SSブログ

あおうみBAR開催! [うちの猫あお・うみ]

今日の記事は、写真がてんこ盛りです!!(動画も)

9月下旬。
東京ロビンチームが我が家に遊びに来ました。久しぶりのあおうみBAR開店だよ。
ビールの準備OK!!

IMG_3901.jpeg

数日前に魚屋さんでお鮨を注文。当日雨だったらお鮨を持ちながら傘をさすのは無理って思っていたけど、ちゃんと晴れてくれました。お鮨を無事に受け取って、駅でみんなと待ち合わせをしてから我が家へ。

IMG_3917.jpeg

エアコンもいらない季節。各部屋の窓を開け放ち常時換気OK!!
手洗いをして除菌してから会のスタートですよ^^
デリママはマスクと靴下がおそろいで可愛かった♪

IMG_3962.jpeg

ステイホーム期間が長かったので、あおうみはおもてなしも超久しぶり。
うみは相方クンの仕事部屋に隠れ、あおは洗面所の引き出しを開けて中に逃げ込みます。でもね、しばらくすると出てくるの(笑)

IMG_3924.jpeg

りょーちゃんが作ってきてくれた卵焼き。これが美味しいのよね^^
前回来てくれたときも作ってくれたから、今回もあると嬉しいなと、ちょっと期待していたのだ(笑)

IMG_3964.jpeg

残念ながら来られなかったふーちゃんは、実家土産をりょーちゃんに託してくれました。
美味しい鶏!ありがとう!

IMG_3919.jpeg

まずばビールで乾杯をして、そのあとつまみを出し始めるよ〜。
女子が多いと野菜が多くなるのよ^^
我が家の青パパイヤの酢漬けも、青パパイヤの煮物も好評でした^^

IMG_4034.jpeg IMG_4033.jpeg

デリママは自家製きゅうりの糠漬けを持参。
切り方にこだわりがあるようなので、切ってもらったよ。タロハナママが動画撮影をしてくれたのでUPするよ〜。声もめちゃめちゃ入っていて相当賑やかなので、もし観る場合はボリュームには気をつけてください。



まだまだあります。さらにデリママが持ってきてくれたのは、生でも食べられるバターナッツカボチャ。

IMG_4031.jpeg

それから、なんと花ズッキーニ!
雄花の部分をサラダにしようと持ってきてくれたのです。

IMG_3921.jpeg

食べるの初めて!!楽しみ!!

IMG_3922.jpeg

東京ロビン常連じゅんこちゃんが綺麗に盛り付けてくれました♪
さすがセンスがある!!エディブルフラワーはコスモスです。

IMG_3923.jpeg

テーブルがいっきに華やぐね。素敵すぎるわ!!

IMG_3925.jpeg

これはビールじゃなくて、タロハナママが持ってきてくれたスパークリングで乾杯でしょう♪

IMG_3927.jpeg

花ズッキーニはふわっとしていて優しい食感。贅沢なものをいただいてしまったわ^^

IMG_3928.jpeg

コスモスをスパークリングに浮かべてパチリ。
女子会って感じよね〜。

IMG_4032.jpeg

・・・と、思っていたのはここまで!(笑)
りょーちゃんが持ってきてくれた日本酒になると、いっきに演歌モードになるのです(笑)

IMG_3930.jpg

カラオケの話から演歌の話に。
森昌子の越冬つばめのサビの部分と、八代亜紀の舟唄のサビの部分が似てるので、どっちがどっちかわからなくなり、みんなで「ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜〜」「しみじみー飲めば〜〜しみじみとぉ〜」と歌う有様。窓が開いていたから、周りに聞こえていたねww
コロナがもっと落ち着いたら、みんなでカラオケに行きたいねえなどと話をしましたわ^^

ちょっと構ってほしくなったあおが美人のりょーちゃんにおやつを貰うと、うみも傍に来て一緒に食べてました。ここでも歌うわたしたち。女の声はうるさいので、またまた音量注意です! しかも実際にあげてるオヤツはちゅ〜るじゃないしww


【撮影:デリママ】

みんなが見てる番組の話から、我が家のテレビ録画一覧を披露。勇者ヨシヒコの録画を流しながら飲みは続くのです。いつもはもっと早くに一度寝るデリママ。今日は起きてるな〜って思ったけど、やっぱりちょっと寝るって^^

IMG_3936.jpg

ちなみに、りょーちゃんは骨盤運動クビレディを背中にあてて、気持ちよさそうに寝てました。

IMG_3935.jpg

このあとはお茶を飲んで、じゅんこちゃんが持ってきてくれたデザートを食べてお開きになりました。いやはや、たくさん笑ったわーー。めっちゃ楽しかったし美味しかった。また遊びに来てね^^

IMG_3937.jpeg

デリママから、あおうみへのお土産。
キャットニップ入りのドーナツおもちゃ。

IMG_3961.jpeg

さっそくあおが遊んでました。

IMG_3943.jpeg

翌日はうみちゃんが遊んでいたよ^^

IMG_4023.jpeg

「デリママ、ありがとうにゃ〜」

IMG_4024.jpeg

参加してくれた皆様、ありがとう。そしてごちそうさまでした^^
ふーちゃん、今回は残念だったけど、次回楽しもう!


nice!(88)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 46

英ちゃん

美味しそうな寿司だな~食べた~い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-07 00:10) 

くまら

多分、おいらがこの状況の途中で帰宅したら
間違いなく「・・・」呑みに行くわってなりそう
by くまら (2020-10-07 00:19) 

みち

おうちの飲み会、楽しそう♪
珍しい食べ物もいっぱいですね!
菊の花は苦いけど、花ズッキーニはどんな味するのかな?
by みち (2020-10-07 00:35) 

yamatonosuke

あおうみBAR行ってみたい\(^o^)/
あっ、別に大好きなお寿司なくてもいいですよ(笑)
玉子焼きがふわふわなのがお写真からも伝わってきます~
花ズッキと生ハムはどこかのお洒落レストランみたいですね☆
by yamatonosuke (2020-10-07 01:07) 

Boss365

こんにちは。
何回見てもネタが良い寿司です。美味しそう。
あお君のポスター良いですね。久し振りに見ました。
デリママさんの切り方、超斜め切りの大胆切りは・・・
興味深く試してみます。「すぐ、なくなっちゃう」に同感です。
花ズッキーニを食べた記憶ないけど・・・
withプロシュート・生ハムなら確実に美味しですね?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 03:09) 

kinkin

寿司食べた~~い^^;
by kinkin (2020-10-07 05:06) 

さる1号

日本酒で演歌モード、しみじみ飲むには賑やか過ぎなような^^
うみちゃん、ドーナツの帽子が似合ってるねー
by さる1号 (2020-10-07 05:42) 

tochi

なんて美味しそうな料理ですね
お酒が進みそうです
でも、昼間のお酒は酔いが回るのが早いです
by tochi (2020-10-07 06:13) 

ニコニコファイト

お寿司が新鮮で美味しそう^^
by ニコニコファイト (2020-10-07 07:20) 

拳客の奥様

糠漬けの胡瓜カットは、斬新だわw^^
次回は、オロシ生姜もつけて食べてみて!酒すすむよー。
by 拳客の奥様 (2020-10-07 07:28) 

まつき

ロゼのスパークリング、ザ・女子会って感じが可愛い♪
我が家にはシャンパングラスもないのよねぇ(^^;
バターナッツカボチャ、色味が可愛すぎる~!(^^)!
これまた女子会にピッタリな(^^)v
食べてみたいけど、近所には間違いなく売ってない・・・。
by まつき (2020-10-07 07:49) 

YAP

花ズッキーニなんてものを初めて知りました。
高級レストランの前菜のようです。
by YAP (2020-10-07 07:51) 

リュカ

英ちゃん
此処のお鮨は大好きです^^


くまらさん
ですよねー。おんながこれだけ集まると
だんなさまは恐怖だと思います(笑)


みちさん
花ズッキーニ、初めてでしたよ〜。
苦みは全然なかったです。個性的な味はとくになかったかな^^
みんないろいろ持ち寄ってくれて豪華になりました!


yamatonosukeさん
お鮨なくてもOKですか?(笑)
玉子焼きはね、ほんっと美味しいの^^
今回も持ってきてくれて嬉しかったーーー
花ズッキーニ&生ハム、わたしだとこんなに綺麗に盛り付けられないですw


Boss365さん
ここのお鮨は本当に美味しくて大好き!
うちの界隈に来た際は、ぜひ魚屋さんにお立ち寄り下さいww
あおのポスター、だいぶ色褪せてきたのですが、まだ貼ってます!^^
デリママのような糠漬けの切り方は初めてだよww
みんなで日本酒飲みながらぽりぽり食べました(笑)
花ズッキーニ、わたしも初めてですっ


kinkinさん
美味しかったです。お鮨^^
みんなにお腹空かせて来てねー!って言ったよ(笑)
わたしも朝抜きでしたw
by リュカ (2020-10-07 07:54) 

リュカ

さる1号さん
そうなの。しみじみモードには一個もならなかった(笑)
わいわいうるさいモードですw


tochiさん
昼のお酒は酔いますよねw
でもしっかり食べながら飲んだので大丈夫でした!(笑)


ニコニコファイトさん
お鮨本当に美味しいのですよ〜〜〜
お気に入りです。


拳客の奥様さん
ほうほう、おろし生姜ですね!
了解ですわ!!!
デリママのカット、すごいでしょw


まつきさん
ロゼは女子会ってかんじよねえ^^
うちも、ちゃんとしたシャンパングラスは2客しかなくてw
他のグラスはニトリのシャンパングラス。だから安物なのw
バターナッツカボチャも初めてたべたわ。デリママは珍しい野菜をネットで買ってるみたい^^


YAPさん
わたしも初めて見ましたよ。花ズッキーニ。
苦みは全然なかったです。見た目もゴージャス^^
by リュカ (2020-10-07 07:59) 

夏炉冬扇

おやつペロペロでうれしい顔ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-07 08:02) 

りみこ

楽しそう( *´艸`)
花ズッキーニって美味しかったですか?
初めて見ましたよー
女子会って感じでございますなぁ
by りみこ (2020-10-07 08:14) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お客さんが来るとおやつが貰えるのです^^


りみこさん
花ズッキーニ、味の表現が難しい!(笑)
でも苦みはなかったの。すごくふわっと食べやすかったです^^
貴重なものをたべたわ^^
by リュカ (2020-10-07 09:09) 

hirometai

リュカ様
楽しい一日ですね。
花ズッキーニはカボチャの花そっくりですね。
食べられるのですね。(^^♪
皆さんと一緒のパ-ティーお料理は美味しかったでしょうね。
お土産をあお君もうみちゃんも楽しんでいますね。(^^♪
by hirometai (2020-10-07 09:17) 

tommy88

美味しい鶏は宮崎風味でしょうか。
並んだ数々の料理の中で私のイチバンは、だし巻き玉子です。
セブンイレブンのような均一の黄色は良くありません。
薄っすらとした焦げ目の筋が素敵なのです。
恥ずかしながら少しだけ甘めが好きです。

by tommy88 (2020-10-07 09:18) 

ma2ma2

お昼から酔っ払いモードですね!
鳥の炭火焼きは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-07 09:21) 

侘び助

素敵な集まり・・・豪華な食べもの一杯~~
お寿司に卵が欲しい侘びちゃんで~~す~
by 侘び助 (2020-10-07 09:31) 

リュカ

hirometaiさん
カボチャの花もこんなかんじなのですね!
野菜の花って可愛いですよね。
こんな大きい花だとは思わなかったです^^
あお&うみ、ドーナツに喜んでいましたw


tommy88さん
彼女のつくるだし巻き、すごくすごく美味しいです。
ふわふわなんですよー。
甘めのもの、美味しいですよね^^
鶏は宮崎のものです!ビールがすすみました(笑)


ma2ma2さん
こういう鶏が出ちゃったら、飲んじゃいます^^
ちゃんとお茶を飲んでおひらきにできたので、みんなへべれけにならずに帰宅できたはず!(笑)
by リュカ (2020-10-07 09:35) 

リュカ

侘び助さん
ふふふ。侘び助さんにこの鮨は
魅力を感じないですよね(笑)
だし巻き卵美味しかったですよ〜
by リュカ (2020-10-07 09:35) 

marimo

ここのお寿司はとても美味しそうですねw
みんなでとっても楽しそうだwこういうの良いね♪
ズッキーニの盛り付けがプロですね♪綺麗だw
ひゅーるりwとしみじみ飲めばwは確かに似ている(≧艸≦)
コード進行は同じだね。
2ニャンとも一時は隠れるけど出てきておもてなしするのねw
お利口さんだ♪ いつ拝見しても楽しいメンバーですにゃ
by marimo (2020-10-07 09:43) 

kuwachan

お寿司が美味しそうだよ〜^ ^食べたくなる(笑)
インスタ仲間はお料理上手さんが多いね。
いつも普通目にしないお料理がいっぱい出てきて
すごいなって思う。
あおくんもうみちゃんも逃げ込むものの
やっぱり気になるのかな。
久しぶりのおもてなし上手く行ったかにゃ。
by kuwachan (2020-10-07 09:55) 

よーちゃん

めっちゃ皆さん楽しんでいるご様子!
お寿司も、他のお料理も超おいしそうです。
やっぱり女子会は絵になりますね。
おっさんだけの宴会とえらい違いやわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-10-07 09:59) 

リュカ

marimoさん
ここのお鮨はほんと大好き^^
今日もこれから駅前に行ってコンタクト作り直してくるので
帰りにお鮨買っちゃったりしてww
あおは、みんなが帰ったあと、ソファーで呆けていたよ。
さすがにおもてなし疲れが出たのか、爆睡してたw
うみはね、いつもとあまり変わらないの^m^


kuwachan
インスタ仲間、まじで料理上手です。
いつもおいしいものを食べさせて貰っちゃう〜
2にゃん、なんだかんだとかまってもらうのが好きだから
最初は隠れても出てくるんだよねw
おもてなし、がんばりました^^
by リュカ (2020-10-07 10:00) 

リュカ

よーちゃんさん
お酒も料理も満足満足。会話も楽しい日になりました。
女の集まりは、確かに華やかかも?(笑)
ってか、きゃぴきゃぴしてるよね^^;
by リュカ (2020-10-07 10:02) 

きよたん

お花のサラダ 素敵
おうち女子会ずっとしていない
今日詩の仲間3人で吉祥寺でランチする予定です
すごく久しぶりで楽しみ
by きよたん (2020-10-07 10:02) 

リュカ

きよたんさん
久しぶりのおうち女子会でしたよー!
だから掃除も頑張ったww
窓ガラス拭いたもの^m^
今日は吉祥寺でランチなのですね!
楽しんできて下さい♪♪
わたしはコンタクト屋さんにいってきますーーー!
by リュカ (2020-10-07 10:05) 

ChatBleu

おぉーっ!野菜が華やか。
そんなオシャレな野菜、食べたことないわ(笑)
女子会というのもあるけれど、インスタ仲間というのもあるよね。こういう色合いが綺麗で映えるものが集まるのって。
動画はね、今、パソコンとiPod両方がスピーカーにつながっているので、再生はやめといたわ(^^;)
窓開けっぱなして大騒ぎ。いやー、どこまで声が聞こえたことやら。
今日は午後から排水管清掃があるから、これから掃除しなくちゃだけど、面倒で、さっきまでゴロゴロしていて、今は気合を入れるべくブログ巡回中(笑)
by ChatBleu (2020-10-07 10:25) 

とし@黒猫

お寿司も、これだけ並べれば圧巻です。
by とし@黒猫 (2020-10-07 11:09) 

ゆきち

華やかな女子会だ~っ♪
お料理がどれもキレイで美味しそう(#^^#)
バターナッツカボチャも花ズッキーにも初めて見た^^;
あたらめて見ると、あおくんのポスターは特大サイズだ!!
あおくん、うみちゃんもオヤツもらえてよかったね!
by ゆきち (2020-10-07 12:39) 

リュカ

ChatBleu さん
確かにインスタしてる人たちだから
色も綺麗なものが集まるのかも〜。花ズッキーニもインスタに載せてるし^^
今頃配水管清掃来てるのかな?
こちらはコンタクト屋さんに行って帰ってきたところだよー。このあと生協が来るからまだ落ち着けない(笑)
曇ってきたな。夜は雨になるのかなあ?


とし@黒猫さん
普段、こんなたくさんのお鮨買わないですもんね。
今日は普通にブリ4貫買ってきました^^


ゆきちさん
女子会って雰囲気出てますか?^^
わたしも今回は初めての野菜ばっかり!
南瓜もおいしかったよーーー
このポスター気に入ってるんだけど、だいぶ黄ばんできちゃったよぉ
by リュカ (2020-10-07 13:12) 

藤並 香衣

賑やかで楽しそうな集まりですね(^^)
花ズッキーニ、テレビで見た事はあるけど
実際には食べた事がないです
テーブルが華やかで素敵だ♪

by 藤並 香衣 (2020-10-07 14:32) 

リュカ

藤並 香衣さん
楽しい一日になりましたよー。
花ズッキーニ、食べるの初めてでした。
雑誌などで見たことがあるって感じだったので、貴重な経験をしたわ^^
by リュカ (2020-10-07 14:45) 

(。・_・。)2k

良いな女子会
出たことないから参加してみたいな女子会

by (。・_・。)2k (2020-10-07 15:46) 

ちぃ

ソファで寝ちゃったりクビレディの上で大胆すぎる寝相でねちゃったり
自由すぎる女子会が素敵だわー(≧▽≦)
ビールにスパークリングに日本酒(爆)と酒豪揃いなのもよくわかる!!
こういう楽しいお酒の席があると「お酒飲めてよかったな」って思うよねwww
花ズッキーニ、札幌にいた時は花の中にひき肉詰めて焼いて食べたことあるよ。
最近ではプランターでズッキーニ育てた時に
受粉相手がいない子を間引いてバター炒めにして食べました。
生でも食べられるんだ!!
生のかぼちゃっぽい味かなーって想像してます^^
青パパイヤは煮物にもなりましたか。美味しそうだー!!!
by ちぃ (2020-10-07 16:28) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
楽しいですよ〜〜女子会^^
次回は来ますか?(笑)


ちぃさん
さすがちぃさんだー!
花ズッキーニ食べたことがあるのね。しかもいろんな料理してる!
なるほど、挽肉を詰めて焼く。デリママに教えてあげよう^^
プランターで育てていたのは、やっぱりさすがだ^^
このメンバーとの女子会が好きなところは
かしこまった飲み会にならないことだわ。
みんな自由に飲んで、寝てってのが好き(笑)
いつかちぃさんとも、ゆーっくりとこんな飲みがしたいねぇww
by リュカ (2020-10-07 16:44) 

くつしたにゃん

はぁ…あおうみちゃんにちゅーるのおやつ…憧れるぅぅぅ〜(*≧∀≦*)
そしてキュウリの糠漬け!!たまらん!!
漬物に目がない私には1本丸ごとください笑笑
美味しいお料理に楽しいお喋り、『ザ・女子会』ですな(^^)bにゃんずにも楽しさが伝わったんだろうね〜
「隠れてる場合じゃないぞ」ってwww
by くつしたにゃん (2020-10-07 18:50) 

kick_drive

こんばんは。久しぶりにリュカ家での女子会ですね。
いい加減コロナなんか気にせず集まりたいですよね。
さすがに最後のうみちゃんは怒ってません?

by kick_drive (2020-10-07 19:31) 

八犬伝

このビールは、ハートランドでしょうか?
花ズッキーニですか
食べたどころか、見たこともないです。
by 八犬伝 (2020-10-07 20:14) 

てんてん

ドーナツおもちゃに、ちょこんと顎のせて、かわゆいね~うみちゃん♪
by てんてん (2020-10-07 22:47) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うちにきたら、あおうみにオヤツあげてね〜
キュウリの糠漬けおいしかったよ。
こんな大胆な切り方は初めてだったから笑ったww
こういうおおきいのをつまみながら、デリママはビールを飲んでるんだってさw


kick_drive さん
開催されてから10日くらい経ってますが
みんな元気に過ごしてます^^
基礎疾患がなくて普段から気をつけて過ごしてる人たちなら、あまり過度に警戒しなくてもいいのかもしれないですね。へべれけで前後不覚に弾けたらダメだけど(笑)
最後のうみ、静かに怒ってますww


八犬伝さん
はい!このビールはハートランドです。
我が家の常備ビールです(笑)
花ズッキーニ、雑誌などでは見たことがあるのですが、実物は初めて。大きさもこのくらいなのね〜って初めて知りましたよ。


てんてんさん
うみちゃん、昨日もドーナツおもちゃ、がじがじしてましたよ(笑)
by リュカ (2020-10-08 06:16) 

ake_i

元気がたくさん伝わってきたよ^^
美味しいものがずらりと並んで女子会。演歌のはなしがあっても女子会ですよ!
楽しい時間は多ければ多いほど健康でいられると思うし、ガマンが続いた今年、みんな頑張ってるよね。
by ake_i (2020-10-08 13:21) 

リュカ

ake_iさん
お鮨の会はこんな感じだったのですー^^
いっぱい笑ったよ。
ake_iさんとも、こうやっていっぱい笑いたいぞ!!
楽しい時間は大切だよね。そのほうが健康でいられるのは間違いないと思う^^
だからいっぱい楽しい時間作ろう〜〜〜!!
by リュカ (2020-10-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。