SSブログ

本日は短い記事。うみの動画も! [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、大あくび。

IMG_6853.JPG

上の犬歯、片方が欠けているうみちゃんですが、これはかなり昔にやったもので、健康には問題ないのでご安心下さい。
さてさて、いつもはテレビに興味の無いうみちゃんですが、この日は鳥に反応していました。相方くん撮影です。(私は寝ていたw)



ただひたすら、鳥を見てるだけの18秒動画です(^^;
あおはこのとき、おかーちゃんと寝ていたのかなあ?

そんなあおくんは・・・

IMG_6753.JPG

甘えん坊モードなので鼻が濡れてます。
ある日の光景。読書してるおかーちゃんの隣で寝てるのでした^^

IMG_6754.JPG



nice!(85)  コメント(36) 

nice! 85

コメント 36

英ちゃん

ガオ~とライオンみたいだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-19 00:21) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん「鳥を見てるだけ・・・」と書かれていましたが・・・
あお君みたいに立ち姿を期待してしまいます。
あお君、穏やかなお顔、撫でたくなりますね。
画像認証?新設かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 00:22) 

yamatonosuke

うみちゃん大あくびに思わず指を入れてしまいました(≧◇≦)
動画を見ているうみちゃんも尻尾が動いてかわいい~
そしてあおくんはまさに天使の寝顔ですね☆
by yamatonosuke (2021-01-19 01:18) 

kinkin

ありゃ~~~歯が欠けちゃっているんだ・・・^^;
by kinkin (2021-01-19 05:12) 

さる1号

見事な欠伸だ、気持ちよさそうだなぁ^^
牙が欠けるだなんて一体何を齧ったのだろう
by さる1号 (2021-01-19 06:18) 

あおたけ

うみちゃん豪快な大あくび☆
片方の犬歯が欠けちゃっていることより、
ニャンコでも“犬歯”っていうんだ・・・
と、そっちが気になっちゃいますたw
まったりと過ごす一日、
ご本はいっぱい読めたかな?(・∀・)
by あおたけ (2021-01-19 07:01) 

YAP

うみちゃんもついにテレビの面白さに気づいたのでしょうか?
あおくんと仲良く並んで見る日も来るかな?
by YAP (2021-01-19 07:12) 

ニコニコファイト

うみちゃんがテレビの前にいる!珍しいですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-19 07:15) 

goro

あおくんに比べるとうみちゃんはかなりマイルドな反応ね(^^
うみちゃんのあくび、上手く撮りましたね。
私はヘビのあくびを撮りたいと思いつつ、撮れたことがありません。
そういえばタマゴやメロンのあくびは見たこともないなぁ。
by goro (2021-01-19 07:39) 

marimo

鳥の声には反応するのかなw(^^
うみちゃんもテレビ見るのね♪
今朝はものすごく冷えるなwと思ったら雪が!
細かいのが風に飛ばされてましたw
もうやんだけど寒いよw外に出たくないよw(^-^;

by marimo (2021-01-19 08:06) 

テリー

うみちゃんの大あくび、そして、あお君の寝顔、2にゃんは、平和ですね。
by テリー (2021-01-19 08:24) 

夏炉冬扇

うみちゃん、確かに、しっぽと頭が動いてる。
大あくびですね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-19 08:29) 

リュカ

英ちゃん
うみはあくびをする回数が多いので、わりと撮りやすいあくびシーン(笑)


Boss365さん
うみも画面にていていするのかと思ったけど、
ただひたすら、こんなふうに見てたようです(笑)
画像認証??
あれ?「Rongo」って記入するやつですか?
ずーーっと前から設定してるんだけど・・・Boss365さんには出てなかったのかしら??
So-netのコンテンツ会員の人には出てなかったのかなあ??
わたしはso-netは無料の人だったので、自分のコメントにも「Rongo」を毎回入力してます(笑)


yamatonosukeさん
うみのあくび、わたしはリアルで指をいれて遊んじゃいますww
動画のうみ、微妙にしっぽが動いてるのが可愛いですよねー。
実際に見てるところを、わたしも拝みたかったですww


kinkinさん
びっくりして病院に連れて行ったら「このくらいは大丈夫。なにもしないでいいよー」って言われて終わりました(笑)
それから数年経っております。


さる1号さん
なにをかじったら、犬歯が欠けるのか。まったくナゾです^^;
最初に気づいたときはびっくりしましたよ。


あおたけさん
ねw
にゃんこでも犬歯って言うの!そして人間も!
昨日は人類が何故、直立二足歩行になったのかという本を読んでいて
なんとなんと、直立二足歩行をしたのと、犬歯が小さくなったのは大きな関係があったことが分かりましたよ!ww
めっちゃ面白かったので、その部分はパソコンに入力して写しておきましたww
by リュカ (2021-01-19 08:32) 

リュカ

YAPさん
あおと並んでテレビを見る日!!
それはめちゃめちゃ期待してしまいますっ
あー、でも、あおが隣に居たら「やだ」って言っ去るかしら・・・(笑)


ニコニコファイトさん
そうなの!めちゃめちゃ珍しい動画になりましたよ〜〜


goroさん
うみは、おとなしくテレビを見てますよね〜w
あおとは偉い違いです。
蛇のあくび見てみたいなあ〜〜
タマゴちゃんもぺろぺろ床を舐めながら
じつはあくびしてるのかしら?(笑)
あくびのとき目を閉じるのかなー。撮れたらUPしてください!


marimoさん
そうなの!鳥の声に反応していたって
相方くんが言ってました。
え!雪が降ったの???それは寒いよねえ・・・
仕事に行きたくないだろうなあ^^;
風邪引かないでね。


テリーさん
2ニャンは平和です。
でも今日はこのあと、平和じゃないことがおこるんですよ。
消防点検で業者さんが家に入ってくるのでびっくりするだろうし、
火災報知器が鳴るので、びびると思う^m^;


夏炉冬扇さん
しっぽと頭が微妙に動く程度のうみちゃん(笑)
あおとは反応が全然違いますw
by リュカ (2021-01-19 08:44) 

とし@黒猫

魚にも反応するし、鳥にも反応するし、
動くものに反応するのでしょう。
これも遊びの一つですよね。
by とし@黒猫 (2021-01-19 09:43) 

リュカ

とし@黒猫さん
うみも反応してくれて良かったです。
うみも、ちゃんと猫だったか〜!って思えました(笑)
by リュカ (2021-01-19 09:57) 

raomelon

お邪魔しまーす
いきなりうみちゃんの大あくびにビックリw
吸い込まれそうだぞっ(笑)
あおくん気持ちよさそう~
甘えん坊モードだと鼻が濡れるのね^^可愛いニャ~
by raomelon (2021-01-19 10:23) 

あーちゃ

あおくん、幸せそう。ママの近くがいいよねえ。
by あーちゃ (2021-01-19 10:26) 

まつき

あお君、1本だけ黒いお髭が♪
3階ニャンズもどっちだったか忘れたけど(笑)、
どっちかに黒いお髭が1本あるの。不思議だわ。。。
自分に白髪を発見した時はショックだったけど、
ニャンズの黒ひげは楽しいのだ!(^^)!
by まつき (2021-01-19 10:41) 

リュカ

raomelonさん
いらっしゃいませ〜(笑)
うみの大あくびに思いっきり吸い込まれて、
一緒にお昼寝いかがですか?^^
あおは、甘えモードだと、ほんっと鼻がびちょびちょww
こういうときはナデナデしてあげます。


あーちゃさん
「かまわないでください」のときと、「かまってちょ」ってときの差が大きいあおくんですww
by リュカ (2021-01-19 10:41) 

リュカ

まつきさん
黒い髭あるでしょう^^
うみには無いんだけど、あおは黒髭の出現もあるんですよ。
根元がわりと黒いのもあおくん^^
たしかに自分の白髪にはショックだけど、猫の黒髭はいいよね♪♪♪
by リュカ (2021-01-19 10:43) 

きよたん

うみちゃん 顎外れそうだね(笑)
うみちゃんも鳥に反応するのね
大人しい反応ですが・・
by きよたん (2021-01-19 11:04) 

okko

今は次男宅で暮らすShih Tzuポピーも、よくテレビ見てました。「大きなお腹だなぁ~」相撲中継見て呟いていました。

by okko (2021-01-19 11:34) 

くまら

うちのテレビには全く興味はなし
ただ、スマホは敵視してるみたい
by くまら (2021-01-19 11:39) 

ゆきち

うみちゃん、豪快なあくび(≧▽≦)
耳も目もなくて顔が口だけになってるよ~!!
ウチのはテレビの中の鳥やボールには噛みつけないので、あまり興味を示しません^^;
あ、画像認証出てる!
by ゆきち (2021-01-19 12:22) 

わたし

あおくんの、目のふちの白いくまどり(のような)が芸術的です。
by わたし (2021-01-19 13:24) 

リュカ

きよたんさん
よくこんな大きな口を開けてあくびして
顎が外れないな〜って思いますよね(笑)
あくびをし終わった後は、とっても気持ちよさそうですよ。


okkoさん
あははは(笑)
たしかに相撲中継を見ていたら、おおきなお腹だ〜って呟くと思う!(笑)
今も息子さんのおうちで相撲中継見ているかなあ^^


くまらさん
スマホは敵対視!
それはうちも同じですね。すっごい睨んでますw


ゆきちさん
見事に口だけになるあくび(笑)
こてつくんもこんな感じのあくびかしら??
大人になればテレビは反応しなくなっても普通ですよねー。
あおがとくに子供のままなんだな^^;
画像認証、いままで出ていなかったのですね!!
じつはもう何年も前から画像認証してるんですよww


わたしさん
そうなの^m^
あおは、目のふちの白いくまどりが
チャームポイントなのです!!!^^
by リュカ (2021-01-19 13:56) 

ちぃ

うみちゃん、おっきなアクビだねー!!
かわいくって画像拡大しちゃったわw
違う生き物みたいだったー(≧∇≦)
リュカさんも読みたい本が溜まっているご様子w
なんにもしないで一日中本読んでいたいよねぇ・・・^m^
幕末の鬼の話は「鬼人幻燈抄」です。
Kindle Unlimitedは江戸期が読めるよ^^
明治期は出だしのみサンプル読み。(平成まで続くw)
今の読書が一段落ついたら図書館で借りよっかなーって思ってます。
by ちぃ (2021-01-19 15:53) 

リュカ

ちぃさん
うみのあくびは、口しかなくなるんだよね〜(笑)
気持ちよさそうにあくびするよ^^
読む本たまってるの!!
今から図書館に本を取りに行かなくちゃいけないのだー。
今昔物語を予約したよww
鬼の話、タイトル教えてくれてありがとう。
調べてみたらもともとWeb小説だったんだね。わたしそのサイトに登録してるから、あとで覗いてみようっと^m^
by リュカ (2021-01-19 16:06) 

kou

猫科はやはり本能で動く物を追ってしまうんですね。
大きなアクビはトトロみたいですねー(^^)
by kou (2021-01-19 18:07) 

リュカ

kouさん
動くものには反応してしまうみたいですね^^
うみも、ちゃんと猫で良かった(笑)
うみちゃんトトロ、かわいいでしょw
by リュカ (2021-01-19 19:01) 

拳客

TVに飛び掛かるんじゃないかと思うと、おちおちしてられないような気がするのですが。
by 拳客 (2021-01-19 19:11) 

skekhtehuacso

うみちゃんはあおくんみたいにテレビに飛びかかったりしないのね。
やっぱりうみちゃんはかわいいわ!
惚れてまうやろ~!
by skekhtehuacso (2021-01-19 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃん、ほんとに大きなあくびでやすなあ。
昔、猫を知らない知り合いの人が、うちにいた猫があくびしたのを見て「わっ!怒った!こわーい!」って言ってたのを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-19 22:14) 

藤並 香衣

うみちゃん、しっかりお口をあけてますね
こういうあくび写真を写したいのですが
なかなかタイミングが合わない~
by 藤並 香衣 (2021-01-19 22:51) 

リュカ

拳客さん
この子たちがうちにきて11年経ってるので
TVに飛びかかるか否か分かるので大丈夫(笑)


skekhtehuacsoさん
うふふふっw
ありがとーーー
うみはオモチャの魚さんも手を出せないのw


ぼんぼちさん
あーーー、それすごい分かります。
猫知らない人から見ると怒ってるように見えますよね〜(笑)
いま、あおが「そんなことないよ」ってのしのしキーボード踏んでいきましたw


藤並 香衣さん
きっとらいむちゃんも
この瞬間のあくびを撮れるとおもう!!!
だってうみとらいむちゃん似てるもんw
by リュカ (2021-01-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。