなあおくんを見てるのね^^
by sana (2021-03-04 01:54) 

kinkin

あおくん「消えちゃった~~~」って言っているんでしょうね^^;
by kinkin (2021-03-04 04:58) 

さる1号

鳥にカリカリなあおくん、楽しそうだ
どこまでもクールなうみちゃん、いいなー^^
by さる1号 (2021-03-04 04:59) 

ChatBleu

ねーー!つけてよーーー!って言ってますね^m^
しかし、何度見ても、テレビの画面の方を心配してしまうー。
そーいえば、病院の先生に猫も目が悪くなるのか聞いたのかな?

by ChatBleu (2021-03-04 05:38) 

marimo

あお君怒ってますねw(^^
最期の鳴き方は喧嘩するときのちょっとこもった声だw
テレビ大好きなんだね。
by marimo (2021-03-04 06:11) 

あおたけ

下のお写真、遠近感というか目の錯覚で、
うみちゃんがすっごくでかく見えるwww
by あおたけ (2021-03-04 06:59) 

ニコニコファイト

うみちゃん興味なし^^あおくん、「にゃあ!にゃあ!」うるさいにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-03-04 07:16) 

てんてん

かわゆい声~~~♪
by てんてん (2021-03-04 07:44) 

YAP

テレビ消さないでー!!
って、感じですかね。
by YAP (2021-03-04 08:26) 

リュカ

くまらさん
案外ほくそ笑んでるかもしれないうみちゃんです(笑)


Boss365さん
録画した一覧を見ると、だんだん「さわやか自然百景」が増えています(笑)
続けて同じのを見ると「なんかコレ飽きた」という顔をするので
順番をランダムにしながら見せてあげてますよー(笑)
1時間ほど前はニュースを付けていたら「つまんない」と居なくなり、そのまま何処かで寝てるみたいw


zombiekongさん
甘えん坊の声ですよー^^
「もっとあそんでー!」と絶叫するときは、すごい声になるけどww
いつかその様子も撮りたい(笑)


英ちゃん
ねー!目が悪くなりそうですよね!!
今日も朝の15分、魚を捕る鳥たちの映像見てました。


yamatonosukeさん
なにげにうみも見てるかもしれないですよねw
写真撮るのに、うみの顔を覗き込んだら
「わたしは興味無いよ」って顔をされたけど、ほんとは見てたんじゃない〜?なんて思った(笑)
そうそう。このときは平城京跡の周辺のイキモノ特集だったの^^


sanaさん
テレビ消えたよー
ぼく、もっとみたいよーーーって、すぐに訴えるんですよ〜
そんなに長時間は見せてあげない!(笑)
あおがテレビっこになってから、テレビの電源が入ってることが増えましたよ。
あおしか見てないのにw
by リュカ (2021-03-04 08:29) 

夏炉冬扇

確かに。テレビつれけて、ですね。
珍百景オススメ。
by 夏炉冬扇 (2021-03-04 08:34) 

リュカ

kinkinさん
言ってますよね(笑)
きえちゃったーーーー!!ってww


さる1号さん
あおがエキサイトすればするほど、うみはクールになってる気がします(笑)(笑)


ChatBleuさん
あお、言ってるでしょう〜〜
すごい分かりやすい子ですわーww
ワクチン接種のときに、あおはすっかりテレビっこでって話したの。
目が悪くならないか心配でって言ったら笑ってた(笑)
そのあと体重測ったら、あおの体重が減っていてさ、そっちのハナシになっちゃったから、目のハナシはそこで終わっちゃったわw
このときのハナシは、うみのシニア検診結果が出たらまとめて書こうと思ってる^^ 来週の月曜以降、結果を聞きにいってくるよー


marimoさん
テレビ消されて不満たらたらのあおくんだよww
今年に入ってから急にこんなにテレビっこ。前からテレビ好きだったけど、スイッチ入っちゃったかんじだよぉ〜(笑)
by リュカ (2021-03-04 08:34) 

リュカ

あおたけさん
いやいや、実際うみのほうが大きいんです(笑)
すっかりあおの体重を超えてしまって^^;
動くスリムあおと、動かないオデブうみちゃんなのww


ニコニコファイトさん
あお、もっとうるさいですよー
昼寝から起きると「テレビテレビ〜〜〜!!!」って、それはもうほんとに凄い声(笑)


てんてんさん
あおの声、いろんなパターンがあるので
いろいろ撮れたらいいなーって思ってます^m^


YAPさん
でしょー。テレビ消すといつもこんな感じで訴えてます(笑)


夏炉冬扇さん
珍百景ですか!検索しちゃいましたよ(笑)
あお、喜んでくれるかしらw
by リュカ (2021-03-04 08:39) 

わたし

すごいですね、画面に夢中のあおちゃん。
今にも液晶画面たたき割りそうな、ネコパンチ
最後の画面がなくなった鳴き声には、
終わってしまった怒りがこめられているみたい

by わたし (2021-03-04 10:11) 

ma2ma2

あお君はテレビが好きですね!
良く見ていますね、それを冷静にうみちゃんが見てますね。
by ma2ma2 (2021-03-04 10:21) 

リュカ

わたしさん
あお、めちゃめちゃ夢中になってるでしょ(笑)
テレビの液晶画面は、カバーで守られているので大丈夫です。
毎日こんな感じww
もっと大きな声で「テレビー!」って叫ぶこともあります^^;


ma2ma2さん
ほんとうは、うみが居る場所あたりからテレビを観てほしいです。あおはテレビに近すぎますよね(笑)
by リュカ (2021-03-04 10:24) 

侘び助

漫才のボケと・・・突っ込み~~
白と・・・黒・・・おもろい~~性格だニャン(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-04 10:30) 

まつき

おぉ~スゴイ! 確実に文句言ってるわ!(笑)
あお君を見てるうみちゃんの表情も気になる~!!
私が1本UPしたい動画も「鳴き声」なの。
他人様のUPした動画は勝手に貼り付けられるんだけど、
まず自分が動画をUPするのが面倒で(;^ω^)
by まつき (2021-03-04 10:40) 

raomelon

鳥さんの群れ、つい手が出ちゃいますよね~
可愛いなぁ(=^・^=)
うみちゃんは「やれやれ」って感じかしら?^^
by raomelon (2021-03-04 12:31) 

リュカ

侘び助さん
それぞれ性格も全然違う2ニャン、飽きませんよ〜(笑)


まつきさん
うみの顔を覗き込んだら、目を細めてましたw
呆れ顔?(笑)
えー!動画アップ待ってるよおーww
三階ニャンズの動画見たい!鳴き声聞きたい!!!^^


raomelonさん
これだけの鳥がいると、反射的に手が出ちゃうのかもしれないですねw
うみは、本当に「やれやれ」って思っていそうで可笑しいw
by リュカ (2021-03-04 12:52) 

よーちゃん

わはははは~~~!
両極端な態度が笑えます~~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-04 13:42) 

リュカ

よーちゃんさん
それぞれ性格の違う2ニャンですw
by リュカ (2021-03-04 15:41) 

ちぃ

あおくんの動画さ、ボリューム大にして見たら梅吉がめっちゃ反応した!
「がめんがくろいー!どうぶつさんだせー!!」と魂の叫びが
梅吉の心を打ったんだと思うよwww
「せやろ!せやろー!!どうぶつさんさいこうやからなぁ」って( ´艸`) 
うみちゃん後ろ姿ですがものすごく醒めた様子が伝わってきて笑った(≧∇≦)
私も風神雷神にどっぷり使ってます。
もったいなくてなかなか読み始められなかったんだけど(笑
読み始めたらもう止まらない。
Kindle Unlimitedは3月頭で99円キャンペーンが終わったんだけど
そのまま継続することになりました。
おっとは盆栽の雑誌をみて参考にしている様子。
私はインテリア雑誌、旅行誌、コミックなど読みあさってまーす^^
by ちぃ (2021-03-04 16:04) 

kou

最後は諦めてくるっと向きを変えちゃいましたね(^^;)
まだ観たかったんですね。
by kou (2021-03-04 16:18) 

とし@黒猫

わー わー
テレビが終わったら、ちゃんと教えて、催促するんですね!
あったまいい〜
天才ねこっ
by とし@黒猫 (2021-03-04 16:32) 

kuwachan

画面に反応するあおくん、面白いわ。
それに終わったことを理解しているのが凄い!
そんなあおくんのことを後ろから眺めている
うみちゃんの後ろ姿もほのぼのとしていていいね^ ^
by kuwachan (2021-03-04 17:23) 

きよたん

あおくん 元気な声ですね
うみちゃんはクールな態度
鳥が飛んでるのを捕まえようとするあおくん の
動きが面白いわ
by きよたん (2021-03-04 17:40) 

拳客

猫同士なら声を出さずにコミュニケーションが出来るのでしょうから、これは確かに人間様に向かって何を言っているのでしょうね。

by 拳客 (2021-03-04 18:30) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんが反応したのね(笑)
きっと何を訴えているか、ちゃんと分かったんだねww
あおの様子を、うみは目を細めて眺めていたよー(笑)
風神雷神、下巻も届いたのかな?
わたしゃ〜、下巻はズビズビ泣きながら読んでいたよ(笑)(笑)
まだ読んでないとしたら、ネタバレになるから
あれこれ書けないけど、じぃぃぃぃんとしたよーーw
Kindle Unlimitedは継続することにしたんだね^^
わたしは結局まだ加入してないんだけどさ、SSブログ雅さんから貰った本を全部読み終わったら入ろうかなー


kouさん
なんとか諦めて、このあと寝モードになりましたよ(笑)
ホントはまだ観たかったんだと思うw
15分番組なんだけど、15分では足りないみたい^^


とし@黒猫さん
最近はシマリスが出てくると、うにゃうにゃ言って画面の前をうろうろしてます(笑)
今は、テレビを付けて貰えないって分かったみたいで寝ました^^


kuwachan
エンディングが近くなるとそわそわするから
終わるのも分かるみたいだよー(笑)
うみはね、そんなあおを観てるだけですww


きよたんさん
もっと激しく元気に鳴くときも多いんですよー
その動画もいつか撮りたいな(笑)


拳客さん
間違いなく人間に対してもの申してますよね(笑)
かなり目を見て鳴いてくれますww
by リュカ (2021-03-04 20:11) 

goro

ウケる(笑)
テレビを観てるあおくん、を見てるうみちゃん(笑)
可愛いったらないね!
by goro (2021-03-04 21:00) 

藤並 香衣

鳥さんに攻撃してますね~
終わったらちゃんと訴えてるのが可愛い
あお君てホント真っすぐなコだな~
by 藤並 香衣 (2021-03-04 22:37) 

ake_i

好きなんだねーー^^
消してあげない方法もあるかもだけど、
あおちゃんとリュカさんの関係を保つためには
重要です。
可愛い可愛いあおちゃんのため、「なんでもないっしょ!^^
きっともうじき会えるような気がしてきてるけど、問題はおりんぴっく。
会えるようになったら、まず「あおう!」
by ake_i (2021-03-04 22:59) 

テリー

あお君、鳥のシーンに、夢中で、手で触ろうとしているのには、つい、微笑んでしまいますね。それをみているうみちゃんもかわいいですね。

by テリー (2021-03-05 00:14) 

リュカ

goroさん
2ニャンそれぞれ違った反応で
面白いですよー。同じ環境で育っているのにねえww


藤並 香衣さん
あお、自分の欲求にまっすぐです(笑)
うみはわりと遠慮しちゃうんだけど、
あおは遠慮しないw


ake_iさん
今もまたテレビ鑑賞中のあおくんです(笑)
シマリスが出てくるとニャーニャー鳴いて
画面をていてい攻撃してるよ(笑)
あと10分くらいしたら消す!ww
どんな感じでオリンピックが開催されるのかまだよく分からないけどその前に会おうね!
大丈夫、会えるよ〜!^^


テリーさん
あおの鳥へのテイテイ攻撃、これは笑っちゃうんですよー可愛くて(笑)
うみはそんなあおをシレっとした顔で見てます。
その様子もおかしいです。
by リュカ (2021-03-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。