SSブログ

ストールの近くがいいらしい [うちの猫あお・うみ]

ソファーでまったりしているうみちゃん。

ee.jpeg

写真撮らせてね〜。今回は珍しく嫌な顔をしないよ(笑)

ff.jpeg

自然な表情を見せてね^^

gg.jpeg

少し経つと可愛い寝息が聞こえてきました。
お、寝てる寝てる。

hh.jpeg

チラ牙発見^^
猫のこのアングルも大好きだ〜!(笑)

ii.jpeg

別の日。あおくん、ちょっと寒かったみたいで甘えモードでした。
フミフミし終わったあと、ストールを掛けてあげたら眠たくなってきたみたいよ。

IMG_4574.jpeg

ソファー限定で密着してくれる子。しばらく一緒に添い寝をしてると暖かくなってくるのです。

IMG_4577.jpeg

ちなみにこんな姿で寝てますよ。

IMG_4578.jpeg


nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 34

くまら

うちの子、寒いだろうと何かかけてあげると
必ず場所移動します。。。
by くまら (2020-10-26 00:16) 

英ちゃん

うみちゃんのチラ牙もいいけど顎もいいかも~
あおくんはストール掛けて寝るなんて人間ぽいニャ(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-10-26 00:18) 

サンダーソニア

肌触りがいいのでしょうね。
by サンダーソニア (2020-10-26 01:03) 

kinkin

昨日は暖かったのでウチのニャンコは色んなところで転がってました^^;
by kinkin (2020-10-26 05:01) 

夏炉冬扇

寝姿いいですね。
幸せです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-26 06:12) 

ニコニコファイト

あおくん落ちた・・・。ネムネム気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-10-26 07:17) 

kou

猫たちも家に籠もるわけですね(^^;)
雨の週末は気温もグッと下がって猫たちの姿を見ることが出来ませんでした。
by kou (2020-10-26 07:49) 

YAP

きれいなうみちゃんの肉球!
顔を隠すように寝てる姿がかわいいです。
by YAP (2020-10-26 07:51) 

ChatBleu

寒くなってきたからストール大人気ですね。
うん、その顔をひっくり返してお手々で目を隠しているような口元のアングル、超かわゆいですよー。
あおくんの1枚目、ほんっと寝落ち寸前ってお顔だわ。
見ているこっちも眠たくなるよー。
by ChatBleu (2020-10-26 08:19) 

よーちゃん

リラックスして寝てますね~。
平和でいい写真です( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-10-26 08:27) 

リュカ

くまらさん
あおも、最初はこんなふうにくるまるけど
すぐに暑くなるみたいで出てきちゃいます(笑)


英ちゃん
あごのラインも可愛いんですよねー。
猫のこのアングルは本当に好き♪
あおはストールの似合う男です!(?)


サンダーソニアさん
あおの使っているストールはカシミヤ100%ですから!
それ以外を認めない男なんですよww


kinkinさん
昨日はあたたかかったですよねー!
いろんなところで転がっているの分かりますww


夏炉冬扇さん
ハナちゃんの寝姿も可愛かったろうな^^


ニコニコファイトさん
あお、このあとグースカ寝てました(笑)


kouさん
雨が降ると本当に寒くなってきましたよね。
猫たちもあたたかいところに行っているのでしょうね^^


YAPさん
うみの肉球はピンクで可愛いんですよねー^^
この子は明るいのはちょっと苦手みたいで顔を隠して寝ることが多いです。でも見えるところに居てくれる^^
本気で寝るときは天袋に籠もります(笑)


ChatBleuさん
うみのこの口元、めっちゃかわいくて
おもわずチューってしたくなります(笑)
でも嫌がられるから我慢!
あおなら受け入れるから、ぶちゅ〜〜〜〜ってやっちゃうけどねw


よーちゃんさん
平和な休日でしたよ〜〜^^
猫も私もまったり。相方くんだけが仕事でヒーヒーでしたw
by リュカ (2020-10-26 08:48) 

ma2ma2

ニャンコは冬はよく寝ますね!
これからの時期は寝ている姿がよく見れますね。
by ma2ma2 (2020-10-26 08:50) 

marimo

うみちゃんの肉球ドアップ萌え萌えw
チラ牙は大好物です(^^ こうして手を添えて寝ている所も
良い感じですよね♪
あお君は気持ちよさそうに寝てるw 
ストールはお母さんのぬくもりみたいなものなのかなぁ。
by marimo (2020-10-26 09:20) 

きよたん

猫はよく寝ますね
春夏秋冬 眠れない季節はないのね
by きよたん (2020-10-26 09:35) 

あーちゃ

あおちゃん、ほんとリラックスしていますねー。こういう姿は、飼い主さんしかみれないから、とっても貴重★
by あーちゃ (2020-10-26 09:59) 

拳客の奥様

肉球♪♪触りたい~^^
by 拳客の奥様 (2020-10-26 10:10) 

侘び助

あおくん・・うみちゃん・なんて幸せな生活♡
1歳にも満たない人の子、やけどをしたり床に落とされたり(-_-;)
by 侘び助 (2020-10-26 10:44) 

まつき

うみちゃんのお手手の角度がツボだ~~(#^^#)
顎の下の方からぐいーんのお手手、真似してみたら
脇腹がツリそうになったよ(;^ω^)
by まつき (2020-10-26 11:36) 

ゆきち

ああ、今日のうみちゃん♪
チラ牙ふぇちの私は鼻息あらくなっちゃいます(#^^#)
寛ぐニャンコの姿をみているとほんと幸せな気分になる。
ウチのはどんなに寒くても、上からブランケットなどをかけると、迷惑そうに移動します(≧▽≦)
「余計なお世話係」としては気になっちゃうんですよね^^;
by ゆきち (2020-10-26 12:34) 

リュカ

ma2ma2さん
毎日毎日よく寝るな〜って思いますよ^^
そのぶん夜中元気で困ります(笑)


marimoさん
お、チラ牙好物ですか?
うふふ。よかったー!わたしも大好きなの〜^^
なんともいえず良いんだよねえ^^
ストールの感触、きっとお母さん猫のぬくもりを
思い出すのかもしれないですよね。
ふみふみふみ・・・w


きよたんさん
いつでもどこでも寝てますよね。
それがまた幸せそうなの^^


あーちゃさん
猫のブログを見ていてなにがいいって、
その猫ちゃんが、家でしか見せない表情やしぐさが見られること!
これは嬉しいよね〜^^


拳客の奥様さん
うみの肉球は、しっとりしているよーー^^
by リュカ (2020-10-26 13:03) 

リュカ

侘び助さん
この子たちが安心して過ごせる環境のためなら
おかーちゃん頑張りますよw


まつきさん
人間は真似しちゃだめー!(笑)
絶対カラダをおかしくするってww
でも真似してみたくなる気持ち、凄く分かる^m^


ゆきちさん
お、ここにもチラ牙フェチさん発見w
いいよねー^^
にまにまして眺めて、つんつんしたくなる(笑)
こてつくんはブランケット掛けられるのは嫌いなのね。
あおもね、長時間は居ないかなー
暑くなるみたい(笑)
by リュカ (2020-10-26 13:06) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、足の肉球?見せて寛いでますね。
小生猫は、肉球をみせる事ない感じです?
あお君、暖かそうなストール・・・
あお君だけに青が似合いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 14:39) 

リュカ

Boss365さん
すももちゃんは肉球をあまり見せないのですか〜
うみはこういう寝方をするので、いつも肉球が見えてます(笑)
今もでーんと出して寝てますよ^^
あおは、すももちゃんのフィッシュブルー絵柄のインテリアタオルの上で寝たいそうです(笑)
by リュカ (2020-10-26 15:27) 

藤並 香衣

可愛いうみちゃんの写真がいっぱいだ!
おねむのトロンとし表情も良いわ~
猫さんもストールけてもらえるとあったかいよねぇ
らいむは嫌がって逃げちゃいます

by 藤並 香衣 (2020-10-26 16:28) 

ちぃ

うみちゃんのあしのハミ毛、最近カットした?
ピンクの肉球がはっきり拝めてうれしいおばちゃんですっ(≧艸≦)
そんなに可愛いお顔をして足突き出してたら足のニオイ嗅いじゃうんだから!!(≧艸≦)(≧艸≦)
そしてちらキバ♪
シェーってやっている様なおてても可愛い^^
このポーズしていると脇の下をツンツンしたくなります(猫変態トークが止まらない・・・)
あおくんってさ、お目目にはっきりアイラインがあるけど
アイシャドーが白なんだね!!
今まで何度も見てたはずなのに今はっきり認識しましたー!!
黒に白の対比でおっとこ前の顔が余計にくっきりと際立つのかしら。
歌舞伎っぽくてかっこいいぞ!!(≧▽≦)
みょーんと突き出た足もたまらない・・・やっぱりニオイ嗅ぎたいwww
by ちぃ (2020-10-26 16:40) 

旅爺さん

カーペットの上よりストールの方が軟らかなので好みなのかな?。
頭ひっくり返って寝てるよ!”
by 旅爺さん (2020-10-26 17:46) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみちゃんの写真を出してみました〜!
なかなか撮れないから載せられると嬉しい(笑)
猫さん、自分の毛皮があるからストールは本当はいらないのかもしれないよねw
あおも、しばらくはこうしてるんだけど、暑くなると出て行くよ^m^


ちぃさん
うん!ハミ毛カットしたよー。
あおはまだ出来てないんだけど(笑)
うみの肉球はしっとりしてるの。匂いかぎたくなるでしょぉー
わかるわかるww
うみって、シェーのポーズをよくやるんだよね。
私は脇の下をモニモニしちゃうの。そうすると、もっとびよーーーんって伸ばしてくれるからニマニマ^m^
あおの目の周りの白、これはチャームポイントだと思うんだよね。
これがあるから、表情が締まる感じがあって
このラインとグラデーションは奇跡だわなんて、親バカは思っております。これがあるからイケニャンに見えると思うの!
ちなみにあおの肉球はサラっとしております^^
今はハミ毛で埋もれてるけどww


旅爺さん
ストールの方が柔らかいので好みみたいですよ^^
今日もストールに顔を埋めて寝てました(笑)
by リュカ (2020-10-26 17:50) 

青山実花

本当にリラックスしていますね^^
リュカさんちは
よほど居心地がいいのでしょうね^^
by 青山実花 (2020-10-26 20:23) 

みち

うみちゃんとあおくんのとろーっとした顔を見ていると
癒されますね^^
by みち (2020-10-26 20:44) 

八犬伝

寝顔、可愛いですね。
肉球が、良いですね。
by 八犬伝 (2020-10-26 21:05) 

テリー

うみちゃん、あお君の寝ている顔を見ていると、こちらも、幸せな感じになりますね。
by テリー (2020-10-26 21:07) 

ake_i

うみちゃん、みんな書いてくれてるけど肉球がピッカピカでキレイ。右手で顔を隠して??そのスタイルはモンキーチックでもあったり(笑)ともかく可愛いよぉ。
あおちゃん、ストールで幸せな時間。一番さいごの写真は面白いね。足が出てるところ、なんていったらいいかな???ブルーとグレーのストールがめちゃめちゃ素敵です。素材感が良いね。
by ake_i (2020-10-26 21:11) 

さる1号

チラ牙、いいな
牙って好きだな^^
by さる1号 (2020-10-27 06:04) 

リュカ

青山実花さん
あお&うみも、居心地よい〜って
思っていてくれたら嬉しいなあ^^
今もまったりしている2ニャンです。


みちさん
こういう姿を見ていると
こっちまで眠たくなってきます(笑)


八犬伝さん
寝顔を見てると癒やされて
肉球を見てるとにやけてしまいます(笑)


テリーさん
そう思って貰えると嬉しいです^^
2ニャンが居ると幸せですよ〜!


ake_iさん
肉球、うみちゃんはしっとりタイプ。
あおはさらっとタイプなの(笑)
うみはこんなふうに顔を隠して寝ることが多いかなあ。
ホントは暗いところで寝るのが好きなんだよね。だから、爆睡モードに入りたいときは、天袋に行っちゃうw
あおはストールが好きだからねえ〜。素材はこだわりのカシミヤ100%だよww
さすがに今年は新しいモノは買ってあげられません^^;
無職だから(笑)
足伸びてるでしょ。これ、わたしが隣に居るときは、わたしの股の間にこんなふうに足をびよーーーんと伸ばすの^m^
この写真撮ってるときに、わたしは隣に居ないのでお見せできないのが残念だわwww


さる1号さん
チラ牙見ると萌えちゃいますww
可愛いよねえ^^
by リュカ (2020-10-27 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。