SSブログ

相方クンが疲れると焼肉 [食べ物]

とても暖かかった土曜日。
あおは和室のキャットタワーでボンヤリちゃん。

IMG_6794.JPG

仕事でスタミナの切れた相方クンの「昼は焼肉だ〜」宣言が出たので焼肉を食べに行きました。この日は隣町に用事があったので、そこの駅ビルのレストラン街で食べることにするよ。
焼き肉屋さんは換気もしっかりしてるし、OPEN と同時に入ったので店内も綺麗に違いない(笑)

IMG_6831.JPG

生ビール、美味い!
キムチの盛り合わせ。ゴボウが美味しかった^^

IMG_6832.JPG

ポケGOのイベントもあったので、お店の中で遊びつつ焼肉を食べます。
牛タンでしょー。

IMG_6833.JPG

それからハラミ。

IMG_6835.JPG

レバーとハツも貰います。

IMG_6836.JPG

美味しかったのが和牛の赤身!
軽く焼く程度で食べて下さいって言われたので、ほんとにササっと火を通すだけにして食べたよ。これが美味しくて、おかわりしちゃった^^

IMG_6834.JPG

わたしはコレで満足。相方クンはホルモンも注文して、一人で食べてましたw

帰宅後は飲みモードに突入です。
チーズとアーモンドをつまみながら赤ワインを空け、ちょっとだけ日本酒も飲んで昼寝。夕ご飯は、私だけ蕎麦を茹でて食べたわ。相方クンはアーモンドを食べ過ぎて満腹だったようです(笑)


***** おまけ *****

日曜日、東京は雪じゃなかったのに、夜ご飯を食べ終わってポケGOを付けたら、雪景色になってる!

IMG_6856.jpg

いちおうこのゲームは実際の天気が反映されるんだけど・・・もちろん外を見ても雪は降ってないし、相方クンのポケGOは曇りマーク。
「さすが雪女だね」と笑われました。
わたしは晴れ女だけど、雪国育ちなので雪女でもあるのです。

IMG_6858.jpg

そして、自粛要請が出ているので家に引き籠もっていたら、今週は 19.7km しか歩いてなかったです。いつも 40km くらいは歩いてるんだけどな^^;
今週は 25km クリアのリワードも貰えないわww


nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 36

くまら

我が家も昨日は焼き肉屋さんへ行ってきました
我が家の場合は相方が疲れたらですが^^;
by くまら (2021-01-18 00:11) 

kuwachan

疲れた時にはお肉に限るね!
私も暫く魚が続くとお肉が食べたくなります。
by kuwachan (2021-01-18 00:46) 

英ちゃん

そうか、焼き肉屋が換気悪かったら煙モクモクになっちゃうもんな(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-18 05:05) 

marimo

疲れたら焼肉♪ これは正解かも(^^
ゴボウのキムチは珍しいですねw食べたことないけど美味しいだろうなw
ゴボウのピクルスはたま~に作ります。
モリモリ食べて元気回復したかな?
私も昨日の昼は相方君の要望でお部屋で焼き肉したよw
アンガスビーフの赤身。和牛のような柔らかさには欠けるけど
本人は大満足だったみたい。私は主に鶏を焼いて食べたw
(^-^;
by marimo (2021-01-18 06:03) 

ニコニコファイト

お肉パワーで相方さん疲労回復効果ありですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-18 06:32) 

あおたけ

土曜日の日中はホントに暖かくて、
生ビールが飲みたくなりましたよね(笑)
メインの焼肉はもちろん美味しそうだけど、
ごぼうのキムチがまたビールに合いそうだなぁ(・∀・)
お疲れ気味の相方さん、
焼肉でスタミナが付いたでしょうか(^^)

by あおたけ (2021-01-18 06:59) 

YAP

私の活動量計の記事ですが、少し修正しました。
型落ちの Inspire には、"Inspire HR" と "Inspire" があって、HR の方にだけ心拍センサがついてます。
無印 Inspire も睡眠計測はできますが、本体の動きだけで静止していれば睡眠中と判断なので、精度がぐっと落ちます。
当然ながら、おすすめは Inspire HR の方です。
by YAP (2021-01-18 07:14) 

夏炉冬扇

ご主人今日はワイルドでしたね。
こちら冷え込みの朝です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-18 08:50) 

ma2ma2

焼き肉屋に随分入っていないです!
焼き肉もお弁当ばっかりです(笑)
by ma2ma2 (2021-01-18 08:52) 

きよたん

私は歩数ががっくと減りました。
お恥ずかしくらいです。
コロナのこともあり冬ということもありで
焼肉美味しそう
by きよたん (2021-01-18 08:59) 

KOTA

焼肉美味しそう。
1人だとこんな種類の焼肉食べられないね〜〜
コロナが終息して焼肉一緒に食べたいね
by KOTA (2021-01-18 09:34) 

とし@黒猫

最後はカルビですか。
焼肉食べたいなあ。
お昼は焼肉へ行こうかな。
by とし@黒猫 (2021-01-18 10:07) 

リュカ

くまらさん
焼肉がっつり食べましたか?
相方さんの疲れも取れたかなーー


kuwachan
そうなの。お魚が好きで普段はお魚だけどさ
やっぱり疲れを取るのは肉だよね!(笑)

英ちゃん
焼肉やで換気が悪かったら
煙もくもく、服は臭くなって大変だよね(笑)


marimoさん
ゴボウキムチ、歯ごたえもあって美味しかった〜
ピクルスも絶対美味しいと思うわ!!
焼肉食べたあと、相方クンは元気になっていましたよ(笑)
marimoさんも昨日のお昼は焼肉だったのね!
部屋の中でやって匂い大丈夫だった?
このまえ家でやったら、あおたちの毛が焼肉臭くなったww
長毛だと余計に臭くなるのかな(笑)
アンガスビーフの赤身、わたしも好きだよ〜


ニコニコファイトさん
焼肉でパワー付けて、今日も始発で仕事に行きましたw


あおたけさん
土曜日はあたたかかったですよね〜!
生ビール美味しかったです♪♪
ゴボウのキムチはビールがすすむの!!
このキムチは本日のキムチだったみたいで、毎回あるわけじゃないみたい。
定番にしてもいいのにって思いました^^
by リュカ (2021-01-18 10:07) 

リュカ

YAPさん
あ、情報更新ありがとうです。
心拍センサは付いていて貰いたいな〜
おすすめはHRなのですね。調べてみます!!(値段も(笑))


夏炉冬扇さん
焼肉食べて元気を取り戻したようですよ〜^^
冷え込んだのですね。
畑の猫ちゃんたちは元気かなー


ma2ma2さん
焼肉、お弁当も美味しいですよね^^


きよたんさん
今日は少し歩いてこよう〜って思いました!
さすがに一週間でこの歩数はヤバイww
焼肉美味しく食べましたよ〜〜


KOTAさん
一人だと、いろいろ種類は食べられないもんね〜
コロナが落ち着いたら一緒に焼肉食べよう!!!


とし@黒猫さん
お昼焼肉賛成です!
とし@黒猫さんは、いっぱい体を動かしてるから
お肉がっつり食べて下さい〜^^
by リュカ (2021-01-18 10:15) 

まつき

あぁお腹空いた・・・。
とてもお肉が食べたい気分になってしまっただよ( ;∀;)
スマホによると私の1週間の平均は3.2キロ程。
同じく25キロに届かない模様(;^ω^)
by まつき (2021-01-18 10:28) 

Boss365

こんにちは。
あお君、いつもの精悍な雰囲気に比べ、優しいお顔?
「ボンヤリちゃん」に納得です(爆)
昼焼肉、良いですね。OPENと同時なら早い時間帯!!
小生近所の焼肉屋さん、意外に昼・ランチ時間帯混んでました。
和牛の赤身、いい色しています。お腹空いてきた・・・
ホルモンを注文の相方さん、スタミナ切れ解消!!
パワー付けるにはお肉・焼肉がベストと感じます。
小生も週計だと20km以下です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 11:19) 

リュカ

まつきさん
今日のお昼は何にしようかなー。
冷蔵庫の中は空っぽなので、なにか買いにでかけないとです。
ついでに散歩もしてくる!
さすがに歩かないとね・・・^^;


Boss365さん
この日のあおは、すごくボーーーっとしていたんですよ。
顔も穏やかでしょ。
焼き肉屋さん、11時オープンだったので、2分前に店の前に行きました(笑)
そちらの焼き肉屋さんは混雑していたのですね。
換気がいいから、焼き肉屋さんは繁盛してるっぽいですね^^;
みんな考えることは同じかな。
Boss365さんもやっぱり集計20km以下ですか、、、この時期仕方ないよねえー。でも今からちょっと歩いてきます!!(笑)
by リュカ (2021-01-18 11:39) 

nikki

自粛要請がでてますが、家の近所を運動目的で散歩してます。
意外と知らないことが多くてビックリ。
こんなところにこんなものがあった?
by nikki (2021-01-18 12:09) 

ゆきち

相方さんのガソリンは肉(#^^#)
昼焼肉、いいですね~キムチがとっても美味しそう♪
私も出かけるときは自転車がメインなので歩行距離はびっくりするぐらい少ないです^^;
by ゆきち (2021-01-18 12:17) 

リュカ

nikkiさん
今週は引き籠もってしまいました〜
自宅周辺って、コロナの世界になるまで全然意識してなかったけど
いろいろ発見がありますよね。


ゆきちさん
そうなの。ガソリンは肉です!(笑)
元気出たみたいですよw
わたしも普段チャリっこなので、歩行距離はない方なんだけど、それにしても今週は酷かったww
by リュカ (2021-01-18 13:38) 

よーちゃん

焼肉、生ビール、ワイン、日本酒、そして昼寝!
なんて素敵な休日の過ごし方でしょうか!(≧▽≦)!
見習いたいですっ!!

by よーちゃん (2021-01-18 15:01) 

ちぃ

ゴボウのキムチがめっちゃ美味しそうです!
今キムチが家にあるのでサッと茹でたごぼう を漬け込んでみようか・・・
相方さんお肉で元気出たみたいで良かった、良かった。
二人して同じ場所のギフト送ってくれたのはこのお店の近辺だったのかしら(≧∇≦)
そうそう、今日は「梅の湯」のギフトありがとー!!
おおおー!って思ったのにスクショし忘れてちょっと凹んでますwww
ちょっといま頭の中が幕末の鬼の話で渦巻いててさ(≧∇≦)
現代の世の中についていけてません。。。
緊急事態宣言が出てまた図書館が閉館になるか?と思ったら
時短のみで通常開館。
それにKindle Unlimited¥99/1月申し込んじゃったので読むものが溢れてますー。
by ちぃ (2021-01-18 15:30) 

リュカ

よーちゃんさん
典型的な酔っ払いの週末を送ってしまいました(笑)
満足ですっww


ちぃさん
ゴボウのキムチまじで美味しかったよ!
ささっと茹でたゴボウでぜひぜひチャレンジしてみて〜
美味しいと思う!
あははww
ギフト、相方くんと同じ場所だった?
それは間違いなく、焼肉屋の近くだよ^m^
「梅の湯」があるのは隣町なんだけど、わりと行くからまたギフトゲットしてくるよ!^ω^)b
わたしはね、今日から生物学の本を読んでいるよ。いまはダヴィンチのことが書かれているところを読んでる^^
ちぃさんは幕末の鬼の話!?めっちゃ興味あるぞ〜〜〜
Kindle Unlimited で読みたい本もあるから、図書館からの本が落ち着いたら、わたしもそっちを読むつもりなのさ。
うちらはの脳内は、現代の世の中からはかけ離れているよね。
それでOK!!!(笑)
by リュカ (2021-01-18 16:34) 

あーちゃ

ごぼうのキムチ、おいしそうーー。最近腸の調子を整えるのに積極的にごぼうを食べています。なので、本日は、きりたんぽ鍋(ごぼうをいれるのです)。
by あーちゃ (2021-01-18 17:06) 

侘び助

美味しいお肉を憎・肉しく眺める侘びちゃん~~
先日スーパーで3割引きに飛びついてGetした~~
焼肉・靴のかかとの様に硬くて噛み切れない(-_-;)
残りはじっくり煮込んでシチューにでもしようかな\(-_-メ)/
by 侘び助 (2021-01-18 17:11) 

erena

換気が良いから焼肉屋さん人気 とあって
なるほど!と思っていました♪
食べたくなりますよねースタミナ切れ時 笑
by erena (2021-01-18 17:54) 

リュカ

あーちゃさん
ゴボウキムチ、まじで美味しかった!
わたしもゴボウは食べてるよ〜。もともと好きなんだ〜ゴボウ^^
きりたんぽ鍋美味しそう!


侘び助さん
かたくて噛みきれない肉は悲しいっ
それはじっくり煮込んでシチューのほうが美味しそうですね♪


erenaさん
焼き肉屋さんは他のお店に比べて
換気がバッチリだものね(笑)
人気なのも分かりますww
by リュカ (2021-01-18 17:58) 

ちょろっとぶぅ

ゴボウのキムチ食べてみたい!!
どれも美味しそうだけど、レバーが気になる(^∞^;

ポケの天気、外すよね。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-18 18:11) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ゴボウのキムチ美味しかった!
今度自分でも作ってみたいわ^^
ポケの天気、全然ちがうじゃん!っていうときあるよね〜ww
笑った(笑)
by リュカ (2021-01-18 20:11) 

八犬伝

いいなあ
昼から、焼き肉のビールですかあ
最高だな。
by 八犬伝 (2021-01-18 20:37) 

わたし

昨日長男がきて(最近ポケモンはじめたらしい)
「この家いいなあ、ジムが2つもある」と言っていたので、1年半ぶりにポケモンアプリをたちあげてみました。
近くの2つのジムの位置はかわってはいないのですが、ようは離れていても、挑戦したりボールをもらえたりするようになっていました。長男が近くジムにポケモン1匹おいて行ったのですが、よわっちぃ(笑)1年半まえのわたしのポケモンで追い出しておきましたよ(笑)


by わたし (2021-01-18 20:41) 

藤並 香衣

疲れると焼肉、良いですね~
相方さん、バッチリエネルギー補給できたかな?

ゴボウのキムチって初めてみましたが
歯ごたえが良くて美味しそう
お店で漬けてるのかもですね
by 藤並 香衣 (2021-01-18 20:59) 

リュカ

八犬伝さん
この日は久しぶりに昼の外食を楽しみました〜
家に帰ってからも飲んだくれちゃったw


わたしさん
ジムが2つ届くのは羨ましい!うちは玄関から出ないとポケストップに届かないんですよね〜。ジムは公園まで行かないと駄目だし。
コロナの影響で離れていても届く範囲が増えたんですよね^^


藤並 香衣さん
「焼肉だ〜!」って言わないうちは、まだ頑張れるんだろうという指標になっています(笑)
ゴボウのキムチ、いつもあるわけではないみたい。
お店で漬けているんでしょうね〜。美味しかったよ!!!
by リュカ (2021-01-18 21:40) 

てんてん

雪女、素敵じゃん^^
僕が知ってる雪女は、みんな綺麗なんだよ♪
by てんてん (2021-01-18 21:43) 

ake_i

相方さん、頭消費するとは肉必須ですね!!!
焼き肉良いです^^
うちはなぜか最近魚が多い。氷下魚とか豊洲から送ってもらってますW好きなんで(笑;)
今日は白菜とパン買い物兼ねて11.4km歩きました。+2Hのラケットワーク。今は足ががたがたです。こんな風に生きてます。身体が一番大事だね。少しずつブログ読んだり書いたりをしたいなって思ってます♪

by ake_i (2021-01-18 22:00) 

リュカ

てんてんさん
雨は降らないけど雪は降るの(笑)
うふふ。雪女は綺麗!わーいわーいわーい!ww


ake_i さん
焼肉を食べると元気がでて、また無謀な仕事もこなせるようですよ(笑)
普段、家では魚が多いわ^^
古米、まちがい、氷下魚を食べてるんだね!
一日で11.4キロ歩いたの? それは足がガタガタになるよー。
いっきにムリしないでよぉ〜^^;
わたしはこの一週間歩かなすぎたので、ちょっと歩かないと駄目だ。お腹周りもやばいww
でも今、読む本がたくさんあってさ〜〜。ついつい引き籠もっちゃうのよね。
by リュカ (2021-01-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。