SSブログ

北向きの部屋 [うちの猫あお・うみ]

あおくん、キャットタワーの下でボーっとしてるよ。
カメラを向けてるのには気づいてないようです。

IMG_2587.jpeg

後ろ足で顎の下をカイカイカイ!!!
思いっきりブレた(笑)

IMG_2588.jpeg

「はっ!!!おかーちゃん!いつの間に写真撮ってたにゃ!!」と気づくあおくん。変顔バッチリ撮らせて貰ったよ〜w

IMG_2589.jpeg

寝てる顔も無防備(笑)

IMG_2633.jpeg

普段は和室で寝てるのですが、「おかーちゃん、ごはんちょうだいー」と夜中に起こされるので、じわじわと睡眠不足がたまっていきます。そんなときは相方くんと寝る場所を交替!
相方くんに和室で寝てもらって、わたしは北向きの仕事部屋を閉めきって、ニャンズ達が入らないようにして寝ちゃいます。

でも2ニャンも閉め出されないように、先に場所を陣取るw
あおはクローゼットの中に籠もり、うみはチェストの上。

IMG_2643.jpeg

「うみも今日は此処で寝ようかにゃ〜〜」

IMG_2644.jpeg

「ふわぁ〜〜。おかーちゃん、電気消してニャ〜」

IMG_2645.jpeg

あんたたちが一緒に居ると、結局夜中にゴハン催促するでしょう!
今日は、おとーちゃんに催促してちょうだいな。

しばらくして2ニャンが出て行ったので、ドアを閉めて寝ました^^
ぐっすり♪


*****
早朝散歩。5時台でもすっかり明るい。
いつもの公園を歩いていると、なんかふわっとした花をつけてる不思議な木を発見。

IMG_2736.jpeg

ネムノキって書いてた。葉っぱがジュラシックパークちっくww

IMG_2739.jpeg

向日葵も元気に咲いていました。

IMG_2737.jpeg

向日葵の隣に、なんと「ライラック」の木札を発見。
おおお!この公園にライラックがあるのか!

IMG_2740.jpeg

来年の春には、何色の花が咲くのかチェックしてみよう^^



※ 今日は11時からポケモンGOのイベントなので(笑)
ブログ訪問はお休みしますっ ごめんなさいっ
巨大なコイキングゲットして、「つりびと」を金メダルにしたいのだ〜ww




nice!(79)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 31

英ちゃん

ボーっとしてるのは暑さのせいかニャ?
しかし、昨日は暑かったね、東京は今年初の猛暑日になったねw

by 英ちゃん (2020-08-08 00:10) 

yamatonosuke

寝てるお顔が胸毛にめり込んでる!
このふわふわ胸毛に顔を埋めたいです(^^♪
寝不足お察しします・・・
めっちゃ顔を出しているヒマワリに笑っちゃいました(爆)
by yamatonosuke (2020-08-08 01:05) 

kinkin

暑いからね・・・・ウチのニャンコもデレ~っと一日中
寝転がっています^^;同じように時々大あくび
by kinkin (2020-08-08 06:27) 

ma2ma2

朝早くにご飯要求されて寝不足になっちゃうのですね!
でも4時起きですよね、何時にご飯要求?
by ma2ma2 (2020-08-08 07:28) 

kick_drive

おはようございます。あおくんもうみちゃんも
リュカさんが行くところにずっとついてこられたら
そりゃもうメロメロですよね。だからとって
睡眠時間まで削られたらたまらないな。


by kick_drive (2020-08-08 07:37) 

横 濱男

夜中に暑くなってエアコン入れて、喉が渇いたのでついでにお茶・・
睡眠不足になりました。(´д`)
by 横 濱男 (2020-08-08 08:50) 

さる1号

恥ずかしいカイカイのとこ撮られ、撮ってたの?と焦るあおくんの表情がいいね
チェストの上のうみちゃんが可愛いな
by さる1号 (2020-08-08 08:57) 

リュカ

英ちゃん
昨日はほんっと暑かった!
ベランダに居ても汗ダラダラ〜〜


yamatonosukeさん
このフワフワ胸毛、あおがよく「べーろべーろ」してるので
若干ヨダレ臭いですが、フワフワですよ(笑)
向日葵、顔を出してますよねww


kinkinさん
この季節はでれーーーーんとしますよねえw
いま、うみもまさに床にでろーーん


ma2ma2さん
AM2:30〜3:30ころにゴハン催促されます(笑)
by リュカ (2020-08-08 09:09) 

ChatBleu

アハハハ。部屋を変えてもらってもニャンズはついてきちゃうのね。みんな、おかーちゃんが大好き♪ 
寝不足でヘロヘロになりながらもゴハンをくれるから、おねだり当然!になってるのねー。
ネムノキのお花ってふわふわでかわいいよね~。
あ、今日はひまわりコラボ♪
ライラックと言えば道民の花!ではないでしょうかー。
by ChatBleu (2020-08-08 09:10) 

リュカ

kick_driveさん
おかーちゃんの傍がいいんですよねー^^
でも、睡眠不足は辛いので
心を鬼にしてドアをしめて寝てます(笑)



横 濱男さん
あー、わかります。
エアコン付いていると喉が渇きますよね。お茶飲むとき起きちゃうから寝不足になりますよね(笑)


さる1号さん
撮ってたの?って気づいた顔がいいでしょ^^
ほんとに驚いていたんですよー。
うみの今日の顔は可愛いww
by リュカ (2020-08-08 09:10) 

きよたん

合歓の木の花 あちこちで見かけましたが
もう枯れていました。
まだ見られるんですね
あおくん うみちゃんに真夜中に餌をあげるのは辛いね

by きよたん (2020-08-08 09:11) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの。ついてきちゃうの。
そして場所を陣取るのよ(笑)
相方くんは寝ちゃうと起きないから、夜中にゴハンほしくても貰えないみたいなのよねw
わたしは起きるからさ〜〜〜^^;
ネムノキの花って初めてまじまじ見たよ^^
ライラックは道民の花だから反応しちゃう!
ひまわりコラボなの?見に行く〜〜〜
今日はコイキングがんばるの。大きいコイキングたくさん捕まえて釣り人を金メダルにしたいよーw
by リュカ (2020-08-08 09:12) 

marimo

私も先日散歩の通り道の公園でねむの木を見つけました。
雨の日はこのモサモサがびしょぬれで残念な姿です(;^_^A
あお君の角が今日は一段とツンツンしてますねw
夜中にご飯の催促かぁ・・・それはつらいですなw
夜ご飯を食べてもお腹がすいちゃうのかな?
今年は札幌のライラックまつりも中止だったんでしたっけ?
春に咲く花なのですね。
by marimo (2020-08-08 09:16) 

ニコニコファイト

あおくん、無防備ナイスです。
by ニコニコファイト (2020-08-08 09:30) 

リュカ

きよたんさん
夜中に食べたい子たちなんですよねー^^;
おでこを甘噛みされるから起きちゃうの(笑)


marimoさん
そうか!雨の日はモサモサが濡れて残念な姿って
なんか想像出来るーーー
あおのツノすごいでしょ。つんつんが目立ってますww
タルちゃんは夜中にごはん催促はしないですか?
うちは夜中に我慢できないみたいで、おでこを甘噛みしてくるんですよー。今年は札幌もライラック祭りは中止だったみたい。札幌だと5月頃咲くんだー。こっちだともうちょっとはやいかもしれないね。
by リュカ (2020-08-08 09:33) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおの無防備姿は、滅多に見られないですよ〜(笑)
by リュカ (2020-08-08 09:34) 

侘び助

素敵な相方君だニャ~~ 侘びも一度でいいからこんなひと時が
欲しかったにゃ~~(oneOO亭主の見本みたいだった)(^_-)-☆

by 侘び助 (2020-08-08 09:58) 

YAP

睡眠は重要ですからねえ。
感染症を防ぐのは、日常の行動もですが、免疫力を高めることが一番なのではないかと思います。
by YAP (2020-08-08 10:08) 

raomelon

早朝散歩続いてますね
健康的でニャイスです^^
ライラックの木発見、花が咲くのが楽しみですね♪
暑そうだけどポケ活頑張って~~~!
by raomelon (2020-08-08 10:19) 

くまら

我が家、家建てた時にライラック植えました
その年の冬、屋根雪が落ちて見事折れました
by くまら (2020-08-08 10:23) 

まつき

ぐっすり睡眠、良かった良かった\(^o^)/
3階ニャンズも夜中にご飯の催促が続いたようで、
最近は寝る前にオヤツを与えられています。
寝る前に食べたら太るのにねぇ(-_-)
by まつき (2020-08-08 10:41) 

Boss365

こんにちは。
「先に場所を陣取る」知能が高い2ニャンズです。
ネムノキ、葉が古代の樹木風ですね。
ポケモンGO!!金メダル?ゲットですね!?(=^・ェ・^=)
PS.タイムライン?操作ミスで、突然動画送付?ご迷惑かけました(爆)
by Boss365 (2020-08-08 11:58) 

りみこ

合歓木、今お花咲いてて可愛いですよね
葉っぱも花もちゃんと寝ますよー
子どもの頃に曽祖父に教えてもらって眠らせたりして
楽しかった思い出があります
by りみこ (2020-08-08 14:08) 

未来

私も夜寝られない時があり
七転八倒することがあるのですが、
猫ちゃんたちの夜ごはんの催促は辛いでしょうね。
ぐっすり眠れてよかったです。
by 未来 (2020-08-08 14:15) 

ゆきち

私はこてつが一緒に寝てくれないのでゆっくり眠れます(-_-;)
寂しいよ~(>_<)
朝はお腹減ったとにゃ~にゃ~騒ぐので私も目が覚めますけど^^;

by ゆきち (2020-08-08 16:53) 

夏炉冬扇

あおちゃん気づいてびっくりこん。
うみちゃん大あくび。
by 夏炉冬扇 (2020-08-08 18:16) 

あーちゃ

ほんと、今日は、コイキングがいっぱいでてましたねー。ついつい夢中になって400匹集めてしまいましたw
色違いのギャドラスに進化させておしまい。ボールもなくなっちゃったしね。でもなかなか強いポケモンにはならないのが残念
by あーちゃ (2020-08-08 21:12) 

てんてん

つりびと、まだ167です^^;
巨大なコイキングって、よく分かんなかったな~
でも、イロチいっぱい捕まえたよ~♪
by てんてん (2020-08-08 21:17) 

藤並 香衣

今回も有料イベントは不参加でした
というか完全に忘れてました~

ねむの木、ふわふわしたお花で可愛いですよね
夜になると葉っぱが閉じて寝るんですが
実際にみたのは数回です(笑)

54r78あああああqqqqqqqqq
らいむが乱入してきました
あお君とうみちゃんに「夜中にママをおこしちゃダメ」って
メッセージかな?
by 藤並 香衣 (2020-08-08 23:25) 

リュカ

侘び助さん
あははは(笑)
相方くんに言ったら喜ぶと思いますww


YAPさん
免疫力を高める!これが一番ですよね。
なので睡眠って大事ですよねー。旅先で寝ると、まったく猫に邪魔されないので、よく寝た〜〜〜ってなります(笑)
でも居ないと寂しいのだ^m^


raomelonさん
早朝散歩続けてますよー^^
冬にはどうするのか謎ですが(笑)
きっと寒くてやらなそうww
ライラック、まさか近くにあるとは!って感じでした。来年楽しみです。


くまらさん
おおお!そうだったのですね!
そっかー。雪で折れちゃったのですか・・・残念っ


まつきさん
猫、やっぱり夜行性なので夜中のゴハン催促の子がけっこういますね(笑)
否応なしにおでこやほっぺたを甘噛みされるので起きちゃって。。。
それでゴハンあげるから余計に甘噛みすればOKって思われてるよねw
3Fニャンズはおやつをもらっているのねww


Boss365さん
あおなんてクローゼットに籠もりますからねえw
しかも隠れちゃって見えないし(笑)
ポケモンGOで金メダルゲット出来ました!
これは長かったなあ〜〜〜
金メダルになるまでに4年かかりましたww
by リュカ (2020-08-09 08:48) 

リュカ

りみこさん
ネムノキ、葉っぱも花も寝るのですか!
知らなかった〜!


未来さん
日々、じわじわと寝不足がたまっていくんですよねーw
それで「もうだめだー」ってときに、籠もって寝ます^m^
最初の頃は、籠もって寝ていても「おかーちゃん、どこーーー」って鳴き声が聞こえると切なかったのですが、今は平気(笑)


ゆきちさん
うちも一緒には寝てくれない〜〜〜
ゴハンほしいときだけ来て、鼻やおでこをがぶり(笑)と甘噛みww
朝はこてつくんの鳴き声でお目覚めなのね^m^


夏炉冬扇さん
あおのびっくり顔可愛いでしょ^^
うみはあくびが似合います(笑)


あーちゃさん
夢中でとったよね。コイキングw
わたしもボールがなくなった〜〜〜
さっきお散歩して、せっせとボール集めしてきました(笑)
普通のギャラドスと、色違いギャラドス作った!
でもキラポケモンのギャラドスを作るのを忘れちゃったよw


てんてんさん
巨大なコイキング、13.13kg以上のコイキングが対象です^^
めでたく金メダルになったので、今度はコラッタ!
たんぱんこぞうの金メダルを目指します〜〜
いろち、いっぱい出ましたよね、昨日^^


藤並 香衣さん
らいむちゃんもコメントありがとう〜〜
あおうみ、言うこと聞いてくれるかなあ(笑)
ネムノキ、ちゃんと葉っぱを閉じて寝るなんてビックリ。
それも見てみたいけど、夜は公園に行かないからなあw
有料イベントもやりましたー
昨日はね、4時間くらい外でポケモンしてました(笑)
あほだww
by リュカ (2020-08-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。