SSブログ

湯葉屋さんのガパオライス [コロナ禍のお弁当]

美容室に行ってきました。
ずっと担当してくれていたお兄さんが独立するので、今の美容院を辞めると連絡を貰ったので行ってきたのです。かなり長く担当してくださってありがとう。今回はカット&カラー&トリートメントをお願いしました。

jj.jpeg

新しいお店の場所は浅草のお隣、蔵前だそうな。
よくよく場所を聞くと、多分チャリで行ける・・・気がする。天気の良い日じゃないと厳しいけどね(笑)

ZEPETO.jpg 【写真:浅草】

お店の名刺をもらったので、OPENしたら行ってみるつもりです。
しばらくは一人で全部やるらしく、家で一緒に暮らしてるワンコもたまには店に連れてくつもりですって言っていたので、ワンちゃんにも会ってみたい (笑)

今までのお店で別の担当さんにカットしてもらうより、今までのお兄さんのほうが気心知れてるからね。新しいお店も行ける距離だから!


*****
このあいだ、マンションに来たキッチンカーでガパオライスを買って食べました。
これは以前載せた写真。

IMG_4373.jpeg

でね。じつは湯葉の移動販売車でも、オリジナルのガパオライスが売られているのです。これは実店舗には無くて、移動販売車限定なんだって。

IMG_4551.jpeg

これがそのガパオライス。わたしはこっちのほうが好きですww

IMG_4553.jpeg

とろっとした卵に、キュウリやトマト、紫大根などの野菜がたっぷりでサッパリした味なの。アボカドもレモンスライスと交互に盛り付けられているんだよ。美味しかった!


nice!(86)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 44

kuwachan

美容師さんはずっとやってもらっていた人の方が
気心が知れていていいよね。
私はもう何十年も同じ人よ(笑)
by kuwachan (2020-10-25 00:12) 

くまら

今回初めて頭を真っ黒にしたんですが
何故か髪がバサバサ
相方のトリートメント勝手に使ってます

by くまら (2020-10-25 00:44) 

yamatonosuke

カット&カラー&トリートメントはうみちゃんのことではないですよね(≧◇≦)
しかし後ろのパネル迫力あるな・・・
湯葉屋のガパオライスは卵の半熟具合がいいですね♪
by yamatonosuke (2020-10-25 01:26) 

英ちゃん

ガパオライスは、美味しそうだけど私は食べたことがありませんw

by 英ちゃん (2020-10-25 02:06) 

tommy88

ガパオライス
不思議だけど今度、作ってみたいと思いました。

by tommy88 (2020-10-25 04:43) 

YAP

ガパオって、首都圏に住むようになってから知った食べ物です。
今では家でも作るくらいになりました。
おいしいですね。
by YAP (2020-10-25 06:59) 

横 濱男

やはり、なじみの美容師さんの方がリラックスできるよね。。
開店祝いで行ってあげると相当喜びますよ。。

by 横 濱男 (2020-10-25 07:22) 

marimo

見ていたらガパオライスが食べたくなってきたw
美容院、私ももう10年以上同じサロンに通っています。
気心知れて髪質もよくわかってくれている方がいいですよねw
今朝は寒かったw寝具もシーツを冬用にしようか検討中です。
by marimo (2020-10-25 07:56) 

あおたけ

東武浅草の駅前で仁王立ちだ~w
違う移動販売車で二種のガパオライス、
ガパオがブームなのでしょうか?
たしかに後者のほうが具材豊富だし彩り豊かで
食欲をそそりますね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-25 09:02) 

リュカ

kuwachan
わたしの髪、癖毛だから
特徴わかってくれてる美容師さんの方が
安心してカットもお任せできるんだよね^^
気心知れてるのも大事だよねー


くまらさん
髪の毛を染めるとどうしても乾燥しますよね。
しっかりトリートメントしてください^^
トリートメント、補充してあげてくださいねww


yamatonosukeさん
うみは自分のお手入れ+ブラッシングで
艶々キープです(笑)
あおの大型ポスター、インパクトありますよね^m^
今日も移動販売車が来てくれるようなので、お昼はガパオライスかなw


英ちゃん
どこかで見かけたらチャレンジしてみてください^^


tommy88さん
湯葉やさんのガパオライスは、クミンシードの良い味もしております♪
わたしもナンプラー買って自分でも作ろうかな^^


YAPさん
お〜!御自宅でも作っているのですね^^
こういう料理は食欲をそそりますよね。
うちでもチャレンジしようかな^^


横 濱男さん
そうなんですよ。長年担当してくれた人の方が
カットして貰うにしても安心できます^^
開店したら行ってみます^^


marimoさん
今の界隈に引っ越してきて、最初の2年くらいは
美容室難民してたんですよー。
今の担当サンになって、やっと定着したんですけどねww
髪の癖を分かってくれてる人のほうがいいですよね〜!
今朝、なーんとリビングの窓が2cmくらいあいていたんですよ!!
風邪引かないで良かった・・・(笑)
by リュカ (2020-10-25 09:02) 

リュカ

あおたけさん
バイクで浅草阿吽を食べに行ったときに
パチリした写真です^^
なのでこのアングル^^
ガパオ、なにげにブームなのかしら?(笑)
今日も湯葉やさんの移動販売車が来てくれるようなので買う予定。
今シーズン最後のガパオライスだって〜。絶対買わないとねw
by リュカ (2020-10-25 09:08) 

さる1号

湯葉屋さんのガバオライス、湯葉は入っていないんだ
エスニックな湯葉があったら面白いのになぁ^^
by さる1号 (2020-10-25 09:24) 

きよたん

ガパオライスいいわ 好物です
湯葉やさんが作るなんて興味がある
野菜が入っていて彩りもきれいですね
by きよたん (2020-10-25 09:40) 

リュカ

さる1号さん
そうなの!このガパオに湯葉は入ってないんですよ〜
入っていたら特徴が出て良いのにね^^


きよたんさん
やっぱり野菜がたくさん入っているのは嬉しいですよね。
ゆばやさん、若い店員さんも多いので、いろいろ新しいアイデア料理を考えているのかもしれないですね。
by リュカ (2020-10-25 09:52) 

ma2ma2

美容室難民は結構大変ですね!
なれた人にやって貰うと安心ですね。
by ma2ma2 (2020-10-25 10:13) 

Boss365

こんにちは。
お兄さん独立ですね。厳しい世の中ですが、成功して欲しいですね。
蔵前なら?国際通り?問題なさそうです。
女性の方は、担当者の移動や独立に柔軟に対応する事が多いですね。
小生ボスママもお店より担当者を重視しで、お店を変えてます。
「ガパオライス」見るからに美味しそうです。
移動販売車、その場で盛りつける感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 10:35) 

まつき

私も20年くらい同じ人に切って貰ってるかな?
やっぱり独立したので途中から新店舗だけど。
慣れた人に切って貰う方がラクチンなんだもの(^^;
湯葉屋さんのガパオライス、むちゃんこ美味しそう♡
しかし何ゆえガパオライス始めたんだろか(・・?
by まつき (2020-10-25 10:38) 

とし@黒猫

へぇー
へぇー
ボックスでガパオライスが売られているんですね。

以前、ボックスでタコライスを売ってるキッチンカーでタコライスを買って、混ぜて食べました。
それのガパオ版かな。
by とし@黒猫 (2020-10-25 11:14) 

リュカ

ma2ma2さん
今の担当者さんと出会うまでは
かな〜り美容室難民でした(笑)
これからは新店舗に行くことにします^^


Boss365さん
このご時世に独立、すごいなーって思いました。
蔵前、うちからなら、道はきっとカンタンですよね。
この界隈に引っ越してきて、今の担当者さんと出会う前は美容室難民でしたよー。いいな〜って思った担当者さんが結婚して他県に行ってしまうことが多くて(笑)
蔵前なら行ける範囲なので良かったです。
やっぱりボスママさんも担当者さん重視ですね^^
ガパオライス、今日も買ってきました!ラスト1個だったー!
もうお弁当の状態で売られているんです^^


まつきさん
20年も!それはもう他の人には変えられないですよねえ。
慣れている人のほうが絶対いいです^^
このゆばやさん、若い店員さんがけっこういるの。
なので、新しいアイデアを採用してるのかもしれないです。
実店舗じゃなくて、まずは移動販売車限定で売って、様子見してるのかも^^
若い子だと、こういう料理好きだものね♪
by リュカ (2020-10-25 11:19) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなんですよ。ボックスタイプのお弁当なの^^
これで500円です。
今日も、さっき売りに来ていたので買っちゃいました。
ランチボックスのタコライスも美味しそうっ
by リュカ (2020-10-25 11:22) 

KOTA

美容室、新しいお店もチャリで行けそうなのでよかったね。
まるっきり初めてだと色々説明するのも大変だしね。
そしてどこかスッキリしない(笑)

ガパオライス美味しそう。
遠くに食べに行かなくても美味しいの食べれて良いですね〜〜
by KOTA (2020-10-25 11:29) 

侘び助

ついついありきたりのメニューで新しいメニューに手を出さないので
OO土の土産に挑戦しなくっっちゃ~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-10-25 12:48) 

ニコニコファイト

一枚目好きだなあ~^^うみちゃん、ちょこんと座ってカワイイ!
by ニコニコファイト (2020-10-25 12:48) 

erena

リュカさん・・美容師さんもリュカさんが来てくれたら嬉しいですね♪ 近くで良かった。
結構 美容院や美容師さん変えるのって大変ですよね。
by erena (2020-10-25 13:14) 

kick_drive

こんにちは。地元にキッチンカーがいる場所ないかと検索したら
あったんです。行ってみたのですが、勘違いしていてその場所に
行っていなかったことが分りました。もう一度行ってみようと
思います。可能であれば記事にしようと思います。

by kick_drive (2020-10-25 15:46) 

ゆきち

ガパオライス、ここ数年で知った食べ物^^;
お店によってアレンジがかなり違ったりして、面白いメニューですよね(#^^#)
美容室は今のところへ引っ越してからは特定の店を決めていなかったせいもあって、自粛で自分で切り始めてから行かなくなっちゃった(≧▽≦)
元々髪を触られるのがくすぐったくて苦手なのに加えて、肩ぐらいまでの髪をいつも一つにまとめているので、ザンバラでも平気なんですよ~( ;∀;)
by ゆきち (2020-10-25 15:51) 

リュカ

KOTAさん
チャリで行ける範囲の場所にだったから良かったです。
また新しい人に説明するの、面倒くさいものね〜〜
これで今まで通りカットしてもらえるw
ガパオライス、今日も買ってきて食べたよー
マンション前に来てくれるのがありがたいよ^^


侘び助さん
新しいのがあるとチャレンジしたいタイプです^m^
侘び助さんもたまには新メニューにチャレンジ!!^^


ニコニコファイトさん
一枚目のうみちゃん、いい顔してるでしょ♪


erenaさん
たいしたことではないのかもしれないけど
やっぱり新しい美容院や美容師さんになるって
ストレスもありますよねー(笑)
うまく伝えられなかったり・・・ねえww


kick_driveさん
おおお!そうなのですね^^
今回は残念だったけど、もう一回チャレンジしてみてください!
記事になったらうれしいなあ^^
どんなキッチンカーなんだろう♪
by リュカ (2020-10-25 15:55) 

リュカ

ゆきちさん
わたしもガパオライス知ったのは最近ですよ〜
名前は聞いていても、どんな食べ物?って感じだった^^
こういう料理はお店によっていろいろ工夫出来るので
面白いですよね。
なんと!自分で髪は切っているのですね!!
器用なんだ〜〜〜
自粛期間で自分で染めてるのは、なにかのコメントで読んだ気がするけどカットもやってるのですね。
うちの母も以前は自分で切っていたかも(笑)
by リュカ (2020-10-25 15:57) 

わたし

下のガバオライスは、プロが作ったって感じですね。
キッチンカーのは、家庭で作ったような見た目と材料です。
ガバオの半熟卵はいいですね!
by わたし (2020-10-25 16:12) 

ちぃ

私も結構美容室難民だったなぁ・・・
わざわざ電車に乗って行くのは面倒なので近所でとなると
お店のレベル色々でねw
今行ってるところは2年くらいになるんだけど
ここもベストじゃなくてベターって感じなんだけどさー。
他の店行って改めていろいろ聞かれたり説明するのが_q2333333wq1(梅吉メッセージです)
煩わしいんだよね(⌒-⌒;
リュカさんの担当さんのお店が近くでよかった!
ワンコとお友達になれますように^^
お野菜たっぷりのガパオライス美味しそうです。
私も断然湯葉屋さんのが良いな (≧▽≦)

by ちぃ (2020-10-25 16:28) 

ChatBleu

良い美容師さんと出会ったら、そりゃもう、行ける範囲なら行っちゃいますよー。近くで良かったですね。
看板ワンコもいるなんて、楽しそう。
私も一度美容室難民になって、今のところは、友達に紹介してもらったの。その友達自身は行ってないんだけど(笑)、その友達、マッサージ師さんで、お客さんの美容師さんで、私と合いそうって紹介してもらったの。髪型悩み中で、毎回、どうしましょう?て相談して切ってもらってる(^^;)
湯葉屋さんのガパオライス、色も綺麗だし、メッチャ美味しそう!半熟卵ってところがまた良い感じ~。
by ChatBleu (2020-10-25 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ガパオライス、旨いでやすよね〜
タイ料理の中でも、グリーンカレーと並んで好きなメニューでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 18:10) 

夏炉冬扇

応援しないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 20:52) 

ふにゃいの

湯葉屋さんのガパオライスイロイロ入っていて
華やかでおいしそう。
私もガパオライス好きです。
コロナでテイクアウトを始める店の中でも
わりとみんなガパオライス(タイ料理屋じゃなくても)
をメニューにしているところが多いですね。
by ふにゃいの (2020-10-25 21:21) 

リュカ

わたしさん
今日も湯葉やさんの移動販売車が来てくれました。
ガパオライス、今シーズンそろそろ終わりというので
また買っちゃったww
半熟卵が良いんですよね〜。美味しかったです^^


ちぃさん
そうなんだよね。わざわざ電車に乗って・・・っていうのは
わたしもイヤなんだよね。なので近場で探しちゃうの。
梅吉くんもメッセージありがとうww
ガパオライス、今日も食べて満足だよー
12月は移動販売はお休みするんだって。
日本橋の百貨店に出店するって言ってた〜〜
by リュカ (2020-10-25 21:22) 

リュカ

ChatBleuさん
また美容師さんと1から関係を築くってのは
なかなか大変だよね。
看板ワンコちゃん、写真を見せて貰ったけど可愛い男の子だよー。
お友達を通じての美容師さんは有り難いね^^
湯葉やさんのガパオライス、今シーズンはそろそろお終いなんだって。
なので今日も買って食べちゃったよ(笑)


ぼんぼちさん
あ!わたしもグリーンカレーも好きなんです。
あの味で、カレーって美味しい!って思うようになりました^^
ガパオライスも本当に美味しいですよね♪


夏炉冬扇さん
このご時世に独立!
すごいですよね。応援します^^


ふにゃいのさん
ガパオライス、メニューにしやすいのかな^^
お店それぞれでいろんなガパオライスが出来そうですよね。
だって湯葉やさんなのにガパオライスなんだもん(笑)
by リュカ (2020-10-25 21:27) 

藤並 香衣

美容院、良いお店と美容師さんに出会えるのもご縁ですね
僕も散々さまよって、今のお店と美容師さんに出会って
やっと落ち着いて通うようになりました
独立されたお店も通える位置で良かったですね

今回のガパオライス、野菜がいっぱいだ!

by 藤並 香衣 (2020-10-25 21:40) 

みち

美容院、独立した彼女のお店に通って早10年。
基本的にひとりでやっているので、
プライベート感たっぷりでお気に入りだったのですが、
出産されて土曜日休みになったので日曜日の予約が取りにくくなってしまいました。
その上、短時間で流れ作業的な感じになってしまって。
美容院変えようかと思ってるんですが、新規開拓って難しいです。
by みち (2020-10-25 21:53) 

リュカ

藤並 香衣さん
今までも何人かはいいな〜っていう美容師さんがいたのですが
女性だったので結婚して他県にいってしまったり、わたしが引っ越してしまったり(笑)
そういう意味では縁がなかったんですよね〜。
今回は通える範囲なので助かりました^^
ガパオライス、野菜が一杯だと嬉しいです!
by リュカ (2020-10-25 21:53) 

リュカ

みちさん
そうなんですよね。わたしも女性の美容師さんで
結婚して他県にいってしまったり・・・っていう感じで美容室難民でした。
新規開拓って美容室は本当に難しいですよね。
なので今回、通える範囲にお店がOPENなのでありがたいです。
みちさんもまた新規開拓となると。。。エネルギー使いますよね。
でも良いお店に出会えるといいなー。
by リュカ (2020-10-25 21:56) 

サンダーソニア

お腹が空いちゃったw
by サンダーソニア (2020-10-26 00:06) 

リュカ

サンダーソニアさん
小腹の空く時間だったよね、きっと(笑)
by リュカ (2020-10-26 08:37) 

あーちゃ

美容師さん、変えたくないですよねえ。でも、行ける範囲のところでよかったですねw

by あーちゃ (2020-10-26 10:01) 

リュカ

あーちゃさん
美容師さんを変えると、最初から関係を築かないといけないですよね〜。
それがけっこうなエネルギーを使うから、今までの人がイイですよね(笑)
by リュカ (2020-10-26 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。