SSブログ

2ニャンのバトルはゆるいのだ [うちの猫あお・うみ]

ある日の2ニャン。
うみがお気に入りの棚で寛いでいると、あおがやってきましたよ。

IMG_3194.jpeg

ツーショットが撮れるわ。
カメラを向けると、あおはキメ顔。うみは迷惑顔。

IMG_3195.jpeg

「あお、早く居なくなってくれないかしら」と、うみちゃんは思っているに違いない。

IMG_3196.jpeg

うみの願い空しく、あおは動きません。
それどころか、うみにチョッカイを出し始めましたよー。ゆるいバトルの開始。
あおはパンチの数が多いけど当たらない。うみはキレの良いパンチを打てます(笑)



飽きたあおくんはテレビの下で寝始めました。

IMG_8792.jpeg

「まったく迷惑なオトコだわ!」

IMG_8793.jpeg

仲の良くない2ニャンですが、それでも近いところに居るときはあるのです^^

IMG_8798.jpeg

まあ、たいていは、うみの近くにあおが行くんですけどね(笑)



nice!(80)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 31

yamatonosuke

あおくんの顎毛が邪魔そうなうみちゃん(≧◇≦)
しかもマウント取って何様なのよって感じです~
そして下から確実に顔面を捉えるうみちゃん(笑)
パンチが早くて見えません!
by yamatonosuke (2020-09-13 01:19) 

KOTA

うみちゃんの迷惑顔可愛いよ。
ゆるいバトル、うみちゃんのパンチ速すぎてよくわからないけどあおくんに当たってるのかな?
あおくんは意外と寂しがりや。
うみちゃんに無視されるのも嫌なのかな?
by KOTA (2020-09-13 04:36) 

ニコニコファイト

うみちゃん、「邪魔!どいてよ!」そんな迷惑顔していますね。
by ニコニコファイト (2020-09-13 06:24) 

さる1号

キメ顔と迷惑顔、いいショットだなぁ
迷惑なオトコだわとムスッとしたうみちゃんの表情がいいな^^
by さる1号 (2020-09-13 06:27) 

YAP

うみちゃんが手数少なくても鋭く打つパンチが効果的な感じ。
あおくんは、たくさん打っても決定打なしですね。
by YAP (2020-09-13 06:46) 

夏炉冬扇

バトル観戦しました。
うみちゃん、しぶしぶですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-13 07:43) 

あーちゃ

あおちゃんの片思いなのかなー。うちの子たちもなかなか近くにいることがなくて。。ちっちゃい頃はあんなに猫団子になっていたのになあ。懐かしい。。
by あーちゃ (2020-09-13 08:02) 

kick_drive

おはようございます。うみちゃんの
不貞腐れ顔はあおくんのせい?と思いたくなります。
そのうちどこかでうみちゃんの逆襲があるかも。

by kick_drive (2020-09-13 08:04) 

あおたけ

ケンカ・・・いや、バトルするほど仲が良い?
でも、うみちゃんのぶーたれた表情は
ホントに迷惑そう?(笑)
by あおたけ (2020-09-13 08:47) 

marimo

対照的な二人のショットが面白いw♪
あお君のきめ顔、うみちゃんの険しいお顔(≧艸≦)
バトルもゆるゆるでこれ以上の大バトルに発展しない所がナイス!
うみちゃんがあお君の後ろ側から回り込んで反撃するかと思いきや!また元に戻ったw(*^-^*)
何だかんだ言っても近くにいたいのかなぁ?
by marimo (2020-09-13 08:52) 

ma2ma2

うみちゃん、露骨に嫌な顔をしちゃいますね(^^)
でもあお君は襲わなかったのですね。
by ma2ma2 (2020-09-13 09:15) 

侘び助

付かず‣離れず・・・長持ちの秘訣(@^^)/~~~
うみちゃん・役者が一枚上??
by 侘び助 (2020-09-13 09:19) 

きよたん

あおくん うみちゃんに愛想尽かされちゃいそう
いい加減にしなさいよって叱られちゃいそう
眠っている顔見ると憎めないけど

by きよたん (2020-09-13 09:56) 

英ちゃん

ゆるいバトル?
猫パンチ炸裂だニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-13 10:34) 

わたし

ゆるゆるバトル、可愛いです!
ずっとみてられます。
by わたし (2020-09-13 12:17) 

ゆきち

うみちゃんの迷惑顔が可愛すぎ~♪
後から来たくせに上から邪魔するって失礼よねっ^^;
なんだかんだいってあおくんが寂しがり屋さんなのかな??
数は多いが当たらないパンチ(≧▽≦)
ゆるゆるバトルはエンドレスで見ていたいです。

by ゆきち (2020-09-13 14:17) 

リュカ

yamatonosukeさん
うみちゃん、迷惑そうでしょ(笑)
昔から、あおはやみくもパンチなんだけど
うみは狙いを定めてパンチ!ww


KOTAさん
うみはパンチが鋭いよねww
あおはかまってもらわないとイヤみたいね。
いつでも自分が中心じゃないと、すぐにうみを苛めるのー(^^;


ニコニコファイトさん
うみはすぐに顔に出ます(笑)


さる1号さん
2ニャンが対照的なのが笑えるんですよね〜ww


YAPさん
うみのパンチの方が、手数がすくなくて
びしっと決まるんですよね(笑)
あおは無駄にていてい攻撃ww
by リュカ (2020-09-13 14:22) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみちゃん、しぶしぶあおに付き合ってるんですよね(笑)


あーちゃさん
そうなんですよね。小さい頃はあんなに仲良しでっていうのありますよね。
ベッタリくっついていたのに、大人になったら全然ベッタリしないですよねw


kick_driveさん
そうなんです。うみがブータレ顔になってるのは
ほとんどあおの所為なんです(笑)
うみは優しい子だからねえ。たぶんあおのお姉さんなんだと思うんですよ。
我慢する子。


あおたけさん
正直2にゃんは仲良くないです(笑)
ブータレうみちゃん、まじで迷惑がってます^^;


marimoさん
しょせん、あおはこのくらいのバトルしか出来なくて
うみは優しい子だから大きなバトルにはならないんですよね^^
うみも本当にイヤだったら逃げるけど、今回はあおに付き合ったので、それは意外でした^^
by リュカ (2020-09-13 14:41) 

リュカ

ma2ma2さん
うみは優しい子なんですよー。あおに襲われても我慢しちゃうんですw


侘び助さん
うみのほうが役者が上です^m^


きよたんさん
もうね、うみはあおに対して呆れてるんですよね(笑)
あおは弟タイプだからワガママなんですよね^^;


英ちゃん
猫パンチ、ゆるーい猫パンチです^^


わたしさん
ふふふ^^
バトルといっても、こんな感じなんです(笑)


ゆきちさん
あおって、いつもこんなかんじで
うみに対して我が物顔ww
うみはストレスたまるよねー^^;
ブサ顔になっちゃうのもわかります^^;
by リュカ (2020-09-13 14:47) 

ChatBleu

面白い!
あおくんの方が、ムキになってパンチをくり出している割には、ヘロヘロで、そりゃ当たってもこうかはいまひとつだ、じゃないのかなぁ、って思うけど、そもそも当たってないし!
うみちゃんは超イヤそうな顔しながら、鋭いパンチをバシッと入れてる!
なんで兄妹(姉弟?)なのに、仲が悪いのかなぁ。
おばちゃんは心配だよぉ(^^;)
by ChatBleu (2020-09-13 15:22) 

リュカ

ChatBleuさん
あおはね、わがままな弟だとおもうの(笑)
うみは我慢するお姉ちゃん。だからうちでは「姉弟」だと思ってるよーww
あおのワガママ勝手さに、きっとうみは辟易したんだろうね^^;
あおのヘロヘロパンチ、笑うでしょう。
うみのほうは少ない数でスパンって良い音してるのよー。
ニュースの音声が入っていたから音は消しちゃったんだけど(笑)
by リュカ (2020-09-13 15:39) 

ちぃ

わははははは(≧▽≦)
あおくんのへなちょすぎるぱんちが笑えますw
うみちゃんは効果的なぱんちを確実に繰り出しますね!
本気でケンカしたらうみちゃんのほうが強いなぁ・・・(⌒-⌒;
でも2にゃんさんとものほほんとお育ちが良いのでそんなことはしないw
する必要もないものねー^^
くっついたりしないけどにゃんこらしい距離感でこれはこれでアリだと思います。
私はうみちゃんの迷惑顔が大好きなので(爆)時々見たいしwww
うみちゃんのものっすごい迷惑顔見ていると
一人でくつろいでいる梅吉のそばにおっとがすりよってく光景とダブった。
そんな時梅吉もこの上ないほどの迷惑そうな顔するのよー (≧▽≦)
ぷいっといなくなることも多くておっとが凹んでますw
by ちぃ (2020-09-13 15:55) 

よーちゃん

2枚目と3枚目の写真、キメ顔と迷惑顔の対比がオモロイ~!
動画も拝見しましたが、2にゃんのゆるい関係がよくわかります。
by よーちゃん (2020-09-13 16:04) 

skekhtehuacso

うみちゃん、いやそうというよりも、面倒くさそう!
あおくんは本当はうみちゃんと遊びたいのかな。
by skekhtehuacso (2020-09-13 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、長年一緒に暮らしてるのに、仲良しさんじゃないんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 19:24) 

kou

ゆるくないですよー。
結構良いパンチ炸裂してるような・・・・。
by kou (2020-09-13 19:25) 

リュカ

ちぃさん
あおのパンチ、すごいへなちょこでしょー
これだから、全然怖くないのよね(笑)
うみは、回数は少ないけどちゃんとあおに当ててるの。
テレビの音声入っちゃっていたから音は消したんだけど
うみのパンチは良い音してたんだよ(笑)
梅吉くん、だんなさまに迷惑顔するのねww
いつも梅吉くんもベタベタなのかとおもっていた(笑)



よーちゃんさん
うみの迷惑顔は笑っちゃうの^^
ぶさかわなんですよねーw
2ニャンのバトルは所詮こんなかんじなのです。


skekhtehuacsoさん
うみちゃんは、あおのちょっかいに付き合ってあげないといけないので
たいへんですよねー(笑)
あおは、うみのこと好きで遊びたいんですよねー。でもうみが嫌がるからww


ぼんぼちさん
子猫の頃は、いつもベッタリくっついて仲良しだったんですけどね(笑)


kouさん
あはははw
パンチ炸裂してますかね^^
本気じゃないので、笑ってみてます♪
by リュカ (2020-09-14 05:55) 

テリー

あお君は、結局うみちゃんにかまって欲しいのかな。それで、バトルみたいなのを仕掛けているのかな。
by テリー (2020-09-14 12:21) 

リュカ

テリーさん
そうなんです。あおはうみに構ってほしいんですよ。
かまってちゃんなんですよね〜
by リュカ (2020-09-14 15:18) 

カトリーヌ

二人の表情の対比がーーーーww
うみちゃん、感情がお顔にばっちり^^
イカ耳になっちゃっていますもんね( *´艸`*)
あおくんはきっとうみちゃんが気になって
構いたいだけだよねー。小学生の男の子みたくw
男ごころも複雑かも( ̄w ̄)
by カトリーヌ (2020-09-23 14:35) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、めちゃめちゃ嫌がってるでしょ(笑)
すごい迷惑顔なの。
あおはマジで小学生の子供よね。
ちょっかいだしたくて仕方ないのよ〜
ほんとは一緒に遊びたいのよねえww
by リュカ (2020-09-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。