SSブログ

ぶさかわうみちゃん [お江戸サンポ]

今日もお気に入りの棚で寝るうみちゃん。

IMG_8796.jpeg

声を掛けるとクルリンとひっくり返るのよね。そしてブサ可愛い顔 ^m^

IMG_8797.jpeg

金曜日。この日の朝は風が清々しかったので、ちょっと遠くまで早朝散歩。
大きめの神社まで行ってきたよー。

IMG_3485.jpeg

2ヶ月半ぶりかな?
お久しぶりです〜とご挨拶。

IMG_3495.jpeg

境内には秋の虫が居ましたよ。
鈴虫、松虫、キリギリス、そしてカンタン。カンタンって知らないなー。

IMG_3488.jpeg

カンタン、どんな声で鳴くのかな。この日は鳴いてませんでした(笑)
鳴き声を調べて聞いてみたら、聞いたことがある気はする!

IMG_3492.jpeg

虫のアップも撮ったけど、嫌いな人が多いだろうから載せませんw

*****
土曜日の朝ご飯。
テーブルはあおに陣取られるので、空いてるところに食器を並べる(笑)

IMG_3514.jpeg

これが日常。。。


土日はブログ訪問お休みしました。
今日は遊びに行きますね^^


nice!(94)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 46

くまら

カンタン??ネットで調べたら
鳴き声我が家でも聞こえる・・・
見た目は。。。の虫でした
参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=_Q6jPiCjuzg
by くまら (2020-09-14 00:24) 

英ちゃん

カンタンなんて虫が居るのね(゚□゚)
あおくんは、ツマミ食いはしないのか?
by 英ちゃん (2020-09-14 00:27) 

KOTA

ぶさかわうみちゃんはとっても味があって大好きです。
でもうみちゃんちっともぶさかわでないですよ。おすましうみちゃんはとってもチャーミングよ。
残暑が厳しくても虫さんの秋は確実にやってきますね。
by KOTA (2020-09-14 05:18) 

りみこ

うみちゃん可愛いですね
我が家では、くるるんが、同じようにひっくり返ります
嬉しくて、みたいに見えます
だんだんと秋らしさが増している気がしてますねー
by りみこ (2020-09-14 05:40) 

リュカ

くまらさん
動画で鳴き声聞いてきました〜
やっぱり聞いたことはあります^^


英ちゃん
あおは人間の食べ物には興味はないみたいです^^
でも納豆にシッポが付きそうになるときがあって、そのときは焦ります(笑)


KOTAさん
うみのいろんな表情楽しめますよね^^
こういう表情はうみらしいなーって思いますw
蝉の声は聞こえなくなって
秋の虫の声ですよねー。さすがに12Fだと、秋の虫の声は聞こえない(笑)


りみこさん
くるるんちゃんもくるりんですね^^
こういう表情しぐさは
ほんっと癒やされますよね〜〜
by リュカ (2020-09-14 06:15) 

横 濱男

カンタン..初めて聞いた。。。
毎日窓を開けて寝ているけど、虫の音で朝早く起こされちゃう。。(^0^)
秋の虫は、夜勤なんだね。
by 横 濱男 (2020-09-14 06:52) 

あおたけ

うみちゃん、癒しのぶさかわ顔w
神社の秋の虫、スズムシやキリギリスは知ってるけど、
私もカンタンって初めて聞きました。
カンタン、カンタン…って鳴くのかな?(・∀・)
テーブル上、メインディッシュはあおくん!?
by あおたけ (2020-09-14 06:58) 

ニコニコファイト

あおくん毎日見ながら食事^^想像するだけで楽しいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-09-14 07:09) 

よーちゃん

カンタンって、知らないわー。。。
だいぶ前にスズムシを飼ってた時があって
生で聴くとかなり大きな音で鳴くので
びっくりしたことがありました(^。^)
by よーちゃん (2020-09-14 07:29) 

夏炉冬扇

あおちゃん、お供え物みたいですよ!
by 夏炉冬扇 (2020-09-14 07:34) 

旅爺さん

うみちゃんはたまに落っこちたりしないの?。(>_<)
早朝散歩で虫寺とは楽しめましたね。(^_^;)
カンタンの鳴声はカンタンに分かりましたか?(-_-;)
by 旅爺さん (2020-09-14 07:45) 

ChatBleu

クルリン、とする仕草がなんともかわいらしいですねー。
ぶさかわなんてことなく、カワイイですよー。
カンタンって聞いたことなくてちょっとググっちゃった。
蝉が鳴かなくなって、ようやく静かになりました(^^;)
秋の虫はちょっと前から夜になると鳴いてたけど、名前と鳴き声が全然一致しなくて(^^;)
by ChatBleu (2020-09-14 07:51) 

YAP

秋の虫の声が聞こえるようになってきましたね。
セミが静かになりました。
by YAP (2020-09-14 07:58) 

リュカ

横 濱男さん
カンタンって私も初めて聞きましたよ〜
秋の虫は蝉と違って鳴き声が小さいので
うちのマンションまでは聞こえてこないんですー


あおたけさん
朝の神社は気持ちがいいですね〜
カンタン、すごい情緒あるような鳴き声でしたよ!
メインディッシュのあおくんは
おかーちゃんにモフモフ食べられてます(笑)


ニコニコファイトさん
ひっくり返ってヘソ天あおを見ながら御飯w


よーちゃんさん
鈴虫、そんなに大きな音で鳴くのですね!
鈴虫も飼ってみたいなあ〜(笑)
カンタン、初めて聞きましたよね。


夏炉冬扇さん
あおくん、見られて幸せなんですよね(笑)
by リュカ (2020-09-14 08:38) 

リュカ

旅爺さん
うみは落ちないですよ〜
いちおう猫です!(笑)
カンタンの鳴き声、検索したらカンタンに分かりましたww


ChatBleuさん
うみは呼ばれたり見つめられるところりんってなるのが
ほんっと可愛くて〜^^
こういう顔もニヤニヤしちゃう。そして「ブサイクですねー」って言っちゃう(笑)
カンタンは知らない虫だよね。鳴き声は秋っぽかったw


YAPさん
蝉の声は聞こえなくなりましたね。
秋の虫の声は、聞いていて涼しげですよねー
by リュカ (2020-09-14 08:45) 

marimo

立派な神社ですね(^^
秋の虫が展示されているの?面白いw
朝ごはんの食卓(@_@ あお君を食べちゃうぞ~な感じですね。
今日は涼しい朝なのですが、昨夜ウィスキーしかなかったので
仕方なくハイボールを作ったら飲みすぎてしまい
4時半に目が覚めたけどちょっと気持ちが悪くてお散歩サボりました。
by marimo (2020-09-14 08:47) 

侘び助

私のテーブルは・・・使いたい放題だけれど・・・
アートフラワー作成時には半分ぐらい占拠されてる~~( ;∀;)
by 侘び助 (2020-09-14 09:18) 

ma2ma2

今年は神社もお祭りとか開催出来ないですね!
地元の神社もお祭りは中止で神事だけになっていました。
by ma2ma2 (2020-09-14 09:27) 

きよたん

秋の虫 こっちではまだあまり聞こえない
実家の方は大合唱だと思います
朝ごはん 充実してますね
by きよたん (2020-09-14 09:28) 

raomelon

うみちゃん可愛いですよ~
お手手が何とも言えませんね、癒されるわ(´ω`*)
鈴虫寺に行ったことがありますが
たくさんの音色よりも
耳を澄ますと聞こえるくらいの虫の音の方が
風情がありますね^^
by raomelon (2020-09-14 09:29) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
あお君がさあどれから食べようかな?と言っているようです。(^-^)
カンタン聞いたことがあります。(^-^)
by hirometai (2020-09-14 11:02) 

サンダーソニア

ぶさじゃなくって
可愛いと思うけどなぁ。
テーブルの上のうみちゃんは
リラックスモード?長いね@@
by サンダーソニア (2020-09-14 11:09) 

(。・_・。)2k

神社の写真 綺麗ですね
やっぱ神社だから空気感が違うのかな

by (。・_・。)2k (2020-09-14 11:36) 

ゆきち

うみちゃんは寝転がるとバンザイする派なのね♪
お手手でお顔を囲ってとっても可愛いよん(#^^#)
ウチのはうらめしにゃ~派でバンザイはなかなかしてくれない・・。
テーブルがこの状況で、テイテイいたずらしないあおくんが素晴らしい!!
by ゆきち (2020-09-14 12:17) 

テリー

カンタンって、初めて聞く名前です。鳴き声も、あまり聞いたことがないです。
by テリー (2020-09-14 12:18) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、縫いぐるみみたいな塊です(爆)
「ブサ可愛い顔」ブサではないですが、愛嬌あり癒されますね。
「カンタン」初めて聞く名前。後でググっろう。
境内に「秋の虫」は情緒ある神社。夕方頃から鳴き出しそうです。
あお君、テーブルを占領・・・
猫中心で回る?世の中は、平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 12:40) 

とし@黒猫

朝から、うみちゃん御膳ですね。
by とし@黒猫 (2020-09-14 12:40) 

まつき

あお君、テーブルの上まで陣地が?
下僕にスペース残しておいてくれるなんて優しいなぁ♪
by まつき (2020-09-14 13:40) 

ponnta1351

うみちゃん可愛いのよね。テーブルの上のあおちゃんお箸で摘まれないようにね。
 昨夜、暗いのに必死でヒグラシが鳴いていました。 
最後のあがきのようで痛々しかった。もう聞こえなくなりました。
虫はまだ鳴いてますよ。
by ponnta1351 (2020-09-14 14:49) 

あーちゃ

うちの茶々もゴロンってひっくり返りますー・もかは、そういうことしないのですがねー。不思議。
by あーちゃ (2020-09-14 15:04) 

okko

カンタンって鳴くんじゃないの??
今日は涼しい、また歯が外れた、サッ、今から行ってきま~す。
by okko (2020-09-14 15:19) 

ちぃ

あおくんも立派な一品ですね!
朝からお酒が進んじゃいそうだわー (≧艸≦)
うみちゃんのその格好は!!
私の考えていることわかるよねwリュカさんならww
そう!ブチューってするよー。そんな無防備な寝方していたら (≧▽≦)
カンタンはうちのあたりでも夜静かになると鳴いているのが聞こえてくるかな^^
私は松虫と鈴虫の鳴き方の違いがわからなかった!
調べてみたら松虫はチンチロリン、鈴虫はリーンリーンって。
聴き比べたけど、う〜ん。
実際聞いたら聞き分けられないかも(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-09-14 15:42) 

リュカ

marimoさん
ここはわりと大きな神社なんですよ〜
でも秋の虫が展示されてるのにはビックリした(笑)
あははは(笑)
ハイボールは飲み過ぎちゃいますよね。
今日はお酒は控えめにするのかな?
あおはこんな状態で寝ていて、たまにシッポに納豆つけるんです。
そのあと洗うのが大変ww


侘び助さん
うちのテーブルの半分はあおくんで、
侘び助さんのテーブルの半分はアートフラワーなのですねw


ma2ma2さん
明日、この神社でも祭事があるようなのですが
どんな規模なのか?


きよたんさん
蝉の声と違ってさすがに12Fまでは秋の虫の声は聞こえないんですよねー
きっと公園では鳴いてるんだろうな〜
ごはんは具だくさん味噌汁でーす^^
by リュカ (2020-09-14 15:43) 

リュカ

raomelonさん
ありがとうです^^
うみちゃん、こんな顔がまた可愛いんですよー(笑)
ちょっと短めな手が、うみらしいの♪
鈴虫寺!なんて素敵な名前なんだろう。
嵐山にあるのですね。


hirometaiさん
あおもゴハンを一緒に食べてる気になってるのかしら^^
カンタン、なかなか情緒ある鳴き声なのですね。
ネットで調べました(笑)


サンダーソニアさん
ありがとう〜〜
うみちゃんは可愛いのです^^
でもブサっぽいのが、ますます可愛いのよねw
テーブルの上に居るのはあおくんです^^
これはまだカメラを意識してるんですよね。酷いときは、仰向けでひっくり返って伸びてるよー


(。・_・。)2kさん
朝6時の神社です^^
この時間は清々しいですよーーー
通勤途中のお兄ちゃんも参拝してました。


ゆきちさん
そうなの。うみは寝転ぶと万歳するのよねー
でも今年は畳の上で万歳へそ天をしないんですよ。
この棚が今年のマイブームだからみたい(笑)
こてつくんはうらめしにゃ〜派ですよね。あおも同じだよーw
テーブルの上のゴハンには手を出さないんですよね〜
自分のだとは思わないみたい。
by リュカ (2020-09-14 15:57) 

リュカ

テリーさん
わたしも聞いたことなかったです。カンタン。
鳴き声、ネットで検索したら聴いたことはある声でした〜


Boss365さん
うみとあおはタイプが違うんですよね(笑)
あおはこういうカッコはしないから
うみちゃんで楽しんでます(笑)
カンタン、鳴き声は確かに聞いたことある声でしたよ。
でも名前は知らなかったです。
明日は神社の祭事があるみたいなの。雨じゃなかったら行ってみます。
朝の7時からなんだって。


とし@黒猫さん
ふふふ。御膳ですよ〜。あ、テーブルに居るのはあおですけどね^^
こんな感じの毎朝なのでした。


まつきさん
真ん中で寝転んでるときは、隅の方におしてスペース確保です(笑)
そうじゃないとゴハンが食べられない〜w
by リュカ (2020-09-14 16:05) 

リュカ

ponnta1351さん
ponnta1351さんのおうちなら、ありえないテーブルの上ですよね(笑)
あおくん、いつもこんな感じです^^;
ヒグラシが鳴いていたのですね。最後のあがきの声、切ないです。
うちのカブトムシの成虫も、最後の1匹のやんちゃ坊主。
動きが本当にぎこちなくなってます。そろそろかなあ。。。


あーちゃさん
もかちゃんは、ごろんってしないのですね。
お行儀がいい?(笑)

okkoさん
カンタン、鳴くようですね。
私が行ったのは朝早くて、その時間は鳴いてませんでした。
歯???? (ToT
行ってらっしゃい><


ちぃさん
あおくんも美味しいおかずです。
モフモフしちゃいますよw
ふっふっふ。うみちゃんにチュー!!!こういう姿を見たらチューしたくなるよね。わたしもやるもんw
カンタン、鳴き声は検索したら聴いたことあったよ。でも姿を見たのは初めてだったわ!
明日朝の7時から神社で祭事があるみたいなので、天気次第で見てこようかなって思ってる^^
松虫はチンチロリンなのね!
実際聞いたら分かるかなあ〜〜〜。どうかなーw
by リュカ (2020-09-14 16:14) 

拳客

猫もおかずですか?

by 拳客 (2020-09-14 18:33) 

リュカ

拳客さん
あおくんは目で楽しんでの食事ですw
by リュカ (2020-09-14 18:57) 

ふにゃいの

あ、虫さんの写真はないのですね。
今年は、何やら世の中的に虫の話題流行ってますね。
(とくにカブトムシ、クワガタ系ですが)
by ふにゃいの (2020-09-14 22:47) 

リュカ

ふにゃいのさん
ケース越しにパチリしたので、写りもイマイチだったんですよ。
なので虫の写真は載せませんでした^^
今日も神社に行ってくるので、上手く撮れるかなあ?(笑)
カブトムシ&クワガタから、わたしも色んな虫に興味が移ってますw
by リュカ (2020-09-15 05:07) 

さる1号

あおくん、お裾分けを狙っているのかな^^
by さる1号 (2020-09-15 05:17) 

リュカ

さる1号さん
あお、良い子なんですよー
人間の食べ物には興味が無いの^^
傍に居るだけで満足みたい。
by リュカ (2020-09-15 05:30) 

kuwachan

うみちゃんは、ぶさかわじゃなくて可愛いよ~♡
by kuwachan (2020-09-16 17:00) 

リュカ

kuwachan
ありがとー!
今日、すごいデブったうみちゃんを見てもらえて良かったわ(笑)
by リュカ (2020-09-16 21:56) 

カトリーヌ

うみちゃんのくるりん♪がたまりませんね(*´∇`*)
リラックスしているのでしょうねw
神社、いいですねー!
今年は本当どこにも行けていないので悲しいです。
そろそろもう動き出してもいいかな^^
あおくんのドヤ顔ww
いてくれるだけでテーブルがゴージャスになりますね!
by カトリーヌ (2020-09-23 14:38) 

リュカ

カトリーヌさん
朝早い時間の神社は気持ちが良いですねー
連休中は天気もイマイチだったので殆ど出掛けず。
観光地は人が多かったみたいですね〜
この連休あとの感染者はどうなるのかなー
あまり増えないとイイですよねっ
by リュカ (2020-09-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。