SSブログ

ジョンティさんの真鱈のソテー [お店(浅草・浅草橋)]

久しぶりのジョンティランチです!

IMG_3528.jpeg

テイクアウトのランチも良いけど、やっぱりお店で食べるほうが良いよね^^

IMG_3523.jpeg

真鱈のソテーは皮はさっくり、身はぷりぷりで美味しいよねえ^^

IMG_3524.jpeg

ホントはこの後はデザートなんだけど、もう一品頼んじゃいました^^
豚のいろいろ部位のゼリー寄せ。久しぶりにいただきます♪♪

IMG_3526.jpeg

そしてデザートですよ。さすがに満腹だ〜!

IMG_3527.jpeg

出来立てて美味しいランチ。堪能しました。






ホントは今月はディナーで来たかったのですが
相方くんが超激務モードに入ってしまったので、それは延期なのだ。でもマスターにお願いして、今度の木曜日に宅配ジョンティをお願いしたのよ♪♪

わたしの誕生日は、家でジョンティディナーにするのだ!(笑)
楽しみです^^


*****
近所のスーパーで北海道フェアをしていたので、いろいろ買ってみた^^

IMG_3545.jpeg

ホップの香りがすごい。また見かけたら買いたいなあ^^

IMG_3546.jpeg


nice!(89)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 42

くまら

今の仕事、年一のお江戸出張が楽しみだったけど
このご時世で出張は無し
お江戸に行きたいです
by くまら (2020-09-15 00:11) 

yamatonosuke

魚の皮はさっくり身はぷりぷりは家では難易度高し!
魚の皮が好きなのでこれだけで行ってみたくなります(^^♪
豚のいろいろ部位のゼリー寄せもとても斬新。
きっと色んな味が絡み合って美味しいのでしょうね。
サッポロビールの北海道限定商品には間違いなし☆
by yamatonosuke (2020-09-15 00:49) 

リュカ

くまらさん
今年は出張ナシが多くなりましたよね。
うちの相方くんも殆どがオンラインの会議になったので
出張がなくなってます。


yamatonosuke さん
家で焼くと、上手に皮が焼けなくて悲しいのです。
なので、外食で魚を食べるときは皮が楽しみなの〜(笑)
ジョンティさんは、鮭のときも皮がほんっと美味しくてww
ゼリー寄せは、豚を丸ごと食べてるんだなーって思うと
有り難い気持ちになりますよ。
今年は北海道にも帰省できないので、フェアがあったらいろいろ買っちゃう(笑)
もちろんサッポロクラシックも買いました!
by リュカ (2020-09-15 05:09) 

英ちゃん

お店で食べると言えば、GOTOイートキャンペーンもそろそろ始まるんじゃないの?
私は、これについて調べてます。
オフ会で使えるかなと思ってね。
by 英ちゃん (2020-09-15 05:37) 

KINYAN

我が家の近くのスーパーでもプチ北海道フェアして同じあられを買いました(^o^)
by KINYAN (2020-09-15 06:45) 

あおたけ

今回は「じょん亭」のお弁当でなく、
本家(?)ジョンティさんのランチですね♪
真鱈のソテーがまた白ワインに合いそうで、
美味しそうだなぁ。。。(´ー`)
北海道フェア、
うちの近所のスーパーでもやっていて、
クラシックは買ってきましたが、
この伝説のホップは見なかった気がします。。。
by あおたけ (2020-09-15 07:13) 

ニコニコファイト

伝説のホップ美味しそうですね。
by ニコニコファイト (2020-09-15 07:24) 

よーちゃん

やっぱりお店で食べられるのは、ゴージャスでいい感じ!
安定の高級クオリティのようですね。
そして宅配まで頼めるなんてステキー(^。^)
by よーちゃん (2020-09-15 07:27) 

侘び助

ゴージャスなランチ・・・
私のバースデーより豪華だ~(^_-)-☆
一口サイズケーキはあったけれど・・・撮り忘れ~
お店で誕生日お祝いケーキも貰ったけれどご近所さんにプレゼント
by 侘び助 (2020-09-15 07:32) 

YAP

うちもこの前の土曜日に、近所のスペイン料理屋へ行きました。
この半年、次々と店をたたむところが多い中心配していましたが、無事に営業してました。
by YAP (2020-09-15 07:56) 

わたし

おお、高級そうなお料理、でもでかい皿にチマチマ小細工ではなくてわたし好みです!
いいなあ、食べたいなあ(^^♪
by わたし (2020-09-15 08:12) 

リュカ

英ちゃん
そうか。イートキャンペーンが始まりますよね。
わたしもチェックしてみようかな。


KINYANさん
北海道フェアって、必ず何かを買ってしまいますよね(笑)
このあられ、好きです^^


あおたけさん
はい!今回は本家でランチしてきました^^
出来たてが出てくるので、やっぱり美味しいです。
北海道フェア、この季節あちこちでありますよね♪
伝説のホップはわたしも初めて見たの!
そのあとスーパーに行ったら、これは売り切れてました。


ニコニコファイトさん
ものすごくホップの香りがするビールでした。
美味しかった^^


よーちゃんさん
はい^^ 安定のクオリティでございます^^
木曜日はうちの近所の駅で待ち合わせです!
お料理とワインを受け取るの〜〜〜(笑)


侘び助さん
食べるのに夢中になると、写真は忘れちゃいますよね(笑)
あらためて、お誕生日おめでとうございます!!!


YAPさん
スペイン料理を召し上がったのですね!
本当に、お店たたむところが多いので
お気に入りのお店が頑張ってくれていると嬉しいです。応援しちゃう!
by リュカ (2020-09-15 08:15) 

リュカ

わたしさん
久しぶりにお店でのランチ満喫しました^^
機会があったらぜひぜひ行ってみて〜〜〜♪
by リュカ (2020-09-15 08:16) 

りみこ

いつもながら美味しそうですねぇ
良いですなぁ
お誕生日のお祝い?おめでとうございます!
お祝いコメしましたっけ?
健やかで穏やかに過ごしたいですねぇー
by りみこ (2020-09-15 08:16) 

リュカ

りみこさん
誕生日は今度の木曜日です^^
宅配ジョンティさんでお祝いするんだ〜
by リュカ (2020-09-15 08:38) 

Boss365

こんにちは。
「豚のいろいろ部位のゼリー寄せ」ビジュアル的に迫力あり。
コラーゲン摂取ですね?マスタードソースで食べる感じですか?
宅配ジョンティで「誕生日パーティー」は楽しみですね。
小生「北海道フェア」あると、つい立ち寄ります(笑)
「ホップの香りがすごい」ビール!!美味しそう。
SORACHI、ネットで購入は出来るみたいですね?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-15 09:31) 

ChatBleu

いつもながら美味しそうですー。
あー、でも、今は食べられないものもいっぱい(:_;)
そうそう、明後日、お誕生日だなーって思ってました。
それに先駆けてのジョンティさんでのランチ、某さんのご都合とかがあるのかな。
うちの近所のスーパーも、先週、北海道フェアやってました。でも、ラインナップがイマイチでー(-_-メ) 道民の方々がご覧になったら、こんなん、北海道じゃなーい!って叫びそうな感じでしたわ。
by ChatBleu (2020-09-15 09:43) 

marimo

あら、明後日がお誕生日なのですか!(^^
相方さんお仕事忙しそうですね。
お店には行けなくてもジョンティさんの宅配で誕生祝もいいなぁ♪
デパートでも北海道物産展がボチボチ始まっているようです。
いつも大盛況でハズレがないですものねw
真鱈のソテーが美味しそうだw 大きな切り身を贅沢に頂いてみたいw


by marimo (2020-09-15 09:47) 

ma2ma2

北海道展とか西武でも物産展やってました!
先日スーパーでやっていたので佐藤水産のお弁当を買いました(^^)
by ma2ma2 (2020-09-15 10:09) 

きよたん

ジョンティーさん いつも美味しそう
誕生日もだなんてお気に入りなのね

by きよたん (2020-09-15 10:23) 

まつき

おぉ~美味しそう♡
私はお魚の皮は嫌いなんだけど、これは美味しそうな♪♪
ワインはあんまり好きじゃないから敷居が高くて(;^ω^)
スーパーの北海道フェア、他のどこのフェアより断然楽しみ!
伝説なのね、見つけたら買わねば!(^^)!
by まつき (2020-09-15 10:34) 

リュカ

Boss365さん
初めてゼリー寄せを注文したとき、ビジュアルに驚きましたよw
ほんとにいろんな部位が入ってるんだ〜って実感出来たの。
マスタードソースでいただきます^^
木曜日の宅配ジョンティ楽しみです。
当日はいっぱい歩いてお腹を空かせておこう(笑)(笑)(笑)
北海道フェアって見つけると絶対行って、なにか買いますよね。
同じです!
ほほー、そらち、ネットで買えるのですね。チェックしてみよう^^


ChatBleuさん
食事に気をつけてるんですものね〜
効果出るといいね^^
スーパーの北海道フェアは、百貨店のと違って
ちょっと微妙な商品も入っていたりするよね(笑)
わたしも本当ならもっと佐藤水産の商品を並べてほしいわ〜って思いながら
スーパーで買い物したww


marimoさん
はーい!明後日が誕生日ですっ
相方くんは今週末の連休で、がっつり仕事を片付けないとだめみたいですよ。
毎年、今の時期から11月までは忙しくて死ぬので(笑)(笑)
その季節がやってきたなって感じです。
デパートの北海道フェアは、規模が大きいから楽しいですよね〜
うちの界隈のデパートもチェックしようと!
今年は帰省できなかったからさ・・・道産品に飢えてるよw
by リュカ (2020-09-15 10:44) 

リュカ

ma2ma2さん
おお!西武でも始まったのですね。物産展^^
スーパーで佐藤水産のお弁当!それは羨ましいです。
うちの近所のスーパーは佐藤水産は松前漬けしか無かった^^;


きよたんさん
誕生日当日は平日なので、相方くんと外食出来ないから^^
やっぱり記念日は、ジョンティさんメニューになります(笑)


まつきさん
わたしも、魚の皮はこういうところでしか食べないのー
家で焼くと、パリっと仕上がらずにクニュクニュになってさ(笑)
クニュクニュの食感は嫌いなんだ〜
大丈夫よ!ジョンティさんでビールでも美味しいよ!^ω^)b
北海道フェアは、やっぱり違うよねww
絶対食いついちゃう!伝説のホップは、まじでホップの香りがすごかった!
by リュカ (2020-09-15 10:48) 

とし@黒猫

コロナで飲食のテイクアウトが続きましたが、味が同じでも、お店の雰囲気も料理のうちですので、イートインがよいです。
最近はコロナ対策をちゃんとやってる店が増えたので、わりと安心してイートインしています。
by とし@黒猫 (2020-09-15 11:17) 

リュカ

とし@黒猫さん
ほんとそう思います!
お店の雰囲気も料理のうちですよね〜。やっぱり店内で食べる方がいいです^^
換気&除菌も当たり前になってるので、外食も最初の頃より抵抗がないです。
by リュカ (2020-09-15 11:55) 

拳客の奥様

魚の皮は、美味しいよね~^^
北の大地で飲んだサッポロビールが口にあったらしく
その後、生協にサッポロを頼んでます(笑)
by 拳客の奥様 (2020-09-15 12:15) 

リュカ

拳客の奥様さん
サッポロビールは美味しいです^^
そして魚の皮も!
北海道だと、鮭の皮を揚げたお菓子もあるんですよねー。また食べたいなあ(笑)
by リュカ (2020-09-15 14:01) 

拳客の奥様

追記
魚の皮で思い出した事!町屋の寿司屋の店主(当時40くらい?)
「今日は、美味いサヨリがあるよ!」食べていると
拳客に「ほれ!コレも食べて見な!」とサヨリの皮を
竹串にクルクルと巻いて、炙って出してくれた(塩)
兄さん、口が悪く「若造は、コレ食って!酒呑んでろ」
一番美味しいところもらってる~^^
by 拳客の奥様 (2020-09-15 14:22) 

sana

おお、ゴージャス!
お店で出してもらえるのって、格別ですよね~^^
換気や除菌が安心なお店ってなかなかなくて。
もうすぐお誕生日なのですね。
おうちでディナーも楽しみですね^^
by sana (2020-09-15 14:27) 

リュカ

拳客の奥様さん
あー、それはほんっと素敵なお寿司屋さん。
そういうふうに出してくれるところ、わたしも過去に1回くらいしか遭遇してないですよ!(笑)
まじで一番美味しいところ貰ってるよね^m^
その町屋のお寿司屋さん、まだあるのかなー(笑)


sanaさん
そっかー。換気&除菌が安心なお店、近くにないのですね><
こういうのって信頼関係も大事ですものね。
はい!明後日が誕生日です^^
宅配ジョンティ楽しみなの〜〜〜!
by リュカ (2020-09-15 14:51) 

ちぃ

真鱈って冬にしか食べられないと思ってたけど
今は通年売ってますよねー。
大阪のスーパーでもそうなのでびっくりです!
ワインをフルボトルで頼んだのならテリーヌとラペのサラダ?と
お魚だけじゃ足りないのわかるよーw
うちの近所でもデパート始めスーパーでも北海道市みたいなのやってます!!
しゃぶるーさんがおっしゃっている「こんなの北海道じゃない」は
完全に同意します(≧艸≦)
北海道で見たことない催事専用商品みたいなのがあってさw
味付きジンギ肉がなかったりラム肉売ってるのにジンタレ売ってないと
分かってないなーって思いますwww
そうそう。いろいろ用事があって11月に札幌に行きます^^
実家に泊まるのは迷惑だな、とホテル探したら安くてびっくりだよ!!
by ちぃ (2020-09-15 15:50) 

ゆきち

ゼリー寄席が美味しそう♪
これはワインがどんどん進みますニャ(#^^#)
お店の方を良く知っていて安心してお食事できるお店があっていいな~。
北海道フェア、ウチの近所のスーパーでもやっていて、バターサンド等々定番品がずらっと並んでました!!

by ゆきち (2020-09-15 15:58) 

リュカ

ちぃさん
そうなんだよね!北海道だと真鱈は冬って思うけど
こっちでは一年中食べられるんだよね〜。
やっぱりお店でのワインはグラスも楽しめるから良いよねー。
家だと、沢山の種類のワイングラスなんて持ってないもの!(笑)
あはははww
そちらでも「こんなの北海道じゃない!」って催事なのね^^;
今回、近所のスーパーにはラム肉は扱ってなかったよ〜
そのかわり北海道産のイカがたくさん売られていた(笑)
11月に札幌に行ってくるのね!
そっかー、ホテルそんなに安いのかっ
気をつけて帰省してきてね。
あああ、帰りたいなあ〜〜


ゆきちさん
ゼリー寄せはほんっと美味しいの^^
ワイン進んじゃいますよー
木曜日にもジョンティさんのワインを買うので、楽しみなのだ^^
北海道フェアの季節ですよね〜
バターサンドは定番!わたしはバターサンドのクッキー部分が好きなのだwww
by リュカ (2020-09-15 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

最初のはテリーヌかな?
テリーヌ大好きなので、久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 18:09) 

テリー

真鱈のソテ-、美味しそうですね。

リュカさんは、さすがに、食欲旺盛ですね。元気な証拠です。
by テリー (2020-09-15 19:00) 

リュカ

ぼんぼちさん
はい^^
最初のはテリーヌです。自分では作れないので、こういうところで楽しみます!(笑)


テリーさん
食欲、ぜんぜんなくならないです^^;
もりもり食べてますよ(笑)
by リュカ (2020-09-15 19:55) 

ake_i

さっきリュカさんにひさしぶりに会ってジョンティの話になって、ブログにきたらこの記事(^O^)/それも豚肉のゼリー寄せ☆彡
テレミーティングが出来るだけでも幸せなのに、やっぱり生で(笑)会いたいと思いました。顔を見て、久しぶり感がぜんぜんなかったのが不思議だったよぉ。
by ake_i (2020-09-16 14:54) 

リュカ

ake_i さん
さっきはありがとうねー!
まじで久しぶり感が全然なくて、普段通りのリラックスモードで会話出来たよ^^
でもさ、やっぱりほんとに会って、その空間も含めて共有したいよね♪♪
朝一番で生ビールwww
やりたいねえwww
by リュカ (2020-09-16 15:34) 

kuwachan

ジョンティのお料理、美味しそう!
見たらやっぱり食べたくなるぅ。
アルザスワインとの相性も当然だけどバッチリだね^^

by kuwachan (2020-09-16 16:59) 

リュカ

kuwachan
やっぱりさー、今度みんなで行きたいなあ^^
年内に出来るといいよね〜〜〜
by リュカ (2020-09-16 21:57) 

カトリーヌ

やっぱりお店で食べたいですよねー♪
すごくおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
ママ上のBDにおいしいお寿司をテイクアウトして
きたのですが、何だかイマイチでした...
やっぱカウンターで食べなきゃねって話になりました^^
北海道展、来週からデパートでオンライン販売する
らしいです。ちょっと楽しみ(ΦωΦ)ふふふ
北海道大好き(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-09-23 14:41) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよ!やっぱりお店でその場で食べるのが一番美味しいですよねー
テイクアウトのお鮨、イマイチだったのですね。残念すぎる。
分かります!カウンターで食べるのが一番だものね^^
おおお!オンラインで北海道展を!!
それは楽しみですねっ
by リュカ (2020-09-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。