SSブログ

残念、あおくん不採用 [猫コンテスト系]

朝、5時40分の空。散歩中にパチリ。

IMG_3465.jpeg

日中は暑いけど、この時間は風も気持ちよいです。
帰宅してシャワーを浴びて洗濯。それから朝食ですよー。

IMG_3469.jpeg

8時台ならまだエアコン無しでOK!! そのあとはさすがにスイッチを入れちゃいますけどね。早くエアコン無しで過ごせるようになりたいなあ。
蝉の声もさすがに聞こえなくなり、猛暑は終わったようですが、元気なのはイエローパプリカ。

IMG_3474.jpeg

今頃になって白い花がたくさん咲き始めたよ (@o@

IMG_3476.jpeg

ちゃんと実になるのかなあ?
シシトウもまだ花が咲いてます。シシトウって、植えてから時間が経つと辛いシシトウが出来るのかしら?

IMG_3477.jpeg

今のところ収穫しているシシトウは大丈夫なんだけどね。みんなが辛くない?って聞くので疑問に思った次第ですw


*****

アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
結果が届きました!!

IMG_3460.jpeg

残念!!今回は不採用だって〜〜!
2年連続採用にはならなかったーっ

IMG_3461.jpeg

あおくん、残念だったね。また来年頑張ろう。

IMG_3462.jpeg

「それって日めくりだっけ?」って相方くんが聞いてきたので、そうだよって答えたら、
「なんだあお。おまえ 365 匹の中にも選ばれなかったのか。ダサいなー」だって(笑)

IMG_3463.jpeg

おとーちゃんは酷いニャ!
不採用になる写真を選んだおかーちゃんが悪いんだにゃ!


写真はコチラ(笑)
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000040430


nice!(77)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 39

英ちゃん

今日はエアコン無しでOKかも?
最高気温27℃らしいよ。
不採用とは残念だったニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-12 00:11) 

くまら

たしか、大阪のこてつ君が当選したそうな
https://nyanko-kotetsu.blog.ss-blog.jp/
by くまら (2020-09-12 00:16) 

KOTA

あおくん残念!
又来年頑張ろうね。
あおくんのせいでなくおかあちゃんの写真の選び方が悪かったんだね。
by KOTA (2020-09-12 03:15) 

kinkin

不採用、残念でしたね・・・また来年もあるさリベンジ!!
シシトウの花ってやっぱりピーマンと同じ種類の野菜なので
同じ感じの花ですね。まだまだ実が収獲出来てます、我が家の
ピーマン(^^ゞ
by kinkin (2020-09-12 05:33) 

YAP

あおくん残念でしたね。
ネコちゃんは買ってる人多くて競争率高そうですもんね。
by YAP (2020-09-12 06:46) 

ぽちの輔

残念でしたね。
私は応募し損なって参加賞もありません^^;
by ぽちの輔 (2020-09-12 07:44) 

marimo

続々と結果通知が届いているようですねw
不採用は残念でしたがまた来年リベンジ(^▽^;)
日本中の猫さんの中から365匹はかなりの選ばれし猫さんですよね
相方さん、世の中の猫人口?舐めちゃいけませんね(≧艸≦)
今日は、また熱くなるとの予報です(><
出も昨夜はこの夏初めてエアコンなしで寝ることができました。
でも今朝はもうつけてるぞw
by marimo (2020-09-12 08:07) 

あおたけ

夏野菜の時期は終わったけど、
シシトウやパプリカはまだ採れるかな?
あおくん、残念・・・(´・ω・`)
いい表情だったのにね。。。
おやつは参加賞?
by あおたけ (2020-09-12 08:12) 

わたし

あれー、残念でしたね。
でもまた、来年応募してくださいね、きっと大丈夫(^_-)-☆
シシトウまだまだ、収穫できそうですね
by わたし (2020-09-12 08:29) 

きよたん

あおくん 残念だったね
お母ちゃん 来年は採用されるよう頑張って
くださいね
by きよたん (2020-09-12 08:31) 

まつき

おぉ~! イエローパプリカ、楽しみじゃないですか!!
実が生りますように♪
あお君の荷物チェックが入ってますねぇ(笑)
よし! 私も来年はオヤツ狙いで頑張るゾ!(^^)!
ピンボケ写真の山から使えそうなの見つけねば!!
by まつき (2020-09-12 08:32) 

リュカ

英ちゃん
今日はエアコン付けずに、扇風機だけで過ごしてます^^
夏も終わったって感じですよね〜


くまらさん
こてつくん採用されたのね!
あー、一緒に採用されたかったなあ〜〜


KOTAさん
おかーちゃんの写真選びがダメだったみたい(笑)
来年は頑張るよーーーー!


kinkinさん
来年リベンジしますっ
kinkinさんのところもまだまだピーマンが収穫出来てるのですね。
今日も見たら、沢山花が咲いてました(@@


YAPさん
猫のカレンダーコンテストって、相当応募数あるんですよね〜(笑)
来年また頑張ります!


ぽちの輔さん
あはは(笑) アイシアには応募しなかったのですね。
ついつい忘れちゃいますよね〜
by リュカ (2020-09-12 09:27) 

リュカ

marimoさん
今年は残念だったけど来年またリベンジします〜^^
モデルに磨きをかけておいてもらわないとね(笑)
私も昨日はエアコン無しで寝られました♪
そして関東はどんより小雨。
今も扇風機だけで過ごしてるよーー^^


あおたけさん
真夏はさすがに暑すぎたのかなー
今になって、どんどん元気に花を咲かせてます。
ちゃんと収穫出来るといいな。
あおくん、参加賞のおやつは、デンタルケアのおやつでした^^


わたしさん
来年また写真は応募しますっ
カメラマンの腕も磨いておかねば?(笑)


きよたんさん
そうなのにゃ!
おかーちゃんに頑張ってニャって言っておくのニャ〜〜〜(笑)


まつきさん
イエローパプリカ、めちゃめちゃ花を咲かせてます。
真夏は暑すぎたのかもね^^;
来年は3Fニャンズの写真もたのしみにしてるよー
応募しておやつゲット!(笑)
by リュカ (2020-09-12 09:30) 

ma2ma2

あお君残念でした!
来年また頑張りましょう(^^)
by ma2ma2 (2020-09-12 09:47) 

takenoko

来年に期待ですね。
by takenoko (2020-09-12 10:10) 

侘び助

凛として素敵なのにね~~
審査員の目・・・一寸曇ってたかな~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-12 10:31) 

ChatBleu

うちは、8時台、9時台が一番あついです!東側の日差しがきつくてー。今日は涼しいね。
あおくん、残念!ま、イケニャンは何度でもえらばれるから、たまには他の人に譲ってあげないとね〜。
by ChatBleu (2020-09-12 11:04) 

拳客

相方さんの言っている事、分かる気がします。
思わず笑ってしまいました。
by 拳客 (2020-09-12 11:06) 

kick_drive

こんにちは。あおくん落選残念でしたね。
相当応募があったのでしょうね。でも記念品が
貰えたようなのでいいのかな?

by kick_drive (2020-09-12 11:10) 

拳客の奥様

応募数もそうだけど、昨年載ったんだよねー
毎年選ばれるのはね~^^難しいんじゃ無い。
ココは、参加する事に意義があるのよ~(*´ω`*)
by 拳客の奥様 (2020-09-12 11:16) 

Boss365

こんにちは。
あおくん不採用、残念です。来年に期待です。
相方さん、あお君を奮い立たせようとしてますね。
踏ん張れ!!あおくん&選んだリュカさん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 11:35) 

rannyan

あおくん、また来年があるさ!
いつも、ほぉ、出してみるかと思いつつ、やっぱり
不採用になると泣くので、出さずに終わります^^;
by rannyan (2020-09-12 12:34) 

ちぃ

あおくんは他でも色々採用されているからね(^_-)☆
相方さんはあおくんの実力を分かってないにゃwww
たしかに!!
暑い盛りを過ぎて少し涼しくなったら俄然盛りかえす植物あります。
去年作った「インドジンウソツカナイ」もその口で
11月近くまで収穫できた気がする。
イエローパプリカも涼しくなったら黄色いのが採れるかも!?
ししとうは品種改良されて辛いのが出来ないようになってるんだと思います。
むしろたまーにある辛い奴が突然変異というか先祖返りというか・・・
私的にはぜひぜひ辛いのが採れる種や苗も売ってほしいものだと思うのよwww
by ちぃ (2020-09-12 15:05) 

hirometai

リュカ様
あお君残念でしたね。
365匹のうちの一匹にもなんてお父さんひどいです。
by hirometai (2020-09-12 15:16) 

ゆきち

あおくんでも採用されないことがあるという事実の方にビックリかも^^;
我が家は相方の写真が採用、私のは不採用・・・。
私個人に関しては応募初めて以来ず~っと不採用です(≧▽≦)
懲りずに来年もがんばるぞ~っ^^;
こてつは一緒に送られてくるオヤツがあれば結果はどうでもいいみたいです!
by ゆきち (2020-09-12 15:45) 

okko

今日はエアコンなしで過ごせました。たすかるねえ。
アオ君、個性的すぎたんじゃない?
審査員がビビったんだ。
by okko (2020-09-12 17:05) 

横 濱男

不採用、ザンネンでしたね。
青君に芸を教えて面白いポーズをさせるとか。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-09-12 17:29) 

kou

蝉よりもバッタの鳴き声が聞こえるようになりましたね。今はエアコンよりも扇風機が大活躍です。
あお君、今年は残念でしたね。良い写真なのに。。。
by kou (2020-09-12 18:04) 

sana

まだ暑さの名残はありますね。
だんだん楽になってはきました^^
シシトウ… 一部が辛くなるみたいだけど、条件ってあるんですかね?
あおくん、ちょっと残念? でもいろいろこれまで当選して来てるものね! 応募総数相当なものだろうし…^^
by sana (2020-09-12 19:42) 

mio

応募したことすら忘れていましたがうちにもこの不採用
通知きました(笑)どの写真で応募したのかも覚えていな
い(;^ω^)頂いたオーラルケアが出来るフードは猫さま
達に大好評でしたよ。
by mio (2020-09-12 23:24) 

ニコニコファイト

そうです!来年こそリベンジですね!
by ニコニコファイト (2020-09-13 06:25) 

あーちゃ

おおー、きめがおだったのになあ。来年リベンジ!
by あーちゃ (2020-09-13 08:03) 

リュカ

ma2ma2さん
今年は残念だったけど、来年また応募します^^


takenokoさん
はい^^ 来年頑張ります!


侘び助さん
あまり印象に残らない写真だったのかなーと反省(笑)


ChatBleuさん
朝晩は涼しくなったね〜
でも今はまた暑くてエアコン入れちゃった(笑)
あおくん、今回は残念だったけど
来年また頑張るわ〜〜〜^^


拳客さん
相方くんが、「拳客さんが味方になってくれた」って、コメント見て喜んでました(笑)


kick_driveさん
このコンテストは不採用でもおやつが貰えるので
応募しちゃうのよね^m^


拳客の奥様さん
そうなの。去年は採用されて載ってるのでww
参加することに意義がある!まさにそれです^^
by リュカ (2020-09-13 10:07) 

リュカ

Boss365さん
相方くん曰く、あおに関しては母数は関係ないのだ!って(笑)
どんなに応募数が多くても選ばれないと駄目だって言ってましたww
うみはねー、選ばれないって思ってるみたいよ(笑)


Rannyanさん
アイシアのこのコンテストは不採用でもおやつがいろいろ貰えるので
応募しちゃうのよねww
先代猫も採用されてるので、いまだ採用されてないのはうみちゃん(笑)
一度応募したけど、不採用だった〜ww


ちぃさん
今年は残念だったわー
梅吉くんと、こてつくんと一緒に掲載されたかった!(笑)
イエローパプリカ、めちゃめちゃ花が咲いてます。
こんなに咲くものだったのね!ってビックリw
ちゃんと収穫出来るといいなー。
黄色いのが収穫出来たら嬉しい^^
ふむふむ。ししとうはからいのが出来ないように品種改良されてるのね。
でも、からいのが出てきたら、それはそれで面白いなw


hirometaiさん
あははは(笑)
うちのおとーちゃん、あおには厳しいのですww
絶対採用されないとだめだ!って思ってるみたい(笑)


ゆきちさん
こてつくん、猫父さんの写真が採用されたのですよね!
おめでとうーーー^^
来年のカレンダー楽しみだよね♪
うちも来年のコンテストまた頑張る^^
あおはさっそくおやつに夢中でしたよ(笑)


okkoさん
エアコン無しで過ごせる時間が増えてきましたよねー
やっぱり自然の風の方が気持ちよい^^
あお、来年また頑張るわ!!
by リュカ (2020-09-13 10:13) 

リュカ

横 濱男さん
今回は残念だったけど来年リベンジ頑張ります!


kouさん
蝉の声は聞こえなくなりましたね。
秋が来たんだな〜って思います。
今日は朝晩は涼しかったけど、今は蒸し暑くて
結局エアコンを付けてます。


sanaさん
朝晩も楽になってきましたね〜
ししとう、いまのところは辛くないけど
これからからくなるのかな(笑)
どうなるかそれはそれで楽しみです!ww


mioさん
あ、応募してたのですね!
このコンテストは不採用でもおやつがもらえるからいいですよね^^
オーラルケアのお菓子、あおは喜んで食べてましたよ♪
うみは舐めて終わった(笑)


ニコニコファイトさん
はい!来年はリベンジですっ(笑)


あーちゃさん
頑張ります!来年リベンジ!^^
by リュカ (2020-09-13 14:13) 

テリー

来年、リベンジして下さい。
by テリー (2020-09-14 12:23) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます!
がんばります^^
by リュカ (2020-09-14 15:13) 

カトリーヌ

わーん^^あおくんでも不採用になるのですね...
おとーちゃん、ひどいぃぃ!!!
365匹にも入れないってグサっと刺さりますね。
うちも昨年は落とされたし^^
何が選考ポイントなのかよくわかりませんね。
絶対来年は選ばれますよ(゚∇^*) ♪ファイトーーーw
by カトリーヌ (2020-09-23 14:32) 

リュカ

カトリーヌさん
今年は残念!不採用でしたっ
相方くんは言葉がきついよねー!
お互い来年頑張ろう〜〜〜 ^ω^
by リュカ (2020-09-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。