SSブログ

KOTA工房、昇り龍マスク [グッズ・雑貨・キャラ]

朝から「かまってかまって」と大騒ぎして遊んだあおくん。
もうネムネムモードです。

IMG_6811.JPG

「ボクは寝るから放っておくのにゃ〜」

IMG_6812.JPG

*****
相方クンのジャンパーのポケットがほつれてしまったので、母のKOTA工房にお直し依頼をしてましたが、送り返されてきました〜!

IMG_6805.JPG

マスクを塗っている用のミシン針ではムリなので、太い針に変えて縫ってくれたんだけど、それでもダダーっと勢いよく縫うと、針が折れそうだったので、一針一針縫ってくれたそうな。お手数をおかけしました^^;

なにせアウトドア冬仕様のジャンパーなので布が厚いのよ(笑)
頑丈になったポケット。相方クン、良かったね〜w

そして新作マスクも届きましたよ。
縁起の良い昇り龍マスク(笑)

IMG_6806.JPG

なかなか渋いマスクでしょ^^

IMG_6807.JPG

もともとの手ぬぐい柄は、大きな昇り龍の鱗がドドンと縦に配されていて、その周りに小龍が飛ぶデザインだったの。大きな昇り龍の鱗は裏地に使われていました^^

IMG_6813.JPG

こっちを表地にしてもカッコ良かったかもね^^
母上、今回もありがとう!

あと残っている手ぬぐいは、金魚柄と秋の葉柄。ちょっと季節が違うので、ふさわしい季節が近づいてきたら作ってもらおう^^
その前に素敵な柄の手ぬぐいを見つけたら送りつけなくちゃだわww

IMG_6808.JPG

「ボクはジャンパーが入っていた箱が気に入ったニャ」


nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 28

英ちゃん

昇り龍マスクいいね!
あおくんは、空き箱を置いとけば直ぐに捕まえられるニャ(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-16 00:25) 

さる1号

昇り龍マスク、カッコいいな
鱗が裏地というのは渋いなぁ
by さる1号 (2021-01-16 05:43) 

きよたん

素敵な手作りマスク
するのが楽しみになりますね
私も市販のマスクなど気に入った柄のものを
買いますがやはり手作りのものには叶わないわ
心がこもっていますから
by きよたん (2021-01-16 06:39) 

kinkin

ウチのも箱大好きです^^;
by kinkin (2021-01-16 06:52) 

YAP

昇り龍かっこいい!
色もいいですね。
by YAP (2021-01-16 07:08) 

あおたけ

青地がきれいな昇り龍のマスク、
いつもながら切り取り方が見事で
いいデザインにまとまっていますし、
縁起も良さそうですね(・∀・)
あおくん、箱入り息子w
by あおたけ (2021-01-16 08:10) 

侘び助

北海道からババちゃん・こちらに来ないかな・・・って
あおくんとうみちゃんが言っているよ~(*'▽')~

by 侘び助 (2021-01-16 08:36) 

ma2ma2

あお君は段ボールの方が気になるのですね!
早速インしていますね。
by ma2ma2 (2021-01-16 08:38) 

KOTA

あお君箱が気に入ったのね。
その箱に入って札幌においで。
ジャンパーガッチリ縫い付けたのでしばらくは大丈夫だと思うけど。でもなるべく手は入れない様にね。
昇り竜にコロナを宇宙の彼方に飛ばしてもらえる様願いを込めてマスクを作ったよ。ホントかな?(笑)
by KOTA (2021-01-16 09:05) 

とし@黒猫

今回のマスクもいいですね。
マスクがたくさん貯まったでしょうから、
当分困りませんよね。
by とし@黒猫 (2021-01-16 09:15) 

ChatBleu

お直しまでご依頼^m^
もうがっつり貢物しないとね!
あおくんを、というリクエストがあったみたいだけど(笑)
昇り竜も、カッコいいし色合いも良いですね~。
by ChatBleu (2021-01-16 09:24) 

リュカ

英ちゃん
昇り龍、なかなかカッコいいでしょ^^
あおは間違いなく箱を置いていたらすぐに捕獲できます(笑)


さる1号さん
鱗の裏地、かなり粋ですよ〜!


きよたんさん
まだまだマスク生活は続きますものねー
このあとは花粉症もやってくる!(笑)
手作りマスクでも花粉ブロックできたらいいなー^^


kinkinさん
猫は箱好きですよねえw
ほんっとすぐに入る(笑)


YAPさん
男の人も付けられる色と柄ですよね^^
昇り龍!


あおたけさん
縁起の良いマスクですよねー!
今日は天気もいいから、昇り龍マスクつけて
公園散歩してまいります!
箱入り息子のあおは、現在押し入れ息子になってます^^


侘び助さん
早くコロナがおさまって
おばーちゃんも東京に来られるようになると良いのニャ〜〜


ma2ma2さん
あおはマスクやジャンパーよりも
断然段ボールでした(笑)


KOTAさん
この箱、すぐにINしていたよーw
もう分解しちゃったけど(笑)
相方クンはジャンパーが復活してめちゃめちゃ喜んでます。ありがとう。
ポッケに手は入れないように言っておきました(笑)
昇り龍、本当にコロナを宇宙の彼方にとばしてほしいよね!願いは届くか!?(笑)
by リュカ (2021-01-16 09:37) 

リュカ

とし@黒猫さん
はい^^
当分マスクには困りません。
今は電車にも乗らなくて近所散歩だけなので布マスク生活。
毎日「今日はどの柄にしようかなー」って悩んでおりますw


ChatBleuさん
ジャンパーの直しは絶対わたしにはムリ!
KOTA工房がなければ、このジャンパーは処分になっていただろうから
復活してよかったわ^^
貢ぎ物しないとだわよぉーーー
あ、そうだ!昨日のキッチンカーね、ラーメンメニューじゃなくて
わっぱ弁当だったの〜!!!
今日はラーメンじゃないんですって(笑)
ラーメンが食べたかったのに!www
by リュカ (2021-01-16 09:43) 

marimo

良いなぁKOTA工房♪
昇り龍の柄も縁起が良い感じw
会社にも自作マスクの方が数名いらして毎日いろいろな柄のをしてます。
先日鬼滅の刃のねずこの着物柄のをしていて目立ってました。
by marimo (2021-01-16 09:46) 

リュカ

marimoさん
今年もKOTA工房活躍しております^^)b
会社で自作のマスクは目立ちそうだわ!!
それぞれ個性が出そうだよね^^
鬼滅のねずこ。。。おぼえたよ!主人公の妹さんでしょ!?
見てないけど名前はおぼえたぞーーー!(笑)
でも主人公の名前は覚えてないww
かまどナントカ(笑)
by リュカ (2021-01-16 09:49) 

テリー

登り龍、恰好いいですね。あお君、箱に入って、ご満悦ですね。
by テリー (2021-01-16 10:39) 

まつき

昇り龍とは運気が上がりそうな!(^^)!
まだまだ続くマスク生活、やっぱり白一色よりも、
せめてテンションが上がるようなマスクを身に着けたい!
箱入りあお君、今日もバッチリ決まってるね(^^)v
by まつき (2021-01-16 11:09) 

Boss365

こんにちは。
KOTA工房さん、難しいジャンパー素材も丁寧に修理ですね。
昇り龍マスクもお洒落な仕上がり!!
センター下のデザインが特に良いです。
「素敵な柄の手ぬぐい」探す楽しみありますね。
段ボール箱、あお君には小さめのようですが・・・
ピチピチ密着で収納?寝て欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 11:36) 

横 濱男

昇り龍マスクで運気も昇り龍~!!
by 横 濱男 (2021-01-16 13:00) 

サンダーソニア

粋なマスクですね。^。^
by サンダーソニア (2021-01-16 14:52) 

未来

手作りのマスクには愛情を感じますね。
マスクするのが楽しみです。
何度も洗って使いたいものです。
by 未来 (2021-01-16 15:48) 

ゆきち

朝からテンション上がり過ぎてあおくん電池切れなのね^^;
生地が分厚いと針が通らなくてほんと大変!
お母さまに感謝、感謝ですね(#^^#)
毎回マスクを見るのが楽しみですが、今回のはまたカッコイイ♪
by ゆきち (2021-01-16 16:19) 

夏炉冬扇

母は偉大です!
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

龍柄マスク、かっちょいいでやすね!
和柄を着けてると、欧米人のかたとすれ違う時にガン見されやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 19:13) 

藤並 香衣

箱から顔を出すあお君、そのままカレンダーの一枚になりそう
目線も表情もイケニャンだにゃ~
登り龍のマスク、渋くてカッコいいですね
リュカさんも龍がお好きなんですね、僕もです!
by 藤並 香衣 (2021-01-16 21:37) 

みち

箱に入ったあおくん、可愛い^^
以前息子が穴を塞いで欲しいと母のところにセーターを持ってきたのを
思い出しました。なんでも直せちゃう魔法の手です。
マスクたくさん揃いましたね。
by みち (2021-01-16 21:52) 

リュカ

テリーさん
このマスク、渋くていいですよ!
あおは箱がお気に入りでした。良い大きさみたい(笑)


まつきさん
まだまだマスク生活は続くものね〜
そしてこのあとは花粉症のシーズンが待っている!^^;
気に入った柄で楽しみたいですよね(笑)


Boss365さん
KOTA工房、今回もばっちりの仕上がりでございました^^
マスクのゴム紐がなくなったと言っていたので
昨日は手芸屋さんで買ってきましたわ〜
そのうち送るつもりです。
箱、あおには確かに小さかったの。でもそういうのに
むりむり入るんですよね〜(笑)
すももちゃんも試みるでしょ?ww


横 濱男さん
運気も昇り龍にしたいわ!!!


サンダーソニアさん
でしょ。和装にも洋装にもイケそうだよね^^
by リュカ (2021-01-17 10:01) 

リュカ

未来さん
親バカだと、自分で言いながらマスクを作ってくれている母です(笑)
わたしの出す要望にこたえてマスクも進化してるんですよ〜〜
手洗いして使ってます^^


ゆきちさん
ここ数日のあおは、おかしいの!
すっごいテンションあがりまくりで、あそぼうあそぼうモード炸裂です。
手作りマスク、しばらく休憩かなー
腕が鈍られると困るので、また手ぬぐいを送りつけないとだよね!(笑)


夏炉冬扇さん
ほんとに、母には感謝ですよ〜〜〜〜!


ぼんぼちさん
あ、分かります!欧米の方だと和柄マスクは
ガン見されますよね(笑)
ぼんぼちさんのマスク、かっこいいからなあ〜^^


藤並 香衣さん
スマホのポートレート機能でパチリしました〜
明るい場所だと、ちゃんとポートレート機能が使える(笑)
龍、大好きです!!!
かっこいいよねーーー!
西洋のドラゴンも好きだけど、やっぱり龍って響きがいいな♪


みちさん
何でも直せる魔法の手、ほんっと素晴らしいですよね!
みちさんのお母様もなんでも直せちゃうのですね^^
セーターもわたしだと穴があいたものをなおせないので、
処分・・・ってなっちゃうから、直せる人が近くに居るとありがたい!!(笑)
マスクたくさんになりました♪
by リュカ (2021-01-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。