SSブログ

テレビを付けてほしいのニャ [うちの猫あお・うみ]

ぐーすか寝ているあおくん。
起きてるときは、かまってちゃんになったり、テレビっ子になるあお。

IMG_6917.JPG

日曜の晩は、あおのために『ダーウィンが来た』です。まあ、この日は恐竜だったのでわたしも観たんだけど(笑)
あおくん、化石のお勉強中。

IMG_7172.JPG

「にゃるほど、この化石の胃の部分から何を食べていたのかが分かるんだにゃ」

IMG_7173.JPG

「全長8mは凄いのニャ〜」

IMG_7174.JPG

翌日。朝食の支度をしていると、あおが遊んで遊んでとうるさかったので、録画していた『さわやか日本百景』を再び流す。テレビに食いつくあおと、テレビじゃなくてゴハンに食いつくうみ。この差は何だろう・・・

IMG_7186.JPG

おとーちゃんが仕事から帰ってきてテレビを付けるとカーリングをやってました。これも気になるのかい(笑)

IMG_7188.JPG

なぜか大興奮して、画面を観ては部屋を駆け回り、そしてまたテレビの前へ来る。あおの脳内を知りたいよ・・・w

そしてとうとうテレビを催促するようになりました。
朝、テレビを付けないで部屋を片付けていたらテレビ前の爪研ぎ台に乗って「テレビ付けて〜」と催促しますよ。テレビが付くと面白い世界があるって認識してるのね^^;

あら、良いタイミングで羊さんだよ。

IMG_7211.JPG

JTの早期退職ネタには手を出して食いついてるし・・・

IMG_7213.JPG

「おとーちゃんのとこは希望退職制度はあるのにゃ?」

IMG_7214.JPG

五輪問題も気になりますか?(笑)

IMG_7215.JPG

こんな感じでテレビっ子に拍車がかかっているあおくんなのでした。


nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 34

英ちゃん

あおくんはテレビにかじりつきだけど、うみちゃんは全く興味がないんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-11 00:12) 

ChatBleu

あおくん、動物ものだけじゃなくて、いろんなジャンルのテレビ番組を見るのですね!
カーリングはわかる。ストーンが動くのが面白いんだろうね。
じゃれつかなくて良かったです。
テレビに近いのがちょっと気になりますー。
うみちゃんは、花より団子なのね^^
by ChatBleu (2021-02-11 05:07) 

ニコニコファイト

これならうみちゃんにちょっかいすることはないですね??
by ニコニコファイト (2021-02-11 06:40) 

テリー

あお君、そのうち、文字が読めるようになるかもしれませんね。いや、すでに、文字が読めているのかな?
by テリー (2021-02-11 08:29) 

とし@黒猫

なんだか、、、、
人間でも難しい番組を見てる。
秀才ねこではなかろうか?!
by とし@黒猫 (2021-02-11 08:29) 

青山実花

めちゃくちゃ可愛いですね^^
そりゃあ、
早期退職も、
オリンピックも、
今や日本の大問題ですから、
気になりますよね(笑)。
by 青山実花 (2021-02-11 08:38) 

きよたん

花より団子状態のうみちゃん
知識に目覚めたあおくん
その対比が面白いの図(笑)
猫って色々違うのね 
by きよたん (2021-02-11 08:59) 

拳客の奥様

今日は【リュカのあおくんに解説お願いしております】
【宜しくお願いしますにゃ】って……なんの野望にゃ~~^^

by 拳客の奥様 (2021-02-11 09:22) 

ちぃ

ついに「テレビ付けてにゃ〜」要求まで!
あおくんは世界一の情報通ニャンコに違いない(≧∇≦)
その羊さんの登場するニュースは梅吉もガン見してましたw
でもJTのニュースには食いつかなかったよーwww
それだけ興味津々なら気象予報士さんの操る指示棒みたいなのにも
反応しない?
そうそう!カーリングね^^
夕方にロコソラーレの試合がある様なので観戦しようかしら。
梅吉の反応は如何に!?
ごはんに夢中のうみちゃんの写真何度見ても笑えるの( ´艸`) 
by ちぃ (2021-02-11 09:42) 

marimo

あお君テレビが面白いという事に気づいてしまったのね(≧艸≦)
でもマジでテレビを見る子は賢いと思います。
カーリングを見て走り回るっているのも面白いですねw
自分もやっている気分になっちゃうのかなぁ?
ご飯に夢中のうみちゃんも可愛いぞw
by marimo (2021-02-11 09:52) 

まつき

おぉ~スゴイ! ついにテレビの催促までとは(@_@)
しかも早期退職まで気にするとは! 
振り向いた表情も心配げに見えるし!!
ホント、どこにそんな食いつく要素があるのか、
あお君に聞いてみたいわ~~。
うみちゃんのマイペースっぷりも可愛いです(笑)
by まつき (2021-02-11 10:11) 

ma2ma2

ニャンコってテレビ好きですよね!
真剣に見ていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-11 10:18) 

リュカ

英ちゃん
うみは興味無いみたいですね〜(笑)
でもこれが猫本来の姿ですよねw


ChatBleuさん
カーリングはストーンが画面から消えると
どこいった〜〜〜って探してた(笑)
テレビに近いと思って爪研ぎ台を少し離したら
テイテイ攻撃するのに画面触ろうとして落ちたの^^;
なのでやっぱり近付けました(笑)


ニコニコファイトさん
あおがテレビを観てるときは、うみは平和みたいw


テリーさん
いや〜、まじで文字も読めているんじゃないだろうかって
思うときがあります(笑)


とし@黒猫さん
子猫の頃からテレビが好きだったけど、最近とくに酷い(笑)
放送大学を流してもみるだろうか?ww


青山実花さん
あおくん、日本の問題に正面から向き合う猫!(笑)
いったい何を考えているのやら・・・w


きよたんさん
猫本来のすがたは、うみですよね。
テレビ? それよりもゴハンでしょってね^m^


拳客の奥様さん
あおが解説員になったら、お金稼いでくれるかなあ^m^ むふふ
by リュカ (2021-02-11 10:24) 

YAP

早期退職のニュースに食いつくのが面白い。
経済にも興味ありですか。
今年の景気を占ってくださいな!
by YAP (2021-02-11 10:29) 

リュカ

ちぃさん
テレビの前に行って、しばらく前で待っていて
そのあと振り返って「にゃーー!!!」って言われました(笑)
もう絶対可笑しいよね^^;
そうか、梅吉くんも羊さんのニュースはガン見していたのか。
そのうちJTのニュースや国会問題のニュースにも興味を持つようになって
あおと肉球無線でいろいろ語るかしらw
気象予報士の指し棒、反応するよー!
いちばん食いつきがいいのは平井さんのときだったねw
カーリングは、解説の時に画面に下手くそな矢印のようなものや、ボールの軌跡を矢印で描くのよ。それが出るともう大興奮(笑)
今日の梅吉くんの反応も楽しみだww
うみはね、こんな感じねww


marimoさん
今までは全然テレビを付けない生活だったのに、
あおが催促するからテレビのスイッチ入れてるよ〜〜
寝てる間は消してるけど^^
カーリングは楽しいみたい。ストーンの動きをテイテイ攻撃してるわ。
うみは知らん顔です!!!(笑)


まつきさん
そうなの。ついにテレビの催促まで始まりました!!
もうわらっちゃったww
あおは自分の生活の幸せのために、おとーちゃんの職場が心配になったのかなw
あおの脳内、知りたいよ、まじで^^


ma2ma2さん
あおの真剣っぷりは笑えますwww
by リュカ (2021-02-11 10:30) 

リュカ

YAPさん
経済問題にも関心があるのかもしれないです!(笑)
そのあと振り返って「にゃあ〜?」って言ってきたから
「おとーちゃんが希望退職したら、あおといつでも一緒だねえ」と答えておきましたw
by リュカ (2021-02-11 10:32) 

てんてん

あおくんにブルーライトカットメガネを買ってあげなきゃね^^;
by てんてん (2021-02-11 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「ダーウィンが来た」の恐竜特集は興味深く面白いです。
あお君、首尾傾けて集中?良い子ですね(爆)
モササウルスのCGに感動ですが・・・
イグアナのような泳ぎと鯨のようなジャンプでした。
あお君とうみちゃんの違い、お目々のような気がします?
あお君、視野が広そうですね。
テレビっ子?地球の出来事を収集かな?
その後、猫無線?していませんでしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-11 11:31) 

サンダーソニア

やっぱり摩訶不思議な動きが気になるのかな?
突然現れる文字は突然消えるし
色が変わるし形も違うし ね?あおクン?
by サンダーソニア (2021-02-11 11:31) 

リュカ

てんてんさん
まじで猫用のブルーライトカットのメガネがほしい!(笑)


Boss365さん
この恐竜特集面白かったですね!
CGも最近は本当に凄いっ
あおの目はたしかに視野が広そう。
テレビの後は猫無線でいろいろ知り得た情報を流していたと思います(笑)
どうしよう。あお、こっそり番組を担当していたりしてww


サンダーソニアさん
テロップに反応してるから、いろいろ楽しいのかもですよねー。
テレビ全然付けない方だったのに、あおが催促するから
あおが起きてるときはテレビ付けるようになりましたよ〜。
まあ、NHKかBSなんだけどね(笑)
by リュカ (2021-02-11 14:20) 

夏炉冬扇

青ちゃん頭いい。
亡くなったハナはまるで無関心でした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-11 17:30) 

侘び助

動くものに興味かな??おかあちゃん・忙しい時の
助っ人・動画保存しといてニャ~~
by 侘び助 (2021-02-11 17:41) 

拳客

目が悪くなりそう・・・・
by 拳客 (2021-02-11 18:43) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あお、いろんなことを考えていそうです。
普通は大人になれば興味をなくすのにねー(笑)


侘び助さん
動くものに反応してますねw
エキサイトすると、もうなんでもかんでもテイテイ攻撃してますが(笑)


拳客さん
そうなんです。それがまじで心配。
by リュカ (2021-02-11 19:37) 

わたし

わたしと一緒にくらしたら、あおくんきっとしあわせ
なんてたって、20時間くらいテレビはついていますからね。
あんな近くで観られたら、ブルーカットメガネ必要ですね。
え?JTのニュースがあったのね?どうりで、昨日JT株は爆下がりでしたよ。しらなかったわ~ここはもう、煙草より食品にどんどん移行しないと生きる道がありません。
そして食品もやっている事を知らない人が多いのでもっと宣伝したらいいと思うんだけどね
by わたし (2021-02-11 19:55) 

リュカ

わたしさん
あははは(笑)
20時間もテレビがついてるのですね!あおは観たい放題だ〜
うちは殆どの時間テレビは消えてるから
余計にめずらしく感じたのかなww
最近は、あおのためにテレビを付けることがちょっとだけ増えました(笑)
JT株値下がりだったのですね。友達のだんなさまがJTの人だったので(もう定年退職したけど)、煙草は吸わないけどJTはイメージ良い会社ですww
by リュカ (2021-02-11 20:54) 

藤並 香衣

あお君、熱心に見てますね
「つけて」っておねだりする姿、可愛いんだろうな
うみちゃんは全く興味ナシって様子だね
らいむもテレビに興味ないみたいです

by 藤並 香衣 (2021-02-11 22:23) 

さる1号

こんなにもTVが好きだなんて
ニュース番組まで食い付くとは@@;)
筋金入りだなぁ
by さる1号 (2021-02-12 05:17) 

kinkin

あおくん、真剣にTV見てますね・・・^^;
by kinkin (2021-02-12 05:25) 

リュカ

藤並 香衣さん
テレビの前にある爪研ぎ台にのぼってから
振り返って「んにゃーーー!」って言って画面を観るの(笑)
そんなことされたら電源入れるよねw
らいむちゃんも、うみ派だねww


さる1号さん
テレビ大好きになったみたいです。
視力低下だけが心配だわ^^;


kinkinさん
昨日もうみを苛めようとしたのでテレビ付けて
録画してた番組見せました^^;
そしたらすぐテレビの前に行ったよ
by リュカ (2021-02-12 06:32) 

hirometai

リュカ様
青君の頭の中のスイッチはTV中心ですか?
こんなに夢中になるネコちゃん見たことない!
あお君のためにダビングするやさしいお母さん(^-^)

by hirometai (2021-02-12 20:13) 

リュカ

hirometaiさん
今日の朝もハンモックから起きてきて
のび〜〜〜〜をしたら、テレビの前に行って
おとーちゃんに「テレビ付けて〜」って催促してました。催促されたのが初めてだった相方クンはゲラゲラ笑ってましたよww
ほんっと、あおの頭の中、どうなってんだ!(笑)
by リュカ (2021-02-13 15:21) 

goro

あおくん超TVっ子(笑)
モササウルス、ティラノサウルスも襲ってたとは驚きでした。
恐竜のイメージってずいぶん変わりましたよねー。
私が子供の頃に見ていた図鑑では羽毛は無かったしもっとずんぐりむっくりした体型で尻尾も引きずってました。
懐かしい。
by goro (2021-02-14 20:31) 

リュカ

goroさん
あお、毎日テレビ観てます。
テレビが付いてないと催促してきたり、
今日なんてニュースにしていたら「ボクが見たいのはこれじゃない!」ってワガママ言いたい放題で、録画の「さやわか自然百景」をつける羽目になりました(笑)
恐竜のイメージ、ほんっと変わりましたよね。
恐竜展があると図録を買ってるのですが、昔の図録だとまだティラノサウルスに羽毛はないし、その変遷が面白いです。
科博の骨格展示でも昔はゴジラみたいな立ち姿でしたもんねー^^
by リュカ (2021-02-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。