SSブログ

鳥も魚も捕まえられない [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんの視線の先に居るのは・・・

IMG_5527.JPG

もちろんあおくん。
鳥のオモチャを見つめております。

IMG_6719.JPG

「ぶらぶら揺れてて気になるのニャ」

IMG_6720.JPG

「どうやったら捕まえられるのかにゃ〜」

IMG_6721.JPG

あおなりに、いろいろ考えている模様・・・(笑)

IMG_6722.JPG

「どうやっても鳥に届かないのにゃーーー!」
と、叫んだかどうかは謎ww( ←ホントはあくびです)

IMG_6723.JPG

動くものが好きなあおくん。
この間の日曜日も、やっぱり自然番組を観ておりました。今回は鳥じゃなくて肴、まちがい。魚だったけどね^^



15秒の音無し動画です^^


nice!(84)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 32

英ちゃん

この鳥は取りにくいニャーってかっ(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-15 00:29) 

yamatonosuke

あおくんはまさに獲物を狙う目!
「かかってこいや、おりゃー!」と私には聞こえました(笑)
そしてテレビの魚を捕食しようとしているのかな?
もし水族館に連れていったらパニックでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-15 01:37) 

goro

テレビにこんなに反応してくれると楽しいですね(^^
鳥は飛び降りながらキャッチだ!
by goro (2021-01-15 01:41) 

ChatBleu

おうちの子でよかったねぇ(笑)。
自然界では生き残れなかったと思うよ、その動きは^^;
テレビ画面にタッチしちゃって、テレビ本体大丈夫かな?傷つかないかな?と思ったけど、そんな触り方だったら大丈夫そう。もしかして、あおくん、そこまで考えてやってるのかなぁ。
by ChatBleu (2021-01-15 06:19) 

あおたけ

幸せの青い鳥(?)、
つかまえられるかなぁ~(*´艸`*)

by あおたけ (2021-01-15 06:45) 

さる1号

TVをそんなに近くで見ていると目に悪そうだ^^;
捕まえられなくてもどかしそうだ
by さる1号 (2021-01-15 06:49) 

ニコニコファイト

あおくん、鳥さんと友達になれたかな?
by ニコニコファイト (2021-01-15 07:21) 

marimo

あお君、テレビの前で楽しそうだなw
オモチャの鳥は捕まえられなかったけど
画面のお魚は捕らえられるぞ!と思ったのかな(^^
by marimo (2021-01-15 07:43) 

YAP

さかなを変換して最初の候補に「肴」が出てくるところがリュカさんらしいです。
by YAP (2021-01-15 08:06) 

わたし

本当に真剣にどうやったらとれるか、考えている表情ですね。
かわいいなあ。
以前から、思っていたけども、テレビにあれだけ反応するのは、めずらしいです。

by わたし (2021-01-15 08:46) 

夏炉冬扇

大あくび。
数日前、ハナの写真をテレビ画面で沢山見てみました。もちろんおとなし。音が無いと娘のワンは反応しませんでした。
by 夏炉冬扇 (2021-01-15 08:54) 

ma2ma2

あお君大きなアクビですね!
鳴いているようにも見えますね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-15 09:47) 

拳客の奥様

あおくん~~^^もう少しだよーけっぱれ♪♪
by 拳客の奥様 (2021-01-15 09:49) 

とし@黒猫

魚を捕まえられると思ってるんですね。
画面が傷だらけ?!
by とし@黒猫 (2021-01-15 09:56) 

リュカ

英ちゃん
届きそうで届かないのニャ〜!


yamatonosukeさん
あおくん、好戦的だったのね!ww
でもこの鳥は捕まえられませんでした^m^
水族館に連れて行ったら、ほんっと大パニックになりそうだよね。
見てみたいけどww


goroさん
ほんっとテレビ好きですよ(笑)
鳥、まじで飛び降りながら来るか?って思えて構えましたww


ChatBleuさん
ほんっと、あおは自然界では無理無理(笑)
テレビ画面だから偉そうにしていられるのよねえw
液晶テレビの表面にはカバーをかけているから大丈夫。
このカバー、2ニャンがうちの子になったときに買ったよw


あおたけさん
青い鳥、いつの日か捕まえられるかしら?(笑)


さる1号さん
ほんと、目を悪くしないのかずっと気になってます^^;
by リュカ (2021-01-15 10:08) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ぼく、まだ鳥と友達には慣れなかったニャ〜〜


marimoさん
画面の魚は捕まえられるって思ってたに違いないよね〜
うみはまるで興味無しなんだけどね^^;
きっとタルちゃんも、うみタイプ!(笑)


YAPさん
しょっちゅう「酒の肴」なんて書いてるから(笑)
この間は「狼」と変換しようとして「大神」が出てきました ^m^
神さま〜〜!(笑)


わたしさん
11歳になっても、こんなふうにテレビを見てる子、
珍しいかもしれないです^^;
こういう動物番組に一番反応するけど、ニュースも見るんですよ^m^


夏炉冬扇さん
テレビ画面で見るハナちゃん、大画面で観られますね^^
娘さんのワンちゃんは一緒に観なかったのですか〜〜


ma2ma2さん
「捕まえたいにゃ〜!」って叫んでるように見えますよねw


拳客の奥様さん
けっぱるにゃ〜〜!
あとちょっとでゲットなのにゃ〜〜!


とし@黒猫さん
テレビ画面にはプラスチックのカバーをかけてます^^
だから大丈夫!!(笑)
by リュカ (2021-01-15 10:23) 

侘び助

画像の魚にチョッカイ・・・あおくんいじらしか~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-01-15 10:40) 

Boss365

こんにちは。
あお君、確実に叫んでます?多分「鳥(取り)たい」ですね。
モニター内の魚に素早く反応!!
小生猫、昔は多少反応しましたが、現在は無反応(涙)
鳥の声には、確実に反応でキョロキョロします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 10:45) 

まつき

青い鳥、とっても良い感じに突き刺さっている~!(^^)!
考えてる感じ、どうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ♪
そしてテレビの前にちょうど良い高さの爪とぎBOXが!
やっぱ下僕が気が利かせないとダメだよねぇ(^^)v
by まつき (2021-01-15 11:05) 

ゆきち

あおくん、鳥さんに飛び掛かったら落下する?!^^;
ウチのビビリ猫は大きいオモチャが怖いのでダメだろうな~。
うみちゃんは天袋に入りたいから、あおくんどこか行ってくれないかな~と思ってる??

by ゆきち (2021-01-15 12:56) 

sana

青い鳥、オモチャなんですか。取れれば、捕まえてもいいの?
あおくん、一生懸命見てますね~。
テレビも本気で楽しんでるのね!
長く見ているって、賢いですね~。
動くものはオモチャ、という認識かしら^^
さかな…あ、なかなか肴は出てこない… 坂なのに、さかなくん、サカナクションの方が先でした^^;
by sana (2021-01-15 13:00) 

リュカ

侘び助さん
ぼく、魚を捕りたかったんだにゃ〜!!


Boss365さん
あははは(笑)
座布団一枚!!!ww
すももちゃんは、きっとうみと同じですね(笑)
小さい頃は反応したけど今は興味無しってやつですね^m^
声には反応するのね♪


まつきさん
下僕は日々、猫サマのためにいろいろしなくてはいけません!(笑)
あおがテレビの前に行けば、爪研ぎBOXを献上するのでありますっw
あお、小さい脳みそでいっぱい考えてるっぽいよね^-^


ゆきちさん
そっかー、こてつくんは大きいオモチャは苦手なのね^^
かわいいなあ〜〜〜
あおが居ると、うみは天袋に行けないから
嫌だったと思うわ〜^^;
by リュカ (2021-01-15 13:04) 

リュカ

sanaさん
そうなの。この鳥は猫用のオモチャなんですよー^^
リアルでしょ(笑)
テレビ、あおはわりと長く見てるタイプだわ〜
コズミックフロントも、じーーっと見ているよ。
何を考えているんだろうねw
さかなを変換すると、肴、次が魚、そして差かな、になるww
by リュカ (2021-01-15 13:07) 

あーちゃ

ほんと、あおくんってTVっこなのねー
by あーちゃ (2021-01-15 14:51) 

ちぃ

私はさかなを変換すると肴、サカナ、さかな・・・
しめるは〆る、・・・あてはアテwww
変換の候補に生活が現れますねO(≧∇≦)O
青い鳥さんを見つめるあおくん、賢そうな顔してるー!!
それは届かない鳥さんの攻略法だけじゃなく
世の中全般の諸々を考えているに違いない・・・
と我が家では真剣な顔をしている梅吉をそう讃えております^^
リュカさん家もそうでしょ?( ´艸`) 
by ちぃ (2021-01-15 15:37) 

きよたん

テレビに釘付けのあおくん 後ろ姿が可愛いですね
by きよたん (2021-01-15 16:12) 

響

飛び付いて落ちないか心配になっちゃう。
テレビ見るの近いのでブルーライトカットのメガネがいりますね。
by (2021-01-15 20:40) 

リュカ

あーちゃさん
ほんっとテレビ大好きみたい。
今日も相撲のニュース見ていたよ(笑)
わたしは見ないのに(笑)


ちぃさん
あっはっはww
さすがちぃさんだーーー!あてでアテが出るとは参りました(笑)
って、自分でもやってみたらアテになった(笑)
猫がこういう顔をしてるときは
絶対世の中、そして世の理を考えているんだろうって思ってます!!!
讃えるよぉ〜〜〜(笑)


きよたんさん
毎日こんな感じでテレビ見てるんですよ〜
アニメも見てますww


響さん
ほんと、ブルーライトカットのメガネ、
猫用を作ってほしいです(笑)
あおは人間を信用してるから、こういうところも人が居たら飛び降りてきそうで目が離せないですよ^^;
by リュカ (2021-01-15 22:22) 

hirometai

リュカ様
動画思いs炉かったです。
本当にやっている所を写すなんてすごいです。
驚きました。
あお君もうみちゃんもTV見るんですね。
うちのアラレもライオンやチーターなど出て来るとじっと見ていました。
小鳥に何とかチャレンジしたいようですね。(^-^)
by hirometai (2021-01-15 22:58) 

風来鶏

あおくんなら、雨が降った後の水溜まりを覗いて、お魚を探しそうですね^^;)
by 風来鶏 (2021-01-15 23:31) 

藤並 香衣

おっ!あお君、それを捕まえたら喜ばれるぞ!
肴があるとお母さんのお酒がおいしくなるよ~

by 藤並 香衣 (2021-01-15 23:36) 

リュカ

hirometaiさん
現代猫はテレビっ子かもしれないですね(笑)
あおくんはニュース番組もジ〜〜〜っと見てますよw
ライオン&チーターは反応しそうですね!!


風来鶏さん
水たまり覗いて、「お!イケニャンがいるにゃ」なーんて
ナルキッソスのようになったらどうしましょうw


藤並 香衣さん
おかーちゃん、肴だいすきにゃから
ぼく、頑張って捕まえてみるにゃ〜!
by リュカ (2021-01-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。