SSブログ

ルタオのデリカ [食べ物]

IMG_6966.JPG

甘い物が好きじゃないわたしのブログにこんなカタログの画像が出るとはビックリでしょ(笑)
でも小樽の銘菓『ルタオ』からはたまにカタログが送られてくるのです。

今回はバレンタインに合わせてカタログが来たのね。
帰宅した相方くんに見せると「美味しそうだー。食べたいーー」と悶えておりました。
「たまにはオレにもご褒美があっても良いんじゃないのかな」というので、相方くん用にチョコを買うことにしたよ。お金を出すのはもちろん相方くん。

でもね、ルタオはお菓子だけじゃないのです!!
デリカも充実してるの♪ (カタログが届くことを許可したのはコレのためw)

delica.jpg

チョコを買うついでに、食べたかったデリカをいろいろ買ってみました。
じつはコレがほしかったから相方くんにカタログを見せたのは内緒です(笑) フフフ

数日後、届いたよ〜!

IMG_7195.JPG

これはチョコだね。期間限定でオマケのチョコも付いているっぽい。全部相方くん用です。

IMG_7196.JPG

あおの足が写ってますがww

IMG_7235.JPG

わたしの楽しみはコッチ!!
ハムにサラミにラザニア。

IMG_7198.JPG

それからキッシュ。

IMG_7197.JPG

サラミなどは週末のお楽しみにすることにして、まずはラザニアを食べる〜! 冷凍されているんだけど、このままレンジで7分チンすればOKなのです。

IMG_7201.JPG

出来上がり〜〜!

IMG_7202.JPG

食べたのは平日だったけど、ワインと共にいただきました。
いや〜、美味しい!
他のを食べるのも楽しみだな♪♪


*****【ルタオ】*****
https://shop.letao.jp/


nice!(87)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 42

英ちゃん

小樽の銘菓『ルタオ』…知りません(^▽^;)
が、ルタオってオタルを逆さまにしただけじゃん(^-^;

by 英ちゃん (2021-02-12 00:14) 

yamatonosuke

このカタログは永久保存版でございます☆
そして私もお写真をみてパソコン前で悶えております(笑)
このナイアガラ食べたことある!
ホワイトチョコでコーティングされて美味しんですよね~
ラザニアも豪快なお皿でまるで高級洋食店のようです(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-12 00:53) 

Boss365

こんにちは。
相方さんのご褒美になってない感じ?(爆)
ところで、小樽のルタオ、初めて知りました。
デリカ関連も食材豊かな北海道なので良さそうですね。
ハムやサラミは、地震の復興支援で北海道産モノを購入した事あり。
「ラザニア」お手軽調理で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-12 01:07) 

sana

お~ラザニア、美味しそう!
ルタオのスイーツなら、北海道物産展で買ったことあります^^
デリカもあるんですね~^^
by sana (2021-02-12 01:13) 

caveruna

ラザニア大好きなんだけど、
なかなか食べる機会のない私です。。。
美味しそうだな~♪
by caveruna (2021-02-12 04:07) 

ChatBleu

あ、これが例の北海道からお取り寄せってやつね。
チョコだけじゃないところがステキ^^
ラザニアおいしそうです。
Bossさんも書いておられるけど、北海道の良い食材を使って作られた品々でしょうから、さぞやおいしいだろうなあ。
そうそう、相方さんへのチョコなのに相方さんのお金でお取り寄せしたんだよね^m^ しかし、にもかかわらずカタログが来ることを許可したって!(笑)
by ChatBleu (2021-02-12 04:58) 

さる1号

コストは全部相方さん持ちなんだ
作戦が上手くいったのですねー
でもチョコの日なのに・・・・ーー;)う〜ん
by さる1号 (2021-02-12 05:14) 

marimo

ルタオってチョコレート以外にもハムやサラミも売っているの?
知らなかったぞw(^^
またワインが進みそうですにゃ
by marimo (2021-02-12 05:46) 

拳客の奥様

ルタオと言えば、「ドゥプブル・フロマージュ」
お酒に合う物まで有るとは……^^いったい誰のご褒美?
食べたい~♪と言った?相方さんに丸投げか^_^
by 拳客の奥様 (2021-02-12 06:21) 

リュカ

英ちゃん
ルタオがOPENしたとき、同じ事思いました。


yamatonosukeさん
カタログ、わたしはチョコのページはすっ飛ばして
デリカのページで悶えてたのでした(笑)
ナイアガラ美味しいのですね!
相方くんが袋をあけたときに、1粒貰ってみます。
ラザニア、めっちゃ美味しかったよ。
週末にはキッシュ食べてみます^^


Boss365さん
いやいや、立派な相方くんのご褒美ですよ!
自分で自分へのご褒美ですから!(笑)
だってわたしは無職だもーーん。(鼻ほじほじ)
札幌に帰って日帰りバス観光なんかに参加すると、ルタオの店舗は入るんだよ^^
今回ハムは行者ニンニク入りを注文してみましたー
ラザニア、ほんとにレンジでチンするだけで美味しいのが食べられました!


sanaさん
そうなのよぉー
デリカもあるの!だからルタオ好きよ♪♪
スイーツも知名度出てきてるかなあ?だとしたら嬉しいなあ^^


caverunaさん
ラザニア、自分で作ったことってないんですよ(笑)
なので結婚して20年、相方くんがラザニア好きとは知らなかったんですww
ちょっと前に知る機会があったので、買ってみた^^
by リュカ (2021-02-12 06:43) 

リュカ

ChatBleuさん
そう!これが北海道からのお取り寄せってやつです^^
ラザニア本当に美味しかった〜!
また買う♪♪
サラミは昔食べる機会があったんだけど、他のデリカは注文したことがなかったので、ずっと気になっていたの。
相方くんへのチョコ、まあ、わたしがプレゼントしたわけではなく、本人がご褒美として自分で買ったというスタンスになっておりますので^m^
デリカは便乗!でも相方くんも食べるからね!^^
(と、どこまでも都合の良い解釈でいくのでしたwww)


さる1号さん
そうだよー。わたしは無職だからコストは相方くん持ちだよ〜(笑)
美味しいデリカ、相方くんも食べるから良いのだ!^m^


marimoさん
そうなのよ!じつはお菓子以外にもデリカが売られているの〜〜〜
素敵でしょ^^
週末はキッシュを食べてみるーーー!!
これもワインだね(笑)


拳客の奥様さん
そうそう。ドゥーブル・フロマージュが有名だよね!
今年は苺も登場してるんだってさ。
わたしは食べたことが無いんだけどね〜。うふふw
お酒にあう食べ物、これももちろん相方クンへのご褒美ですよぉ!
と、意地でも言い張ってみます^m^
by リュカ (2021-02-12 06:52) 

YAP

ルタオはお菓子しか知りませんでしたが、デリカもあるんですね。
北海道にはおいしいものがたくさんありますね。
by YAP (2021-02-12 07:11) 

あおたけ

ルタオのお取り寄せ、
チョコがオマケで付いてくるのは、
バレンタインシーズンだからでしょうか?
ルタオって小樽土産のお菓子ってイメージでしたが、
ハムやサラミ、ラザニアなどもあるのですね(・∀・)
熱々のラザニア、美味しそう♪
そして花柄のお皿がステキ☆
by あおたけ (2021-02-12 07:29) 

リュカ

YAPさん
デリカもあるんです^^
わたしはデリカのほうに興味があったので
今回いろいろ買ってみました♪


あおたけさん
チョコのおまけは、2月14日までに注文してくれた人向けの期間限定みたいですよ^^
ルタオ、物産展で出品されるのはお菓子ですもんね♪
デリカもあるんです!!
機会があればお取り寄せしてみてください^^
ラザニア美味しかった!レンチンはカンタンだ〜
by リュカ (2021-02-12 08:00) 

ma2ma2

ルタオは年末池袋駅に売店出ていました!
フロマージュがおいしいですね。
by ma2ma2 (2021-02-12 09:20) 

まつき

随分昔に有名なチーズケーキを取り寄せしてから、
ずっとメルマガは届き続けているけど、我が家には
カタログは届いていないような?
お菓子以外も取り扱っている事すら知らなかった(;^ω^)
私はやっぱりお菓子の方に目が行ってしまうなぁ♡
by まつき (2021-02-12 10:05) 

raomelon

ルタオのチーズケーキは、物産展で買ったことがあります^^
ほっぺが落ちるくらい美味しかったですよ~
チョコレートやデリカもあるのね^^
チーズたっぷりのラザニア美味しそう( *´艸`)
相方さんのチョコと一緒にゲット、確信犯ですね(笑)
by raomelon (2021-02-12 10:36) 

侘び助

小樽には2度いっている・・・
ルタオも買ったけれど(お土産・あの頃は沢山要った)
どんなお菓子だったかな(試食はしていると思うけれど?)
by 侘び助 (2021-02-12 10:39) 

とし@黒猫

だよねー
ネットで買えばいいんですよね。
もう、昨日はデパ地下が、押すな押すなの大混雑で、
チョコレートを買うのに 30人待ち、延々と
レジに並ばないと買えない三密でした。
緊急事態宣言中なのに、どうかしてますよ。
by とし@黒猫 (2021-02-12 11:15) 

よーちゃん

いいなぁ~!ラザニアとワイン~(≧▽≦)
チョコのどさくさに、美味そうなのがいっぱい!!
今の時期、簡単に小樽まで行けないけど
こういう通販は便利でいいですね~。
by よーちゃん (2021-02-12 11:21) 

リュカ

ma2ma2さん
たまに東京にも来てますよね^^
わたしはお菓子はあまり興味がないので、フロマージュも食べたことが無いです(笑)
でも食べた人は美味しいって言ってる!


まつきさん
お!お取り寄せしたことがあるのですね!^^
わたし、メルマガは配信不可にしたんだけど
DMなどの郵送物はOKにしたので届くみたい(笑)
カタログ見てると美味しそうに見えるよねえ^^
お菓子もめっちゃ美味しそうに載っていたよ〜〜


raomelonさん
物産展にも出てますもんね♪
チョコもいろいろ充実してます。そしてデリカも!!
今度はまた違うデリカを注文してみようって思ってます^m^
相方クン、一番食べたかったチョコは品切れだったので
また入ったら注文して、そのときデリカも・・・wwwフフフ


侘び助さん
機会があったらルタオのお菓子もお取り寄せしてみてください〜
たぶん、昔よりも充実した品揃えになってると思うわ!
by リュカ (2021-02-12 11:27) 

リュカ

とし@黒猫さん
デパ地下そんなに凄いことになってるんですね(@@;;
この時期、そこらへんに行くのは避けるようにしてます。
うちの界隈は、なーーーーんもないので、もうすぐバレンタインなのか?ってくらい静かです。
聞こえるのは子供たちの遊ぶ声ww
ほんとに、ネットで買えばいいのにね。わたしもそう思う・・・


よーちゃんさん
ふふふ。どさくさに紛れてデリカしっかり買いましたよ^^
週末はキッシュも食べてみる〜〜♪♪
気軽に飛行機に乗れないからさ、せめてこうやって
地元のものは買っていきたいって思ってます^^
配達してくれる人にありがとう〜ですよ!^^
by リュカ (2021-02-12 11:31) 

ゆきち

ルタオはチーズケーキのイメージ。
デリカがあるとは知りませんでした!!
ラザニアもキッシュも大好き♪
なかなか現地へは行けそうにないのでぜひぜひ買ってみたいです^^
by ゆきち (2021-02-12 12:25) 

雅

LeTAOってスイーツしかないと思ってました。
絶対に美味しいんだろうなー。
つい注文しちゃいそうです(笑)
by (2021-02-12 14:20) 

リュカ

ゆきちさん
デリカもあるのですよぉ〜〜〜〜
北海道から発送なのに送料(全国一律890円)もそんなに高くないから、ぜひぜひ注文してみて〜^^


雅さん
デリカ、美味しいですよ!
ラザニアやキッシュを注文するのは初めてだったんだけど、ラザニア美味しかった^^
レンチンでこんなにカンタンに食べられる幸せ(笑)
キッシュも楽しみです〜!
by リュカ (2021-02-12 14:32) 

ちぃ

さすが、相方さんの心理を知り尽くした伴侶ならではの
作戦勝ちでしょうか。
リュカさんの一本勝ち!
ああでも相方さん、チョコも美味しいラザニアも食べられたから結果オーライかな^^
確かラザニアラブ、だったよね( ´艸`) 
ルタオのお菓子、道産子でありながら実は食べたことがありません (^▽^;)
デリカまであるとは手広く手掛けて頑張ってるんだね。
私は時々生協のカタログに載っている六花亭のお菓子を買って
北海道企業を応援してるよー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-12 16:23) 

夏炉冬扇

ワインがあっていうことなしですね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-12 16:27) 

きよたん

ラザーニャ おいしそうですね
ワインで熱々のが食べたくなっちゃう
ラザーニャはなかなか自分では作らないから
こういうのハマっちゃうね
by きよたん (2021-02-12 19:57) 

なかせ

ルタオってデリカもあるのですね~
先日チョコはたくさん買ってしまいました。
by なかせ (2021-02-12 20:11) 

hirometai

リュカ様
ラザニア美味しそう!
自分もチョコは得意ではないのでラザニア・ハム・サラダがいいです。小樽のお店なのですね。
あお君も参加ですか?(^-^)
by hirometai (2021-02-12 20:17) 

kick_drive

こんばんは。楽天にもルタオがありました。
けどデリカはなかったです。値段が同じなのはビックリ!

by kick_drive (2021-02-12 20:33) 

八犬伝

ルタオですねえ
ご主人、自前なのですね(^^;
昨年、小樽の店に行って買ったのですが
美味いものあったのですよ。
何だったか、忘れましたが・・
by 八犬伝 (2021-02-12 20:49) 

テリー

そうか、相方から、押しし追うなカタログを見せられた時、気を付けないといけなんですね。
そういえば、昨日、相方が、ゴルフに行って、いいセーターがあったので、買ってきたよって言ってました。実際いいもので、気に入りましたが、実は、自分のものも買ったのかな。


by テリー (2021-02-12 21:10) 

リュカ

ちぃさん
2時間ほど前に相方クン帰宅。
今日のブログ記事を帰りの電車で読んだ相方クンは
オレ、さらしものだーーーって言ってました(笑)
そのあと諸々会話があって
わたしと相方クンの会話がかみ合わなくなったとき
「オレのだんなを何年やってんだよ」ってww
「いや、あなたのダンナは一秒たりともやってないから」www
ああ、またネタにされるって「orz…」ってなっていたよ。
可哀相だからここのコメントのお返事だけに書いておく(笑)
まあわたしは「漢だね〜」ってよく言われてるから仕方ない^m^
生協にも六花亭載ってるよね!
わたしも買おうかな^^
by リュカ (2021-02-12 21:29) 

リュカ




夏炉冬扇さん
はい!そして今までワインを飲みながらキッシュ食べてみました。
めっちゃ美味しい(ハート)


きよたんさん
ラザニア美味しかったです〜〜〜
そしてさっきはキッシュ食べました。
もうね、ぜったいこれはまた買います^^


なかせさん
そうなんですよ!!
ルタオにはデリカもあるの!!
ぜひぜひ買ってみて〜!
ラザニアも美味しかったし、今日はキッシュ食べました。
うふふ。まじで美味しいです^^


hirometaiさん
お、チョコ苦手仲間発見!^^
ルタオはデリカもいろいろあるので、よければ買ってみて下さい^^
今日はキッシュ食べました〜〜〜〜
美味しかったのでリピ決定です!
あおは人間の食べ物には興味なしで、テレビの前です(笑)
by リュカ (2021-02-12 21:32) 

skekhtehuacso

あおくんはテレビだけじゃくて、いろいろなこと、あたらしいことに興味津々ですね。

一方で姿が写っていないところから察するに、うみちゃんはマイペースなのね。
でもそんなうみちゃん、かわいいな。
まちがいなく猫界の桃井かおりだわ。
by skekhtehuacso (2021-02-12 21:32) 

リュカ

kick_driveさん
楽天にもルタオあるのですね!
でも公式サイトを利用してあげて下さい〜ww
そっちにはデリカもあるよー。今日はキッシュ食べました。
うふふふ〜〜〜〜美味しかったです^^


八犬伝さん
はい!ダンナは自分のお金で買って堪能しております!^m^
小樽、結局2020年は行けず。
今年は行けるかなあ〜〜〜
わたしは小樽に行ったらお鮨なんですけどねw
ルタオ、送料もまあ手頃なのでぜひぜひお取り寄せしてみてください〜^^


テリーさん
ふふふwww
女の人はしたたかですよー。でもね、自分だけのためってことはないので、ぜひカタログを見せられたらのってあげてください!^^
お互いがハッピーっていうことしてくれてるはずですwww
(と、自分を正当化する私w)
by リュカ (2021-02-12 21:39) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
うみは、こんなふうに表(ブログ)に出てるあおを見ながら
マイペースに生活してるよ〜
そして、ちゃーーーんとあおと運動会したり、相方クンと会話したり、わたしとベタベタして毎日を過ごしてるよん♪
うみの『なまらめんこい写真』が撮れてるので、そのうち載せます。お楽しみにぃぃぃぃ(^m^
by リュカ (2021-02-12 21:42) 

藤並 香衣

ルタオはドゥーブルフロマージュしか食べた事ないです
デリカがあったとは知らなかった
ラザニア、7分でできるのか~
北海道でチーズを使った料理って絶対美味しいですよね
by 藤並 香衣 (2021-02-12 22:50) 

リュカ

藤並 香衣さん
超有名なそのドゥーブルフロマージュを
わたしは食べたことがないのですw
今日はね、キッシュを食べてみたよー。これはレンチン3分半でそのあとオーブン3分。
うちにオーブンはないので、レンジのグリル機能を使って2分だけ加熱して焦げ目付けてみました。
めっちゃ美味しかった!
そのうち写真載せます^^
by リュカ (2021-02-12 23:43) 

くつしたにゃん

うっそー!!リュカさんのブログにルタオ!?
って思ったら…なーんだ、ちゃんと裏があるやん!!!(≧∇≦)って思った事は内緒笑笑
ルタオ、私も大々ファン!!♡ドゥーブルフロマージュを食べた時は衝撃的でした。チョコはこの時期定番で自分用o(*゚▽゚*)o時々駅中で限定ショップもやってるけど、こないだは行列で諦めた〜
確かハナタレNACSでも本店に行ってたよね!!
デリカもあるなんて知らなかったなぁ〜そりゃカタログ許可出るよwww
ヤバイ、ルタオスイーツが食べたくなってきた〜どーしてくれんのよぉ〜笑笑
今日のお昼は唐揚げ定食!!他県へ移住されるお店が今日明日の2日臨時オープン、大阪で最後の営業なんだ〜(ToT)ボリューム満点で超〜美味しいのにこの値段!?って…残念だよ〜泣
by くつしたにゃん (2021-02-13 07:01) 

リュカ

くつしたにゃんさん
えへへ〜。長年ブログ見てくれてる人だと
「え!なんでスイーツ画像!?」って思うでしょww
そっか〜。ドゥーブルフロマージュは、そんなに美味しいんだね。
食べたことないww
そこまで言われると今度買ってみたくなる。。。わたしは1口で良いんだけどさww
ハナタレでも本店に行っていたっけ〜。覚えてない^m^
その頃はデリカあるって知らなかったから、お店に興味無かったんだろうなww
唐揚げのお店、他県へ行ってしまうのね。そういうのすごい残念・・・がっつり食べてきて!!
うちは今日は確定申告^^; ネットでやります。
by リュカ (2021-02-13 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。