SSブログ

晩ご飯は焼肉よ! [うちの猫あお・うみ]

クロワッサンクッションと同化しているうみちゃん。

IMG_4649.jpeg

このクッションを洗濯機で洗ったら脱水に失敗して、なかなか乾かなかったの^^;
週末晴れてくれたので乾いて良かったです(笑)
うみちゃん、お気に入りのクッションだものね。

IMG_4648.jpeg

土曜日。相方くんは始発で仕事に出掛け、15時前に帰宅。それから1時間ほどリモート会議をしていたわ。仕事の後は早めの晩ご飯。近所の焼き肉屋さんに行きました^^

和牛「生食感」レバーがあって、あと3皿で終わりですって言われたので注文ですよ。低温調理しているので「なまもの」じゃないらしい。でもレバ刺しを食べてる感覚で嬉しかった〜!
めっちゃ美味しかったです^^

IMG_4653.jpeg

あとは厚切り牛タンと・・・

IMG_4654.jpeg

ハラミ^^
ハラミはもう一皿おかわりもしました。

IMG_4655.jpeg

白菜キムチも貰ったよ。お腹も空いていたので海鮮チヂミも注文。
ふわふわで美味しかったです。

IMG_4688.jpeg

満足満足。帰宅後、赤ワインを1本だけ飲んで寝ました^^

「この日は、おかーちゃん、凄く早く寝ていたニャ」

bb.jpeg

「ボク、退屈だったから天袋に居るうみにチョッカイ出そうかと思ったニャよ」

cc.jpeg

夜中にキミたちに起こされるから寝不足なんだよ(笑)


*****
今週仕入れた日本酒〜!
王祿と若波っ

IMG_4646.jpeg

若波の壽限無(じゅげむ)はスパークリングなんだって。
飲むのが楽しみだわ^^


nice!(90)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 42

英ちゃん

レバーは低温調理すると生感覚になるのか~
食べてみたいな~
by 英ちゃん (2020-10-27 00:22) 

yamatonosuke

クロワッサンクッションいい香りがしそう♪
クロワッサンなのでオーブンに入れたらすぐ完成したかもしれませんね(笑)
花咲き厚切り牛タンも美味しそうですね。
そしてキムチ&チヂミによだれが止まりません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-10-27 01:22) 

kinkin

良いですね焼肉。
今日は久々に一人住まいの次男が帰ってくるので息子のリクエストの
焼肉を食べに行きます^^;
by kinkin (2020-10-27 04:43) 

さる1号

くぅ〜、厚切り牛タンが食べたい〜><q
by さる1号 (2020-10-27 06:01) 

あおたけ

クロワッサンクッションと同化のうみちゃん、
二枚目を見ると“クロワッサンサンド”!?(笑)
わーい!晩御飯だ!焼肉だ!いいなぁ(・∀・)
たれに漬け込んだハラミは
おかわりするほど美味だったのですね☆
ビールもゴハンも進みそう。。。
by あおたけ (2020-10-27 06:12) 

tommy88

ハラミはもう
何度もおかわりするものですね
腹も身の内と言われても

by tommy88 (2020-10-27 06:20) 

KINYAN

おぉ焼き肉、美味しいごちそう(^o^)
by KINYAN (2020-10-27 06:41) 

ニコニコファイト

え?一杯ではなく、一本^^
by ニコニコファイト (2020-10-27 07:21) 

ChatBleu

クッション乾いて良かったですね。
週末から天気が良くなったとはいえ、なんか雲も多いし、日が短いから洗濯はなかなか悩みます。
相方さん、始発で出かけて15時前に帰ってリモート会議(@_@)
大変ですねぇ。
そりゃ、焼肉食べに行きたくなるわけだわ。
うぅー、どれもおいしそうだ~。でも、牛豚避けて暮らしてたら、この頃、食べるとお腹がびっくりしちゃうのよー(:_;) 口だけ食べたい(笑)
日本酒のスパークリング、興味津々です。しぞーか産のがあるらしくて、一度買ってみたいなーって思ってるのだ。
by ChatBleu (2020-10-27 07:34) 

リュカ

英ちゃん
今は生レバーが提供されてないから
こういうのは嬉しい^^


yamatonosukeさん
確かにオーブンに入れれば良かったかな?(笑)(笑)
このクロワッサンクッションが転がってると
うみに見えるときがありますw
焼肉久しぶりに食べました!美味しかったーーー


kinkinさん
おお〜!息子さんが帰ってくるのですね!
そしたら焼肉は決定ですよね^^
がっつり食べさせてあげて下さいっ♪♪


さる1号さん
厚切り牛タン美味しかったです〜
ハサミもついていたので、チョキチョキ切って食べました(笑)


あおたけさん
クロワッサンサンドのうみちゃん、今もリビングにやってきて
ソファーの上のクロワッサンクッションのところに行きましたよ^m^
きっとこれから同化して寝るに違いない。
最近はカルビやロースは食べなくて、さっぱりしているハラミっ子なのです。


tommy88さん
ロースやカルビは脂っぽく感じてしまうのですが
ハラミは大丈夫!^^
これはついついおかわりしちゃうんですよねえw
えーっと、こわくて体重計には乗ってません!(笑)


KINYANさん
久しぶりの焼肉でした^^
やっぱり美味しいし、元気が出ますっ


ニコニコファイトさん
あはははww
そうなの。1杯じゃなくて1本^m^


ChatBleuさん
このクッション本当は洗濯不可だったっぽい^^;
たっぷり水分含んじゃって、脱水出来なくてどうしよう〜って思ったよー。
ぎゅうぎゅうに押して水流して、ずっと外干ししてました。
洗濯は本当に朝のうちに済ませてるよぉ。今も干し終わったところ。
相方くん、今居る部下が働かないので、本人が土曜日も仕事に行ってる^^;
違うところに修行にいってる部下が恋しいって言っていたよ(笑)
お肉があわない体質になっちゃったのかな?
わたしも量は食べられないけど、やっぱり肉は元気が出る〜って感じるw
魚の方が好きだけど、魚はここまでパワーは出ない(笑)
ほうほう、静岡産の日本酒のスパークリング?
どこの蔵元で出しているんだろうね^^ 気になるわ!
by リュカ (2020-10-27 07:51) 

YAP

もう年齢的にハラミがベストです。
カルビとか、少し食べれば十分感が。
by YAP (2020-10-27 07:54) 

わたし

レバ刺しは、もう今は、食べられなくなって本当に残念です。
わたしもこの低温調理のレバがあったら、絶対注文!!
ああ、うらやましいです(*_*)
厚切り牛タンの切り方いいですね、食べやすそう
by わたし (2020-10-27 08:00) 

旅爺さん

いろいろ食べましたね~(^_^;)
牛タンの切り方はマンゴーみたいです。
ハラミは見るからに美味しそうです。
by 旅爺さん (2020-10-27 09:02) 

ma2ma2

焼き肉良いですね!
ハラミは最近全然食べて無いです。
by ma2ma2 (2020-10-27 09:03) 

くまら

相方がダウンしてる間、自分で好きなもの食おうと思って思いつくのが、豆腐と海藻サラダ…おっさんでやんす
by くまら (2020-10-27 09:05) 

リュカ

YAPさん
ロースやカルビは注文しなくなりました(笑)
この量で満足できるお年頃です^^


わたしさん
レバ刺しがお店から消えたとき、この世の終わりかと思いましたもの(笑)
こんなふうに調理法を少し変えて復活してくれるのは嬉しいですよー^^
厚切り牛タンも食べ応えがありました。もぐもぐもぐ^^


旅爺さん
確かにこの牛タンはマンゴーの切り方ですね!^^
ハラミ、美味しかったのでおかわりです♪
大満足!


ma2ma2さん
久しぶりの焼肉でした^^
ハラミって焼き肉屋さんでしか食べないんですよねー


くまらさん
豆腐と海藻サラダ、健康的すぎます!(笑)
それはダイエットしてるの?って言われちゃいますよ^m^
by リュカ (2020-10-27 09:15) 

raomelon

焼肉いいな~♪
厚切り牛タンが美味しそう( *´艸`)
私もハラミ大好き
カルビだと、もたれるお年頃になっちゃいました(笑)
by raomelon (2020-10-27 09:52) 

リュカ

raomelonさん
久しぶりの焼肉でしたー^^
ハラミ美味しいですよね。わたしもカルビは脂がちょっと・・・
胃もたれしちゃうので注文しなくなりました(笑)
牛タンなどのほうが食べられる!^^
by リュカ (2020-10-27 10:05) 

まつき

ぼふんと顎をクッションに乗せてて可愛いわ~(#^^#) 
洗いたてのクッションはフカフカで気持ち良さそう♪
厚切りな牛タン、むちゃんこ美味しそうです~。
薄切りで我慢するから食べたいっ(>_<)
by まつき (2020-10-27 10:34) 

藤並 香衣

うみちゃん、心地よさそうにしてる~
お気に入りのクッション、洗ってもらえて快適だね

あおく~ん、うみちゃんにちょっかいださないであげてね

牛タン、厚みがあって食べ応えありそう
生レバーは食べられなくなりましたもんね
お店も工夫されたるんだなぁ

by 藤並 香衣 (2020-10-27 10:34) 

Boss365

こんにちは。
最近は、生のレバーを食べる事なりましたが・・・
『和牛「生食感」レバー』は興味あり!!
厚切り牛タン、細かな切れ込み手仕事あり、美味しそう。
あお君、うみちゃんに手出し?悪い子ですね。
キャットターから天袋、意外に距離あり?驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 10:37) 

ちぃ

脱水に失敗・・・乾きにくかっただけなんだよねw
変な失敗じゃなくてよかった!
私なんてさ、この前乾燥機かけすぎてスゥエットのパジャマのズボンがプリーツ加工状態w
再度洗って普通に干したら戻るかな?って思ったんだけど
そのままプリーツよ!!
うみちゃんのクロワッサンがちゃんとクロワッサンのままで本当によかった(≧▽≦)
相方さんの激務はもう少し続くのかな?
その日本酒は一段落ついた頃に開封の儀、かしらね(^_-)☆
by ちぃ (2020-10-27 10:44) 

marimo

クロワッサン色のうみちゃんとクッション(^^
相方さん早い時間に帰宅するんですねw♪
この日はたまたまだったのかな。
低温調理でも生感があるんですねw
帰宅してワインを1本だけって(爆爆 さすがだw
スパークリングの日本酒♪ それは興味深いですね。
にごり酒ってちょっとシュワシュワしてるけどもっとしてるのかな・・・
by marimo (2020-10-27 11:14) 

拳客の奥様

ワインを一本しかって?^^ハハハ(^∇^)
リュカ姫らしいです♪
by 拳客の奥様 (2020-10-27 11:25) 

よいこ

最近、毛玉吐きが多くて、お洗濯が大変です。
だんだん乾かなくなりましたね
by よいこ (2020-10-27 12:08) 

(。・_・。)2k

俺も昨日は焼肉でした
焼肉 幸せだよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-27 12:09) 

ゆきち

クロワッサンとうみちゃんの同化が半端ない(#^^#)
丸洗いできるかどうか、タグに✖ついてても結構強引に洗っちゃいます^^;
だってこてつのヨダレでガビガビになったりするので・・・。
肉祭り楽しそう♪
ウチは相方が牛肉に興味を示さないので焼肉を食べる機会がありません!
鳥か豚、安上がりで結構、結構^^;
発泡の日本酒は口当たりがいいけれど度数高いから酔っぱらいますよ~(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-27 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

焼肉いいでやすなあ。
厚切り牛タンが特に気になりやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 13:33) 

リュカ

まつきさん
クッションが復活したので、うみちゃん、此処で寝ることが増えてます^^
厚切り牛タン、ハサミも付いていたので、焼き上がってからチョキチョキして食べました。美味しかった〜^^


藤並 香衣さん
クッションもちゃんと乾いてくれてよかったです〜
ふわふわで気持ちよくなったよ^^
明日の記事は、あおが悪い子記事です。
負けるなうみちゃん!(笑)
生レバー、大好きだったんだけど、今は食べられないものね。
こういうメニューは大歓迎!!^^


Boss365さん
生レバーはお店でも出なくなりましたもんね〜
テーブルについたとき、メニューに「復活! レバー!」という文言。
そして残り3皿と言われたら、絶対注文しちゃいますよー^^
厚切り牛タンも食べやすく切り込みを入れてくれていて親切です^^
キャットタワーから天袋。そのうちジャンプに失敗して落ちるようになるのかなあ^^;
これ以上近付けると、布団を出せなくなるのでこの距離なのですが、、、
床に座布団おいていたほうが良いかもですよね(笑)


ちぃさん
うん。乾きにくかったってだけなんだけど・・・絞るとジョバーーーって水が出るくらい、全然脱水されてなかった^^;
数日干したままだったよぉ(笑)
スゥエットのパジャマのズボンがプリーツに!
それは履きづらそうだ〜(^^;
いやぁ、もしクッションが乾かなかったら
うちの近所では見たことないコインランドリーを探して、乾燥機に入れないとだめか?って思っていたよ。無事に乾いて良かったw
相方くんの激務はもうちょっと続きそうだな〜
日本酒は、まだ眠っていて貰います^^
by リュカ (2020-10-27 13:35) 

リュカ

marimoさん
本当は土日は休みなんだけど仕事にいってる(笑)
この日は土曜だったので早めに帰宅してたよー。
平日はもっと遅いかな^^
レバー、レバ刺しを食べてる気分になったので嬉しかった^^
お店では生はもう食べられないものねえ。
このスパークリング日本酒、うすにごりのしゅわしゅわと
どんなふうに違うのか楽しみだわ^^


拳客の奥様さん
わはははww
わたしのなかでは、すごく軽めに終えたつもりだったんだけど
そんなことないのかww ^m^


よいこさん
あれれ、毛玉をよく吐くのですね。
それだとお洗濯増えちゃいますよね。
飲み込んだ毛が、うんPと一緒に出てくるといいんだけど。。。


(。・_・。)2kさん
焼肉は幸せになれますよねー^^
あの口に入れて噛む幸せ、これはたまらん!^^


ゆきちさん
ほんとはこのクッション洗濯はダメだったみたい(笑)
おもいっきり洗っちゃったよー
でも洗いたいですよね。こてつくんのヨダレ・・・ww
ガビガビは、すごく想像できるわ!
相方さん、野菜NG 牛肉NG なのですね!
確かに鶏か豚なら安上がりww
でもゆきちさんは牛肉食べたくなりませんか〜?(笑)
発砲日本酒、くちあたりはまじでイイですよね。クイクイ飲んじゃうんだよねえ(笑)


ぼんぼちさん
久しぶりの焼肉でした♪
牛タン、これ本当に厚切りなので、こんなふうに切り込みを入れてもらえると助かります(笑)
by リュカ (2020-10-27 13:45) 

とし@黒猫

ハラミ ハラミー
by とし@黒猫 (2020-10-27 15:20) 

よーちゃん

いいなぁ~焼肉!!
分厚い牛タンとハラミ。めっちゃそそられるわ~(^◇^)
by よーちゃん (2020-10-27 16:32) 

きよたん

肉の日は木曜日だけど一足早いニクの日ですね
レバーおいしそう 大好きです。
赤ワインは眠くなりますね
ぐっすり寝て元気になったかな
by きよたん (2020-10-27 17:32) 

夏炉冬扇

焼肉に日本酒。
最高ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-27 17:53) 

kick_drive

こんばんは。暑い夏を乗り切るのには焼肉。
季節の変わり目の今の時期も体調崩さないように焼肉。
結局美味しい焼肉は1年中美味しいのだ!

by kick_drive (2020-10-27 18:30) 

リュカ

とし@黒猫さん
久しぶりのハラミ、美味しかったです^^


よーちゃんさん
やっぱり焼肉はいいですね〜!元気もりもりですよ!!^^


きよたんさん
そうだ!29の日は明後日でしたね。
もう食べちゃいました(笑)
ワイン飲んでパタっと寝てしまいました。でも夜中にやっぱり猫たちに起こされるんですけどねw
もう元気です^^


夏炉冬扇さん
おいしいものをほどほどに食べる。
これがいいですね^^


kick_drive さん
はい!焼肉は一年中美味しいです^^
量はそんなに食べられないので、質重視で^^)b
by リュカ (2020-10-27 21:45) 

goro

先日、8ヶ月ぶりくらいに焼き肉屋さんへ行ってきました。
コロナが騒がれ出した2月から一切外食してなかったので(^^;
焼き肉サイコー!!
by goro (2020-10-27 21:56) 

ake_i

このクッションが乾かなかったクッションだね^^;
焼肉、っていうか焼き肉屋さんに行きたいです。
お肉www
わたし、骨付きカルビになりたいです。
相方さん、お仕事終わってお疲れさま焼肉美味しかったでしょ('◇')ゞ
ビールもグビッと飲みたいぞぉ!
( `ー´ぉ)ノ
by ake_i (2020-10-27 23:15) 

あとりえSAKANA

ん?サラーっと書いておられますが、
ワイン1本750ml飲まれた、ってことでよろしいですか?
凄いっ☆
by あとりえSAKANA (2020-10-28 09:17) 

リュカ

goroさん
8ヶ月ぶりですか!それは本当に久しぶりですね!
2月から一切の外食無し、それは完璧ですね!(@@
余計に美味しく感じたでしょうね♪


ake_iさん
そうなのー。これが乾かなかったクッション。
でも乾いてくれて一安心ですわ^^
相方くん、じつは仕事は全然終わってなくて(笑)
でも気晴らしに食べに行っちゃいました^^
骨付きカルビになりたいake_iさん、体調は戻ってきたのかな?


あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
えっとね、一人では飲んでないので安心して下さい!
二人で飲んだので、375mlです^m^
by リュカ (2020-10-28 10:58) 

あーちゃ

焼肉いいなーーー。おいしそう♪
by あーちゃ (2020-10-28 13:37) 

リュカ

あーちゃさん
やっぱり肉は元気が出る!
by リュカ (2020-10-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。