SSブログ

夜明け前に起きています [うちの猫あお・うみ]

日曜日のランチ。相方クンは仕事に行っていたのでポケ活しながらパスタ屋さんでサクっと食べたよ。

IMG_4157.jpeg

日の出の時間が遅くなってきているけど、4時台に目覚める習慣は続いております。今の季節、その時間はまだ暗いよ。でも相方クンは始発で出勤だからねー。あおは和室のニャンモックで寝てる。

IMG_3956.jpeg

名前を呼んだらこっちを向いてくれたよ。

IMG_3957.jpeg

まだボヤーンとしてるみたいです。

IMG_3958.jpeg

「ボクはまだ起きたくないにゃ〜」

IMG_3959.jpeg

4時半頃のテレビ。動物番組が多い?(笑)
画像加工をしないと部屋もこのくらい暗いのです。じつはテレビ画面の下にあおが居るんだけど、暗くて見えないよねw

IMG_8874.jpg

画像加工して明るくしてみました。
エゾリスかな? 夢中で見ているあおくん。このあと手を出し始めました(笑)

IMG_8886.jpeg IMG_8888.jpeg

そして夜明け。
無言でゴハンを待つ2ニャン(笑)

IMG_8904.jpeg


nice!(88)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 39

くまら

うちの、昨晩起きてきた時間3時半
あお君を見習って欲しい・・・
by くまら (2020-10-06 00:18) 

goro

夜明けが遅くなって日暮れが早くなりましたねー。
テレビに夢中のあおくん可愛い(*´ω`*)
by goro (2020-10-06 02:18) 

kinkin

早朝のTVってTVショッピングが多いと感じてますが、やはり
高齢の方が多いのかな・・・
by kinkin (2020-10-06 05:09) 

リュカ

くまらさん
あちゃー、三時半ですか^^;
それは寝かせてくれ〜〜〜って感じですね(笑)


goroさん
あおはすぐテレビに反応しますw
そのときの顔はめっちゃ可愛いんですよーーー^^


kinkinさん
TVショッピング。確かに多いですね。
確かに高齢の方が起きる時間だから?(笑)
我が家は動物系にしてますわ。あおが喜ぶからww
by リュカ (2020-10-06 06:57) 

あおたけ

朝4時起き!はやい~w
初発電車で出勤の相方さんも、
送り出すリュカさんもおつかれさまです☆
朝ごはんを待つ2ニャン、無言の圧力?
メシ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by あおたけ (2020-10-06 07:01) 

kou

静かにご飯を待ってるんですね。
うちの2匹の亀は朝方水槽の側を通と何事が起こったかのように、エサくれ攻撃が始まってバシャバシャと凄い勢いで水槽の中を転げ回っています。決して大げさではなく凄まじい・・・(>_<)
by kou (2020-10-06 07:30) 

拳客の奥様

相方さんは、始発での出勤お疲れ様ですねー
拳客家5:30起きの日ありで、自然と毎回目覚めるw

by 拳客の奥様 (2020-10-06 07:36) 

わたし

テレビっ子 あおくん、わたしと同じですね(^_-)-☆
by わたし (2020-10-06 07:54) 

YAP

そんな朝早くからテレビ番組あるんですね。
夜更かししている人も寝付いて、一日で世の中が一番静かな時間帯かもしれないですね。
by YAP (2020-10-06 07:58) 

リュカ

あおたけさん
まだこの気温なので大丈夫だけど
冬になっても4時起きだと、きびしいかなーなんて恐れております(笑)
あおうみ、ちゃんと朝ご飯もらいましたよ〜w


kouさん
静かに静かに待ってますw
そして無視してると、うみはバタっと倒れて飢え死にした振りをします(笑)
亀さんのエサくれ攻撃すごい!!!
それは想像するだけで、まじ凄まじいかんじww


拳客の奥様さん
自然と目が覚めるのが一番ですよね〜w
わたしも目覚ましはかけてないのです。
目が覚めるww


わたしさん
あおは、まじでテレビっ子ですよーーー
本当に好きなのね。いまさっきは、宇宙番組見てました^^


YAPさん
こういう番組はやってるのですが、肝心のニュースが5時からになってしまって4時台に見られない!^^;
相方クンはゴハン食べながらiPadでNHK+の配信ニュース見てます。テレビはあおが独占(笑)
by リュカ (2020-10-06 08:44) 

ChatBleu

4時台に起きてもちょっと迷っちゃう。今朝は3時台に目が覚めて、それはさすがに、と寝て起きたら5時過ぎてた(-_-;)
みにゃさん、おうちのにゃんこに起こされるっておっしゃってるのに、リュカ家では、猫さんの方が遅いのね^m^ 
朝ごはんまだ?! という2ニャンの目! 
「写真なんて撮ってないで、早くゴハンちょうだい!」
って言ってるよ、これ。
朝、明るくなるのが遅くなってきて、朝の散歩兼ポケ活(略して朝活)もちょっとためらうことが多いです。しかし、朝にバトってる人が多くて、便乗してポケモンを置いてきて、6時から始まるレイドをみつくろってやって帰ってくると、ポケGOの1日のノルマ(笑)を達成するから、楽なのよねー。今日はちょっと遅かったら、苦労してしまった。
リボン付きムチュール、タマゴからも出るけど稀だものねぇ。リサーチは、「みんポケ」でチェックしていくと確実で早いよん。
by ChatBleu (2020-10-06 09:15) 

とし@黒猫

4時台に起きるとか、始発で出発とか、
ありえない世界です。
いつも、NHKの「エール」で目が覚めます。
それから朝食です。
by とし@黒猫 (2020-10-06 09:48) 

きよたん

過ごしやすくなってきて朝も気持ちが良いですね
朝早く起きて午前中に活動し後はゆっくりするのが
良いです
by きよたん (2020-10-06 09:49) 

ma2ma2

夜も早くなって5時過ぎには暗くなって来ていますね!
あお君はまだまだ寝てたいのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-06 09:52) 

ちぃ

しゃぶるーさんもおっしゃってるけど。
はじめてかも、にゃんこのほうが遅起きの家!
ゴハンを静かに無言で待つのも
(無言の圧力は相当なものだと写真でもわかるけどw)
すごいなー、エライなー!!
うちは朝は鼻息かかりそうなくらいそばにいて
私が目覚めるのをじーっと観察してて
少しでも目覚めた気配を出そうものならあごカプと
ていてい攻撃してゴハン要求してきます。
ゴハンを用意している間も少しもじっとせず
わーわーなきながらうろうろチョロチョロ・・・(⌒-⌒;
静かで余裕のある朝、過ごしてみたい!!
ゴハンのタッパーが目の前にあっても破壊しようとしないんだねwww
うちはおっとがしまい忘れたことがあって、流石に開けられなかったんだけど、
歯型で無残な姿になったタッパーが転がってて笑ったよ (≧艸≦)
by ちぃ (2020-10-06 09:58) 

Boss365

こんにちは。
パスタ、タラコをバーナー焼き?風で面白いです。
イクラあり、美味しそうですが・・・
多少?コレステロールの数値が気になる組合せです。
あお君、エゾリスに反応!!
手を出して、日立Wooo?を倒さないでね。
リュカさんを見習い、規則正しい2ニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-06 10:05) 

テリー

4時台に起きているのですか。はやいですね。

朝ご飯を待つあお君、うみちゃんがかわいい。

by テリー (2020-10-06 10:09) 

erena

そして夜明け。笑
無言でゴハンを待つ2ニャン・・笑笑 可愛い♪

朝早くから活動する時 どこも開いていないとか始まっていないとかあります(笑)
でも以前に比べたら好きな時間に何でもできるようになりましたよね。
by erena (2020-10-06 10:21) 

英ちゃん

ニャンモックにガメラ出没か(゚□゚)
4時台に起きてるのか、私はまだ夢の中ですw
by 英ちゃん (2020-10-06 10:21) 

リュカ

ChatBleuさん
わたしも相方クンが始発出勤じゃなかったら
4時台は寝てるよ。絶対(笑)
あおうみは、相方クンが起きる2時頃、いちど起きてるみたいなのよね。
んで二度寝してるっぽいよww
ゴハンは、かなり無言で待つタイプの2ニャンです^m^
偉いでしょ。
そうそう。朝にバトってる人多いよね。わたし先陣切って挑むんだけど、そうするとまだ誰もジムに置いてくれなくて、あっというまに陥落^^;
コインも貰えない。黄色チームは人が居ませんw
青&赤チームさん、少しは黄色を哀れんでよ(笑)
ポケGOの1日のノルマってのに笑ったww
みんポケは入れてないんだ〜。相方クンのスマホには入ってるはず。
さっき、ぐるぐるスポット回してきて、ムリュール3匹ゲット出来た!よかった^^


とし@黒猫さん
相方クンが密避けるために空いてる電車で出勤なのでー^^;
8時は、洗濯物を干し終わる時間です^^
散歩も終わって、この時間は既に引きこもりの時間(笑)


きよたんさん
朝、気持ちよい季節になりましたよね♪
午前中にだいたいのことが終わるので、そのあとはのんびり読書です〜!


ma2ma2さん
5時過ぎは暗い季節になりましたよね。
これから冬、何時に起きるのやら・・・(笑)
by リュカ (2020-10-06 10:57) 

リュカ

ちぃさん
うちの2ニャンは無言でゴハンを待つわ〜
でもあおは、あまりにも我慢できないと
「ちょうだいよー!」って鳴くけどww
4時台の前に、あおうみは一度起きてるのよ。相方クンが2時頃起きて仕事するから、そのときに合わせてるみたいね^^
なので4時は二度寝している頃なんだとおもうわー
梅吉くん、タッパーに歯形。めっちゃ想像できるww
うみは自動給餌器には体当たりしていたけど、いまはそれ使ってないから(人間がステイホームだからねw)、おとなしく無言で待ってる(笑)


Boss365さん
このパスタはヤバイですよね。魚卵のオンパレード。
こんなの毎日食べていたら病気になると思います(笑)
たまにはいいでしょ?w
あおね、リスには手を出していたけど、そのあとキタキツネが出てきて、そしたらス〜っと画面から離れて、遠巻きに見てました(笑)
やっぱり狐は警戒するのね^m^
面白かったよww


テリーさん
4時台に起きる生活、何月まで続くのか!?(笑)
寒くなってきたら布団から出たくないですよね、きっとw


erenaさん
無言の圧力すごいんですよww
それもまた可愛いんですけどね^^
朝早く活動すると、マックが・・・朝マックメニューしか買えません(笑)
でも確かに以前に比べたら好きな時間にいろいろ出来るようになってると思います!!


英ちゃん
普通は4時台は夢の中ですよね〜(笑)
この4時台起き生活、いつまで続くのかしら・・・
by リュカ (2020-10-06 11:05) 

okko

カアチャン、4時は早すぎるよ~~!

ねぇ、テレビってそんなに早く・・というか一晩中やっているの??信じられないです。
by okko (2020-10-06 11:15) 

リュカ

okkoさん
父ちゃんが始発で仕事にいくから4時台に起きるのも仕方ないのよ(笑)
真冬にはどんな生活になってるのやら?
テレビ、24時間やってますよねえ^^;
by リュカ (2020-10-06 11:32) 

ChatBleu

あ、みんポケは、アプリではなく、ブラウザで見てます^^
ソロでジム置きは辛いよね。
でも、うちの近所だと黄色が強いジムってあるよ^^v
by ChatBleu (2020-10-06 11:40) 

リュカ

ChatBleuさん
おお!ブラウザで見てるのね。たしかにブラウザでも見られるよね^^
ChatBleuさんちのほうには黄色がつよいジムあるの?
その人達と友達になりたいわwww
(でも置けないけどw)
by リュカ (2020-10-06 11:50) 

まつき

無言で待つなんてお利口さん過ぎる~~!(^^)!
しかし圧がスゴイ(笑)
そして何気に仲良しツーショット♡
by まつき (2020-10-06 11:58) 

marimo

生活習慣で毎日同じ時間に目が覚めるものですよねw
私も4時ごろには目が覚めます。
でもこのところ夜明けが遅いのでウォーキングに出発するのは5時頃からです。
今朝は、面接があるからパスしたら相方君に「3日坊主」って言われました!
はぁぁぁぁぁ?どうしても憎まれ口をたたかないと気が済まない性格のようです( ̄д ̄)
朝ごはんを待つ二人の姿がツボです(爆
by marimo (2020-10-06 12:29) 

ゆきち

ごはん待ちニャンズ、無言でも圧力がすごいね~(#^^#)
カリカリ容器を倒したりせず、じっと待ってるのが賢い!!
ウチではあり得ない光景です!!!
食いしん坊のこてつも必ず催促にやってくるので、目覚まし時計いりませんが^^;
しかしこれから寒くなると4時はつらいかも?
真っ暗でお散歩にも行けそうにないし・・・。

by ゆきち (2020-10-06 12:50) 

(。・_・。)2k

へ〜 朝 動物番組が多いんですね
起きてるけど 見たことないかも

by (。・_・。)2k (2020-10-06 15:05) 

リュカ

まつきさん
そうなの。なにげにツーショットなのです^^
でも平和な雰囲気は感じられない(笑)


marimoさん
やっぱりその時間に目が覚めるのですね^^
もう4時台は暗いですもんねー
あまりくらい時間から歩くのもちょっとね^^;
相方さん、ほんっと一言余計だよね。面接なのは知ってるんだからさー。
面接おつかれさまでした!!!


ゆきちさん
確かにカリカリの入っている瓶を倒すことはないです。
じーーーーーっとひたすら此処に座り込んで無言の圧をかけてきます(笑)
今は4時起き出来てるけど、これから寒くなってくるとどうなるのかなあ〜。さ・・・3時半頃にエアコンの暖房スイッチタイマー?(笑)


(。・_・。)2k さん
そうでした。2kさんはその時間は起きてるんですよねw
大自然の番組や動物番組流れてますよー。
あとはね、TVショッピング(笑)
by リュカ (2020-10-06 17:10) 

あーちゃ

相方さん、早いですねー。それに合わせて起きてるリュカさん、優しい。4時台はまだまだ暗いし、今日の出が、5:30頃?ですかねえ。日が昇らないと朝の散歩の気分にならないので、旦那さんを見送ってから、6時ちょっとすぎに家を出て、1時間ちょっと散歩してます。これ以上、日が昇るのが遅くならないほうがいいなー。
by あーちゃ (2020-10-06 17:30) 

藤並 香衣

ご飯の場所から無言の圧力を感じるな(^^;)
その場所で並んでご飯を食べるのかな?
相方さん、始発で出勤だと起床時間は4時半かぁ
我が家は息子が帰宅してお風呂に入ってる頃です
(シフトで帰宅が午前3時30頃なのです)

by 藤並 香衣 (2020-10-06 18:00) 

夏炉冬扇

ガメラになってますね。
毎晩、夜中、ムハナに起こされています。3、4時間。
by 夏炉冬扇 (2020-10-06 18:44) 

kick_drive

こんばんは。あおくんよく落ちなかったな。
寝ぼけてなかったのかな?
朝ごはん待ちのあおくんうみちゃん最高!
この時だけは争いが起きないんですね。

by kick_drive (2020-10-06 19:26) 

リュカ

あーちゃさん
通勤電車で密をさけるために始発出勤です!
けっこううるさい職場なので(笑)
でも真冬もこれが出来るのかは不安だわ〜
わたしもさすがに日が昇る前に散歩はやめてます。怪しい人だよね^^;


藤並 香衣さん
朝いちばんは、ここでゴハンを並んで食べてます^^
写真ではゴハン容器が1つしか写ってないけど、同じのがもう一つあるの^^
息子さんが帰宅時間と、相方クンが出勤するための時間が
ほぼ同じなのですねw
夜中に働く人たちも本当に大変だと思う!生活リズム違って来ちゃいますものねえ。


夏炉冬扇さん
ハナちゃんにおこされてますかーーー
でも分かります!うちも老猫ゆずくんが居た頃は夜中にたっぷり起こされてました。


kick_driveさん
ハンモックから落ちたことは一度もないですよ〜
そのあたりは、ちゃんと猫ですね(笑)
ゴハンまちの顔いいでしょう。たしかに!このときはタッグを組んで、ふたり仲良く無言の圧をかけてゴハン催促ですwww
by リュカ (2020-10-06 22:17) 

hirometai

リュカ様
早朝の貴重な写真ありがとうございます
あお君はニャンモックで眠るのですね。(^^♪
寝ぼけ顔がかわいい!
by hirometai (2020-10-07 09:11) 

リュカ

hirometaiさん
暗い部屋の様子でしたー^^
あおは涼しくなると、こんなふうにニャンモックで寝てます^^
by リュカ (2020-10-07 09:16) 

kuwachan

ガメラ状態のあおくん、寝ぼけて落ちるなんてことはないよね。
見ている方がしんぱいになる。
ゴハンを待っている時は、2にゃんとも大人しく待っているのね^ ^
by kuwachan (2020-10-07 09:59) 

リュカ

kuwachan
大丈夫^^
いまのところハンモックから落ちてきたことはないよー。
風呂場では、湯船のヘリで足を滑らせて
たまに落ちてるけど^^;
ゴハンは無言で待つ2ニャンです(笑)
by リュカ (2020-10-08 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。