SSブログ

近所の食べ物いろいろ [食べ物]

今日は12月後半に食べたものを載せちゃおう。

クリスマスの翌日食べたもの。お鮨!(写真は2人前です)
魚屋さんのお鮨は美味しい^^

IMG_6483.JPG

そして休日の買い物帰り、家の前に湯葉屋さんの移動販売車が停まっていました。
湯葉を買って・・・

IMG_6495.JPG

それから丸ごと玉葱も買ってみた^^

IMG_6484.JPG

甘くて美味しくて、肉味噌が赤ワインにピッタリだったんだよー(笑)
この日で今年の移動販売は終わりですって。来年もよろしくーって挨拶をしました。外出自粛の2020年だったけど、このお店の存在を知ることが出来たのは良かったなあ^^

それから、近所に出来たタイ料理屋さん。
これまた休日のランチで食べました。グリーンカレー定食^^

IMG_6470.JPG

サラダはお椀に入っているのよ。
パチリしておこうww

IMG_6469.JPG

隣町の青山椒パクチー担担麺も、けっこう食べたなあ^^

IMG_6328.JPG

明日の31日は、ジョンティさんの『宅配ジョンティ』をお願いしています^^
楽しみだな!!

*****
まったりしているうみちゃんをナデナデ。

IMG_5787.JPG

あおが寝ているときが、うみちゃんとのラブラブタイム^^

IMG_5788.JPG


nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 30

英ちゃん

寿司は、正月に食べようかな…

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 00:09) 

くまら

グリーンカレーの定食??
ちょっとそそられます
by くまら (2020-12-30 00:30) 

yamatonosuke

お鮨も美味しそうですが湯葉の移動販売って珍しいですね♪
ふろふき大根かと思ったら玉葱だったのか(;'∀')
東京は移動販売もおしゃれで羨ましいです~
また来年もうみちゃん&あおくんのご活躍を期待して、
皆様がたにおかれましてもくる年が良い年でありますように☆

by yamatonosuke (2020-12-30 01:15) 

さる1号

お椀にサラダ、斬新だなぁ^^;
by さる1号 (2020-12-30 06:28) 

ニコニコファイト

お寿司2人前?1人前かと思いました^^
by ニコニコファイト (2020-12-30 07:06) 

あおたけ

怒涛の飯テロw
お寿司やカレーなどどれも美味しそうですが、
まるごと玉ねぎが気になりました。
和風だし(?)で柔らかく煮込んであるのかな?
お酒のアテにいいですね♪
ナデナデうみちゃん、気持ちよさそうヾ(・ω・*)
by あおたけ (2020-12-30 07:53) 

ChatBleu

2020年追い込みの飯テロですね(^^;)
近所で美味しいお店がいろいろ見つかったのは良いよねー。
私は食べ物に関して手は今年はほぼなし。
あ、食パンくらいかなー。1店、この間通りかかったらなくなっていてすごい焦ったんだけど、引っ越ししてるんだって。遠くなっちゃって、ますます行きづらい。
あー、年末の買物、まだ不十分なんだよねー。今日明日は混むってわかっていたけど、終わらなかったー。
by ChatBleu (2020-12-30 08:26) 

夏炉冬扇

おいしい食べ物ズラリですね。
昨晩より強い風です。
by 夏炉冬扇 (2020-12-30 08:26) 

とし@黒猫

大晦日も、元日もありません。
筋トレあるのみ!!
年末は「良い筋肉を!」が合言葉です。
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:45) 

きよたん

こうして見てみるとリュカさんの好みのメニュー
がわかります。
アジアンが美味しそう
お正月のお雑煮が楽しみな今日
早くお餅食べたい
by きよたん (2020-12-30 09:28) 

横 濱男

お魚屋さんのお寿司は美味しそうだね。
我が家の近所のスシロー、コロナが出たって!!(;゚ロ゚)
くわばらくわばら・・・です。。
もう今は、くわばら・・・使わないね(^▽^)

by 横 濱男 (2020-12-30 09:44) 

YAP

先日、某有名回転ずしチェーンに行って久しぶりに寿司を食べましたが、こんなだったかな?と、ちょっと残念に終わってしまいました。
魚屋さんのお寿司となれば、そんなハズレ感は絶対にないですね。
by YAP (2020-12-30 09:55) 

よーちゃん

充実のラインナップですねー!
そして最終日は宅配ジョンティ。
年末としては完璧ではないですかー(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2020-12-30 10:00) 

リュカ

英ちゃん
お正月に鮨もいいですね^^
今年一年交流ありがとうございました!
来年もまた宜しくお願いします^^


くまらさん
グリーンカレー定食はお腹がいっぱいになります(^^


yamatonosukeさん
湯葉の移動販売車、お弁当がメインなんです^^
自粛期間はほんっと有り難かった〜
今はお惣菜ばっかり買っちゃってます^^
今年は楽しい交流ありがとうございました^^
どうぞよいお年をお迎え下さい!


さる1号さん
お椀に入っているのは最初見たとき衝撃でした(笑)


ニコニコファイトさん
他のおかずも食べたかったので
少なめのお鮨を選んでみました〜^^


あおたけさん
えへへへー
飯テロしちゃいましたか^m^
丸ごと玉葱は、玉葱の甘さが本当に美味しかったです!!
和風だしなんだけどワインと合ったのよん^^
年末、なんだか毎日飲んでます(笑)
by リュカ (2020-12-30 11:26) 

リュカ

ChatBleuさん
自粛期間に来てくれたキッチンカーや移動販売車。
これは新たな発見だったわ〜
お店知ることが出来たし♪
やっぱり遠くにいっちゃうと、行きづらくなって買わなくなるよねえ。
年末の買い物、昨日済ませました^^
いつもの冷蔵庫と違う!ってくらい、ものが入っていて
冷蔵庫を覗くたびに新鮮な気持ちになる(笑)


夏炉冬扇さん
今日はこちらは寒いです!!
カブトムシの幼虫のお世話したら、ぶるぶる震えましたww


とし@黒猫さん
おおお!頑張ってるのですね^^
良い筋肉を!良い言葉です。
楽しんで運動できるのがいいなあ


きよたんさん
アジアン料理もおいしいですよね〜〜〜
大好き!!^^
鮨、ラーメン、このあたりは外せないです。
でも昨日は蕎麦屋さんで楽しみました♪


横 濱男さん
あらま!回転寿司でコロナですか^^;
くわばらくわばら・・・懐かしいですよww
でもわたしも言うかも(笑)


YAPさん
回転寿司は、行かないんですよーー
北海道ではネタも新鮮なのでたまに行くけど^m^
残念ってことは、味もイマイチだったのかしら。
わたし、鮨屋さんでは日本酒を飲みたいので、やっぱりまわらない鮨屋さんが好きなのだ(笑)


よーちゃんさん
はい!年末は宅配ジョンティさんでしめるのです^^
マグナムボトルのワインもお願いしちゃったww
by リュカ (2020-12-30 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「魚屋さんのお鮨」絶対美味しいですね。
画像を見ても素材・質感が違います。
「グリーンカレー定食」定番ですが、これまた美味しそうです。
今度、友人を誘って食べに行ってみます。
うみちゃん、眠そうで迷惑そう?(爆)片手撮影もナイスですね。
ところで、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 11:37) 

リュカ

Boss365さん
ここのお鮨はもちろんのこと、
つまみも美味しいんですよ〜。
昨日はウニ&イカのあえものを買って日本酒のつまみにしました。
しょっぱくなくて、本当に好き^^
昼間に買い物に行ったので、なめろうがなかったのが残念ww
かずのこもね、しょっぱくなくて、コリコリが程よくて気に入って買ってしまったわww
グリーンカレー、具だくさんでまじでおなかがふくれます。
お隣のインドカレー屋さんは、うちの界隈には3店舗ほどあって、繁盛してるのですが、このタイ料理屋さんはまだまだ浸透してないので空いてるの。応援してあげて下さいwww
来年も交流、どうぞよろしくお願いします!!
by リュカ (2020-12-30 12:06) 

marimo

お寿司も湯葉美味しそうだw
コロナでなければ出会えなかったものもあるから
何とも皮肉なものですね(^-^;
今日は雨が上がったけど風が強いw
ストレス解消に一人カラオケにでも出かけてみようかなw
大掃除も家事もポイなのだ
by marimo (2020-12-30 14:14) 

ゆきち

魚屋さんのお寿司は切り身が分厚いし、つやつやしてほんと美味しそう♪
お寿司は大晦日に「銀のさら」で予約しました^^;
うみちゃん幸せそうだにゃ~(#^^#)
うちのはナデナデ嫌いなのでこういう時間は楽しめないのが残念・・・。
by ゆきち (2020-12-30 14:57) 

まつき

お椀のサラダは想像した通りに面白い(笑)
こんなご時世、良い事なんて一つもなかったけど、
湯葉屋さんの存在を知る事が出来たのは大収穫(^^)v
少しでも良い事があって良かった良かった!(^^)!
by まつき (2020-12-30 16:20) 

リュカ

marimoさん
そうなんですよね。コロナだったからこそ出会えたこともあるし
前向きに考えた方が絶対いいですよね^^
一人カラオケ行ってきたのかな?
今日はのんびりお風呂に入って過ごしたよーーーww


ゆきちさん
お魚やさんの鮨を買うようになってから
ここのばっかりだよーー(笑)
お、大晦日は銀のさらのお鮨なんだね!
楽しみだね♪♪
うみは、あおが居ないとほんっと嬉しそうに甘えるんだよ〜w


まつきさん
お椀にサラダ・・・なぜ!!!???って感じですがww
近所のタイ料理やさんって感じで
全然飾り気が無くてGOODですわww
そして湯葉屋さんを知ることが出来たのは本当に収穫だったよーー^^
来年も利用する!
by リュカ (2020-12-30 16:46) 

ちぃ

湯葉がものすごくトロッとして濃厚そうなんだよね〜。
うちの近くのお豆腐屋さんのは美味しいけど結構硬めなのだw
グリーンカレーしばらく食べてない!!
おせちに飽きたらカレー、はグリーンカレーにしよう♪
もちろんレトルトだけど^m^
宅配ジョンティにものすごく期待してます。
ワインも一緒に頼んだのかしら?
楽しい年越しの夜になりますように(≧∇≦)
by ちぃ (2020-12-30 17:41) 

リュカ

ちぃさん
湯葉、ここのは本当に美味しいなあ〜って思うの。
この店を知ることが出来たのも自粛要請があったからこそ。
大きな収穫だわww
宅配ジョンティ、どんなのが来るのか楽しみなの〜
シュークルートは増量してくれてるっぽいww
もちろんワインも頼んだよ!
マグナムボトルをねwww
1月1日のブログ記事に写真が載せられるといいなあー。
酔っ払う前に写真撮って記事を書けるのか!?(笑)
乞うご期待!?ww
by リュカ (2020-12-30 18:51) 

わたし

青山椒のパクチー担々麺おいしそう!
あおちゃんは、やはりリュカさんとうみちゃんがラブラブしているとやきもちやいて、うみちゃんとの仲をさこうとするのかな?
by わたし (2020-12-30 20:59) 

リュカ

わたしさん
青山椒パクチー担担麺、本当に大好き^^
すぐに食べたくなっちゃいますww
あおは、うみとわたしがラブラブしてるのは嫌みたいですよー
すぐにうみをガブガブしようとするの。
なのであおが爆睡してるときに、こっそり・・・です(笑)
by リュカ (2020-12-30 21:03) 

kuwachan

こんばんは。
握りずしが美味しそう
暫く食べてないので食べたいよ~(笑)
宅配ジョンティ、何注文したのかな?
もうちょっと近かったら私もお願いするところなのに残念!
落ち着いたらお店に行こうね。
今年もお付き合いありがとう。また来年ヨロシク。
よいお年をお迎えください~^^
by kuwachan (2020-12-30 21:29) 

リュカ

kuwachan
ここのお鮨美味しくて大好き!^^
宅配ジョンティは、年末セットってのがあったの。
なので何が来るのかな?
シュークルートは入ってるって言ってた^^
今年もありがとう!
来年はもっと会えると良いね♪♪
by リュカ (2020-12-30 21:43) 

藤並 香衣

丸ごと玉ねぎ、見ているだけで美味しそう~
自分で丸ごとの調理って時間もかかるし出来ないけど
絶対美味しいやつですね
大晦日は相方さんとジョンティさんのご飯で締めくくりって
リュカさん宅らしくて良いな

心地よさそうな表情のうみちゃんとラブラブタイム
至福ですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-30 22:41) 

テリー

お寿司、美味しそうですね。
うみちゃんのまったりした姿もいいですね。
今年一年、うみちゃん、あお君の写真で癒やされました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2020-12-30 23:04) 

リュカ

藤並 香衣さん
丸ごと玉葱やわらかくて甘くて
ほんっと美味しかったの〜〜〜
こういう料理はいいねえ。自分の家じゃなかなか作れないもの^^
今日は夜はジョンティさんの料理なので
朝ご飯から年越し蕎麦茹でました(笑)


テリーさん
お鮨、ここのは本当に美味しいのです!
今年一年交流ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いいたします!!
by リュカ (2020-12-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。