SSブログ

お盆休みですね [うちの猫あお・うみ]

すっかり無職人間はカレンダーをあまり見ないので、実感がなかったけど
祝日もあり、お盆休みに入っているのですね。
相方くんが家に居るので気づきました(爆)
みなさんのブログに遊びに行くのは火曜日になるかな。コメントのお返事も遅れると思います。ごめんなさい。

******
梅雨が明けて毎日暑いです。
エアコンの風が当たるところで伸びてるうみちゃん。じつは涼んでいるわけではなく・・・

IMG_2676.jpeg

「おかーちゃんが少ししかゴハンくれないから、行き倒れてるのにゃ」

IMG_2677.jpeg

ちゃんと必要な量はあげてるよー。
「うみはもっと食べたいのにゃ」

IMG_2678.jpeg

うみは、ごはんがもっとほしいとき、おかーちゃんの顔をジ〜っと見つめます。そしてくれないと分かると、バタッとその場で倒れます(笑)
けっこう凄い音がするんだよww

夕方になったらゴハンあげるから、それまでは待とうね。
なでなで。

IMG_2681.jpeg

気持ちよさそうにしてるよ。機嫌も直ったかな?(笑)

IMG_2682.jpeg

*****
夜はあおくんとバスタイム。
人が読もうとしている本の上に乗らないでくださいよー。

IMG_2698.jpeg

ちょっとでも高いところにあるものに乗ろうとするよね(笑)

IMG_2699.jpeg

「読書してもいいけど、ちゃんとボクも見てニャ」

IMG_2716.jpeg

「そうじゃないと、ボク退屈しちゃうにゃよーー」

IMG_2717.jpeg

あくびをするときもカメラ目線のあおくんなのでした(笑)


nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 33

英ちゃん

お盆休みだけどお盆は13日からだけどね(゚□゚)
ニャンズは、まったりしてるね。

by 英ちゃん (2020-08-09 00:10) 

くまら

うちの子、相も変わらずエアコンの風は嫌いっす
by くまら (2020-08-09 00:28) 

goro

うみちゃんはダイエットかな?
がんばれぇ~!
by goro (2020-08-09 02:35) 

YAP

はい、夏休みです。
帰省をやめたので何しようかって感じですけどね。
GW に続き、変な雰囲気の長期連休です。
日本中がおかしな空気で包まれてしまってる。
うみちゃんはちょっと痩せなきゃってことでしたね。
人間でも食事制限はきついので、きっとうみちゃんも我慢がきついんだろうなあ。
by YAP (2020-08-09 06:44) 

きよたん

連休が長い人は9日間と聞いてどこも
混雑かと緊張していたら妹が暦通りの仕事も
多いよって・・・本当のお盆休みは13からかな
あおちゃんもうみちゃんも暑いからゴロゴロですね
うみちゃんご飯たくさん食べたいよね 気持ちわかりすぎ(笑)
by きよたん (2020-08-09 08:24) 

あーちゃ

うみちゃん、面白いですねw

by あーちゃ (2020-08-09 08:27) 

リュカ

英ちゃん
今年は帰省もしないので、お盆の感覚が無いです(笑)


くまらさん
エアコンの風よりも自然の風の方が気持ちいいですよね。


goroさん
うみは、まじでダイエットが必要です(笑)
わ・・・わたしもなww


YAPさん
YAPさんも夏休みに入ったのですね^^
そうなんですよね、帰省がないので何をしようかって感じですよねw
せっかくなので都内散策を楽しもうかと思ってます。
うみの体重、もうちょっと落とさないとです。
わたしも一緒に頑張ればいいのかな?(笑)


きよたんさん
ですよね。本当のお盆休みは13からですよね。
でも明日は祝日なので、長く休みをとっちゃうひともいますよね^^
いやー、まじで曜日&祝日の感覚がなくなってます^m^;
うみ、急性膵炎で全然ごはんが食べられなくなったときにくらべたら
食欲があるのは嬉しいです。でも、、、やっぱり太りすぎはやばいからねえ。。。
わたしも頑張る!


あーちゃさん
すごいですよー。カラのお皿をみたあと、うみひもじいのーってバタって倒れるんです(笑)
あるいみ演技派です(笑)
by リュカ (2020-08-09 09:09) 

ma2ma2

うみちゃん行き倒れちゃうのですね!
もっと食べたいよって感じ出しまくりですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 09:49) 

kick_drive

おはようございます。考えようによってはうみちゃんは
あおくんよりもたちが悪い(笑)。そこまでして意思表示
するんですね。実際に見てみたいです。

by kick_drive (2020-08-09 09:55) 

ChatBleu

相方さん、今週はお休みだったりするのかな。
私もこの三連休はブログ活動は縮小ですー。
つりびとになった?(笑) 私はまだまだー。
黄色のデオを連れているのを拝見しましたよ^m^
うみちゃん、演技派女優ですね~。
by ChatBleu (2020-08-09 10:06) 

リュカ

ma2ma2さん
うみ、凄い勢いでわざとバタリと倒れます(笑)
演技なのがバレバレw


kick_driveさん
そうなんですよ!うみはたちのわるい女なんですよww
カラの皿を見て、わたしを見て、見ながらバタっと倒れるの(笑)
あとは、わたしの背中をとんとんと叩いて「ごはん」って行動もとりますよ(笑)


ChatBleuさん
今週は一応休みなんだけど、やることがあるので火曜&金曜は職場に行くって言っていたよ。今も部屋でネット会議はしてる(笑)
でも小一時間で終わるらしいから、そしたらお出かけしてくるー^^
つりびとになったよ〜〜〜
ネタがないので、明日の記事はポケモンGOのつりびとネタにして、いま下書きに入れたところ(笑)
デオキシス、いろちーゲットできた^^
個体値は全然だめだったけどね^^;
by リュカ (2020-08-09 10:17) 

ちぃ

今年は帰省もしないしおっとは休み関係なくずっと家にいるので
ホントお盆の感覚が薄いですwww
火・水はお仕事みたいだけど家にいるしねー(≧艸≦)
私はフォトブック作らなきゃなんだけど
まとまった時間がないとなかなか手がつけられず、です。
お盆休み後半でなんとかしたいわ!
あ、でもおやすみ後半は味噌ラーメン食べに行ってくる♪
うみちゃんの最後のお写真でちらキバいただきましたーっ0(≧∇≦)0
by ちぃ (2020-08-09 10:54) 

marimo

世の中お盆モードと中高生が夏休みに入ったのか?
朝の散歩時に若い子がウロウロしています(><
公園に集まって騒いでいると怖いですw
お盆休み・・・何もないまま終わりそうな気配。
by marimo (2020-08-09 11:04) 

横 濱男

ノンビリして下さい。。
いつも家の中だから、ノンビリも出来ないかな。。
by 横 濱男 (2020-08-09 11:08) 

Boss365

こんにちは。
世の中的には「お盆休み」9連休の方もいるみたいです。
うみちゃん、名演技!!おひねり(謝礼)のおやつを上げたくなります。
あおくん、夏場でもお風呂タイム!!一緒にいたいのですね。
カメラ目線のあくびー(爆)流石です。
小生猫も見習って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-09 11:35) 

ゆきち

ニャンコに要求されるままにごはんをあげたら、虎ぐらいの大きさになりそうで怖いです^^;
今年の夏は祭りも花火もなく、墓参りや帰省も様子見。
夏休み感が全く無いのは私も同じです。
相方は連休ですが、私は通常出勤。
どこへも行かないし、まあいいかって感じです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-08-09 12:15) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、ダイエット中だっけ(^∞^?
うみちゃん、女優力あがったのねん!
by ちょろっとぶぅ (2020-08-09 12:56) 

みち

すねてるうみちゃん、可愛いな。
食べ過ぎは万病の元だもんね。
by みち (2020-08-09 13:37) 

sana

うみちゃん、もらえないとわかると、バタッと倒れるんだ~^m^
撫でてもらってご機嫌治ったかニャ。
あおくん、読もうとしてる本の上に乗る、お猫様あるある?
アクビもカメラ目線!モデル体質~^o^

by sana (2020-08-09 13:51) 

rannyan

うみちゃん、餓死のふりですにゃ~
福岡氏の本、面白くて大好きだし分かりやすいですよね
動的平衡は新書で読みました..
生きる意味を考える最近のわたしに何かふさわしい読み物でした
あっ、ちょっと大げさだけど^^;
by rannyan (2020-08-09 13:56) 

kou

今年は毎年東京から遊びに来る親戚も何十年ぶりかに来ない。過ごし方も変わって来ましたね。
バタッと倒れるというのも凄いパフォーマンスですね(^^;)
by kou (2020-08-09 14:25) 

テリー

うみちゃん、あお君、それぞれ、リュカさんの気を引くやりかたをしっかり、持っていますね。
by テリー (2020-08-09 16:18) 

侘び助

うみちゃん・・・私とそっくりのスタイル~~
おやつ控えて…げんなりしてるのよ…私も"(-""-)"
by 侘び助 (2020-08-09 16:51) 

夏炉冬扇

うみちゃん、演技派ニャンなんですね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-08-09 17:49) 

拳客

一番最初の写真・・・猫が溶けてますね・・
by 拳客 (2020-08-09 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

どんなリアクションをされても決まった時間までご飯をあげないでいられる飼い主魂に拍手でやす!
あっしはいつも負けてしまって、ねだられるだけ与えてしまって、どのコもデブになってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 19:40) 

リュカ

ちぃさん
だよねえ。だんなさま在宅だからお盆の感覚なくなるよね(笑)
うちも、火曜日と金曜日は仕事行くって言っていた。
在宅じゃないから出掛けるみたい(笑)
フォトブックとかは、じっくり時間が取れないとだよね。
集中力も必要だし!
お、味噌ラーメン食べてくるの?
いいねえww
私は今日、相当久しぶりに阿吽の担担麺を食べたよーーー!
うみのチラ牙、かわいいしょw


marimoさん
あ、そういえば夏休みか!
夏休み短縮とは言え、さすがに今は夏休みだよね。
やばいわ、そういう感覚すら無くなっているww


横 濱男さん
カブトムシのお世話をしつつ、漫画もレンタルしたので
のんびり読む時間があればいいなーって思います^^


Boss365さん
お盆休み、9連休かー
Boss365さんはお仕事なのかな。
うみは、まじで演技するんですよねー(笑)
「ひもじくて、もうだめだにゃ」って声にならない声をだして
ばたっと倒れるの(笑)
すももちゃんのあくび、めっちゃ可愛いですよーー^^


ゆきちさん
ほんとですよねww
要求通りにあげていたら、まじでトラになっちゃいそう(笑)
今年の夏はなんだか盛り上がらないですよね〜
淡々と1年が過ぎていく感じがしますよね。
猫たちは変わらない生活だけど^m^
by リュカ (2020-08-09 21:14) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うみ、ダイエットしてるはずなんだけど。。。なんでか
抱っこすると重く感じる・・・(笑)


みちさん
うみのバタン攻撃はすごいですよw
こっちも負けずに心を鬼に・・・出来ないときもあるんですけどね(笑)


sanaさん
そうなの。ばたんって倒れるの。
けっこう凄い音がして、頭悪くなるんじゃないか?って思っちゃう(笑)
猫って本に限らずどんなにちょっとしたものでも、チラシでも、
絶対乗りますよね(笑)


Rannyanさん
この本面白かった〜〜〜
もう一度読み返したいわって思ったもの^^
心に刻みたい箇所があちこちにあった!
他の本も読んでみようかなって思いましたよーー


kouさん
親戚の方も今年は遠慮したのですね。
東京からだと、やっぱり他の人の目が怖いですもん^^;
わたしも都内からは出ない予定です。
うみちゃんのバタンって倒れる演技はすごいですよw


テリーさん
そうなんですよw
気をひくやりかた、それぞれで面白いですよーー^^


侘び助さん
あははは(笑)
侘び助さんは、うみといろんなところで共通点ありですか?(笑)


夏炉冬扇さん
うみ、演技派女優なんです(笑)
すごい倒れ方しますよww


拳客さん
すごい溶けっぷりでしょ^m^


ぼんぼちさん
いちおう決められた時間にあげてるのですが・・・
あまりにもひもじい顔をされると
根負けしてほんの少しだけあげちゃうこともあります(笑)
by リュカ (2020-08-09 21:20) 

(。・_・。)2k

俺 変に作れちゃうから食べちゃうのかな?
誰かに管理されれば痩せる?

by (。・_・。)2k (2020-08-09 21:26) 

藤並 香衣

演技派女優だなぁ、うみちゃん
僕だったら騙されちゃいそう
あお君は本の上でスタンバイ、やるなぁ
どっちもママさんが大好きなんだな(^^)
by 藤並 香衣 (2020-08-09 23:58) 

さる1号

うみちゃん行き倒れの演技、見事だねー
役者やのう〜
なでなでが気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2020-08-10 06:49) 

ニコニコファイト

うみちゃん行き倒れかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-08-10 08:41) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
あ、確かに(笑)
誰かに管理されたら痩せるかも〜〜〜〜?www
それは私も同じだ^^;


藤並 香衣さん
うみはめっちゃ演技するんですよーw
あおに襲われるときも、わりと大げさに「やーめーてーーー」って言いますww
あおはストレートに気持ちを伝えるタイプ(笑)


さる1号さん
頭、けっこう打ってるんじゃない?ってくらい
勢いよくばたんって倒れるうみちゃん^^;
ひもじさが表現されてるんですよねww


ニコニコファイトさん
こんな顔で行き倒れてアピールするのでしたww
by リュカ (2020-08-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。